WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 860

882 コメント
views
7 フォロー
860
名前なし 2024/02/21 (水) 14:35:28 f8fd3@4b7b4

細い隼は機首に12.7mm2丁積めるし3型は20mmなのに零戦は13mm2丁積めないの不思議

通報 ...
  • 861
    名前なし 2024/02/21 (水) 16:48:43 0b934@9fe63 >> 860

    >> 483を読むんだ 以上終わり

    862
    木じゃないよ 2024/02/21 (水) 18:40:43 67dfd@a4a45 >> 861

    助かる

    864
    横から 2024/02/22 (木) 01:09:10 2edd5@f77d5 >> 861

    機首の大きさが問題なんじゃなくてじゃなくて長さが足りないってことか

    865
    名前なし 2024/02/22 (木) 02:59:17 69317@4f5b3 >> 861

    「右肩が触れそうな位置に機銃の機関部があった」と回想する人が居るので、両側に付けたら色々な意味でえらい事になったと思います。

    866
    名前なし 2024/02/23 (金) 08:10:08 f8fd3@4b7b4 >> 861

    なるほど、俺は7.7mmで落とせたこと無いから外して13mmだけにして軽くしたいけど実際そういうパイロットはいたのかな?

    867
    名前なし 2024/02/23 (金) 11:57:13 8b74f@e5fda >> 861

    外すなら機銃じゃ無くて防弾ガラスとか防弾板とかだろうなぁ…。あと、護衛任務では敵を撃墜する必要は無く追い払えればいいので弾持ちのいい7.7mmが輝く。英国のスピットファイアも護衛任務では意図的に7.7mmを装備したりしてるし、7.7mmを降ろす理由は無いと思うぞ

    868
    名前なし 2024/02/23 (金) 12:05:16 6ac34@0f420 >> 861

    「敵機の表面でパチパチ弾ける豆鉄砲」の7.7mmとはいえ、エンジンとかもに当たったらひとたまりも無いしコックピットに当たれば御陀仏だからな…。敵機からすれば例え何mmであろうと近寄りがたい難敵

    869
    名前なし 2024/02/23 (金) 19:55:50 f8fd3@4b7b4 >> 861

    そうね、ゲームと実戦じゃ違うわな