Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,601 - 9,640 件目を表示しています。
590
NameErr0r 2019/10/18 (金) 23:59:25 caf36@5cc89

・Diode:-2
動きは他の-2よりやや激しいですが、全体に密度が低いのと終盤に長めの回復があるため、-1よりは容易にTCできると思われます。

・FREEF4LL:0
サビまでは8としては弱いと言っていいと思います。
サビ以降は配置自体は9にありがちな構成ですが密度が圧倒的に低いです。
適正であればTCが出来なくなるほど落とすことは無いと思われますが、Arcaeaの立体感が特に苦手な場合は個人差が出る可能性があるため、備考への記載が必要かもしれません。

・GLORY:ROAD : 0
終盤付近の同時押し混じりの高密度地帯を除けば空地混合がやや忙しい程度で、9+のなかでは同中のアークで稼げる分ゲージ維持がしやすい印象です。
難所が終盤に偏っている点を考慮すれば適正レベルに落ち着くと思われます。
認識難や高密度で削ってくる+1と比べるとTC難度に欠けます。

589
NameErr0r 2019/10/18 (金) 08:41:43 8fef4@5a3fd

FREEF4LL:+1
交差地帯や高さの中途半端なスカイ地帯など、9にも通じる配置が散見されます。速度がそこまで早くないことと密度がかなり低いため8の範疇に入っているようなものです。こういった配置に慣れていない適正者には練習譜面がないことも踏まえればかなり脅威ではないかと。+2の面々に比べるとゲージへのダメージは控えめなので、+1が妥当です。

283

指を離したときのようにアークが赤くなることもなく次のノートからはまた繋がります
本当に1ノートだけLostが混じってくるんです……

282

並んだアークは特に問題なくとれます
上で例に挙げたqualia-ideaesthesia- Presentだと、384ノーツ~の赤アークが始まって下がり出すまでの直線間に9ノーツくらい判定があると思うのですが、最初の8個は取れるのに最後の1個だけLostになります……判定が動いてないのだから取りこぼすはずがないのですが
conflict Presentの539~の青アークでも同じことが起きます

281
NameErr0r 2019/10/17 (木) 08:40:35 8fef4@5a3fd >> 280

Snow White(FTR)の並んで動くアークは問題なくとれますか? アーク同士が近い場合、取り方によっては判定の巻き込みが起こってLostになることがあります。アークの判定は(特に縦方向に)ゆるめなので、指を少し離して判定エリアの端をとる感覚を身に着けると役に立ちます。

280
NameErr0r 2019/10/17 (木) 00:17:19 f4ac3@96365

アークノートの判定が密集しているところ(ex. qualia-ideaesthesia-Presentの中盤フロアノート9個の後の赤アークとか)で、確実にとれているはずのにLost判定が出ます
同じ症状の人はいるでしょうか?また対策があったらご教授いただきたいです

279
NameErr0r 2019/10/16 (水) 20:25:02 a9abe@50c0a >> 277

木主です。やはり同じ症状の方いらっしゃいましたか。同じく今は安定していますが、思い出したように真っ赤になるので発生条件は不明ですね。今までPM取れてた曲で800万代になった時は白目でした(笑

278

すまん嘘ついた
場所にはよらなさそう
おそらく同時押ししてる時のほうが起こりやすい
自然と直ることもある

60
NameErr0r 2019/10/15 (火) 23:26:20 f33b6@c92e6 >> 59

言い忘れてましたが、スピーカーです。遅延補正大きいので、もちろんSEは無しです。、

588
NameErr0r 2019/10/15 (火) 08:51:53 8fef4@5a3fd

解禁作業が進まない……。

Diode:-1
コンボカッターは多いもののゲージが削れるほどのものではなく、クリア難易度はかなり低いかと。-2の面々よりは忙しいので-1が妥当だと思います。

>> 580
Suomi「おっそうだな」

59
NameErr0r 2019/10/15 (火) 03:41:13 f33b6@c92e6

iPhoneXS(iOS13.1.2)
遅延補正+105でやってますが、微妙に合いません。
たぶん、+100〜+110だとは思うんですけど、しっくりくる値が見つかりません。
iPhoneXSを使ってる方、遅延補正はいくらにしてますか?

277
NameErr0r 2019/10/14 (月) 23:49:28 5a657@34642 >> 276

AndroidのPixelbookですが同様の症状ですね
起こる条件はまだ良くわからないですが、同時押しで右上が反応しにくくなるような気がします

276
NameErr0r 2019/10/14 (月) 11:26:12 460a6@50c0a

今回のアプデからいままで難なく取れていたアークノートの無反応もしくは真っ赤になる現象が多発してます・・・同じ症状の人居ますか?ipad PRO 11inchです。

275
NameErr0r 2019/10/14 (月) 00:02:59 5d0a9@e3c2c

消費税上がって500メモリー610円になったけど100メモリー120円のままだ…

587
NameErr0r 2019/10/13 (日) 16:38:21 4591c@acca4 >> 576

人によってやりやすい曲などがありますが、個人的には+2の中間な気もします。ノーツが外れたりするのはありますが、特にクセがなくやりやすいと思います。あくまで個人的な感想ですが

586
NameErr0r 2019/10/12 (土) 22:30:15 3141e@4db3e

Diode : -1
-2の曲と比較して、やや上下の動きが忙しく複雑。1休符3打の連続などのリズムがとりづらい箇所や、交差などもあり、8最下層に位置づけるにはすこし強めの印象を受けます。
FREEEF4LL : 0
交互交差や、軌道の読みにくい浮動軸スカイ同時押しなど、低密度ながらギミックが盛り込まれている。これらが後半に固まっているため、体感よりすこし評価を上げています。
Glory:Road : 0
断続的に超高速連打を強いられる筋肉譜面。1/4地点の交差状態から空中アークを取らせる配置は意識的に運指を組む必要がある。それ以外で難解な配置はないが、忙しさゆえに伸びづらいといった印象。
私感ではTCだけならあまり難しくは思えないものの、速さに押し負けない基礎力がいるので、9+始めたてで取り組むべき曲ではないという意味で0に。

58
NameErr0r 2019/10/12 (土) 18:12:31 43154@38769

UMIDIGI z2ってAndroid使ってプレイしてます

こちらの端末でプレイしてる方に聞きたいです 判定どのように合わせてますか?中々合わなくて...

585
NameErr0r 2019/10/12 (土) 14:14:12 7a6c2@8e1d7 >> 584

あ、Mirzamはもう+3で決まってましたね。
スルーしてください。

584
NameErr0r 2019/10/12 (土) 14:13:27 7a6c2@8e1d7

Mirzam +3
10.0勢に入れていいくらいの直角アークと片手拘束の多さで
クリアまでに大分要してしまった。
同時絡みなところ、片手を拘束されながらの符点8分のリズムは
調子を崩してゲージを伸ばしにくくするには十分なので+3。

GLORY:ROAD -1
9上位、9+下位の譜面ができていれば咄嗟に反応できる配置が多く、
同じパターンが複数回降ってくるので、最初できなくても、次のフレーズで巻き返せるレベルで
初見でも苦戦するところはBPM250で繰り広げられる16分くらい、といっても
9+[0]の譜面と比べても瞬間的で素直なところが多く対した難しさはない。
(実際、↑で書いたMirzamと比べて初見クリアできたのでそんなに難しくないと思われる)
流石に-2勢ほどの簡単さはないが、0からみてもだいぶクリアしやすいので-1で。

274
NameErr0r 2019/10/12 (土) 12:15:10 7a6c2@8e1d7

Stellightsパックが消えたらしいけど、
曲はMemory Archiveに移りましたが
キャラクターのステラの扱いってどうなるんでしょうね?

ステラ持ってないからわからないのですが、持ってる人は今も使えていますか?

583
NameErr0r 2019/10/12 (土) 12:00:48 9e27e@f21f6

GROLY:ROAD +1
かなりの地力・体力譜面で、確かに1つ1つの配置は終盤と階段配置以外は比較的簡単ですが、忙しい譜面が続くので体力切れによるミスを起こしやすく、-1や+0の曲と比べてゲージがたまりにくい印象があります。ラス殺しなども考慮して、+1を推します。

582
NameErr0r 2019/10/12 (土) 00:12:54 e71d7@a98aa

Diode:-2
ややリズム難でアークを跨ぐ複合配置も若干ありますが特筆すべき難所は無く、他の-2勢と比較すると-3でも良いと思えるくらいの難易度でした

フリーフォール:0
矢継ぎ早にアークとタップが飛んでくるサビの配置やリズムが分かりにくいスカイとフロアの混合タップが難所。似たような配置を8以下で見かける機会が少ないため適正者にとっては難しく感じる可能性も考慮しましたが、大部分は-1~0程度の難易度だと感じたのでゲージを回復するのは難しくないと判断して0を推します

110
NameErr0r 2019/10/11 (金) 21:58:35 3fe65@94efd

past,光ゼロLv.6 想起率90%くらいで分岐なしでした。lost数は0です

273
NameErr0r 2019/10/11 (金) 19:22:00 c13b8@5da9b

9、9+の上位の連打に指が追いつかない
無理ゲーだろこれ
iPhoneでも練習すれば9+上位のPMとか取れますか?理論値取ってるクラスと人とかは参考にならなくて…

272
NameErr0r 2019/10/11 (金) 15:07:11 d49a5@69ebd >> 263

アノマリーの方は対象です。最新パックは対象外です。

271
NameErr0r 2019/10/11 (金) 15:05:39 d49a5@69ebd >> 263

1周年セールの時は対象外でしたが、2周年セールの時は対象でしたよ。

270
NameErr0r 2019/10/10 (木) 18:16:51 a2870@49986 >> 264

Play+は2.4.0のリリース直後から「×1.1の欠片消費量が1になっている(100が正しい、1.25と1.5は異常なし)」というバグがありました。現在は報告の通りの「×1.1を選んだ時にエラーにする」という形で暫定対応してるみたいです。

269
NameErr0r 2019/10/10 (木) 15:49:03 d3ffa@5da9b

新曲のGLORY:ROADのスカイとフロアの階段がなかなか取れません。まず指が吊りそうになります。あの部分はどの曲をやればよいでしょうか?ちなみにCyaeghaのスカイとフロアの階段も取れません。
他にも最後の片手5連もう片方で3回リズムを刻む部分もできません。この曲は何度やってもEXに乗りません。ちなみにポテは11.8程度です

268
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:50:44 4cd3e@f32f0 >> 266

ありがとうございます。
Storyはツイッターなどで呟かれている方がちらほらいらっしゃいますね。
欠片の方は投稿がないようなので自分だけなのか…?

267
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:49:34 8fef4@5a3fd >> 266

すみません、FAQページではなくルールのページのコメント欄ですね。FAQにあるのはwiki管理人様の連絡先でした。

266
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:41:38 8fef4@5a3fd >> 264

Storyバグは別の場所でも聞いたような気が。公式の問い合わせ先については、wikiのトップページとFAQの2か所に記載がありますよ。

265
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:29:37 4cd3e@f32f0 >> 263

ありがとうございます!

264
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:29:12 4cd3e@f32f0

連投すいません。
お聞きしたいのですがメインメニュー画面のStoryを押すと必ずアプリが落ちてしまいます。
また、WorldのLegacyでPlay+を選ぶと欠片を消費して倍率をかけることができると思うのですが、そこで欠片1で1.1倍をプレイしようとすると「オンラインで遊ぶには最新アプリにアップデートしてください」と出ます。
アプリはもちろん最新です。欠片250個の方は問題なく使えます。同じような方いらっしゃいませんか?
運営に報告しようにもお問い合わせ窓口がなくて困ってます。

263
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:24:50 8fef4@5a3fd >> 262

その可能性は高いかと。ただ、アノマリー入りパックと最新パックは割引対象外だったはずです。

262
NameErr0r 2019/10/10 (木) 14:20:24 4cd3e@f32f0

本ゲームリリース日の3月9日?には毎回割引セールをやっていたということを聞きました。来年の3周年も割引セール行われると思いますか?最近始めたのですが3月まで曲の購入を待とうか迷ってます…

581
NameErr0r 2019/10/10 (木) 13:01:12 c57a7@2b9d1

Diode -2
低BPM低密度、ラストに回復地帯もあり難しい部分が無い。

FREEEF4LL 0
後半から若干配置が難しくなるが8の範疇。
アークやスカイが苦手だと難化か?

Glory:Road 0
ラストの高密度地帯だけ+1感があるが、それまでの部分は9+としてはやや弱い。

261
NameErr0r 2019/10/10 (木) 08:52:08 8fef4@5a3fd

とりあえずこれで新曲以外は攻略情報ができたはず(新曲はまだ解禁できてないので)。攻略情報ない曲あったら教えてください。あなたが書いてもいいのよ?

580
NameErr0r 2019/10/09 (水) 20:25:51 c515b@c8f74

inker-usiは申し訳ないですが、Level7がParadise以外全部同じに見えるので意見が述べられませんm(__)m

Glory:roadは+0に1票です。
理由としてまずあげられるのが、圧倒的な高BPM。ルーチェやガラクタには及ばないものの、BPMが高い分叩きづらく感じます。それに加え、唐突に現れる上下トリル、未だに取り方がわからないラストの乱打、鋭角に曲がるアークなどが難易度を上げています。しかし、+1の楽曲ほど癖は無く、先程取り上げた部分以外がなんとなく叩いていれば取れてしまい、想起率が稼げてしまうため、+1はないと判断しました。また、-1と比較すると、難所の増えたガラクタという風に感じられます。
あと、最近の楽曲らしく新しい譜面傾向が追加されている感じがするので、その配置が各人にとってどう捉えられるかだと思います。その部分が捌けるかどうかで判断が分かれるのかな…

ルーチェ降格は反対です。
conflictよりも速くて叩きづらい上下トリルっぽいもの、油断すると抜けるグルグルアーク、そして何故かガラクタよりも叩きづらい(ものすごく個人的な意見です)。あと、単純に速くて指が追いつかない部分もあるため、譜面に慣れても取りづらいということから下げるべきではないと考えます。
個人的にはαterlβusの方が簡単に感じるので下げたくないという気持ちも若干含んでますが…

57
MilkyLaLa 2019/10/09 (水) 16:54:42 2c4a9@de21c

ASUS Zenfone5Z Android9 スピーカー ノーツ音なし +296

579
NameErr0r 2019/10/09 (水) 08:54:06 8fef4@5a3fd

inkar-usiについては、個人的にはFairytaleの方が簡単な気がしますが特に反対しません。
Glory:roadは未プレイ。

Nirv lucEの降格は反対です。
密度は低めでラス殺しこそないものの全体難で、高速・上下トリル・ぶん回しアーク・乱打のどれか1つでも苦手だとクリアは遠のきます。Sheriruthとは別の方向で地力が要求されるごまかしづらい譜面です。
-1勢はそういった難化要素が1つか2つしか入っていないため、個人差は出るもののこれよりは攻略しやすいでしょう。地力譜面は上から見れば大したことがなくても下から見ると壁なので、安易に下げるべきではないと思います。