Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,361 - 9,400 件目を表示しています。
692
NameErr0r 2020/02/21 (金) 08:03:34 e71d7@a98aa

world.execute(me); 0を推します
-1と0の狭間くらいの難易度に感じたので迷いましたが、やや0寄りかなと思います

691
ryud09 2020/02/21 (金) 06:34:03 7605f@9aec2

world.execute(me); -1を推します。
序盤は7並の配置ですが、サビからは8、execuiton地帯は8の中でも上位に当たると思います。ですが個人的には0の中で弱めと思っているBabaroqueよりも少し下に感じました。execution地帯の後が8の0並の配置ですが、そこまでにある程度稼げると判断します。

82

関係がないかもしれませんが
ポテンシャルって12.60〜最大いくつまで行くのかは
わかっているのですか?
知識不足で申し訳ありません。

690
NameErr0r 2020/02/18 (火) 09:56:16 e71d7@a98aa

3曲すべて現状維持を推します

現+3の2曲は音魔女やJokerを差し置いて降格するほど簡単とは思えません。Avantに関しては>> 689さんと同意見です

388
NameErr0r 2020/02/17 (月) 13:09:32 8fef4@5a3fd >> 387

チュートリアルはOtherからいつでもプレイ可能です。別に飛ばしても構わないのですが、チュートリアル理論値で得られる称号もあるのでヒマな時にでもどうぞ。
ストーリーは有料パック買わないと読めないです(どのパックが対応かはストーリーのページ参照)。なくてもプレイに全く支障はないですが、エターナルコアパックはコスパ良し、ヴィシャスラビリンスはSTEP値の高いパートナーが手に入るのでおすすめですよ。

689
NameErr0r 2020/02/17 (月) 12:00:41 8fef4@5a3fd

Filamentの降格には反対です。
他に類を見ない配置と認識難のコンボは下から見ると物量譜面とは別の方向でしんどく、慣れるまでに物量譜面以上の時間がかかります。9+でやさしめの配置だから9の難所ではないというのはそもそも理屈がおかしいですし、Black Territoryのアーク間のスカイは無視してもクリアに影響は出ませんがFilamentだと明確な捨てノートが少なく中途半端に捨てるとずるずると他に影響します。

Mirzamの降格には賛成します。
Battle NO.1やMonochrome Princessが+2ならこれも+2でいいと感じます。

Avant Razeの降格には反対です。
アークの暴れっぷりは傾向の近いCorruptionとどっこいどっこいですし、タップ部分は属性が違うので単純比較できませんがCorruptionと比べて簡単だとか難しいといった印象は受けません。総じて個人差レベルで収まるので、Corruptionと同格な現在は妥当ではないかと思います。

最強STRONGERさんは未解禁なのでゴリラの皆様にお任せします。

387
NameErr0r 2020/02/16 (日) 19:36:39 d0577@735fa

なんかチュートリアル飛ばしてしまった気がする
ストーリーとかキャラとか全然わからないままなんだけどどこから始めたらメインストーリー読めるのかな

688
NameErr0r 2020/02/14 (金) 15:22:33 6646f@1f1f5

Avant Razeの0への降格を提案します。アークの動きは激しめですが、無理のある動きはない。あとはロングで交差させるような配置が多いぐらいで、他の+1と比べても難易度的には明らかに見劣りすると思います。

687
NameErr0r 2020/02/12 (水) 03:31:59 131d1@c01bd

Filament,Mirzamは+2が妥当だと考えています
Filament:認識が難しいのは確かだが忙しさはない点、Axiumに近いと呼ばれる後半もそもそもAxium Crisisの中でもかなり簡単な配置である点、認識難,アークと似た譜面傾向でありながら同時押しラス殺しを有するBTが+2である点などを踏まえ、+3としては弱いなと感じた
Mirzam:そもそも9の範囲を逸脱しかかったような難しい要素があるようには感じられなかった

色々書き連ねましたがそれぞれVicious Heroismと並ぶ程難しいかというとそんなことは無いだろうというのがいうのが発送の根本でもあるのでVicious側を隔離してくれるならそれはそれで納得できる気がしています

最強STRONGERのクリア難度は10の中でも抜きん出ている気がします(0でいいとは思う)

386
NameErr0r 2020/02/10 (月) 08:25:00 8fef4@5a3fd >> 385

公式ツイートでバグとのアナウンスがありましたね。

385
NameErr0r 2020/02/10 (月) 07:58:35 68a6a@5a9e0 >> 384

連投失礼
Ftrに限らず全難易度非表示です

384
NameErr0r 2020/02/10 (月) 07:58:11 68a6a@5a9e0

無料曲ほとんどのランキング中、全世界、ランク部門が非表示になってます。課金曲に被害なし、非表示曲はFtr

686
NameErr0r 2020/02/09 (日) 13:10:45 e71d7@a98aa

遅ればせながら備考の削除に賛成します。大きな変更ではなく反対意見も出ていないので明日まで待って異論が出なければ反映してしまおうと思います

685
NameErr0r 2020/02/08 (土) 11:57:48 3d1cd@851b0

備考の削除に賛成します。FRの備考は最初に出た難易度10であるGLと比較した時のものであり、難易度10が三曲となった今では「最強STRONGERとFRがやや簡単」というよりは「GLがやや難しい」のであると思いますし、STRONGERがGLやFRよりも格下であるという意見に立って言えばFRこそが難易度10のクリア難度の基準になるのではと思いました(譜面傾向が違いすぎるので一概に比較はできませんが)。

383
NameErr0r 2020/02/07 (金) 13:58:03 23816@a78f6 >> 382

見つけました、ありがとうございます!「プレイ画面」なんですね。「スコア評価」のとこになくて書いてないのかと思っちゃいました……。

382
NameErr0r 2020/02/06 (木) 16:04:58 8fef4@5a3fd >> 381

ルールのページにばっちり書いてありますよ。

381
NameErr0r 2020/02/06 (木) 15:45:47 23816@a78f6

点数計算ってwikiのどこにも書いてない?FARは不純PURE÷2でいいの?

380
NameErr0r 2020/02/05 (水) 13:48:15 8fef4@5a3fd >> 373

端末以外にも保護シートの相性や指先の乾燥が原因のケースもあるので注意。
ただ、FRとPMには超えられないことはない壁があるのでFRできるからPMできるとは限りませんよ。
単純に中の人の精度が足りてないケースは非常に多いので、焦らずのんびり増やしていけばいいと思いますよ。

379
NameErr0r 2020/02/04 (火) 12:42:56 6646f@a185a >> 373

>> 376確かそのときはコンボ切れてなかったはずなので、よくわからないです…
やっぱり端末ガチャなんでしょうか?休憩地帯でも1、2FAR出してPM逃すようなこともありますし…(9+で995万を取ったりFRしてる曲がある中、8は一曲しかPMできてないような状態、回数の差を考えてもおかしいですよね…?)

378
NameErr0r 2020/02/04 (火) 09:23:02 8fef4@5a3fd >> 373

特に理由のない判定ズレが音ゲーマーを襲う!

冗談はさておき、今のところ判定が大幅にズレている譜面はなかったはずなので
・縦連とトリルは>> 376が原因であることが多い(特にLateが出ている場合大抵これ)
・端末ガチャ外れ
・気持ち速め/遅めに叩こうとした結果ズレ幅が想定以上に大きくなる
・地味に分かりづらい付点やハネ等に引っかかっている(VindicationとかEther Strikeとか)

え、私ですか? これより判定緩いjubeatでソーダバー量産していますが何か?

684
NameErr0r 2020/02/03 (月) 20:41:39 3141e@3367b

Fracture Rayの備考に(やや簡単との意見あり)とありますが、比較対象に最強strongerが現れたことによって、備考内容が有効ではなくなっているとおもいますので、削除を提案します。
コメントをざっと遡ってみましたが、GLとFRを明確に格付けする議論も見つかりませんでしたし、直近の意見ではstrongerをやや格下に見る向きがあるため、曖昧さを避けるために備考を削除するのが妥当とおもいます。
いかがでしょうか。
意見お願いします。

377
NameErr0r 2020/02/03 (月) 18:26:37 23816@a78f6 >> 373

間違えました。n+1 と n 逆でした。

376
NameErr0r 2020/02/03 (月) 18:24:38 23816@a78f6 >> 373

早くしすぎて1回スカして、2個目(n個目)のノーツのEARLYを拾ってるつもりが1個目(n+1個目)のノーツのLATEで拾われてる可能性は?

683

できてます
ありがとうございました!

682
NameErr0r 2020/02/02 (日) 19:35:39 e71d7@a98aa >> 681

すいません編集したつもりがミスってました…今度こそ反映できたと思います

681
dolce 2020/02/02 (日) 18:53:34 ba210@0b91b

どなたかdandelion難易度変更 8-1から8+0へお願いします
議論については>> 643あたりをご覧ください。
面倒だという方は私にやり方を教えてください
それさえも面倒だという方はこのコメントが忘れ去られないよう周知をお願いします!

680
NameErr0r 2020/02/02 (日) 08:58:12 6b3e6@d9cce

La'qryma of the Wasteland -2
9の中でもかなり簡単な部類だが、-3と比べると取りにくいところがいくつかあるため-2

Einherjar Joker +3
9の中でも圧倒的な速さと密度のトリルがあり、文句なしの+3。譜面が単純だからこそ、それを叩ける地力がないとスコアは出ない。また、ラストの24分は許されない。

IZANA +2
まず、抜けやすいアークが非常に厄介で、暴れ方は9+の中でも群を抜いている。そして、スカイの多用された認識難かつリズム難のため隙がない。他の+2と比べても遜色のないスコアの出にくさなので、+2。

最強STRONGER 0
GLやFLのような異常に難しい部分はないが全体を通して難易度が高く、しっかり10といえる。他の2曲より簡単にも思えるが、3曲しかない10の曲の中で区別するほどの大きな差はないと感じた。

79

Xperia XZ1
たまに変わるけど41〜51あたり。

375
NameErr0r 2020/02/02 (日) 00:06:54 6646f@a185a >> 373

いえ、この投稿の前にDX超性能フルメタル少女をやったときに、縦連でLATE PUREが出まくったのを見てもっと速く押してみたら却ってLATE FARがたくさん出た、という現象を目の当たりにしたもので。さすがにそこまでのことはほぼ起こりませんが、気持ち早めに(=EARLY PUREが多めに出るぐらいのタイミングで)演奏してて、突如単発のLATE FARが出ることがたまにあるので(それもどこで出るとかではなく、どの曲でもほぼどの箇所でも起こるような感じ)、リズムの勘違いという風には思えないんですよね…この現象のおかげでタップのノーツ数が多い譜面は純粋にPMつらいです、というか手持ち約100曲中FTR30〜40曲程度FRしている中で、PMの曲数が一桁前半しかないような状態です

11
NameErr0r 2020/02/01 (土) 20:33:51 ba210@0b91b

完全な推測です
chartaesthasia氏はnitro説を提唱します
根拠は限りなく薄いです
qualiaのサブタイトル(?)とスペリングが似ている、以上!
ネタだと思ったら軽く無視してください

679

えー、米主です
未だに反映されてないのでどなたかお願いします
あるいはやり方を教えてください

81

9,949,999~9,800,000
譜面定数+1.0+(スコア-9,800,000)/400,000
(上がり方が鈍い)
のところですが、/400,000ではなく/300,000
なのではないかと思います。

374
NameErr0r 2020/02/01 (土) 08:44:56 fb6d4@091d9 >> 373

あと数十回粘着してやる場合は速度設定徐々に+0.2ぐらい上げてくとタイミング合いやすくなるかなと。(譜面覚えてしまうと癖が付きやすくなるので粘着はあまり好ましく無いですが…)

373
NameErr0r 2020/02/01 (土) 08:39:31 fb6d4@091d9 >> 372

リズム難譜面で上手くリズムを把握出来てない可能性(例えば12分を付点8分で押してしまうとか)
自分ONにしてやってますが、フルコン→PMの際に使えるかなぐらいで普段はチラ見程度でそのままやるのがいいかなと

372
NameErr0r 2020/01/31 (金) 22:59:11 6646f@fbbfa

時々早く押してるのにLATE FARが出てくることがあるような気がするのですが、もしかしてEARLYやLATEってあまりあてにしない方がいいのでしょうか?PUREのE/L表示をONにして、それを目安にしながらFARを抑えることをやっているのですが…

678
NameErr0r 2020/01/31 (金) 10:14:11 e71d7@a98aa

今のところ
La'qryma of the Wasteland
-3:4 -3~-2:1 -2:10 -1:2
Einherjar Joker
+2:4 +3:13 +4:1
IZANA
0:1 0~+1:1 +1:7 +1~+2:2 +2:5 +3:2
最強STRONGER(PRS)
-2~-1:1 -1:6
最強STRONGER(FTR)
-1:1 -1~0:2 0:3 0~+1:1
なので明日までに多数派が動かなければ
ラクリマ-2、Joker+3、IZANA+1(備考に「個人差が極めて大きい」と付記)、最強PRS-1、最強FTR0(備考に「人によっては易化」と付記)で反映します

371
NameErr0r 2020/01/30 (木) 22:21:21 7a6c2@8e1d7 >> 370

私の場合は、11.00になってからもう1曲プレイしたら解除されました。

370
NameErr0r 2020/01/28 (火) 22:47:14 bd269@a3543

ポテンシャルが11.00に達したけどなぜか実績が解除されません、どうすればいいですか?

80

レベル9限定と書きましたが、正確にはレベル9且つFTR限定です。

79

>> 74の方が作られたリストを若干変更し、ver.2.5.0 (TANO*Cコラボ)まで反映したレベル9以上限定のポテンシャル計算用リストです。各楽曲のベストスコア、recent曲の譜面定数、スコアの3つの入力が必要になります。
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1HpbgVpIDdO-xlrZyPEa05WH1rsduIeHykLq1PRLKR0M/edit?usp=sharing