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A6M5 otsu

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A6M5 otsuコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?A6M5 otsu

wiki編集者
作成: 2017/03/04 (土) 19:45:51
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746
名前なし 2021/01/19 (火) 17:03:47 5b5bc@0bac2

RB アメリカと味方になる機会が増えたおかげで、P51D30とかF4U4Bの一撃離脱に脅えなくてすんだのが嬉しい

747
名前なし 2021/01/19 (火) 17:47:06 43c5a@11e30 >> 746

日米マッチでお互いの短所が補完できてるのいいよね

748
名前なし 2021/02/26 (金) 21:15:49 d4f2f@99625

強いけど最近は圧勝しすぎて何もできずに終わっていたり、一瞬で味方が溶けていなくなるの2択が増えた気がする。遅いからどの程度迂回するのかが難しい

749
名前なし 2021/02/26 (金) 21:24:05 69208@92324 >> 748

まあまあ昇るから迂回しない方が効率良いと思う

750
名前なし 2021/02/27 (土) 09:07:22 9c399@e3644 >> 749

迂回したほうがいいと私は思うよ特にボトムの時は。この子降下で700km以上出せるし引き起こしもやりやすいから高度取ってアメ機のような降下速度をだして一撃離脱をするのおすすめ

751
名前なし 2021/03/10 (水) 22:29:55 f8eee@692e7

空RBにて。気のせいかもしれないが、アプデでWEP時の燃費悪くなった?低空でAEC(多分混合比高い)だとグリフォンエンジン並みに消費するんだけど、前からこんなんだったっけ?

752
名前なし 2021/03/12 (金) 10:17:40 64c7a@c1399 >> 751

前を詳しくデータ取ってないからわかんないけど、2000-3000m付近の上昇が明らかに良くなったっぽく感じる。パワーカーブ変わって、低高度出力増えて高高度出力が下がったのかな。んで出力上がった分燃費落ちたのかもね。

754
名前なし 2021/03/13 (土) 21:45:05 55de2@fda4d

お金足りなくて、まだ搭乗員エース化してないんだけど、RBでのるなら、お金稼いでエース化してからの方がいい?

755
名前なし 2021/03/13 (土) 21:52:19 e8bdb@9915d >> 754

乗ってみりゃいいんじゃない?

756
名前なし 2021/03/14 (日) 08:43:53 9c399@e3644 >> 754

エキスパート化してあれば十分だよ。気絶しそうになったらマイナスGかけてあげれば大丈夫

757
名前なし 2021/03/14 (日) 09:38:49 aab07@0dcd2 >> 754

心配なら素の52型で試してみたら?

760
名前なし 2021/04/30 (金) 05:39:51 653a4@d5684 >> 757

やっとエースになるまで乗った。自己成績では零戦ファミリーの中で最善、かつWT戦闘機の中でも上位なので相対的には強機体と言えるのでは。プレアカなので赤字にはならなかった(むしろかなり黒字]にはなったが、やはり高額修理費は心理的な圧になって、乗る楽しさを若干スポイルしたのは否めない。結論としては乗って損のない機体と思う。これからもたまに引き出して乗る予定。

761
名前なし 2021/04/30 (金) 05:41:08 653a4@d5684 >> 757

前のコメ主です。感想は乙型についてです。繋げ方が紛らわしくてすみません。

758
名前なし 2021/03/23 (火) 08:37:35 0aa3f@a7b84

丙が弱いって訳じゃないけどやっぱり乙の方が使いやすいな

762
名前なし 2021/04/30 (金) 18:53:34 c8ec0@f0522

スカイレーダーでも平気で引き離せた時は敵ながら哀れと思わずにいられなかった

763
名前なし 2021/04/30 (金) 20:42:52 d4757@7d460 >> 762

速度で勝てなかったら勝ち目ないんですがそれは

764
名前なし 2021/05/18 (火) 02:57:30 d7497@5f902

爆装できて手数多いから陸RBで使いたいのに修理代が馬鹿なせいで運悪く対空砲にチャッカマンされたら赤字になっちゃう

765
名前なし 2021/05/21 (金) 23:53:56 dbbe9@5c8b4

何やかんや上昇が悪くないから結構何でも出来るのはいいよね。まあ四式戦みたくパワーで上ってる感じじゃなくて、フワリと浮いていく感じだけれど…

766
名前なし 2021/05/22 (土) 00:05:44 d9260@a7ac7 >> 765

元紫電搭乗員が手記で、「体に浮力がついて上昇する零戦と違って紫電は強力なエンジンで引っ張り上げる感じ」って言ってたのを思い出した。

767
名前なし 2021/06/17 (木) 02:18:44 b89c2@56920

本当RBでもUFO起動するから低空にいても気が抜けない機体やな。I185(M71)とこいつどっちの方が上昇力高いかな?

768
名前なし 2021/07/13 (火) 01:07:37 dbbe9@5c8b4

やや込み入った話題になるんですけれど、米機や独機にヘッドオンを仕掛けられた時にどう対処しています?自分は乗るように見せかけてバレルロールで回避してスプリットsで背後を取る(というよりハーフリバースキューバンエイト?)方法を多用しているのですが…

769
名前なし 2021/07/13 (火) 02:31:30 84af9@a4c1f >> 768

自分も同じやり方だな。それか逃げるフリして、向こうが仕掛けてきたらバレルロールやら使って回避し離脱するところを攻撃する、あわよくば絡め取って格闘戦に持ち込む、という手もあるかと。

770
名前なし 2021/07/13 (火) 04:24:51 a67a0@70e86 >> 768

ヘッドオンを避けて敵機の向かって右下に降下するのはどう?敵がスプリットSで追随してきたらさらにその下方で旋回して軸をずらせば、真っ逆さまにダイブしてエネルギーを失ってくれるよ。敵が何事もなかったかのように再上昇し始めた場合はそのまま逃げるけど。

774
名前なし 2021/08/18 (水) 23:18:01 254ee@108c8 >> 768

スプリットSだと敵機が追随してきたり複数敵機がいる場合高度を大きく失いあとが苦しくなります。また敵機が高度落とさなければ攻撃機会を失います。ですから敵機が向かってきたらその腹に潜りこんですれ違いざまに真上に急上昇(このタイミングが難しいのですが)すると、敵機が追随してきても高度維持してもまた他に敵機がいても高度優位から次の手がうてます

771
名前なし 2021/07/14 (水) 16:20:17 dd015@1e2f1

二号銃の弾薬ベルトって何が良いですか?

772
名前なし 2021/07/14 (水) 16:46:47 84f9e@a2519 >> 771

最初は地上目標にして、慣れたらステルスがいいと思う

775
名前なし 2021/08/19 (木) 05:52:52 64e81@a728d >> 771

汎用

776
名前なし 2021/08/20 (金) 20:10:47 907ca@60e53

知らん間にBR変わってるんだけど

777
名前なし 2021/08/21 (土) 01:48:31 a30ee@67bda >> 776

最新の改定で上昇したから、使う時は出撃前に人数確認したがええぞ。ボトム引くとJu288のいる少人数マッチに放り込まれるから。

781
名前なし 2021/10/09 (土) 22:38:26 e7126@7fb38

BR上がってから乗ってないんですけど今どんな感じですか

782
名前なし 2021/10/09 (土) 23:14:27 c306d@2f40e >> 781

今までよやることはそんなに変わらないからそんなに困らないおいつかねえ

783
名前なし 2021/12/01 (水) 07:41:27 e3d3d@7e13c

これ、強いというより武器が混載しすぎて、弾道が集中できてないんじゃ?

784
名前なし 2021/12/01 (水) 09:54:23 d7e5f@de413 >> 783

垂直ターゲットをONにすれば設定した集束距離に向かって弾は飛ぶ。

789
名前なし 2021/12/05 (日) 17:11:20 d7497@b45c0 >> 783

ABだとこの限りではないけど、どうせ収束気にしないといけなくなるほどの距離から撃たないしなあって感じはあるね。弾も多くないしね…

786
名前なし 2021/12/05 (日) 15:48:20 e3d3d@3e116

やることないから、たまたま目にはいった軽戦車に機関銃撃ってみたら撃破出来てびっくり

787
名前なし 2021/12/05 (日) 16:48:17 e272a@6ab5b >> 786

お前はさっきのか!

788
名前なし 2021/12/05 (日) 16:59:43 e3d3d@3e116 >> 787

知りませんよ?自分は空ABでやってたので

790
名前なし 2022/02/03 (木) 19:41:00 a67a0@aa379

次のエコノミー改定でめっちゃ修理費安くなるな。使用者人口が増えれば嬉しいが

791
名前なし 2022/02/07 (月) 14:39:33 aa38e@20bd9

やっと修理費が適正価格になった!これで使い放題!

793
名前なし 2022/02/13 (日) 12:15:25 e3d3d@bcb45 >> 791

おっそうだな。修理費5,000(紫電改やFw190Dのを見ながら)

792
名前なし 2022/02/11 (金) 17:45:17 383de@e6bda

一番使いやすい型まである

794
名前なし 2022/02/15 (火) 02:05:16 8d24a@5b9b3

食わず嫌いで今まで使ってこなかったけど、耐久速度と継戦能力が上がっててかなり使いやすい。RBでのBRも5.0と、程々の敵と殴り合えるので様々な面から見て楽しめる機体で良い

795
名前なし 2022/04/05 (火) 16:24:00 719fa@27621

52甲が大量にいるからか、乙で出ると前よりトップマッチを引く事が多いと感じる。BR5.0になってからの方がかえってK/D上昇してる

796
名前なし 2022/04/05 (火) 16:53:38 493d9@5001e >> 795

BR上がって修理費も高めでは上手い人しか乗らないんでそりゃK/D上がるよね…

797
名前なし 2022/04/05 (火) 17:07:02 修正 09eec@74119 >> 796

そして次第に石が激減して玉しか残らないようになり、やがてはCLー13や疾風丙と同室になるんですね、分かります

798
名前なし 2022/04/05 (火) 19:07:33 f54fb@57189 >> 796

もうコイツの修理費は高くないぞ。ここで話すことじゃないがマトモにメンテもされないしそれを見て嘆くエアプが居るからwikiの修理費欄って削除してよくね?

799
名前なし 2022/04/06 (水) 00:55:48 c06f0@a2ed6 >> 796

ここだと周知出来ないからここじゃなくて日本板の方で話すべき このwiki全般の話としては8年くらい前から残ってるような記述見て日本機弱いみたいに言ってる人もたまに見る

800
名前なし 2022/05/22 (日) 01:35:53 2887f@56bf0

なんかまたbr上がってるんだが

801
名前なし 2022/05/25 (水) 12:27:26 719fa@27621 >> 800

もう無理。追いつけない。

802
名前なし 2022/05/25 (水) 12:39:19 575c1@00a62 >> 801

そして誰も乗らなくなってbrが塩漬けに

803
名前なし 2022/05/25 (水) 19:16:41 c06f0@a2ed6 >> 801

今しがた空RBで乗ってきたけど5.0よりスピット出てくるから速度面はむしろ楽になってるかもしれん

804
名前なし 2022/05/25 (水) 20:24:38 a67a0@9ddae >> 801

最大の難敵であるタンクは6.0から出てくるんだから何も変わらん。

805
名前なし 2022/05/25 (水) 21:35:40 修正 09eec@dcda0 >> 801

BR塩漬けなら良い方だ…。ドイツ車の逆パターンで混淆の石率↓玉率↑に、格下と油断したバカが回ってゼロ愛好家の物好き(熟練)にハタキ落とされ戦果の足しに…ってループの未来が大抵待ってるぞ、俺は詳しいんだ

806
名前なし 2022/05/25 (水) 23:25:09 b56df@00f12 >> 801

はっ!(疾風丙を見ながら)

807
名前なし 2022/06/06 (月) 14:05:59 2887f@b7e4c

零戦シリーズならこいつやっぱ最強だわ。br上がってもちゃんと戦える。

808
名前なし 2022/06/18 (土) 14:11:09 8f70f@f1530

RBでこいつ乗りすぎて他の旋回くっそ遅い機体に乗ってても格闘戦してくるやつがカモだとしか思えなくなっちまった

809
名前なし 2022/06/18 (土) 16:02:31 f54fb@e8143 >> 808

零戦でイキってるうちは初心者だから他の機体乗ってこ。

810
名前なし 2022/06/18 (土) 16:10:53 b4d5c@651bc

5.0のRBでこいつに乗るメリットある?烈風で良くね?

811
名前なし 2022/06/18 (土) 16:30:09 1eb34@54bdb >> 810

烈風は動き出しが重いし舵ロックあるしでどっちでいいと言う関係ではないぞ

815
名前なし 2022/06/18 (土) 22:38:04 c06f0@a2ed6 >> 811

降下能力がなぜか烈風より良いので逃げてる最中の他国機に攻撃する場合とか複数機と乱戦になる場合は圧倒的に零戦の方が上 火力差埋まってる今の仕様だと烈風が下位互換ちゃうかな

816
名前なし 2022/06/18 (土) 23:59:26 b4d5c@651bc >> 811

ABの話はしてないんだわすまんな

817
名前なし 2022/06/19 (日) 00:37:12 edc31@e72ef >> 811

木はこの機体に親でも殺されたんか?  烈風も零戦も一長一短なんだから、どっち使おうが人の自由よ わざわざ対立を煽るな

818
名前なし 2022/06/19 (日) 05:33:44 c06f0@a2ed6 >> 811

ABの話とはいったい

819
名前なし 2022/06/19 (日) 06:46:26 修正 621b3@73729 >> 811

当たり判定の小ささとか……あとめったにないけど、横槍入らない僻地とか最後のタイマンとかで超低速格闘戦するならこっち。あとは機首に13mmを積んでることがメリットと感じる人ならいると思うよ

821
名前なし 2022/06/19 (日) 08:16:08 b4d5c@f0195 >> 811

いや、別に対立を煽ってる訳ではないんだ。ただBR差がたったの0.3しか違わなくなってしまったのに最後速度・火力・継戦能力等の性能面で勝る烈風に乗らずにこいつに乗るメリットは昔ほどは無いのになんで乗るのか疑問に思っただけなんだ、誤解させてしまったようで申し訳ない。あと、ABの話って言ったのはシンプルに俺が複数機を複葉機と見間違えた為にした発言なんで無視してくれ。

822
名前なし 2022/06/19 (日) 09:44:21 5b24d@e3644 >> 811

個人的には52乙の方が好きだけどね。烈風は被弾面積大きくてロールがあんま速くないから好きじゃないね。一撃離脱するにしても52乙でも事足りるからね。

823
名前なし 2022/06/19 (日) 10:16:02 2450d@f1530 >> 811

日本機の中でもトリガーハッピーと一撃離脱ができて尚格闘戦も少しはしたいなら烈風 格闘戦オンリーでたまーに一撃離脱するなら零戦52型乙って使い分けられると思うんだけどね 52型乙って別に13mmもあるし7mmも当て続ければ落ちるから継戦能力は全然悪くないと思うんだけどね

824
名前なし 2022/06/19 (日) 11:01:10 fd398@abe17 >> 811

〇〇でよくね?は全ての国や機体・戦車・艦に言えるからなぁ..."コイツが好きだから"これだけで十分メリットになる。

825
名前なし 2022/06/19 (日) 11:21:58 c06f0@a2ed6 >> 811

ゲームルール変更で低空戦が増えて敵機が最初に減り始めるまでの時間が短ければ短いほど高度の回復がしやすくなったので旋回がちょっとでも良いのは烈風と比較した場合の明らかな優位性よ

826
名前なし 2022/06/27 (月) 20:41:42 dfa80@ab892

いつのまにかRB5.3になってるね

827
名前なし 2022/06/27 (月) 22:36:45 09eec@7fac7 >> 826

今って2014年のver1.43だっけ(白目) ゼロ戦で5.3のが居るとか大昔かよ…(あのときは二二甲だかだったけど)

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