Mirage 4000コメント欄
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Bismuth
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こいつの530Dの挙動が分からなさすぎる。ノッチングしてレーダーを外して10秒後くらいに着弾することもあればそのまま自爆することもある。これってPLの関係かそれともシステムが悪さしてるのか?有識者求
ミサイルのシーカーが敵を捉えてるとロックが外れても当たることあるけどそのことかな?それならスパローでも起きると思うが
最近のアプデまでスパローって爆速で自爆してたのね、
弱すぎて話になんないわ、本当に12.3の価値ない。ミラージュ5Fのほうが10000倍強い
流石にそこまでは弱くなくない?リア2kmから撃てばほぼフレア貫通するマジック2を6〜8本積めるし、射撃位置に着くための格闘性能も十分あるから連続キルも狙いやすい機体だと思うんだけど...12.3の連中の中では下の方でも低空乱戦の起きやすい今の環境で9LとかR60Mで戦う12.0の連中よりかは普通に強いし、12.3相手にもやりようあるくらいの性能はあるって感じたけどな、個人的には29smtくらいかそれより上くらいの性能でまとまってると思う。
木じゃないけどこいつなんか謎の羽ポキあるからそれがゴミすぎるそれがなければ全力旋回できて使いやすいんだけどな
自分もdevのとき何回か謎の羽ポキしたわ、本鯖では100戦くらい乗ったけどm4kではまだポキってないな...Su27とf15乗ってても支障出るほどの頻度じゃないけど謎の折れ方する時あるからそういうバグなのかな?
なんか普通にゆるーい旋回でも折れたりするラグとかならガクンってなったりするから分かるんだけど謎の折れ方するからさ怖くて格闘戦できひんのよなぁバグなら治してほしいわ
フランス最強のボムカス機体!ミサイル8本と基地1つ壊せる爆弾を両立でき、なおかつ加速優秀、マッハ1超えてても何故か爆弾投下できる!
マッハ超えても投下出来るのはちょいちょいあるので専売特許って訳でもないんだけどボムカス適正あるのは笑っちゃう。これがストライクミラージュちゃんですか?
ボムカスと聞くとf-15の割合が高く感じる。M4Kがそもそも見ないだけだが
ウキウキで乗り出したけど数戦のうち半分謎ポキしてちょっとつらい
しばらく乗ってたら全然謎ポキしなくなった…なんなんだ~!マジック8本楽しい~!
エース化したから言う権利あると思うけど、2k5Fのほうが強い。4kは最後までCをでかくしただけという印象
お疲れ。エース化してないけどやはり自分もレーダーが痛かったな。レーダーがRDYだったらそれだけで全然違う側面が見えたと思う。Magic2は優秀なんだけど9M(AAM-3)やR-73のような一点特化の強みはなく、射程の短さを補いたいSARHが性能的に微妙な530Dな上に尻追いで機能しないのが痛い。それでもミソの本数で助かる場面もあるので自分は5Fやや劣~互換かなと見てた
自分は護符付けてエース化したけど、5Fと比較してフレア数減少、双発化による排熱増加、レダ弱体化した上でのミサイル数大幅増加だからなぁ。ミサイル多いと言っても劣勢気味だとマジック2を撃つのキツイから持て余し気味になるし。12.3機体は全部乗ったけど正直コイツは11.7〜12.0で良いだろとは思う。
個人的にはこいつを12.0にして2000-5Fをミサイル六本にして完全なF16Cの対抗馬としてほしい
今こいつM2K-5Fで開発中なんだけど、マジック2を8本持てる割には5Fよりキルチャンス少ない感じ?あっちは機体性能自体そんなに悪くなくてミサイル4本で12.0だから割とマジック2刺せる機会多いんだけど、12.3オンリーだとそのチャンス自体やっぱり少なさそうなイメージ
HMDがないのがとても辛いあれば十分とは言えないけどトップを張れたと思う
ランク8解放してすぐ作れるのは地味にメリットだと思う -5Fは1機挟むからな…
これラファールが追加されるとき多分ラファールMからだからこいつ開発しないと行けないのかな?
ぶっちゃけラファールがどこに来るかはまだ分からんね。F-16Aみたく、M2Kの2機を纏めてその下にくるか、空いてるスペース的にコイツの下に来るか。でもM型じゃなくて普通にC型じゃない?ハードポイントが1つ少ない上に無駄に艦載装備で重くなってる方をわざわざ寄越してきたら流石に嫌がらせがすぎる
実は今提案通ってるラファールは複座型のBだったはずなのでワンチャンCより先にB型出る可能性あるのよね。まあもしかしたらイスラエルのバラクⅡみたいに訳分からん所に実装されたりしそうだけど
本格的な生産がラファールMから始まってるからMだと思ったけどよりにもよってB型かあ
なぜかこいつじゃなくてMirageF1CTの後ろとかありそうでやだなぁ…
うわぁ…
Mirage2000とMirage4000を開発終えて待ってたのにそこはいやだなあ
通ってる提案はこれね。一応F4仕様機なのでそこそこ最新のモデルではある(個人的にミラージュ2000とラファールの複座型は好きなので嬉しい)
てかなんでこいつ12.7何だよ
全体的にアレなフランスツリーを最後まで開発する搭乗者の腕がF-15と違ってよかったんじゃね
やっぱりF15よりBR高いのどう考えてもおかしい
乗ってるヤツで離陸失敗してるのなんて見ないしなぁHMD無いんだから格落ちで順当だと思うんだが🐌食ってるのは違うな
結局こいつってなんでマジック14本持てないの?
トリロパイロンに関する情報源があのペイロードの画像以外皆無に等しいから 旧フォーラム時代からずっと議論され続けて来たけど未だに決定的な資料が出ない だからMagic×14発は現状不可能に近いと言っても過言では無い(実際証明出来ないのでレポートも出されていない)
まあそんな大量に積んだところで撃ち尽くす前に敵か味方溶けて試合終わってる
①増槽についてるmagic2 x4本をどうやっても投棄出来ない②presetで増槽無しmagic2 x8を選択しても実物はついてる。にも関わらずstatcard上は増槽有りより性能低下が低い。devチームからは現プログラムの構造上、増槽とパイロンを共用しているものの投棄関係は解決不可として事後課題とするようだけど。もやっとする。あとドロップタンクは関係ないけど外側から2つ目のパイロンのmagic2を投棄するアニメーションがバグってて、投棄時にmagic2が増槽に変身する。
今この機体ってどう?マジックが強くなったから興味ある
上手く低空乱戦に持ち込めたりタイマン勝負に持ち込めたら強い(低空張り付いてる16や15やフランカーはカモ)。ただグリペンもそうだけど相手にちゃんとしたフランカー居て上からERで頭抑えつつ回避不能な距離で近距離IRミサブッパされると詰むんで味方依存度高い。
初動ボムカスした後に敵機に切り込むと良い感じにマジック2の射程でも気にならない乱戦状態になるんで輝けるね。幸い1基地破壊分爆装しても対空兵装に影響無いし。。。。。いや爆装要らないんで腹のパイロンに追加でフレア・チャフ積ませてくださいお願いします。
AAM3とAIM74本づつ積んで上昇性能も上のf15よりBR高いのうけるな。
まぁ、一応格闘能力ではグリペンを力ずくで抑え込めるほど優れていて接近戦で輝くマジック2を8発持てるからRWRやレダを使いこなせなくて必要以上にフェニックスやERにビビって低空這ってる15なら軽く捻っちゃうからね。。。。
対地兵装が完成してうっきうきで陸に持ってったらPODがシュペルエタンダールと同じFLIRがないやつじゃねーか。これならMirage2000-5fのほうがいいな
2000シリーズはどれも結構乗り回して来れたけど、コイツだけはどうしても乗り慣れない😭
羽がしょっちゅうおれるのがね…ロールしただけで折れてびっくりした
コイツに800戦ぐらい乗ったけど音速時にロールや旋回したい時は、とりあえずアフターバーナー切れば折れないよ。
こいつの250kg爆弾副武装投棄で中央の9発が投棄できないバグ発生してる
今更だけど2000C-S5とかF5とかとトップ画像載せたの同じ人かな?ミラージュの魅力的な伝え方のこだわりをめっちゃ感じる。良い“写真”やこれは…
今クラビットこいつしかできないのか? グリペンでやったらできなかったわ 操作間違えた可能性あるけど
マジック8本は確かに楽しいんだけど全体的に高速化してるから当て感が大分バグるな。Su-27とかF-16相手はサイドでもこれまでの機体から+0.5kmくらいから放らないと偏差つけても高速化しすぎてて曲がり切れず当たらない事が結構あるね。問題は懐に潜り込むまでに27Eが飛んできたりヘッドオン率が高いからR-73とか9M相手だと不利がつくのが怖いことだけど…
テスフラ乗れるようになって触れたけどグリペンで良くね?感漂うが仏紳士には評判でだから12.7から降りないんだろなとか思ったり
毎回こういうので思うんだけどフランスにグリペン無いからフランス乗りはこれ乗ってるのであって評価としては大体半々くらいだぞ・・
一応素の状態ならF-16とかグリペンにも勝てるくらいには旋回能力高いんだけど実戦だとデュアルパイロンとか背負って行くわけだから普通に性能落ちてて微妙なんだよね… レーダーはPD HDNでHMDも無いから乱戦適正も正直良いとは言えないし
HMDは仕方なくともレーダーはPDであって欲しかったなぁ。まぁどちらも試作機な以上どうしようもないんだが惜しい機体だ
装備捨てればタイマン性能が最高になるけどRBではそこまで求められる性能ではない、レーダーと530Dが12.7としてはアレだからBVR適正は高くない、CM数は少なくはないけど乱戦にガンガン突っ込むには心もとないし、HMDもないから乱戦適正も高くない、でもMagic2は射程が短くて乱戦に突っ込む用途向け。うーん……
30L4発と誘導爆弾2発持ってけるこいつのほうが2000-5Fより陸RBに向いてたりする?
5Fの方が軍配は上。5fは高解像度FLIRポッドを積めて、F&F対応のPGMが積めるし、それらを積んでなおマジック2本とMICAを3本持てるという大きなメリットはある。M4KはGRBのBRが12.3か12.0位まで落ちないと出る幕はないと思う。あと5Fとは別ポイントで出せるD-R1も居るしね。
ベルギーF16を犠牲にして13.0なったなこれでやっと乗る価値出てきたな
まぁでもマジック2が相対的に弱くなってるからなぁ…
RDYとMICAが許されてればなぁ
HMDだけでもいい
やっぱどのBRでも格闘戦最強は乗ってて楽しいな
皆さん13.7戦場の時どうやって立ち回ってます?ボトムじゃなければ推力と機動力に物言わせてマジック2乱舞が決まるんですけど、13.7じゃ大量に降り注ぐARHを丁寧に回避してたらとてもじゃないけどマジック2の距離まで近づけない。スペックシート見る限りシュペルDは奇襲牽制用で格上と遠距離戦なんてしたら自殺行為っぽい。懐に潜り込めない…そこまでのプロセスが厳しすぎる……格上相手に乱舞が決まるなんて幻想は持って無いけどせめてマジック2の射程までは近づきたい。かなり迂回した方がいいんですかね。
山とかの地形でミサイル回避してかないとチャフの数的にきついから低空に突っ込んでる。10km程度の間合いだと絶対にARH持ちに勝てないので地形で躱せそうな時以外はさっさととんずらして他を狙ってる
ペイブウェイの感覚でBGL-1000投下しても無誘導で落ちていくの何でやろ
シーカーの範囲内にレーザーを入れてないんじゃね?可能なら投下点に合わせたほうがいい。