WarThunder Wiki

F-20A

116 コメント
views
9 フォロー
Bismuth
作成: 2024/03/14 (木) 21:35:13
最終更新: 2024/03/18 (月) 15:52:00
通報 ...
  • 最新
  •  
56
名前なし 2024/04/14 (日) 01:53:36 b4876@d7e48

こいつキル数で解放される迷彩かっこよすぎだろ…惚れたわ

57
名前なし 2024/04/27 (土) 20:36:25 0c4ea@704d1

F-16系より弱いけれどBR12としてはこんなもんだな、9Lの信頼性がカスなのが弱点だけど強いF-16系との差別化出来る所は攻撃失敗した後に加速でちぎれる所。

58

増槽無いのつらいなぁやっぱ、写真でたくさんある増槽が追加されるだけで滅茶苦茶戦いやすくなるのに…正直twsより全然欲しい

59
名前なし 2024/05/15 (水) 23:16:34 717ad@a507c >> 58

マジ増槽欲しいよね…

67
名前なし 2024/06/01 (土) 13:53:57 44eae@851b5 >> 58

追加されるみたいだぞ

60
名前なし 2024/05/22 (水) 19:20:11 e1412@60dd3

くそ・・・エリア88イベントで手に入れたF-5Eにつけられるカモフラージュをこっちにしたいぜ・・・

61
名前なし 2024/05/23 (木) 08:31:23 1bfaf@f8af7 >> 60

ユーザースキンしかないな・・・!

62
名前なし 2024/05/26 (日) 10:59:54 修正 2edd5@f77d5

F-16の下位互換とはいえトップマッチが多いから普通に強いな。9Lは撃ち下ろしたりファントムに投げとけばキル取れるしスパローも相手の動きを見定めて当たりそうなやつに2〜8キロで投げれば当たるし。12.7と当たるときついけど

63
初めて1年 2024/05/29 (水) 19:42:28 829cd@c0d62 >> 62

F-20Aが、BR11.7に下がりますが、BR下がった恩恵は、何があると考えられますか?

64
名前なし 2024/05/29 (水) 19:52:51 930a0@dea06 >> 63

それGRBだけじゃない?

65
66
初めて1年 2024/05/29 (水) 20:08:06 829cd@c0d62 >> 63

解決しました、ありがとうございます。

68
名前なし 2024/06/04 (火) 23:33:04 修正 7f3c4@cfebc

実は誰も気づいてないんじゃないかというコイツのバグも次の大型アプデで修正される模様。ビフォーアフター

69
名前なし 2024/06/05 (水) 03:59:30 60d39@046f2 >> 68

一方未だに再現されないガスデフレクター

70
名前なし 2024/06/05 (水) 04:29:41 e47cc@8ca3f

TWSは結局追加されないのかな?Devになくて残念

71
名前なし 2024/06/05 (水) 07:48:47 8b2c4@0a896 >> 70

じきに追加されるんでない?もしあるならdev鯖2回目とかのあたりにでも 個人的には増槽追加されただけで結構でかい

72
名前なし 2024/06/06 (木) 12:30:03 691bd@28221

今回アプデまでは半額にならないであってるよなこいつ

73
名前なし 2024/06/13 (木) 00:55:06 修正 1eb34@12fbb

F-16との性能差が気になったので詳細に測定してきた。結論から言うと機体性能に関してF-20AはF-16ADFの完全下位互換でいいと思う。速力で敗北、ほぼすべての速度域での加速力と旋回半径と旋回率、最小旋回半径と維持旋回率で敗北、エネルギー保持力ではF-20Aが一見勝っているが、これはF-16がより小さく回れることによるもので、SB操作で旋回半径をF-20と揃えて回すとF-16が圧勝する。ロールレートでも大差ないか、高速域ではF-20がやや悪い。スパロー積むとミサイル搭載数ですら負けるが、CMを撃てる数が1.5倍なところと格好良さで差別化していきたいところか画像1

74
名前なし 2024/06/13 (木) 01:00:52 68fda@b16ca >> 73

そう突きつけられるとやっぱ売れなかったのは当然なんやなって

75
名前なし 2024/06/13 (木) 01:41:40 8090b@fa243 >> 74

まぁそもそもF-16から約10年遅れて出てきた機体の割にはうーん……って感じなのよね。F-16がオーパーツすぎるって面もあるんだけど

76
名前なし 2024/06/13 (木) 01:52:36 f7a57@cfebc >> 74

「プレ機だから」にあぐらかける程度の性能はあるから(当社比

77
名前なし 2024/06/13 (木) 02:59:20 2edd5@f77d5 >> 74

実際プレ機としては丁度いい塩梅の性能なんだよな。あとF-16より操作性に癖がなくて扱いやすいしかっこいい(個人の感想)

79
名前なし 2024/06/13 (木) 13:37:45 51e34@01ba8 >> 74

ほんとそれな。課金機としてヘイト集めすぎない塩梅は絶妙

81
名前なし 2024/06/13 (木) 14:38:30 9fd87@5413a >> 74

バランスという観点では成功なんだけど、購入者という視点ではどうかこう…9900円のメリットをもう少し頂けないでしょうか(11.7でTWSもHMDもR-73も使えるBison君を横目に) 11.7下げかTWSが欲しいです…

82
名前なし 2024/06/13 (木) 14:48:17 修正 1f3c5@cd5b7 >> 74

ランク8課金機なお陰で開発/SLボーナスも美味しいってのがもう既にF-16にはないメリットなのでは?ツリー未開発の人にとっては手早くそこそこ高性能な機体を数週間のプレ垢と課金機ボーナスついて9900円で手に入るって考えればその人達には値段に見合うメリットだと思うよ。ツリー開発済みの人がメリットがないって叫ぶのは違うと思うけども

83
2024/06/13 (木) 18:14:20 修正 1eb34@d58ab >> 74

まあ現RBではこの辺のBRになってくると、それなりの機体性能とアビオニクスあれば後はうまく立ちまわってミサイル差し込めばキル取れるから、より低いBRと比べて機体性能の重要性はやや落ちるよね。ただ以前の測定や今回の測定結果を見てると、RB立ちまわり欄のSu-27やF-15に格闘戦で渡り合えるとかグリペンみたいって書かれてるのはほんと? とはなった(F-20エアプ

84
名前なし 2024/06/13 (木) 18:56:07 9ae5f@0a98d >> 74

100戦くらいしか乗ってないけどF15、Su27、MiG29、M2kには普通に勝てるね。対F-16は腕が互角なら厳しい印象がある。まあ全体的に見れば自信をもって格闘戦仕掛けられる機体だと思う。TWSが欲しいってのは本当にそう

78
名前なし 2024/06/13 (木) 12:18:12 09aa4@1b893 >> 73

devの時に1250km/h程度でスーパークルーズ出来たのは明確なメリットだったけど本実装の時はほぼ意味ないレベルに落とされてたしなあ…。TWSとかスパロー2本持ち実装すれば全然マシになるのに何故やらないんだろうか。

80
名前なし 2024/06/13 (木) 14:20:43 8b2c4@0a896 >> 78

↑スパロー2本持ちって主翼内側のパイロン1個につき2本持つ、てことだよね?

85
名前なし 2024/06/13 (木) 20:03:00 0f24c@dd9f8

小ネタ欄が寂しいなぁ…やはりエリア88抜きにこいつは語れない…

86
名前なし 2024/06/21 (金) 08:00:50 7b772@586d6

自分は買ってないけど、最近出たばかりの機体なのに今回のアプデで凄い可哀想な立ち位置になってない?

87
名前なし 2024/06/21 (金) 08:48:23 bc1a0@13735 >> 86

元から何をするにも一歩及ばず歯痒さを感じる機体だったのに環境に置いてけぼり食らったよね

88
名前なし 2024/06/21 (金) 20:03:16 2edd5@f77d5 >> 86

戦えなくはないが完全に弱機体。CMの数がキツすぎて開発のために買う価値はほぼない

89
名前なし 2024/06/24 (月) 13:00:54 08428@94c59

ドロップタンク追加されたけど評価変わるかな?

90
名前なし 2024/06/24 (月) 13:27:53 2edd5@f77d5 >> 89

武装の貧弱さやTWSやCMの少なさが問題だからドロップタンク増えたところでなぁ。あるに越したことはないけど

91
名前なし 2024/07/09 (火) 23:46:20 dd0a3@0ae9b

あわよくば11.7になってくれぇ(懇願)

92
名前なし 2024/07/12 (金) 15:03:51 e1412@60dd3

こいつが12.0・・・?E保持と旋回性能だけだろ。

93
名前なし 2024/07/12 (金) 16:18:00 4762a@c5da4 >> 92

次のBR改定でF-16A ADFから一個下のBRになるから安心してくれたまえ。まあまだ確定ってわけではないが...

94
名前なし 2024/07/16 (火) 00:54:24 b5457@98752

こいつの9Lフレアに騙され過ぎじゃない?詐欺に引っ掛かる爺さんかって思うくらい…

95
名前なし 2024/07/16 (火) 01:02:53 ff05a@5b1ad >> 94

まだマシな方だよ

96
名前なし 2024/07/16 (火) 07:18:43 8f13d@653a4 >> 94

暗殺するか、2km以内、できればリアアスペクトで発射すると面白いほど刺さるぜ。

97
名前なし 2024/07/17 (水) 22:07:24 b5457@98752

12.7……?

98
名前なし 2024/07/17 (水) 22:10:35 修正 de7e9@377c1 >> 97

相対する敵あんま変わらんから13.0にぶち込まれたF-16よりマシ

99
名前なし 2024/07/18 (木) 03:37:50 09c57@1ff54 >> 97

これarh飛び交う戦場に突っ込まれるん?買う価値あるん

100
名前なし 2024/07/18 (木) 04:44:52 de7e9@377c1 >> 99

コイツはボトム引くと13.7だからARH戦場にぶち込まれる可能性あり。空戦しながら開発進めたいならF-4Sのが価値はあるかもしれんね。

101
名前なし 2024/07/21 (日) 01:25:18 b5457@98752

一応ARHが飛び交う中でもキルは取れないこともない、ただ、チームの先鋒に行くと死ぬからチームの後にくっついていって、味方にミサイル撃って再度攻撃に移ろうとしている連中をスパローでぶっ叩くか、ワインダーで暗殺するような立ち回りじゃないと厳しい

102

機体自体は軽いから、格闘戦まで持ち込む事ができれば割と勝機はあると思う。

103
名前なし 2024/07/24 (水) 09:22:03 5815f@a7532

F-16A系列含めてBR1段階下げれば活躍できるのでは?()

104
名前なし 2024/08/17 (土) 20:33:36 efb56@f09d7

RBだと12.3くらいに下がるかな…F-4Sと両方乗っていると機体性能と武装搭載量でトレードオフくらいの感覚なんだよな

105
名前なし 2024/08/18 (日) 12:01:33 3eb4d@98752

最近こいつの7Fの確殺力下がった気がする、当たってもクリティカル止まり(まあそのうち落ちるけど)が多くなった。でもクリティカル止まりだとキルが取られるからなぁ

106
名前なし 2024/08/29 (木) 23:27:06 133ef@5526a

この機体って金額に見合う価値ってあります?

107
名前なし 2024/08/30 (金) 00:03:48 43407@704d1 >> 106

今はやめておいたほうがいいです。適切なBRではありますががっかりします。

108
名前なし 2024/08/30 (金) 06:34:59 a54a4@fa715 >> 106

他の板でも同じコメ見たから多分使える課金機探してるんだろうけど、こいつだけはやめといたほうがいいよ。コレクションしたいわけでもなければ。F-20はF-16に敗れた競合機(厳密に言えばコンペで敗れたのではなく、実績あるF-16に対して勝る点がなく売り込めなかった)なわけだけど、これ買うくらいなら普通にF-16使うほうがいい。ノースロップとしてはぜひとも買ってほしいだろうが...。

109
名前なし 2024/08/30 (金) 07:38:52 a54a4@fa715

実は実装当初からあるバグなんだが、コックピットのHUDの9Lの残弾表示が4発以下になるときちんと表示されないっていうのがほったらかしなんだよね。よっぽど人気ないのか、単に運営が放置してるだけなのか...。

110
名前なし 2024/09/10 (火) 17:53:55 08428@98752

まじかよ…只でさえ少ない武装なのに機銃の装弾数減ってるやん

111
名前なし 2024/09/13 (金) 21:46:34 1f3c5@afb51

なんか(機体の大きさが)ちいさくて(BR的に)かわいそうなやつ。機体性能とかAAMの性能を合わせて総合的にみたら正直12.3のM2KCと同等〜以下くらいしかないし12.3でもいい気がするわ、14A/14A IRIAFと違ってこっちが真の12.3って感じ

112
名前なし 2024/09/13 (金) 21:56:15 修正 834e5@01ba8 >> 111

言うて12.3だと強機体と化しそうな。もし12.3になったら俺は買うわたしかに今のBRだと買わないかな

113
2024/09/13 (金) 22:05:21 修正 1f3c5@afb51 >> 112

強機体って言ってもM2Kとどっこい〜やや下くらいだからいけるっしょ、それに12.3にはM2KとかEJ改とか21bisonとか(中以以外の)各国に強機体がいるし14A達みたいな悪目立ちもせんよ。まあ今のBRで格闘に持ち込んでJF-17狩ったりすんのも楽しいけどね

114
名前なし 2024/09/16 (月) 21:25:41 d842d@1ac24 >> 111

同感、レーダーがpd hdnとはいえ普通に使えるsarh&オールアスペクトirh(しかもirccm付き)持ちのm2kcが12.3ならコイツも同等で良いはずだ...

115
名前なし 2024/10/16 (水) 22:44:38 933df@92324

コイツが12.7でバイソンが12.3なのWT七不思議過ぎる

116
名前なし 2024/10/17 (木) 00:21:35 6e66a@f9778 >> 115

warthunderは祖国でシコるゲームだから。そして輸出先で改良されても祖シコ対象だから