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A6M5 otsu

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A6M5 otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M5 otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:45:51
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155
名前なし 2018/09/19 (水) 21:09:19 5681d@1a233

忌まわしの250kg爆弾💣が追加っ、、

157
名前なし 2018/09/25 (火) 21:35:29 2cd37@176c2 >> 155

空RBで使ったらただの特攻機だからな

156
名前なし 2018/09/21 (金) 15:41:28 b6f1f@0a482

陸RB10.0でこいつと250kg爆弾使うの強すぎる、前線飛行場に難なく着陸できるから爆弾を速攻で補充して離陸無しで空中スタートできる、しかも下手なヘリより低空飛行でAAに狙われにくいからほんと強い

158
名前なし 2018/09/26 (水) 04:26:41 fb308@34050

ココ最近の連合何でこんなに弱いんだ?あっという間に試合が終わる。RB

159
名前なし 2018/09/26 (水) 06:51:46 254ee@a845a >> 158

Zeroより高く昇ればいいんですよ

160
名前なし 2018/09/26 (水) 07:40:37 79dbe@9beca >> 158

まともな腕持ってる人間からしたら中ランク連合なんて馬鹿馬鹿しくて乗ってられないから。

161
名前なし 2018/09/26 (水) 19:33:52 62df7@325a6 >> 158

これ52型乙のページでする話じゃない・・・なくない?

162
名前なし 2018/09/30 (日) 21:08:37 a05c5@8a02b

Gaijin「250kg爆弾の実装するで。」コメ主「...神風しろと?250kgで対艦なんて...」特攻隊員「え?あの歴史もう一度繰り返すの?」

163
名前なし 2018/09/30 (日) 21:26:29 1a364@857eb >> 162

特攻に使われたのって500kg爆弾じゃなかった?

165
名前なし 2018/10/01 (月) 01:41:00 4a248@27230 >> 162

「特攻してまで民間人を守る意味ないし」

166
名前なし 2018/10/01 (月) 04:04:46 d38f9@a5d27 >> 162

この世界では特攻しても気絶ですむし格納庫にもどればピンピンしてるんだよなぁ・・・(バックアップあれば2度も同じ戦場に出れるし) あと50番は切り離し機能が無いのが大半だゾ

167
名前なし 2018/10/01 (月) 09:14:48 5b4a1@19a9e >> 162

爆戦と特攻機は別物やぞ?九九艦爆の代替措置として零戦に250kg爆弾積んで爆撃したのが爆戦やで

168
名前なし 2018/10/01 (月) 09:59:01 a8d33@abe17 >> 167

爆戦じゃなくて戦爆じゃなかった?揚げ足取りですまん...

170
名前なし 2018/10/01 (月) 11:25:34 c12cf@16a82 >> 167

どっちの呼び方でもあってるはずだけど

173
名前なし 2018/10/01 (月) 21:07:17 22aa4@177ce >> 167

九九艦爆の代替措置の方は21型の改良機だね、これの運用以降は汎用型のゼロは爆装強化されたとも。(五二乙以降は250kgは標準で搭載可能としてる資料もあるけど資料によって曖昧なのよね)

207
名前なし 2018/11/21 (水) 10:15:36 4c5c2@e43eb >> 167

21の改良型、というか本来の爆戦も出してほしかったな。実質爆撃機?なんだし爆撃機リロードにして(強引)

169
名前なし 2018/10/01 (月) 10:25:46 138a1@e1d0f >> 162

くっさ

171
名前なし 2018/10/01 (月) 12:52:48 76a75@9ac4f >> 169

このwikiもうほとんど基地害しかいないから。ゲームと現実ごっちゃにするやつや自分の知識ひけらかしたいだけのミリオタとかね

174
名前なし 2018/10/02 (火) 23:35:20 4a248@27230 >> 169

自虐はやめなよ。

177
名前なし 2018/10/03 (水) 00:53:51 8672f@7a594 >> 169

ここにいる人はほとんどキ○ガイとか言っちゃったりね

241
名前なし 2018/12/12 (水) 18:53:13 d246c@275ce >> 169

まぁ、木が活動家臭いのはあってるかな。

175
名前なし 2018/10/02 (火) 23:47:31 1c210@48c87 >> 162

くぅ~疲れましたwに似た物を感じる…

176
名前なし 2018/10/03 (水) 00:19:07 b2a34@c2a6b >> 162

ただのあらしでしょ・・・知識もいい加減ですし・・・わざわざ零戦に新たな爆装ができるようになったくらいですぐに特攻と結びつけるのは悪趣味ですよ・・・零戦スキーからしたら不愉快以外の何物でもない・・・

178
名前なし 2018/10/03 (水) 01:01:17 51326@81f92 >> 162

この木はもう出荷よ~。ここで打ち止めよ~

189
名前なし 2018/10/04 (木) 20:35:48 a05c5@b46c8 >> 162

このスレッドを作った淵には申し訳ないけど、消した方がいいかな?あっても無駄な気がしてきた

179
名前なし 2018/10/03 (水) 01:19:53 b2a34@c2a6b

そういえば某これの影響で二十五番ってもっと大きいイメージがあったけど惑星のを見る限り意外と小さいの?

180
名前なし 2018/10/03 (水) 03:00:58 5b4a1@bf10e >> 179

1.7mくらい。大きいと見るか小さいと見るか…

184
名前なし 2018/10/03 (水) 19:53:42 aa9de@e0aa7 >> 180

本日の身長スレはここですか?

185
木主 2018/10/03 (水) 21:31:52 修正 b2a34@c2a6b >> 180

ヒント:同じ位(170超えているとは言ってない・・・あと80歳を超えてる祖父に未だに勝てない・・・父もそのくらいで同じく勝てない・・・なんで170もないんや・・・なんで父方の家系は180余裕で越えてるんだ・・・

186
名前なし 2018/10/04 (木) 12:58:03 4a248@27230 >> 180

俺の17㎝もみてくれ(ぼろん

187
名前なし 2018/10/04 (木) 13:04:23 d45d6@ab487 >> 180

おう、そのリベレーターなおせよ。

188
名前なし 2018/10/04 (木) 17:42:39 b2a34@c2a6b >> 180

あれ?二十五番が大きく見えてきたぞ・・・(錯乱 でも二十五番が1.7mなら零戦ってそんなに大きくないのかな?

190
名前なし 2018/10/05 (金) 03:26:31 5b4a1@bf10e >> 180

ゼロの全長は五二で9.121m。F6F-5が10.24m、F4U-1が10.16mだから少し小さいかもな

191
名前なし 2018/10/05 (金) 04:17:59 2734b@022b2 >> 180

ゼロは翼面積まで考えるとそんな小さいほうではない。ロールレートの低さはこのせいだが。

192
木主 2018/10/05 (金) 17:58:47 修正 b2a34@c2a6b >> 180

学校のプールに2機はすっぽり入るな・・・と冗談はさておき零戦のロール性能って三二型辺りで改善されたはずでは?それとも三二型だけですかね?ロール性能ってフォッケとかの一撃離脱機は良い印象ですけど実際なにがロール性能に影響を与えるかよく分からないです・・・

193
名前なし 2018/10/05 (金) 21:40:08 75cf6@cee14 >> 180

32で改善されてるし、52は32の翼端を処理しなおしただけだから改善してる。単にゲームの設定がおかしいだけ。ロールレートは横転時の抵抗になる主翼の長さと前後幅、舵の効きに関わるエルロンの大きさと性能が大きくかかわるよ。あとは重心位置がロール軸の中心に近いほうが良い。

194

ふむ・・・つまりこの前速度に弱体化が来た分ロール性能が良くなる可能性があると?ロール性能が上がってくれるとオーバーシュートがやりやすくなるし、なにより相手の攻撃をかわしやすくなるからうれしいのですがねぇ・・・

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195
名前なし 2018/10/13 (土) 17:31:34 03884@4d02c

今月から修理費が爆上げ乙。RBで19800だってよ。

196
名前なし 2018/10/13 (土) 18:12:02 4b380@8517f >> 195

元から修理費14499と使う気失せるレベルだったから更に上がったところでな…

197
名前なし 2018/10/13 (土) 19:06:41 f4b18@02251 >> 195

ThunderSkillの統計上は勝率70%超、キルスポーン比1.3、キルデス比3.1のBf109F-4やJ2M2に並ぶOP機体だからな。おかしいな~、他国と比べるとBRも修理費も高めの機体だと思うんだけどな~。

198
名前なし 2018/10/13 (土) 19:18:29 5223b@a30bd >> 195

俺含め陸RBで敵機を虐殺してる零乗りがたくさんいる所為だゾ…ユルシテ…ユルシテ

199
名前なし 2018/10/13 (土) 19:24:12 修正 61681@4d179 >> 198

あー...確かに、F-4なんかと一緒によく無双してるのを見かける。低ランクはともかく、中~高BRの修理費を10とか50SLとか端数の増減してる辺り、陸RBと空RB分けずに機械的に振り分けてそうよね(Gaijinは否定してるけど)。でもF-4はコイツほどインフレしてないな。

200
名前なし 2018/10/13 (土) 19:30:14 c9000@e359b >> 195

航空機に乗ら(れ)ない俺勝ち組

201
名前なし 2018/11/02 (金) 12:25:32 2ffcf@4b946

2万の修理費が高いだとか、4killすれば巣で5万slだから死んでも報酬3万だぞ!13mmの為なら3万でも使ってやるわ

202
名前なし 2018/11/09 (金) 06:30:49 254ee@25cfd

機首の13mmがいい。20mm使いたくない場面、例えば500mで敵機に照準定めづらいけど撃ちたいときや、逃げられて800-1000mでけん制したいときなど、13mmを使うとこれが案外当たるとダメージ大きい。結果20mm温存して継戦能力も上がる。32型で無双だけどじりじりしてる人にはおすすめ

203
名前なし 2018/11/20 (火) 22:04:43 af4ad@b6f09

零戦乙、お前RBのBR5.0になるんか…

204
名前なし 2018/11/20 (火) 22:08:18 97541@1e341 >> 203

烈風ちゃんと一個違いになるのか...(困惑)

205
名前なし 2018/11/21 (水) 09:21:55 3a0bc@ebace >> 203

陸RBでゼロ相手に格闘戦挑んでくるアホが多すぎるだけで空RBで5.0はありえないすぎる…

206
名前なし 2018/11/21 (水) 09:49:49 61681@4d179 >> 205

この機体のBR上がる理由って陸RBが原因なんかな?。陸実装当初からたま~に言われてることだけど、陸RBと空RBは別々のレートを用意したほうがいいと思うのよね。

208
名前なし 2018/11/21 (水) 12:35:02 修正 51326@72fd5 >> 205

空と陸のBRを分けるのってGaijinがしんどいから嫌って言ったんだっけ?

209
名前なし 2018/11/21 (水) 16:20:51 3a0bc@ebace >> 205

ぶっちゃけ現状一撃離脱徹底されて海面発進で上昇でも苦しいのに5.0になる理由が陸しか見当たらないからね…0.3上がるだけで上昇18.5m/sの2000&2200馬力マシンが居並んでるって空だけ考えればほぼ乗る意味が…ってなる

219
名前なし 2018/11/29 (木) 00:57:17 cabf9@c5876 >> 203

ツイッターで見かけたがBR上げ、無印とともに改訂版で現状維持に訂正されたとのこと…フォーラムで結構な人数がゴネたんかいね…?

210
名前なし 2018/11/26 (月) 22:52:14 5e54e@1c21d

いや、こいつopでしょ。(空RB)

211
名前なし 2018/11/26 (月) 22:58:24 b88b8@98d71 >> 210

そら旋回戦に持ち込めたらな

213
名前なし 2018/11/26 (月) 23:37:43 04fbb@ef60b >> 210

乗ってる人がOPなのと相手が上下に動いてくれるから戦える。水平で速度出して戦われるとカウンターすらできん。

214
名前なし 2018/11/27 (火) 00:30:36 b2a34@e0d82 >> 210

1.2Kmまでなら離脱中のコルセアだろうがサンボルだろうが、叩き落せるエイム力を手に入れていてよかったぜ!

215
名前なし 2018/11/27 (火) 21:46:02 5e54e@1c21d >> 210

早めにつばめ返しして、わざと相手の前に出てからオーバーシュートさせる。これが意外と簡単に決まる。

216
名前なし 2018/11/27 (火) 22:53:12 2604b@74d08 >> 210

コイツがopとかアメ機で格闘戦でも挑んでるのか?

224
名前なし 2018/11/29 (木) 11:55:03 eff21@f9863 >> 216

まるで連合に技量が必要みたいな言い方だな

225
名前なし 2018/11/29 (木) 12:08:52 9f55b@85744 >> 216

↑技量なくて勝てる機体ってそもそもある?

226
名前なし 2018/11/29 (木) 12:17:38 eff21@f9863 >> 216

Yak-23

227

練度を問わない機体…複葉機とか?まぁそれはさておき…コイツは高速域でも良く曲がり火力も良好で降下速度も良いのは、理解してるけど…防弾性はそんなに良かったっけ?最近は対空砲の攻撃以外まともに被弾してないから、今まで書いてきたのは少し古い知識かもしれないから誰か教えて…

228
名前なし 2018/11/29 (木) 13:19:11 eff21@f9863 >> 216

スパークのおかげなのを勘違いしてる可能性

231
名前なし 2018/12/03 (月) 02:57:49 修正 3a0bc@ebace >> 216

ぶっちゃけここまで来ると旋回がどうとか速度でぶっちぎられる事の方が多いからこちらも上昇合戦からの一撃離脱になる事が殆どだしかといって高高度まで到達すると出力低下で的になるので絶対に思考停止で勝てる機体ではない。中低高度の強さは味方に登れる局戦が居てエネルギー喪失した機体がこいつに食われるっていうチーム構成が上手く回ってるから。最早RBゲームシステムの根本的な問題なのでこいつのBR上げたとこで解決する話でもない。被弾に弱くないってのは流れ弾で火噴くゼロ系への皮肉として聞いておく(笑)

233
名前なし 2018/12/03 (月) 10:33:39 修正 86ac4@e0949 >> 216

こいつが柔らかいっていう風潮何なんだろうな。もはやイメージで語ってるとしか思えない。確実に言えるのは流れ弾で炎上なんてほとんどないし、ブローニングだろうがshvakだろうが複数発まとめて当てないことには落ちない。敵目線からすればこいつのUFO軌道に合わせて複数発叩き込むのは結構難しいのでかなり厄介。自分で使った印象はカウンター狙いで誤って被弾することもあるけど、致命的なダメージも負わず、かすり傷程度で助かることのほうが圧倒的に多い。

234
名前なし 2018/12/03 (月) 10:40:30 9a240@0bb61 >> 216

そいつらの頭の中では日本機はそよ風で翼が折れる代わりにアメリカ機はパイロットのチンコまで装甲化されてんだろ

235

嘘!?炎上率低下してたのか!?それならOPですね間違いない(手のひら返し)少し前は耐えるには耐えるけど、簡単に燃えるから、防弾性に優れているとはお世辞にも言えなかったのに…相手からすれば掠りさえすれば、簡単に燃えるから楽な相手だったのが燃え辛くなっているのなら、まごうことなきOPですね…零戦なのに燃えないのは違和感がありますけど、後期型だと考えれば…

238
名前なし 2018/12/03 (月) 19:58:42 修正 5184e@ebace >> 216

↑↑クッサ誰もしてない米軍機の話まで飛び火させるとかガイジもいいとこなんやが

236
名前なし 2018/12/03 (月) 15:20:41 修正 6a4df@70fec >> 210

OPってなんか軽々しく使われてるなぁ…空はどれも乗り手によって大きく変わりやすいから一概に強過ぎるとか言えないような気がしないでもない。上抑えても落とされる奴は落とされるし、その逆も然り。空は強い奴が乗ってるからOPに感じるんやぞ  OPと言われるに相応しいのは水平飛行してるだけでボロボロ落とせた実装当時のTu-4みたいなのちゃうんかていうかしばらく空RBしないうちに五二乙も出世したな…疾風甲4.7時代は見向きもされなかった気がするけど。これが時代の流れか…

237
名前なし 2018/12/03 (月) 16:45:40 398f1@264f6 >> 236

あれから何年も経ちましたし…実装当初に比べて機動力も上がってるし、気が付いたら防弾性も何故かぐっと上がっているしで…時代の流れは恐ろしいですなぁ…あとOPが軽くなっているのは、周りが弱くなっているからだと思うの…まぁ相手にしてても面倒ではあるけど…正直本当にヤバイ零ファイターはせいぜい1割~2割ぐらいしか居ないと思う…まぁコイツに乗っているからこそある程度は対処が可能なのだろうけど…

242
名前なし 2018/12/18 (火) 19:24:50 ad4ac@0b3bc >> 236

4年前からこいつに乗り続けてるよ 当時もこいつは強かった

229
名前なし 2018/12/01 (土) 16:42:57 b693d@501a8

乙でこの強さ…。丙型に期待

230
名前なし 2018/12/01 (土) 20:48:10 83695@81f92 >> 229

MIG&F-84「いらっしゃい」

232
名前なし 2018/12/03 (月) 04:16:41 3a0bc@ebace >> 229

金星搭載の五四型欲しいよね…

244
名前なし 2019/01/29 (火) 23:59:51 c3866@12d00 >> 232

あれ?金星搭載型は64型じゃなかったけ?

245
名前なし 2019/01/30 (水) 00:19:26 9a010@5a838 >> 232

どっちも金星やで、五四型と六四型の違いは機体設計、帝国海軍の場合一つ目の数字が機体ver、二つ目の数字がエンジンver(どちらも一から始まり改装される毎に一ずつ増える)だから二つ目の数字がどちらも四な五四型と六四型はどっちも金星搭載

246
名前なし 2019/01/30 (水) 00:30:15 69317@066d5 >> 232

↑2 54型は試作機の暫定名称(52型丙からの改修と言う話だったはず)で、制式化されたら64型(5X型は既に生産終了して6X型に移行済)と言う名称だったはずです

239
名前なし 2018/12/10 (月) 18:32:28 cd3ea@28763

ロール速くなった?

240
名前なし 2018/12/11 (火) 10:21:13 修正 3a0bc@ebace >> 239

別に何もアプデ来てないよ

243
名前なし 2019/01/06 (日) 21:25:50 修正 4b9e1@d5dae

RBの修理費2万って…1機撃墜くらいだと試合負けの場合プレ垢でも余裕で赤字とか頭おかしなるで

247
名前なし 2019/01/30 (水) 00:32:25 64039@0e1fc >> 243

まだ安いほうじゃ~ん(グルグル目)

248
名前なし 2019/02/24 (日) 11:43:47 c73e3@1c3cb

修理費27000SLに値上げだって。まあかなり強かったし妥当か。烈風がそんなに上がってないのが気になるけど

249
名前なし 2019/02/24 (日) 13:53:56 91d2b@4d7eb >> 248

え?さらに値上げするのか…今のままでも他国の強機体と比べても高いのに…

250
名前なし 2019/02/24 (日) 14:15:55 c73e3@1c3cb >> 249

そりゃこの辺のBRの日本機は他国と比べても全体的に強すぎるし……

251
名前なし 2019/02/24 (日) 16:14:52 75cf6@4c999 >> 249

修理費が上がったら弱くなるんか…?(小声

252
名前なし 2019/02/24 (日) 16:32:40 b43c5@40d2b >> 249

nerfされるより修理費上がるほうが気持ち的にはマシかな。人によると思うけど

253
名前なし 2019/02/24 (日) 16:45:44 修正 b2a34@c1d38

ここで嘆いてもしょうがないんだろうけど…ここまで修理費が上がると迂闊に乗れなくなるなぁ。27000SL?冗談じゃない!これならBR5.0に上げられたほうがよかったよ!まさかBR8.0辺りの高ランク強ジェットよりも高いなんて…なんで中BR帯の機体で修理費を気にしなければならないんだ? このままいくと3万SLいくんじゃないか?皆が皆バンバン敵を墜として、滅多に墜ちない…そんなACEばかりじゃないのだからさ…それとも日本機は玄人向けというのはこういうことだったのか?

254
名前なし 2019/02/24 (日) 16:59:41 8091d@effe2 >> 253

F-86F-40(JP)の修理費9000SLほど下がったんですよ…

256

え?マジで!(驚愕) そんなに下がるなんてまた極端なことを…それともこれは零戦よりもF‐40に乗ろうという🐌の思し召しなのか…?それとも 🐌「そんな中BR帯に籠ってないでジェットBR帯を盛り上げろよ!」ってことなのか?

255
名前なし 2019/02/24 (日) 17:06:33 b8d03@b5f2c >> 253

甲と乙交互に乗り回そう!多分きっと恐らく赤字にはならん!

257

天才かよ! よし甲に乗ろう!そして来るべき丙実装に備えよう!(零戦に乗るために零戦に乗り、いずれ来る零戦のために零戦でSLを備える…これでいいのか?)

258
名前なし 2019/02/24 (日) 17:26:17 50882@26248 >> 255

陸RBで乗り回してる52甲は我が家の立派な稼ぎ頭です そろそろBR8台になろうかというのに退役が見えない…

259

ワイが陸RBで乗ったら、滅茶苦茶地上から集中砲火を受けてまともに乗ってられなかったよ…制空権は楽に取れるのになぁ…(1機VS3~4機でない限りは)

261

みんな結構甲型持ってるのね。SL増加が影響してるかどうかはわからんけどヤバいマッチングした。
画像1

262

思った以上に多い…やはり零戦は大人気なんやなって…それとも乙は実は不人気な機体の可能性が?

263
名前なし 2019/02/24 (日) 21:26:55 1e4f0@b785a >> 255

もともと課金機はSLやらRPで優遇されているからな。改修の手間もないし。自分は乙のほうが好きだけど。

264
名前なし 2019/02/26 (火) 00:14:15 91abb@efc6f

これどう使えばいいんだよ 敵に追いつけないわ 追いつこうとして急降下しても今度は舵が効かなくなるわで全く使えんわ

265
名前なし 2019/02/26 (火) 01:00:05 64039@0e1fc >> 264

食えそうなやつ、低空で遊覧飛行しているやつに一撃離脱。以上

266
名前なし 2019/02/26 (火) 01:19:41 91abb@efc6f >> 265

お前はエクセルが使えない奴相手にPCの電源の入れ方を教えるのか? 違うよな 普通エクセルの使い方教えるよな? 俺は戦闘機の基本じゃなくて零戦の使い方聞いてるんだわ

268
名前なし 2019/02/26 (火) 05:40:47 792c4@fe7e8 >> 265

なんで教えてもらう側なのにそんなに態度でかいんだよwこいつは今までのゼロ戦と大差ないからこれ以上言う事ないわ。乗りまくって死に覚えするしかないんじゃねえの?ついでにこいつの成績下げてBRや修理費下げてくれたら助かるわw

269
名前なし 2019/02/26 (火) 05:42:29 6fe88@91ee9 >> 265

モード教えて

272
名前なし 2019/02/26 (火) 09:55:35 637e1@77bc5 >> 265

エクセルみたいに仕事で必須やないんやから無理して使わんでええんやで。零戦好きでどうしても使いたいなら…一緒にがんばろ(ヘタクソ感)

274
名前なし 2019/02/26 (火) 12:27:38 c888f@efc6f >> 265

RBです 特に高高度で敵機と会敵した時の対処法教えて

277
名前なし 2019/02/26 (火) 12:44:11 51326@ccc80 >> 265

局戦・重戦たちにがんばってもらって、5~6,000mぐらいから、上空を警戒しながら降ってくるのを待っているなあ。高高度でこっちがフラフラになっている状態だと勝負にならんし。相手が有利な状況にわざわざ無理していかなくても良いんじゃない?

281
名前なし 2019/02/26 (火) 20:34:23 修正 716a9@28763 >> 265

Part63で零戦乙に乗ってるし序盤でNボルトにカウンターして撃墜してるんですが... まぁこの時のカウンターは教科書よりも美しいカウンターだと思うけどね 部外者

282
名前なし 2019/02/26 (火) 21:20:59 ae359@fb0d7 >> 265

Part63のやつとか正にインチキ機動性だよな。普通に動きが鈍る高度で平気で13Gでターン、ロールもめちゃくちゃ早い。さらに特筆すべきは旋回時のE保持の良さ。あれだけ動かしても全然速度減らない。別にサンボルは余計なことして速度削った訳じゃないけど余裕でカウンター入れられた。文句言うならダイブ開始時に十分な速度が無かったとか、攻撃時の進入角度が深すぎとかはあるけど、それでも零戦にめちゃくちゃなGかけて交わされた上に速度維持されてケツにつかれちゃうんだからかわいそうだわ。

283
名前なし 2019/02/26 (火) 21:36:30 b2a34@c1d38 >> 265

話だけ聞く限り、惑星の零戦を大幅弱体化()するためには、惑星のパイロットは10G掛けたら気絶するシステムの導入か、主翼の耐久性の実装だと思った。(小並感)

267
名前なし 2019/02/26 (火) 03:15:24 1e4f0@b785a >> 264

ゲームモードによって多少の違いはあるが、格闘戦に持ち込むのが一番だろうな。一撃離脱を徹底されたら手も足も出ないのは史実同様だから諦める。

270
名前なし 2019/02/26 (火) 06:15:51 5b4a1@08116 >> 264

零戦だからと言って特別な扱い方は無いぞ?上取って一撃離脱。状況次第で格闘戦。日本機の基本が出来てれば特に苦労は無いと思うが…

278
名前なし 2019/02/26 (火) 13:10:40 修正 5158d@e0949 >> 270

まず、相手に高高度取られてそんな気にする必要はない。失速させるような間抜けな動きをしない限り高高度で一撃離脱されたくらいじゃなかなか死ねないよ。高高度でエンジン出力を高く保てる機体でも機動性だけはごまかせない。むしろ高高度だと機動性が酷すぎて敵を射線にとらえるのが非常に困難になる。零戦側は相手の下に潜り込むように動くだけで敵の射線を簡単に逸らせる。もちろん高高度で一撃離脱されると相手についていくことはできないけど、先に述べた高高度での機動性悪化の問題もあって零戦が適切な動きができれば死ぬ要素がない。相手が慎重なタイプでなかなか高度を捨てなくても、ちょっと隙を見せて攻撃を仕掛けさせて相手の高度と時間を消費させとけば枢軸の場合味方が助けに来る確率が高い。あとは零戦なら低空の敵をさっさと駆逐して確実に数的有利を作るのも良し。あとから敵がきて一撃離脱されても、機動性のおかげで簡単にかわせて囮の働きができる。低空ならカウンターもかなり決まる。

280
名前なし 2019/02/26 (火) 16:56:11 03d80@ddec5 >> 270

零戦だと4000あたりをぷらぷらして上はカウンター、下は一撃離脱と使い分けてるなあ。最初は出来る限りは昇るけどね。

284
名前なし 2019/02/26 (火) 22:13:04 b2a34@c1d38 >> 270

4000Mって低くない?案外皆そんなものなのかな?自分の場合5000~6000M辺りで迂回上昇してくる敵を索敵して、居る様ならそのまま戦闘で、居ないならそのまま高度を下げて上から一撃離脱っていう立ち回りなんだけど… もちろん戦闘と一言で言っても、無駄に長期戦になるようだったり、妙に連携の取れた集団が相手だった場合は、味方の援護が来てくれる位置まで誘導したりするようにはしてるよ。そもそも自分より上昇力が上の味方が居る様なら、相手の迂回上昇している敵機を自分に食いつかせて味方が狙いやすいようにしたりと連携できるときは連携するようにもしてるよ。ただ唯一の問題は、この立ち回りだと相手がまともなことが多かったりするせいで、自分のスコアが微妙になることが多いことぐらいかな…

285
名前なし 2019/02/26 (火) 22:49:02 3d836@f2bec >> 270

自分も5000~6000mまでは昇るかな。でも正直一撃離脱しか狙ってない敵はよそ見してても避けれるからそこまで脅威にも思わない。そういう奴は適当にあしらいつつ索敵して襲えそうな敵を狙うかそいつが一番やり易そうな位置ならそのままドッグファイトに持っていく。

286

ワイが態々そんなことをする理由は、自分にとって脅威になるからではなくて、味方にとって脅威となりうるからなんだよなぁ。あとは当然上を完全に取ってしまえば、戦況を圧倒的有利に進めることが出来るから…つまり自分がこんな面倒なことをする理由は、単に試合に勝つためなんですよ。まぁ探せばもっといい方法があるんだろうけどね…

288
名前なし 2019/02/27 (水) 00:07:57 修正 03d80@ef526 >> 270

味方が高空取る取らないにしろ高高度だと仕事ないからね。4000mくらいが一番成績がいい。あと勘違いしてるかは知らんが最初はできるだけ昇ると書いたで。

289

↑4で書いたけど自分の場合は、敵味方の有無に係わらず基本が5,000mだから、「4,000mって低くない?」って書いたんや… 分かり辛くてごめん。…それよりここの人(乙乗り)ってこう見ると案外戦績重視の人が多いんやね。

290
名前なし 2019/02/27 (水) 00:28:31 10803@fe7e8 >> 270

だからガイジンに目を付けられて修理費馬鹿上げされたんだろうな。真面目にやってる結果がこの仕打ちなんて酷い話だ

291

つまりここのメンバー全員が低空クルクルマンに変身すれば修理費爆下げされる可能性が?

300
名前なし 2019/02/27 (水) 17:55:02 修正 03d80@8c275 >> 270

零戦は低空でクルクルしてもそこそこ落とせるんだよなぁ…。序盤に超低空を飛ぶと上から降ってくる敵がよく地面に吸い込まれるし。扱い難しすぎるやろ。

287
名前なし 2019/02/26 (火) 23:28:58 69e26@181e9

自分は最近この機体を使い始めた。この機体乗る時はキル稼ぎをモットーにしてる。目に付いた落とせそうな敵を積極的に狙って片っ端から落としていく感じ。たとえ高度を捨てでも狙っていく。多少強引で自分にも味方にもリスクがある動きかもしれないけど、1試合の平均キル数はおかげで2.1あるし勝率も85%ある。別にしっかり考えて慎重に乗ったところでこれ以上勝率上がる気もしないし、これでいいかなって思ってる。自分語りでスマン。

292
名前なし 2019/02/27 (水) 13:31:51 28947@4d7eb

こいつの修理費って、多分惑星内で一番高かったり?頭おかしいやろ…

293
名前なし 2019/02/27 (水) 14:26:06 a55f9@ca87d

コイツの急降下制限速度高過ぎ!OP!っていうから皆が言ってるOP要素を全部史実通りなのか詳しく調べてみた。   零戦52型甲・乙型以降外板厚を従来より0.2mm増強されてるから制限速度が740.8kmに強化されてる。52型以降の零戦は推力式排気管の採用によって20kmの最高速度の向上、また良く言われる610kmで分解した云々の話は試作零戦2号機の話で正式採用型以降は改善なので無視。22型以前の670kmの制限速度から仕様変更に伴って32型以降は700kmまで向上(追記)、更に更に自動消火装置を積んでるという豪華仕様だから、上で言われてる現象も当然かと思う。    つまり32型22型以前の燃えるイメージの零戦の認識は間違ってるし、無印52型以前の降下制限が遅くて分解する認識も全部間違ってる。   短く纏めると52型甲・乙零戦は史実でもスーパー零戦だったってことやね

294
名前なし 2019/02/27 (水) 14:33:08 d45d6@ab487 >> 293

ソース開示はよ。

295
名前なし 2019/02/27 (水) 14:50:58 修正 a5176@37010 >> 293

今のゼロは制限速度よりGへの耐久性がやたら高いほうが問題の種なのでは?

297
名前なし 2019/02/27 (水) 16:33:25 398f1@bf562 >> 295

パイロット「ホンマ零戦の対G耐性は化け物やで!」

299
名前なし 2019/02/27 (水) 17:53:03 03d80@8c275 >> 295

お前が化け物定期

302
名前なし 2019/02/27 (水) 18:14:58 修正 d0421@9f504 >> 295

ゼロというより全体的に羽が折れにくくなったので爆撃機以外はあまり折れない

306
名前なし 2019/02/27 (水) 19:15:33 1577e@181e9 >> 295

羽が折れるかどうかってことより高速でもかなり曲がれてしまう事が問題。

311
名前なし 2019/02/28 (木) 09:05:00 8f4e0@1c3cb >> 295

これだよな。正直制限速度とか740でも足りてるわけじゃないし、問題は高速域でもゴリゴリ曲がるインチキ機動性だよ

296
名前なし 2019/02/27 (水) 15:13:25 修正 04c72@64764 >> 293

グーグルの検索結果の一番上に出るようなやつで草。実際今の零戦の問題(?)は枝2とE保持でしょ。ダイブ加速と射程が長いのはRB共通の問題だろうし

303
名前なし 2019/02/27 (水) 18:16:53 03d80@8c275 >> 296

揚力が発生する翼があるからどうしても浮き上がる。翼がでかくて翼面荷重が小さい零戦だとなおさらやね。WTで再現されてるかは知らんが。

304
名前なし 2019/02/27 (水) 18:51:02 58ad8@ca87d >> 296

尚、一番上に出る検索内容なのに枝1みたいに調べようとしない人が多い事(白目

305

おっ、そうだな。(同意)せやかてネットで検索してもどれを信用すべきかわからんのにどうせいと?(特に日wikipedia)

307
名前なし 2019/02/27 (水) 19:20:20 58ad8@ca87d >> 296

複数サイトを覗いて多く被ってる項目=信憑性大と判断して調べればいい

308
名前なし 2019/02/27 (水) 19:26:58 9ea27@392db >> 296

Wikipediaの中の文章はアレかもしれんが,参考文献なら参考にしても大丈夫だろ。

309
名前なし 2019/02/27 (水) 19:50:46 修正 04c72@64764 >> 296

まぁ、要はトレンドブログみたいって話なんだけどね。あと、複数サイトみたとしても特定のサイトからみんな引っ張ってくるみたいなことがあるから微妙なんよ。結局本買うのが一番早い

310
名前なし 2019/02/27 (水) 21:40:05 42947@c0d24 >> 296

複数サイトを覗いて多く被ってる項目=信憑性大と判断出来ないんだよな。例えば日本の一部界隈で再生産され続けてるのが海軍善玉論だったり。

312
名前なし 2019/02/28 (木) 09:15:39 5b4a1@b2537 >> 296

書籍も結局どっかの引用だったり明らかに間違った数値が並んでたりで信用ならんものも有るからどっちもどっちやで。

313
名前なし 2019/02/28 (木) 09:25:21 cda3f@26248 >> 296

ワイ陸RB民だから頻繁に乗ってるわけじゃないけど、250kg積めるようになった辺りからE保持落ちてる気がする あのひょろいパイロンが60kg*2以上の抗力を生むとも思えんしなぁ

314
名前なし 2019/02/28 (木) 09:54:01 04c72@6642b >> 296

↑2 ビニル本とか政治、フィクション系じゃないなら大抵の本は一次資料を使わざるを得ないし、そもその情報の正確性がある程度は担保されるけど、ネットはそうじゃないんよ。↑どうなんだろう。少なくとも現時点でもE保持はTa152、TempII、烈風の次には良い

316
名前なし 2019/03/05 (火) 16:19:45 488d4@ee1d1

RBだとマジクソOP 他国機でコイツ出てくるBR行くと頭抱える

317
名前なし 2019/03/05 (火) 17:23:28 03d80@314c7 >> 316

どんなに頑張っても水平速度だけはゴミだからそれ以外で攻めてくれ。

326
名前なし 2019/03/08 (金) 12:56:41 f81da@8fc9c >> 317

ダイブすれば普通に米軍機に0.6kmまで詰め寄れる程度には速度乗るんだよなぁ。本来舵が効かなくなる500km/h以降でも高速域が得意な米軍機以上に動いてくるし

318
名前なし 2019/03/06 (水) 19:18:38 af4ad@8bffc >> 316

乗ってる人の実力も合わさって非情に厄介

319
名前なし 2019/03/06 (水) 20:37:42 0ccd8@fc78f >> 316

たまに出くわすロクに戦闘機動出来ないやつは簡単に落ちるから大概中の人補正だよ

324
名前なし 2019/03/07 (木) 20:21:56 488d4@ee1d1 >> 319

それは負の中の人補正でしょ 零戦で碌に起動出来ないなら他の機体だとさらに簡単に落ちそう

321
名前なし 2019/03/07 (木) 06:49:35 278f4@6acdc >> 316

空RBならソ連機に乗らん限りは問題ないんだが陸RBのコイツは制空に限った話をすればな…空RBみたいに一撃離脱しようとも高度を取れば取るほど低空を飛ぶコイツは見えんし超G旋回で後ろ取ろうとしてくるわ急降下の加速がP47より素早いからウザったらしくて仕方ない。 今までキルしたのも奇襲からのブローニングシャワーコースか回避させまくってエネルギーヘロヘロ状態からのブローニングシャワーコースが多い。正面切って戦うとムリダナ。

327
名前なし 2019/03/08 (金) 22:18:54 42947@c0d24 >> 316

人が使うと強く見えて、自分が使うとうーんってなるタイプのもの。何年か前なら低空クルクルばっかりだったけど、今は対策進んでな…

330
名前なし 2019/03/08 (金) 23:08:08 修正 94a88@e0949 >> 327

えぇ...自分が使って初めてやばいとわかる機体でしょ。煽りとかじゃなくて純粋に聞きたいんだが一体どういうこいつでどんな戦績残してるの?自分の戦績だとランク3以降の機体でこいつより総合的な戦績が良い機体はない。勝率もキルレもk/sも全てトップ。対策されようが上取られようが滅多な事がない限り死ねないんだから、自分が死ぬ前に相手がミスすることばかり。米英が弱いBRに被ってて、チーム自体が劣勢に立たされることも少ないからやりたい放題できるわ。

332
名前なし 2019/03/09 (土) 05:01:27 e2ab1@ee1d1 >> 327

高速時のE保持が謎の高さだから連合機の水平飛行に普通に付いてくるからな・・・その上で複葉機以上の旋回性に十二分な火力

341
名前なし 2019/04/04 (木) 11:34:06 修正 cc2eb@fc78f >> 327

味方のインターセプターあっての機体でイニシアティブ握る機体じゃねえしな…試製雷電だったり5.3帯の頭上抑える連中が劣勢だとフツーに死ぬし。事実去年の今頃のサンボル祭の頃は何も言われてねえし結局連合Nerfでこいつがぽっと浮いてきただけ。

342
名前なし 2019/04/04 (木) 17:18:03 e2ab1@ee1d1 >> 327

逆に言えば修正前サンボル辺りじゃないとまともに戦えねえって訳で・・・

320
名前なし 2019/03/07 (木) 03:10:43 254ee@4e2d6

そんな昇らなくていいという意見もありますが、何を目指すかで違うでしょうね。上手な敵は一撃離脱で毎回俺のターンですから最後は詰みます。それだけのレベルの連合機が実際少ないので楽勝なだけで、確率的にはkill数は稼げるかもしれません。それでもk/dも味方次第で4-5くらいはいくでしょう。でも確実に勝つなら誰よりも昇る。野良なら味方なんかあてにしない。迂回上昇して現れたマスタングやメッサーがさらに上に零戦を見つけたときの明らかに驚いた挙動に私はぞくぞくします。圧倒的な勝率、k/d。何よりどんなに不利でも独りでも勝つ零戦の冷徹さを味わえる機体です。

322
名前なし 2019/03/07 (木) 06:56:29 db7c4@a4556

久々に乗ろうとしたら修理費34,600で寒気した

323
名前なし 2019/03/07 (木) 16:49:21 488d4@ee1d1 >> 322

正直修理費はランク毎に固定で直近10試合の成績で±%補正掛けるとかが良いよな ランク3なら基本5000で10連勝の人は1000%の5万で10連敗の人は10%の500が修理費とかで

343
名前なし 2019/04/05 (金) 12:24:09 ae47a@87bc1 >> 323

日本の勝率考えると大差なさそうだし、今安い機体の修理費まで引っ張り上げられそうなのはちょっと・・・

325
名前なし 2019/03/08 (金) 11:06:38 2dc55@c966b

外人は52乙を使われるのが嫌なのかね?修理費にビビって乗る人減ったら堕とされない自信がある人(上手い人とは限らないが)しか乗らなくなってさらに勝率上がって余計に強機体扱いされるっていうのに。負のスパイラルでしょ。

328
名前なし 2019/03/08 (金) 22:20:18 42947@c0d24 >> 325

強かった時代は確かにあって…でもそれって何年も前の話なのに外人が基準を見直さないから…

329
名前なし 2019/03/08 (金) 22:26:25 2ffcf@4b946 >> 328

強かった時代?甲型が小川のタニシの様に異常繁殖してるだけで乙型も性能自体はピンピンしてる。乗ってる人も脳神経の一部が千切れてるからか活き活きとP-51D型をハタキ落としてる

331
名前なし 2019/03/09 (土) 04:59:10 e2ab1@ee1d1 >> 328

零戦は今がまさに黄金時代って感じだわ

333
名前なし 2019/03/09 (土) 09:14:18 a6414@50b39

RBの修理費が27000SLになってて草 初期状態でG.56よりも高いとか狂ってるだろ

334
名前なし 2019/03/09 (土) 11:08:57 1e4f0@b785a >> 333

RBは修理費の上昇が顕著だよなぁ。機体のスコアが上がる→修理費上げて調整→上手い人しか乗らなくなる(以下ループ

335
名前なし 2019/03/12 (火) 21:12:07 ea96c@28763 >> 333

フル改修状態で3万4千くらいだったから下手に乗れなくなってもうたんや

336
名前なし 2019/03/29 (金) 21:30:26 1df0a@3bd3d

T-2に匹敵する修理費とか本当笑うしかない。金でも使ってるんかこの機体

337
名前なし 2019/03/29 (金) 21:37:35 f4de6@a5d27 >> 336

T-2以上に高いんですが・・・

339
名前なし 2019/03/29 (金) 23:50:30 88626@38423 >> 336

ほら・・・現代で一から零戦作ろうとするとものすごいお金かかるから・・・T-2より高いのも仕方がない?

340
名前なし 2019/04/04 (木) 11:15:36 cc2eb@fc78f >> 336

ぶっちゃけ性能的にこれ以上上げようがない機体ではあるし事実反対の声もあってBR変更取り下げたしクソ高いけど現状放っておいてくれてるだけありがたい…

344
名前なし 2019/04/15 (月) 20:26:16 a5f79@fb81c >> 340

性能いじられるのが一番困るからね

345
名前なし 2019/04/16 (火) 10:36:25 62cba@dfc34 >> 340

しかも性能いじられても修理費は据え置きとかあるしね

346
名前なし 2019/04/16 (火) 18:58:15 89a35@b76ac >> 340

死電「ヴェッホヴェッホ」