Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,241 - 9,280 件目を表示しています。
763
NameErr0r 2020/03/28 (土) 19:09:09 461bf@83105 >> 762

訂正します。+2.5がいいです。これ絶対10.6にしては難易度がおかしいです()cyaeghaやfracture rayでさえ950出るのにこれ890はおかしいwww

762
NameErr0r 2020/03/28 (土) 11:19:43 461bf@83105

Oblivia -1 比較的簡単
Amygdata 0 連打が少々厳しいが慣れれば怖くない
Corps +2 とんでも無い譜面。密度はイマイチだがわかりにくい事に加えFarの連続でポテンシャル11.1の自分でも最高スコアが890。え??クリアしてるのに??(ノーマルで)
このような理由で初心者にとっては地獄だと思うので+2です。

761
NameErr0r 2020/03/28 (土) 09:39:28 修正 66ec7@ecc8b

途中集計です。
Oblivia
-1:3 0:1
amygdata
+1:3 +2:1
corps
+1:1 +1~+2:1 +2:3

760
NameErr0r 2020/03/28 (土) 00:04:10 21fab@3674b

corps:+2
認識難配置が続き、事故が多発しやすい。譜面も濃いため、9+においての本当の最難関ではないだろうが、かなり難しい。

Oblivia:-1
タップやアークに少し注意するくらいで問題ない。0の譜面には及ばないように感じた。

Amygdata:+1
トリル、アークと忙しい。若干の認識難に耐えて進むとよいかと。ただ、見直しが無くとも+2にする程ではないように感じる。

759
NameErr0r 2020/03/27 (金) 08:17:04 66ec7@ecc8b >> 757

そうなんですか、事実無根なことを言ってしまってすいません。

758
NameErr0r 2020/03/27 (金) 08:07:31 e71d7@a98aa >> 757

ノーマルゲージでFARを出した場合は溜まるゲージ量がPUREの1/2になります。「こぼれ話」ページの「想起率に関する調査」を参照してみてください

757
NameErr0r 2020/03/27 (金) 07:25:42 66ec7@ecc8b >> 756

横槍を入れるようで申し訳ありませんが、PURE/FARのゲージの貯まり方は同じだったはずなのでFARが出やすいからゲージが貯まりにくいということはないと思います。
(間違ってたらごめんなさい)

756
NameErr0r 2020/03/27 (金) 02:58:35 bd621@3ec4b

corps:+2
最強STRONGERのサビ前を彷彿とさせる認識難ラッシュやIZANAの+2主張で挙がったアークを強化したような何か、拘束されていた手から間髪入れずに始まるトリルやLOSTを誘発する瞬間密度の高さはかなりゲージを持っていかれそうだと感じた。リズム難のためFARが出やすいことからそもそもゲージも貯めづらくTC難度ははかなり高いと思う。

挑戦段階を過ぎてしまったので他2曲の評価はチラ見程度で
Oblivia:-1
0の面々に比べると押しが弱いが-2かとなるとそれよりは強いと感じた。
Amygdata:+1
corpsの配置の煩雑さになれるためチックな配置が多い(もちろん弱くはなっているが)。アークがかなり詰まっている為そこを追えるかが勝負と言った感じ。

755
NameErr0r 2020/03/27 (金) 02:02:46 c6104@b413c

corps-sans-organes:+1

後半のバンキシャに似たアークとフロアとスカイがごちゃまぜになった配置が個人的に最難ゾーン。 癖が強く回数を重ねないと難しいが、何回かやると前半と最後の方でゲージが稼げるので+1が妥当に感じる。BPMが低いのが幸い

426
ikuyM 2020/03/26 (木) 21:30:05 6937d@ec5e8

そうなんですね。ありがとうございます!
試してみます

754
NameErr0r 2020/03/26 (木) 11:50:22 d800a@ecc8b

Oblivia:0
最近の譜面でいうとworld.execute(me);以上、senkyou,FREEF4LL以下なので0にしました。
amygdata:+2
BLRINKより乱打の認識難要素、全体難要素は薄いですが、局所的なトリル、前半のBe There風アークや後半の難アークで大きくゲージを持っていかれやすい。見直しによる降格を考慮しても+2で問題ないと思います。
corps-sans-organes:+1~+2
認識難、リズム難かつ局所難で、大振りアーク、交差も多く、9+の中でも相当難しいです。しかし、バンキシャのように特殊配置が多い譜面は最初は過大評価されがちであり、また個人的には+1級の譜面が捌けるなら(FARは量産しますが)耐えられないこともないかなと思ったので、曖昧な評価ですが+1~+2としました。

425
NameErr0r 2020/03/26 (木) 00:51:15 d0577@3a594 >> 418

私にはPRS8からもう無理ゲーです。FTR7とPRS7曲を練習中。ArcaeaはLVが一つ上がるたびに超えられない壁を感じる

753
NameErr0r 2020/03/26 (木) 00:16:05 e71d7@a98aa

Oblivia:-1
DandelionやFREEF4LLより弱いとみて-1に決めました

amygdata:+1
BLRINKと同等かやや簡単に感じました。大量降格が控えていることを考慮しても0ではないかなと思ったので+1です

corps:+2
難易差が激しい局所難ぎみの譜面なので稼ぎ所も多いですが、終盤で10に片足を突っ込んでいるような配置が長いこと降ってくるので+2を推します。いくら他で稼いでも難所をある程度凌げる地力がない限りクリアが困難であり、+1適正者が終盤のラッシュを耐え切るのは厳しそうだと感じました

424

私もその現象になったことありますがアプリのアップデート、もしくは強制終了後に再度立ち上げると直りましたよ。
他に考えられるのは通信がサーバーに集中していて処理しきれていないとかですかね?
アップデート初日なのでみんな課金してるのかもです…

423
ikuyM 2020/03/25 (水) 15:22:40 6937d@0da07

メモリーを補充しようすると、[ストアに接続できませんでした。デバイスの設定をご確認ください]と表示され、買えないです。デバイスの設定について分からないので、わかる人いないでしょうか?

752
NameErr0r 2020/03/24 (火) 16:27:26 修正 66ec7@ecc8b >> 751

明日の午前9時までに異論が出ないようであればこの案で行きたいと思います

751
NameErr0r 2020/03/23 (月) 17:27:58 修正 66ec7@ecc8b

全譜面見直しを提案した>> 743です。
ちょっと意見が割れましたが、理由付き・降格提案型の意見が多数を占めましたので、(方法についての議論を長引かせても仕方ないので)そちらの方法で行きたいと思います。但し、理由はいつもの評価のときよりも簡潔にお願いします。
そこで始める時期ですが、今から提案・投票を始めると新曲3曲の評価とごっちゃになってしまうので、(少しタイトですが)提案を新曲実装前に行い、新曲の評価が終わり次第投票に移るのが良いと思いますやはりきつ過ぎますね、提案も投票も新曲の評価が一段落してから始める方が良さそうです。

750
NameErr0r 2020/03/23 (月) 09:41:40 1efe3@3674b

>> 744を書いた者だが、色々勘違いしてた、申し訳ない。
全譜面の降格議論の必要がないというのには同意。できるだけ早く大量の譜面の議論をして反映させたいから、全譜面に対して意見は募れないため。
レベル帯別に意見を募る件については>> 748と同意見。

理由の件についてだが、適当に投票されるリスクというのはやはり考えられるから、軽くでも出してもらった方がいいな。

749
NameErr0r 2020/03/23 (月) 09:20:33 8fef4@5a3fd

>> 745さんの意見に賛成します。
どのみちここで議論している人そのものが少ない以上、意見の出しやすさを優先しても投票数そのものは増えないかと思います。
投票の絶対数が確保できない以上、どういった理由で降格案が上がって決定or却下されたのかが客観的に分かる方法の方が後から来た人に対しても親切ではないでしょうか。

422
NameErr0r 2020/03/23 (月) 03:28:21 e075a@5a2fe >> 416

うおお!これは素晴らしいです!本当に助かりました、ありがとうございます!

421
NameErr0r 2020/03/22 (日) 21:30:26 653bc@6f1c8 >> 411

EXを取り続ける限り下がることはない。

748
NameErr0r 2020/03/22 (日) 19:11:12 e71d7@a98aa

-1~+2の全譜面に対してレベル帯順に意見を募っていく方式に賛成です。降格候補を挙げていく方式に比べると手間は掛かりますが、こちらの方が分かりやすいのでスムーズに議論が進むと思います

747
NameErr0r 2020/03/22 (日) 17:29:43 66ec7@ecc8b >> 746

あと、混雑を避けるために+2→+1→0→−1(もしくはその逆)のようにレベル帯順に議論を進めた方がいいかもしれませんね。

746
NameErr0r 2020/03/22 (日) 16:50:35 修正 66ec7@ecc8b >> 743

上の方法にするなら、理由を割愛する代わりに、-1〜+2の文字通り「全譜面」で見直しを行うのがよいと思っています。
降格推薦をする必要もなくなりますし(降格推薦をする方法を取った場合、降格推薦が乱立し投票・集計が逆に煩雑になる可能性がある)、また各譜面ごとの集計を見比べられるので、何となくで投じた反対(賛成)票が結果に影響を及ぼす可能性が下がるからです。
(今回の見直しは譜面数調整のためなので、集計次第では反対(賛成)票の方が微妙に多くても備考付きで降格させる(備考を付けるだけで降格させない)譜面があってもよいと思います。)
まあ何となくで票を投じる人がいないのが1番ですが。

420
NameErr0r 2020/03/21 (土) 23:03:47 1efe3@3674b >> 419

ルート分岐に期待しよう
今までのストーリーも分岐があったからきっとあるよ(錯乱)

745
NameErr0r 2020/03/21 (土) 21:55:03 4b097@5cc89 >> 743

降格案への賛成or反対理由に理由を割愛出来るというのには反対です。少なくとも反対の場合は理由を示すべき。
降格案を提案する側の主張および労力に対して意見を述べる側も相応の根拠を示すべきで、折角降格案を募って大々的に見直す機会を「ただ何となく」の意見で不意にしかねない扱いは避けた方が良いと思います。

賛成反対の表明を全譜面にする必要は無いというのには全面賛成です。

744
NameErr0r 2020/03/21 (土) 21:04:11 1efe3@3674b >> 743

それでいいかも。具体的な進め方として、まずは降格させても良いと思われる譜面を理由込みで意見出して(理由込みなのは何も無しに降格推薦はさせられないため)、それから賛成、反対の投票をするというのはどうだろう(投票には理由不要)。一気に大量の議論をすることになるから(恐らく最低でも10譜面分で、もっと多いだろう)、投票する側がいちいち理由を書いていると時間がかかると思われるため、今回に限り投票に理由不要というのには賛成。ただ、投票結果が拮抗してしまった場合は理由があったほうがいいかな。また、Mirzamは今までやってきた議論の続きという形だから理由は必要かな。

419
NameErr0r 2020/03/21 (土) 20:50:51 3e302@1fa36

ストーリー最後まで読んでみたんだけど、対立が見た未来から推測するにBADエンドな気しかしませんよね…
光ちゃんと対立ちゃんのイチャイチャENDは無いんですか!?(百合豚)

743
NameErr0r 2020/03/21 (土) 19:03:20 66ec7@7a27c

では、-1〜+2(+Mirzam)の全譜面に対して降格賛成、反対の意見を採り、その結果を見て降格譜面を決めるというのはどうでしょう?
但し、降格賛成、反対の理由は集計を楽にするため割愛という形で。
(もちろん、賛成、反対票は全譜面に投票する必要はないです。)

418
NameErr0r 2020/03/20 (金) 22:14:51 1efe3@3674b >> 417

9+は9の+2とは比べものにならないだろう。+3を安定してノーマルでできるようになれば9+の下位譜面もそれなりにできるのではないだろうか。あとは>> 368を参考に。

417
NameErr0r 2020/03/20 (金) 19:37:40 fcf94@b0870

9+から難易度上がり過ぎじゃないですかね
非公式難易度表の9+2位ならハードゲージでも安定してクリア出来るのに9+になったとたんイージーでもクリア出来ない

742
NameErr0r 2020/03/20 (金) 09:12:55 1efe3@3674b >> 741

Fracture(PRS)は当時の議論がかなり荒れてて分かりづらいけど-1が優勢のように見える。
意見が割れているのを見直すのもいいけど、意見が割れすぎるとページに反映できずに議論禁止とかいう枠を作らなくてはならない事態は避けたい(別のゲームになるが、意見が二極化して議論禁止欄が作られたケース有り)。

416
NameErr0r 2020/03/20 (金) 09:05:49 cc4e3@107e9 >> 415

iPhoneなら設定から「アクセスガイド」というものが設定できます。パスワードを設定すれば、他のアプリに飛ぶこともないです。 検索して一度試してみてください。

415
NameErr0r 2020/03/20 (金) 01:38:31 e075a@5a2fe

iPhoneXRで机に置いてプレイしてるんですけど、ホームバーに誤タップして一々曲が止まってウザい……

741
NameErr0r 2020/03/20 (金) 00:16:52 修正 e71d7@a98aa

具体的な提案は議論の方法が決定するまで控えますが、過去の議論結果から見て降格候補として有力そうな曲を機械的にまとめました

備考に「~ならば易化」が付されている曲
+3:Mirzam、音魔女
+1:CROSS†SOUL、迷える音色は恋の唄
0:GOODTEK、Vindication

「個人差あり」が付された曲のうち、当時の議論で現在の位置より低い難易度付けを推す意見が多かったもの
+2:SUPERNOVA(+2が5票、+1が3票、0が1票)、Heavenly caress(+2が4票、+1が2票)
+1:VECTOЯ(+1が3票、0が1票、-1が2票)
-1:Fracture Ray数え直してみたところ「適正上位」派が複数いたのでAvantやCorruptionと同じ部類の個人差枠と判断

740
NameErr0r 2020/03/19 (木) 22:54:54 e71d7@a98aa

原案(>> 723)の提案者です。
提案の際は具体的に降格の範囲や曲数を指定しましたが、方針が固まったのであれば枠数を気にせずどんどん降格案を出していく方が議論がスムーズに進むと思います。枠数をかっちり設定するとそこに囚われて議論が長期化・泥沼化するのが怖いのでもっと柔軟に決めていきたいです

739
NameErr0r 2020/03/19 (木) 22:08:51 1efe3@3674b >> 738

>> 726でも言ったんだけど+3はMirzam降格案が通ったのならそれだけで十分かと。

738
NameErr0r 2020/03/19 (木) 22:05:52 1efe3@3674b >> 736

>> 723によるとスライドさせるのは-1~+2の譜面ではなかろうか。

737
NameErr0r 2020/03/19 (木) 19:47:29 d800a@ecc8b >> 736

というか問題ないなら問題ない旨の発言おねがいします
何様と思うかもしれませんがノーコメントだと議論が止まってしまうので。

736
NameErr0r 2020/03/19 (木) 19:40:05 d800a@ecc8b

9難易度表の見直しの提案者です。皆さまのご意見ありがとうございます。
様々なご意見が出ましたが、全体的に見て上位譜面の見直しを推す人が多く、私も見直しとして現実的なのはその辺かなあと思っていたので、(議論も止まりかけていることですし)上位譜面の見直し(降格)で決定したいと思います。
その上で、個人差譜面はあまり降昇格させるべきではないという意見や、現在の難易度表も議論を積み重ねてできており、軽率に見直すべきでないという意見も鑑み、
・0~+3の各レベルにおいて、各人が3~4譜面ほど降格候補を示す(+3は2~3譜面)
・大部分の人で一致した譜面は降格、票が割れた譜面については保留または備考付きで降格
という形をとればよいのではないかと思います。
問題点や不満な点があればご指摘お願いします。