WarThunder Wiki

Mirage 4000

47 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2023/12/14 (木) 18:20:13
通報 ...
1
名前なし 2023/12/20 (水) 19:39:00 修正 d25cd@12fbb

パッチノートによるとエンジン推力と超音速下での上昇力が上がったらしい。てかコメント一件も無くて草

2
名前なし 2023/12/20 (水) 20:06:18 668ea@9e3f7 >> 1

作ったは良いけどF-15やらSu-27の開発で乗ってる暇が無いんだよなぁ…

3
名前なし 2023/12/23 (土) 17:55:48 2687b@653a4

こいつの530Dの挙動が分からなさすぎる。ノッチングしてレーダーを外して10秒後くらいに着弾することもあればそのまま自爆することもある。これってPLの関係かそれともシステムが悪さしてるのか?有識者求

13
名前なし 2023/12/26 (火) 14:04:46 85e6d@3f672 >> 3

ミサイルのシーカーが敵を捉えてるとロックが外れても当たることあるけどそのことかな?それならスパローでも起きると思うが

36
名前なし 2024/02/05 (月) 13:11:31 85e6d@86b89 >> 13

最近のアプデまでスパローって爆速で自爆してたのね、

4
名前なし 2023/12/25 (月) 12:31:35 a64e0@342af

弱すぎて話になんないわ、本当に12.3の価値ない。ミラージュ5Fのほうが10000倍強い

5
名前なし 2023/12/25 (月) 18:19:12 修正 fb92b@44c0e >> 4

流石にそこまでは弱くなくない?リア2kmから撃てばほぼフレア貫通するマジック2を6〜8本積めるし、射撃位置に着くための格闘性能も十分あるから連続キルも狙いやすい機体だと思うんだけど...12.3の連中の中では下の方でも低空乱戦の起きやすい今の環境で9LとかR60Mで戦う12.0の連中よりかは普通に強いし、12.3相手にもやりようあるくらいの性能はあるって感じたけどな、個人的には29smtくらいかそれより上くらいの性能でまとまってると思う。

6
名前なし 2023/12/25 (月) 18:35:16 b258c@6148e >> 5

木じゃないけどこいつなんか謎の羽ポキあるからそれがゴミすぎるそれがなければ全力旋回できて使いやすいんだけどな

7
名前なし 2023/12/25 (月) 18:42:03 修正 fb92b@66eb7 >> 5

自分もdevのとき何回か謎の羽ポキしたわ、本鯖では100戦くらい乗ったけどm4kではまだポキってないな...Su27とf15乗ってても支障出るほどの頻度じゃないけど謎の折れ方する時あるからそういうバグなのかな?

8
名前なし 2023/12/25 (月) 18:47:52 b258c@6148e >> 5

なんか普通にゆるーい旋回でも折れたりするラグとかならガクンってなったりするから分かるんだけど謎の折れ方するからさ怖くて格闘戦できひんのよなぁバグなら治してほしいわ

9
名前なし 2023/12/25 (月) 19:03:10 fa633@2f597

フランス最強のボムカス機体!ミサイル8本と基地1つ壊せる爆弾を両立でき、なおかつ加速優秀、マッハ1超えてても何故か爆弾投下できる!

11
名前なし 2023/12/25 (月) 19:25:04 3f738@2af76 >> 9

マッハ超えても投下出来るのはちょいちょいあるので専売特許って訳でもないんだけどボムカス適正あるのは笑っちゃう。これがストライクミラージュちゃんですか?

12
名前なし 2023/12/25 (月) 20:05:55 5f422@0dd10 >> 9

ボムカスと聞くとf-15の割合が高く感じる。M4Kがそもそも見ないだけだが

14
名前なし 2023/12/26 (火) 18:52:08 cb2ff@08317

ウキウキで乗り出したけど数戦のうち半分謎ポキしてちょっとつらい

15
名前なし 2023/12/30 (土) 03:10:58 cb2ff@08317 >> 14

しばらく乗ってたら全然謎ポキしなくなった…なんなんだ~!マジック8本楽しい~!

16
名前なし 2024/01/08 (月) 13:10:44 a64e0@f4422

エース化したから言う権利あると思うけど、2k5Fのほうが強い。4kは最後までCをでかくしただけという印象

17
名前なし 2024/01/08 (月) 13:51:14 3f738@2af76 >> 16

お疲れ。エース化してないけどやはり自分もレーダーが痛かったな。レーダーがRDYだったらそれだけで全然違う側面が見えたと思う。Magic2は優秀なんだけど9M(AAM-3)やR-73のような一点特化の強みはなく、射程の短さを補いたいSARHが性能的に微妙な530Dな上に尻追いで機能しないのが痛い。それでもミソの本数で助かる場面もあるので自分は5Fやや劣~互換かなと見てた

18
名前なし 2024/01/08 (月) 17:41:07 3bc47@88405 >> 16

自分は護符付けてエース化したけど、5Fと比較してフレア数減少、双発化による排熱増加、レダ弱体化した上でのミサイル数大幅増加だからなぁ。ミサイル多いと言っても劣勢気味だとマジック2を撃つのキツイから持て余し気味になるし。12.3機体は全部乗ったけど正直コイツは11.7〜12.0で良いだろとは思う。

20
名前なし 2024/01/09 (火) 10:35:42 85e6d@c6e79 >> 18

個人的にはこいつを12.0にして2000-5Fをミサイル六本にして完全なF16Cの対抗馬としてほしい

21
名前なし 2024/01/09 (火) 12:28:06 de7e9@ded96 >> 18

今こいつM2K-5Fで開発中なんだけど、マジック2を8本持てる割には5Fよりキルチャンス少ない感じ?あっちは機体性能自体そんなに悪くなくてミサイル4本で12.0だから割とマジック2刺せる機会多いんだけど、12.3オンリーだとそのチャンス自体やっぱり少なさそうなイメージ

31
名前なし 2024/01/19 (金) 16:43:03 85e6d@d7e48 >> 18

HMDがないのがとても辛いあれば十分とは言えないけどトップを張れたと思う

19
名前なし 2024/01/08 (月) 20:44:44 cc7ac@10d4d

ランク8解放してすぐ作れるのは地味にメリットだと思う -5Fは1機挟むからな…

22
名前なし 2024/01/16 (火) 09:10:49 85e6d@46814

これラファールが追加されるとき多分ラファールMからだからこいつ開発しないと行けないのかな?

23
名前なし 2024/01/19 (金) 02:51:31 修正 59266@c500e >> 22

ぶっちゃけラファールがどこに来るかはまだ分からんね。F-16Aみたく、M2Kの2機を纏めてその下にくるか、空いてるスペース的にコイツの下に来るか。でもM型じゃなくて普通にC型じゃない?ハードポイントが1つ少ない上に無駄に艦載装備で重くなってる方をわざわざ寄越してきたら流石に嫌がらせがすぎる

24
名前なし 2024/01/19 (金) 11:18:40 修正 930a0@aabf2 >> 23

実は今提案通ってるラファールは複座型のBだったはずなのでワンチャンCより先にB型出る可能性あるのよね。まあもしかしたらイスラエルのバラクⅡみたいに訳分からん所に実装されたりしそうだけど

25
名前なし 2024/01/19 (金) 11:40:01 85e6d@d7e48 >> 23

本格的な生産がラファールMから始まってるからMだと思ったけどよりにもよってB型かあ

26
名前なし 2024/01/19 (金) 11:42:53 1637f@d9d27 >> 23

なぜかこいつじゃなくてMirageF1CTの後ろとかありそうでやだなぁ…

27
名前なし 2024/01/19 (金) 11:43:29 85e6d@d7e48 >> 23

うわぁ…

29
名前なし 2024/01/19 (金) 11:44:46 85e6d@d7e48 >> 23

Mirage2000とMirage4000を開発終えて待ってたのにそこはいやだなあ

30
名前なし 2024/01/19 (金) 12:48:54 930a0@aabf2 >> 23

通ってる提案はこれね。一応F4仕様機なのでそこそこ最新のモデルではある(個人的にミラージュ2000とラファールの複座型は好きなので嬉しい)

32
名前なし 2024/01/19 (金) 18:04:40 85e6d@d7e48

てかなんでこいつ12.7何だよ

33
名前なし 2024/01/19 (金) 18:16:29 d25cd@12fbb >> 32

全体的にアレなフランスツリーを最後まで開発する搭乗者の腕がF-15と違ってよかったんじゃね

34
名前なし 2024/01/26 (金) 11:16:57 85e6d@bb609 >> 33

やっぱりF15よりBR高いのどう考えてもおかしい

35
名前なし 2024/01/31 (水) 11:44:43 29061@9672d >> 33

乗ってるヤツで離陸失敗してるのなんて見ないしなぁHMD無いんだから格落ちで順当だと思うんだが🐌食ってるのは違うな

37
名前なし 2024/02/05 (月) 18:28:16 b40b2@c95ca

結局こいつってなんでマジック14本持てないの?

38
名前なし 2024/02/05 (月) 20:46:19 修正 cc7ac@5413a >> 37

トリロパイロンに関する情報源があのペイロードの画像以外皆無に等しいから 旧フォーラム時代からずっと議論され続けて来たけど未だに決定的な資料が出ない だからMagic×14発は現状不可能に近いと言っても過言では無い(実際証明出来ないのでレポートも出されていない)

39
名前なし 2024/02/06 (火) 17:00:45 59266@4ec67 >> 37

まあそんな大量に積んだところで撃ち尽くす前に敵か味方溶けて試合終わってる

40
名前なし 2024/02/25 (日) 19:48:27 修正 27c81@57bbf
41
名前なし 2024/03/27 (水) 01:48:27 d0e46@60f71

今この機体ってどう?マジックが強くなったから興味ある

42
名前なし 2024/03/27 (水) 20:07:20 3bc47@54f17 >> 41

上手く低空乱戦に持ち込めたりタイマン勝負に持ち込めたら強い(低空張り付いてる16や15やフランカーはカモ)。ただグリペンもそうだけど相手にちゃんとしたフランカー居て上からERで頭抑えつつ回避不能な距離で近距離IRミサブッパされると詰むんで味方依存度高い。

43
名前なし 2024/04/02 (火) 21:34:27 f54fb@75983

初動ボムカスした後に敵機に切り込むと良い感じにマジック2の射程でも気にならない乱戦状態になるんで輝けるね。幸い1基地破壊分爆装しても対空兵装に影響無いし。。。。。いや爆装要らないんで腹のパイロンに追加でフレア・チャフ積ませてくださいお願いします。

44
名前なし 2024/04/10 (水) 12:16:56 0905a@24293

AAM3とAIM74本づつ積んで上昇性能も上のf15よりBR高いのうけるな。

45
名前なし 2024/04/11 (木) 01:30:25 f54fb@75983 >> 44

まぁ、一応格闘能力ではグリペンを力ずくで抑え込めるほど優れていて接近戦で輝くマジック2を8発持てるからRWRやレダを使いこなせなくて必要以上にフェニックスやERにビビって低空這ってる15なら軽く捻っちゃうからね。。。。

46
名前なし 2024/04/12 (金) 09:58:08 2a1b4@ce0d2

対地兵装が完成してうっきうきで陸に持ってったらPODがシュペルエタンダールと同じFLIRがないやつじゃねーか。これならMirage2000-5fのほうがいいな

47
名前なし 2024/04/14 (日) 21:06:00 930a0@dea06

2000シリーズはどれも結構乗り回して来れたけど、コイツだけはどうしても乗り慣れない😭