WarThunder Wiki

A6M5 otsu / 892

900 コメント
views
9 フォロー
892

可変ピッチプロペラの対応してる速度の下限の問題だと思う。もしWTRTI使ってるなら、プロペラピッチ角degとプロペラ効率表示して注目してみるとわかりやすいと思う。で、これはある程度速度がつくと解消されるので、カタパルト使える空母では問題にならなかったんじゃないかな。可変ピッチプロペラ前夜の時代だと初期加速の遅さから離陸速度に達することができなかった試作旅客機とかいたらしいけど。

通報 ...
  • 894
    名前なし 2024/07/11 (木) 20:58:57 14ef6@53ed2 >> 892

    蛇足なのだが、リアルだとこの時代の空母はほとんどカタパルト使ってなかったりする。アメリカの空母のカタパルトも格納庫から直で打ち出す為のドッキリビックリメカで、飛行甲板から打ち出すタイプのカタパルトは戦後のジェット時代まで普及してないよ。

  • 895

    あれま。それは不勉強じゃった。とすると艦速分くらいしか有利にならんね。