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編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:09:16
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1291
名前なし 2019/04/27 (土) 13:38:31 31b36@e2b6a

今回のイベント、デカール全部集めるなら全部クリエイトで試合平均一時間で終わらせたとして、2試合×13で26時間、ECなら78時間は最低かかるのか。普段イベント興味ないからわからないんだけど、毎回こんなに時間取られるのか?

1293
名前なし 2019/04/27 (土) 15:56:19 ac09a@893b0 >> 1291

SBで勝利タスクをこなそうと思うのがそもそもの間違い 適宜使い分けようや

1294
名前なし 2019/05/04 (土) 16:29:28 a5599@3159f

爆撃機のいない空戦モード出来ないだろうか。自分が未熟だからだろうけど、爆撃機殺すの難しすぎる。時間かけて位置取りして殺しきれずに燃やされる…w。デカール取りに勝ちに拘ると無視も出来ないジレンマ。デカール諦めることにしよう。

1295
名前なし 2019/05/04 (土) 16:50:13 820ce@e61f5 >> 1294

「ほぼ爆撃機だけ」を抹殺できる武器ならあるけどね。

1301
名前なし 2019/05/04 (土) 19:51:16 cde94@27043 >> 1294

爆撃機は見つけてから上るんじゃなくて、高度を予めとっておいて、接近してくる機影の進路に先回りするといいよ(史実でもそうやって迎撃してたし)試合破壊してくるのは低空ゾンビアタック+デスルーラするボムカスだから。ちゃんと高度取って迂回してくるまともな爆撃機乗りは後回しでいい。

1303
名前なし 2019/05/04 (土) 22:21:43 d2ebd@5ab74 >> 1294

てこずってる爆撃機はどんな機体?爆撃機はランク4から防御機銃マシマシになるけど、ランク3までならほとんどの場合、普通に後上方攻撃で落とせるよ。

1307
名前なし 2019/05/05 (日) 02:33:32 a5599@3159f >> 1294

皆さんアドバイスありがとうごさいます。ランク4はまだ未開の地です。ランク3で人入りで後ろに撃ってくる奴全部手こずりますw、特に足の早いやつ。真上から降りても緩降下で増速されたりして速度足らず後ろ上方や真後ろからになってしまうことが多くて死にます…。降下時の相対速度、位置関係、高度差、降下タイミング、角度がなってないのでしょうね。射撃の腕も上げないと…。死にながら覚えます。

1311
名前なし 2019/05/06 (月) 13:04:44 d2ebd@5ab74 >> 1307

ぶっちゃけ対爆攻撃はバクチ的なところがあるからね。AI銃座のカモなのか、凄腕ガンナーがこっちを見てるのか、近づいてみるまで分からない。ガン逃げする高速爆撃機やP-61、Me410なんかは無視するのも手だよ。

1296
名前なし 2019/05/04 (土) 18:36:43 9bdbe@cb0da

最近蒼の英雄から乗り換えたのですが、画面左上の速度とか高度の表示って消せないですかね?
計器を見る癖が無くなりそう...

1297
名前なし 2019/05/04 (土) 18:39:23 c0b59@01bbb >> 1296

オプションから変更できるんじゃないか?それにしても蒼の英雄とは懐かしい

1298
名前なし 2019/05/04 (土) 18:56:55 9bdbe@cb0da >> 1297

オプションと三十分くらい格闘したけどダメだったんすよ...
グラめっちゃ綺麗でビビってます

1300
名前なし 2019/05/04 (土) 19:22:56 修正 cde94@27043 >> 1296

Hキー押してみ

1302
名前なし 2019/05/04 (土) 20:11:45 9bdbe@cb0da >> 1296

ps4でやってるんので...
取り敢えず消す手段は有るのがわかったので良しとします!
ご親切にありがとう。

1304
名前なし 2019/05/04 (土) 22:24:13 d2ebd@5ab74 >> 1296

自分はWTのお陰で計器を見ないクセがついてしまったよ。燃料表示とかたまにバグってる計器もあるんで注意しよう

1305
名前なし 2019/05/04 (土) 23:42:36 820ce@e61f5 >> 1304

というかこのゲーム、計器関連がとてもずさんなのよね。針が足りないとか、針が指してるところが違うとか、燃料系見えないとか。機体によってはない計器、なんてのはまだいいんだけど、使えるはずのものが使えないからシミュレーターとしては結構いいかげん

1306
名前なし 2019/05/04 (土) 23:50:38 cde94@27043

目を皿にして戦闘するのもいいけど、パイロテージ部屋で皆が離着陸するのをボーっと眺めたり、川のそばのちっちゃい飛行場に大集合してみたりするのも楽しい。

1308
名前なし 2019/05/06 (月) 00:31:46 5e069@0f88f >> 1306

どういうこと?1.パイロテージ部屋とは 2.大集合って敵味方共に?AIに殺されない?楽しみを追求したいので詳しく教えてくれると嬉しいっす

1309
名前なし 2019/05/06 (月) 01:14:58 修正 31b36@27043 >> 1308

カスバでのみ選べるルールに【パイロテージ】アクロバットチームの訓練用ミッションというのがある。エアレース用のパイロン等が置いてあり、あらゆる武器が封印される。直前の試合で絶許しあった相手と再会して仲直りして「秘密の場所を教えるよ」と編隊飛行してマップ外に連れ出されてポツンと佇む丘の上の一軒家に編隊着陸して「ここで俺の子を産んでくれ」とホモ告白されたりする楽園(たまにバグで封印が解けて失楽園になる)

1310
名前なし 2019/05/06 (月) 06:27:16 d2ebd@5ab74 >> 1308

おいっ、収容違反起きてるぞ。パイロテージ部屋に隔離しろ

1312
名前なし 2019/05/06 (月) 16:16:34 5e069@0f88f >> 1308

やっぱりホモじゃないか!(感謝)

1313
名前なし 2019/05/20 (月) 14:44:39 修正 9bdbe@0519c

a5mでi-153と巴戦やったら負けたんだけど、これは僕が旋回に気を使いすぎたんでしょうかね?
あとこの場合バレルロールってどんくらいの距離でやられるとうざいですか?

1314
名前なし 2019/05/20 (月) 15:01:20 7a66a@4976d >> 1313

それもあるかもしれんけど、イ15がかなり曲がる機体よ。馬力もあるしね。97式だとエネルギー差で勝てる段階になるけど、96艦戦だと曲がり切れないこともある

1316
名前なし 2019/05/20 (月) 18:11:54 ac09a@893b0 >> 1313

流石にあの零戦でも、複葉機相手に単純旋回は難しいよ ここら辺の感覚はRBでつかんだ方が楽ではあると思う じゃあ96艦戦が秀でてるところは何かって言うと、エネルギー保持なんだよね。 だから、敵の攻撃をよけつつなるべくエネルギー(≒速度)を削っていくような縦方向を意識した機動(単純に縦旋回しても、強烈な機銃パンチで食われるだけw)をすると、いつの間にか相手はトロくさい機動になって食えるようになると思う。

1317
名前なし 2019/05/20 (月) 18:40:02 d42fd@1d879 >> 1313

バレルロールでの逆転ってもっと高速の機体同士じゃないと難しいと思ってる。あんまり遅い機体でやられても見てから対応可能で、普通に食いついていけるんだよな。そのランク帯の格闘戦は高ランク帯よりシビアなエネルギー詰め将棋な印象あるわ。オーバーシュートを狙う小細工が高ランク帯程は機能しない。

1318

皆さんありがとうございます
エネルギーの吸収…切り返しを斜め上方向にやる感じすかね?
バレルロールに関しては覚えが確かに有りました。そういうことだったのかと納得です

1315
名前なし 2019/05/20 (月) 17:59:48 b8fba@cc59d

シミュレーターバトル最近始めてみたけど、クソ楽しい😆緊張感ハンパないし、見つけて撃破した時の爽快感が段違いだね

1319
名前なし 2019/05/25 (土) 18:36:30 ea77c@b2dd6

開幕からb29乗れてる人いるのに自分だけb17でsp稼ぎに出なきゃ行けないんですけど何か知ってる人いますか?

1320
名前なし 2019/05/25 (土) 18:40:30 6fdf1@6ce37 >> 1319

???「坊やだからさ」

1321
名前なし 2019/05/25 (土) 18:47:10 50d81@041f2 >> 1319

SPちゃんと貯めた状態でスタートした?B-29は130必要だけど。最近は国籍を変えてECに何回か出撃すると使ってない国のSPが消滅します。あとはランクを間違ったとか。ランク6でもB-29使ってるのいるからねぇ。

1322

上のランク持ってきてB-29使ってるってことですか?

1323
名前なし 2019/05/25 (土) 19:19:23 50d81@041f2 >> 1321

BRが各ランクの最低以下の機体じゃないとSPを取られる。ECランク5(6.7~7.7)のB-29(7.0)はSPが130必要だった。同国籍内SPの持ち越しは200までだからSPさえあればランク5でも初手から出せる。これがランク6(8.0~10.0)にB-29を持っていくと8.0以下だから無条件で初手から出せる。ただし8.0以上の機体がデッキに必要

1338
名前なし 2019/05/31 (金) 11:59:31 ac09a@893b0 >> 1321

木主が言ってるのは、SPの持越しについてでしょ

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1324
名前なし 2019/05/27 (月) 20:42:28 fff7e@3e793

空SBは「アサルト航空シミュレーター」に改名した方が良い。SBの悪い点はAB、RBより人口少ないからか知らんけどクソなところがいつまでもクソのまま放置されてるところ。

1325
名前なし 2019/05/27 (月) 21:24:06 d42fd@fc789 >> 1324

大会に出てたような大手SBクラン達は軒並み姿を消したよね。もはや別ゲーになってしまったから当然だけど。

1326
名前なし 2019/05/30 (木) 15:31:15 dbe80@b932f

ECの飛行場がなんと6つに倍増ww

1327
名前なし 2019/05/30 (木) 19:46:24 b187b@c1b64 >> 1326

余計会敵率落ちそうだな。もう飛行場の対空砲は終始飾り程度の精度でいいんじゃないかな、リスキル勢が押しかけても各飛行場に分散するしそうはさせぬと途中の空域で交戦が起きれば会敵しない問題も解決する筈。爆撃機に対してはこの流れがあったけど戦闘機にもこの流れを作れるのは対空砲弱体化が手っ取り早いと思うんだけどなぁ

1330
名前なし 2019/05/30 (木) 20:24:10 cde94@27043 >> 1327

リスキル阻止勢も分散するからリスキルだけ頻発して会敵率は向上し無さそう

1331
名前なし 2019/05/30 (木) 20:24:52 24a68@55708 >> 1327

レーダー使って索敵しろって事だろうな

1332
名前なし 2019/05/30 (木) 20:26:50 d42fd@fc789 >> 1327

昔、対爆撃機早期警戒レーダー基地みたいのがフォーラムで提案されてたけどおじゃんになったの思い出した。

1334
名前なし 2019/05/30 (木) 20:33:03 a5599@6b0f9 >> 1327

昨夜プレイしたけど会敵機会は多くなったように思う。両陣営の飛行場距離は大して変わっていないのだろうけど、すぐ会敵するからマップが小さくなったような印象。味方が押し込まれ気味だったせいでそう感じただけかも知れんが。どの飛行場に降りるか何度も一瞬迷ったw。対空砲空気にしたらゾンビアタックがより盛んになりそうでいやだな。戦闘機はよりリスキルし易くなるんでない?

1335

会敵率落ちると言いつつもなんだかんだみんな今まで通りうろうろしてるから結局あんまり変わってない感じ。ただ空襲率下がってリスキル自体は頻度減ったから安心して降りられるようにはなった

1328
名前なし 2019/05/30 (木) 20:23:15 24a68@55708 >> 1326

あ〜SLがおいしいいいいい(爆撃スパム)

1329
名前なし 2019/05/30 (木) 20:23:52 d42fd@fc789 >> 1326

これ初心者とか戦闘機でまともに遊べるのか?大昔のような蚊柱ができるようなゲームシステムの方が面白かったし、初心者にも戦闘の機会がたくさんあって上達も早かったろ。飛行場多くしてもいいけど、その場合作戦目標から外せよと思う。作戦目標が多すぎて誰とも出会わんだろこれ。

1333
名前なし 2019/05/30 (木) 20:32:19 修正 cde94@27043 >> 1329

言うて初心者時代なんてランダムマッチでも右往左往やったやん(隙自語)
空中占領があるだけでも有情と思ってもらわんと(建前)
不意打ちに依存してる連合機が死ぬからどうかそれだけはやめてください(本音)

1336
名前なし 2019/05/31 (金) 10:37:54 d90bd@34474 >> 1326

6基地プレイした印象は、狭くなったなと。どちらかに少し飛んだら敵基地か味方基地に近付くので、まともな空戦エリアが両基地に囲まれた細長いエリアに限定される。味方基地への距離が近くなったから、やばい時に逃げ帰りやすく、同様に逃げられやすくもなった。会敵率はそれほど変わらない印象。個人的には、窮屈で気分よくは無かった。

1340

ランク6戦場で、基地に逃げられないんでマップの端から端まで逃げ回ったことあるわw ジェット戦場は根本的に改善が必要だね。レシプロに関して、6基地にするならマップを広げた方がよかったんじゃないかと思う。

1341
名前なし 2019/05/31 (金) 18:58:35 323f8@a0150 >> 1336

Be-6無限沸きに対処しづらくなったし、単に重爆ゲーが加速しただけって印象がある

1342
名前なし 2019/05/31 (金) 19:00:11 修正 d42fd@fc789 >> 1336

ランク3-4でプレイしてきたけど脳死爆撃機で溢れかえってなければ、むしろ会敵率上がってる気すらするね。AI目標やら制空エリアに駆けつける時間が短くなったのがでかいのかも知れない。ただし爆撃機で溢れかえってる場合は前より迎撃機会そのものが激減してるせいでどうしようもないわ。つまりいつも良部屋が建ってるわけでもないことを踏まえたら改悪だった。

1343
2019/05/31 (金) 21:39:13 修正 390f6@5cb93 >> 1336

着陸する側からすれば基地は多い方がいいし、爆撃する側からしても攻撃目標が多い方が進路を見破られない。一方で迎撃する側とリスキルする側からすれば目標位置を絞れないので時間を食う。結局どっちもどっちかもなぁ。爆撃戦用にシフトした感じが否めない、ってのは認める。リスキルが前提になってる、つまりランク6ジェット用にシフトしてる感じ

1346
名前なし 2019/06/01 (土) 01:01:56 75cf6@055ab >> 1336

6つの基地から爆撃機を飛ばしたもん勝ちなんだから、明らかに改悪だよな。この環境では戦闘機は勝ちを取りに行くにあたって完全に荷物でしか無いよ。

1349
名前なし 2019/06/01 (土) 01:21:38 d42fd@fc789 >> 1336

それが実は、馬車馬のようにタスクをこなす戦闘機乗りが4機程(数は個人的見解)もいればゲージ勝ちできる。まだ数戦しかやってないから確定情報じゃないけど、どれも圧倒的ゲージ勝ちしたから、タスクこなす気のないチームは確定負けじゃねーかな。時間もめっちゃ余ってたし。

1365
名前なし 2019/06/01 (土) 13:41:26 d2ebd@5ab74 >> 1336

分隊組んでやってるの?タスク無視の爆撃機とタスク無視の戦闘機だらけだから、勝ち狙って勝てるならそういうのも面白いかも

1366
名前なし 2019/06/01 (土) 15:02:33 d42fd@fc789 >> 1336

いや組んでないね。「ECはPvEだ(意訳)」とか「向こうと目標が同じ時だけPvPになる(意訳)」とか「はじめからPvPは望んではいけない(意訳)」とかとかやたら啓発してくる外人啓蒙活動ニキが居たのさ。EC常連なら名前に見覚えがあるかも知れんくらいドイツ側でよく見るやつ。俺を含めた暇人戦闘機乗り達がそいつの指示に従ってみたら、なんか可能性が見えた気がしたって話。

1370
名前なし 2019/06/01 (土) 16:08:24 d2ebd@5ab74 >> 1336

ほぇぇ、面白いやつもいるもんだな。普段できるだけCOMを狙わないプレイしてたからな。今度ご一緒してみたいもんだ。

1398
名前なし 2019/06/03 (月) 20:42:11 42947@c0d24 >> 1336

戦闘機でやるなら、肉入り適当に落とすより、タスクきっちりこなして勝ったほうが実入りも良いわな

1344
名前なし 2019/06/01 (土) 00:23:32 fff7e@3e793

飛行場増えたために、NPCの攻撃機隊や爆撃機隊をこちら陣営にいるうちに落とさないと高確率で敵飛行場上空を針路に帰って行くから全部落として任務達成するのちょい難しくなった。あとボムカスが自由自在にスポーンする飛行場変えられるし目標が多いから針路特定するのがすげえ難しい。飛行場増えた一番の問題は両陣営共に飛行場の対空砲による安全圏が増えすぎな点かな。アメ機乗ってる時には高速活かして一撃離脱がハッカドールけど。

1345
名前なし 2019/06/01 (土) 01:00:17 781bd@61ab2

288 177 be-6 264もうウンザリだわ、つまらなすぎ

1347
名前なし 2019/06/01 (土) 01:10:19 75cf6@055ab >> 1345

わかる

1353
名前なし 2019/06/01 (土) 01:53:48 781bd@61ab2 >> 1347

あいつらはあんなんで楽しいんかな?簡単に撃墜されて煽られてさ?戦闘機でやり返すとかさ…

1360
名前なし 2019/06/01 (土) 11:55:50 修正 4f4d3@c60ca >> 1347

痛いほどわかるが、ここから先は顔真っ赤に書こう。ここには重爆に乗りたくて乗ってる奴も居るかもしれない。ゴミみたいなボムカスじゃなくてな。

1348
名前なし 2019/06/01 (土) 01:19:21 75cf6@055ab

画像1今のSBにおける機体使用率(陸SBも含む)を見た時、驚くぐらいに重爆とヤーボしかイないね。陸SB含めてこれなんだから、戦闘機なんてまともなのは殆ど飛んでないでしょ。

1350
名前なし 2019/06/01 (土) 01:28:16 9e7fb@5cb93 >> 1348

陸SB含めてこれなんだから、というより陸SBの比率絶対高い気がするなぁ。だってSBECでHs129なんてそんなにいないから。メッサーとかならまだしもね。逆にB-29の数が少なすぎる。絶対こんな数字じゃきかんだろ、Be-6並みに飛んでるはずだ。まあ論点そこじゃないんだろうけどもっとB-25とかもいるはずなんだがこの表変じゃないか?EC分入ってないような気もするぞ

1357
名前なし 2019/06/01 (土) 04:02:34 9e7fb@5cb93 >> 1350

なるほどなるほど。ここまでくるともうどう頑張っても否定できないな。

1358
名前なし 2019/06/01 (土) 11:42:13 d2ebd@5ab74 >> 1350

この画像の上に「Vehicle stats for 1 month」って書いてあるよ。1ヶ月の使用回数としては明らかに少なすぎるから、あくまでごく一部の統計でしょう。ページの下の方を見ると、有名どころの機体の使用回数が0だったりする。SBは統計の母数が少なすぎるように思う。RBやABでソートすると母数が多いからか、わりとそれらしい数字にはなる。

1362
名前なし 2019/06/01 (土) 12:40:02 d42fd@fc789 >> 1350

全体からいくつかサンプルを取った一部の統計だったとしても、こんなわかりやすい傾向が逆転するはずもなし。木の主張が覆るわけでもないから気にせんでええよ。

1363
名前なし 2019/06/01 (土) 13:31:43 d2ebd@5ab74 >> 1350

あくまで使用回数だからね。メッサーが1回死ぬ時間でBe-6が2回死んでれば数字は倍になる。統計としての意味はともかく、実際飛んでりゃBe-6とIL-28のデスルーラはうんざりするほど目にすることはできるわな。

1371
名前なし 2019/06/01 (土) 18:04:38 75cf6@055ab >> 1350

↑↑↑SBって書いてあるところにマウスオーバーしてみな。last dayって出てるから。1ヶ月ってのは多分各機体のキルレとか。

1372
名前なし 2019/06/01 (土) 19:03:16 d2ebd@5ab74 >> 1350

1日の集計だったら逆に多すぎるし、陸SBの統計見たら使用車両数が多すぎるよ

1381
名前なし 2019/06/01 (土) 21:05:27 42947@c0d24 >> 1350

デスルーラ禁止にしなくてもさ、一定の範囲に近づいた爆撃機はマップに表示されるようにするとかやっても良いと思う

1385
名前なし 2019/06/01 (土) 22:29:26 75cf6@055ab >> 1350

マップ表示じゃなくて修理費増大とかチケット増大とかで良いでしょ。多発機でクルーも大人数なのに戦闘機よりコスト低いわけないし。

1391
2019/06/02 (日) 17:32:26 修正 e8517@5cb93 >> 1350

重爆を連打し過ぎるなぁ…いやそれだけならまだしも機体放棄とかにペナルティないと、見てて生理的嫌悪わいてきた。メンフィスベルを観て、夜鷹の夢を聴いて爆撃機は帰ってきてなんぼだと思うから…あれじゃ特攻じゃないか。この状況を否定できない奴は人格狂ってるって言いたくなる。「帰ればまた来られるから」って名言があるけどさ、これをもじって一言言わせろ。「帰る気無いなら来るんじゃねーよ!」2度目の爆撃行は帰ったやつの特権にしてくれ。

1392
名前なし 2019/06/02 (日) 19:12:49 4f4d3@27043 >> 1350

ともあれ、重爆はSBではロックすべきである。

1351
名前なし 2019/06/01 (土) 01:32:55 d42fd@fc789 >> 1348

戦闘機同士の戦闘も昔に比ぶべくもなく減ったし、新規戦闘機乗りなんて育つはずもないからな。

1355
名前なし 2019/06/01 (土) 02:53:40 c0b59@3f564 >> 1351

もう爆撃機はAI専用にするぐらいしたほうがよさそう

1359
名前なし 2019/06/01 (土) 11:52:15 4f4d3@c60ca >> 1351

それか重爆が死んだ時のチケットの減り方を20倍位にするかやな

1361
名前なし 2019/06/01 (土) 12:21:09 d42fd@fc789 >> 1351

デスルーラ爆撃で稼げてしまうところに根本的な問題があるから、その収支の修正をするべきなんだけど、いつまで経ってもしないな。戦闘機乗りが絶滅する前にどうにかしてくれんと。すでに移住が進んで限界集落状態だけどな。

1364
名前なし 2019/06/01 (土) 13:38:59 d2ebd@5ab74 >> 1351

いちおう爆撃後基地に戻って着陸した方が報酬は増えるように修正されたんだが、低空突撃してデスルーラしたほうが時間当たりの稼ぎはいい。ちゃんと高度をとるマトモな爆撃機より、デスルーラのほうがかせげるのはいかがなものかと。戦闘機同士で戦いたければ、ランク3までにするべきだね

1367
名前なし 2019/06/01 (土) 15:24:39 d42fd@fc789 >> 1351

あったねその修正覚えてるわ。結局デスルーラで稼げるって肝心の部分直さなかったんだよなぁ。

1368
名前なし 2019/06/01 (土) 15:27:07 c0b59@3f564 >> 1351

以前怖いもの見たさにランク4行って来たらBe-6が絶えず飛行場に片道突撃して搭乗員のパラシュートがたくさん開くから空挺降下されてるみたいで草生えた

1369
名前なし 2019/06/01 (土) 16:02:51 d2ebd@5ab74 >> 1351

米基地「捕虜収容所がもうロシア兵でいっぱいです!」

1404
名前なし 2019/06/05 (水) 00:32:26 d70f7@854e6 >> 1351

予想通りというか予想以上の数字やな・・・ かくいうワイも、最近どこもかしこも重爆だらけで嫌気がさして、だいぶWTから離れてたっす。てか🐌のこの状況への危機感はいかほどのものなのかねぇ。もともとプレイヤー少ないSBだからと言えばそれまでだが

1405
名前なし 2019/06/05 (水) 01:00:49 c0b59@3f564 >> 1351

gaijinにSBを真面目にプレイしてる人いなさそうだし危機感なんてなさそう

1373
名前なし 2019/06/01 (土) 19:17:10 388fa@015de

今のecならレーダー弱体化いらなかったんじゃ…?

1374
名前なし 2019/06/01 (土) 19:34:27 d42fd@fc789

さらに何回か試合(ランク2-4)やってみたけど、これ戦闘機少ないチームほぼ確実に負けるよね?爆撃機(7機程)が絶え間なく爆撃してたけど、制空と偵察機撃墜で毎回負けてるだけでも全く勝ち目がないみたいだ。ランク4はまだ判断できるような試合にあたってないけど、少なくともランク3までは爆撃機は束になっても、タスクを達成しようとする戦闘機が居るチームに勝てない。飛んでるだけでもいいから制空エリアで囮になってもらったほうがマシ。

1376
名前なし 2019/06/01 (土) 20:31:04 修正 cde94@27043 >> 1374

タスクこなす戦闘機乗りだって? ハハハ…(爆弾を抱いて敵基地に特攻するサンボルとP-61、低空でクルクル回ってるだけの零戦、そろそろ絶滅するスピットファイア)

1378
名前なし 2019/06/01 (土) 20:40:04 d42fd@fc789 >> 1376

視察に来たお偉いさんが目の当たりにしたら泡吹いて倒れる惨状だな!どこの部隊だよそれ ハハハ…(目を逸らしながら)

1380
名前なし 2019/06/01 (土) 21:02:44 42947@c0d24 >> 1376

クソザコナメクジだからタスク狙いなものの、アプローチが悪くて偵察機の機銃に落とされるワイ…

1382
名前なし 2019/06/01 (土) 21:05:45 59dea@fc789 >> 1376

みんな!?しっかりして!(女性兵士援護要請風味

1384
2019/06/01 (土) 21:44:32 修正 cde94@27043 >> 1376

これで「ちょっとは試合に絡みにいったら」って愚痴ったら「ECで勝敗は気にしない(キリッ)」だからなあ! いや少々でも絡みに行ってる・行こうとしてる奴が言うなら大いに見習うべき言葉なんだが……。

1406
名前なし 2019/06/05 (水) 09:50:31 a5599@0015c >> 1374

着実にタスクをこなすに充分な数の戦闘機がいればいいんだけど。ランク2だと重爆3,4機相手に1機2機の戦闘機では勝ちは望めない印象。戦闘機乗り少なくなってないか?爆撃向けのゲームだから仕方ないか。

1408
名前なし 2019/06/05 (水) 14:18:53 d42fd@66287 >> 1406

1、2機だとタスク運によっては、ダメージレース勝てない場合もあるんかな?それか多分敵側に、タスクをこなす戦闘機が居たんじゃないかな。特に偵察機撃墜は一瞬で終わるから、結構狙ってくる敵も居て油断できない。向こうに戦闘機が居なければ、制空と偵察機撃墜(or掩護)だけでMe264の束にも勝てた。でもそのときは真面目が3機は居たなぁ。攻撃機迎撃(or掩護)のときは適当に援護要請したら、敵肉入りの排除くらいは手伝ってくれる戦闘機乗りがちらほら(AIは自分で落とす)。

1413
名前なし 2019/06/05 (水) 21:46:50 a5599@0015c >> 1406

そうなんだぁ、ヒントありがとう。偵察機援護まではとても手が回らなかったけど肉入り重爆墜とすことより優先してみる。爆撃隊は全機墜とせることもたまにあるけど一人では厳しいな、攻撃隊は数が多いから一人で墜としきれたことがない。弾が足りない。どちらも全滅させるとポイントデカいから腕磨くよ。ランク2日本でそれが出来そうなのコルセアくらいだろうか。

1424
名前なし 2019/06/07 (金) 02:43:55 a5599@b30b5 >> 1406

アドバイス通り色々試してみたけど腕の問題もあって芳しなくない。勝てないのは日本側の肉入りの数が少ないことが大きいと思う。勝ちに行こうとして負けるのはつまらんから駄目そうな時は勝負抜きに別の楽しみ方をするよ。ランク4も何度か行ってみたけど、あれもうゲームじゃないな。爆弾落としてJ抜けってのがざらで酷いね。彼ら向けにNPC相手の報酬もちゃんと入るEC用意して、戦闘機だけのステージできないかな。自分以外は全て敵の完全自己責任ステージもあったらいいなぁ。ランク3は人が多い感じだからランク3で暫く試してみる。いつもボコられるけどw

1425
名前なし 2019/06/07 (金) 16:10:38 修正 cde94@27043 >> 1406

×タスク運悪いとダメージレース勝てない 〇偵察機撃墜が頻繁に出ないとダメージレース勝てない。 具体的に言うとK/R=5以上の戦闘機2機が死に戻り爆装4t×4機とゲージトントン、その後爆撃機が6機に増えて無事死亡。(PvPでデスルーラ稼ぎは)いかんでしょ

1427
名前なし 2019/06/07 (金) 16:41:00 a5599@28451 >> 1406

K/R比が5のスーパーエース二人でトントンなら、ジャクがいくら足掻いても厳しい訳だね(笑)因みにデスでなくリスポン比で見るのはどんな理由ですか?一機で死ぬまでに平均何機墜としているか判りやすい?

1429
名前なし 2019/06/07 (金) 22:31:14 d42fd@66287 >> 1406

出撃比で見た方が、芋との見分けがつく。ECになってからは尚更のこと。芋が悪いわけじゃない、出撃比で高いレシオを保ってるやつは本物ってこと。

1440
名前なし 2019/06/09 (日) 12:44:03 edfb5@22086 >> 1406

三時間で0死5殺の奴と3死15殺の奴がいたとして、ダメージレースに僅かでも絡めるのは後者で前者は完全に空気とかいう地獄。戦闘機側3機未満・爆撃機が5機以上だと20分で補給するとして毎回5~10殺位要求される無理ゲー(しかもこれで五分五分)。この前は戦闘機側が三時間計90機落として負けた

1455
名前なし 2019/06/12 (水) 03:54:59 a5599@b30b5 >> 1406

勝てた試合の勝因は対地攻撃も制空もこなす人がいる場合が多い気がする。対地攻撃が勝敗のポイントの一つになっているのは間違いない無さそう、残念だけど。

1375
名前なし 2019/06/01 (土) 20:13:40 28bbb@c9dbb

格闘戦何か良い練習方法ないですかね...?いつまでたってもうまくなる気がしない

1377
名前なし 2019/06/01 (土) 20:32:36 修正 cde94@27043 >> 1375

ゲーム内のチャットで呼びかけたらどこからともなく強い人が現れて1on1訓練に付き合ってくれたぞ。自分は格闘戦ウンコだからウンコでも格闘に勝ちやすい烈風や疾風に乗った上でひたすら一撃離脱してる。

1379
名前なし 2019/06/01 (土) 20:49:37 d42fd@fc789 >> 1375

フレンドが居るならカスバで好きなだけやりあえばいいけど、居ないなら実戦でやるしか練習場所はないわな。練習機会の話じゃなくて、「〇〇ついて技術指南が欲しい」って意味ならクランで面倒見てもらうしか無いんじゃねーかな。

1383

チャットで呼びかけてみることにするよ、ありがとう

1386
名前なし 2019/06/01 (土) 23:00:00 d2ebd@5ab74 >> 1375

普通格闘戦やっても有利不利ってはっきりあるからね。ほぼイーブンのエネルギー条件から、ほぼ同性能の機体同士が格闘戦に入るなんてことめったにないからね。自分も格闘戦はあんまりだよ。1on1のトーナメントの配信を見たんだけど、フラップを場合によっては100%まで下げてた。ガチンコ格闘戦やるときってこんなものなの?リンク

1388
名前なし 2019/06/02 (日) 00:11:26 d42fd@fc789 >> 1386

和製クランが沢山いたくらい何年も前の、1on1デュエリスト(グラディエーター?)のやつに参加したことあるけど、フラップ使いこなせないと勝負にならんよ。特に釣り上げ合戦の頂点付近のガマン勝負とか。操作ミスでフラップ飛ばしちゃったら、すでに半分負けといってもいいくらい、押し出し合戦で超絶不利になる。

1389
名前なし 2019/06/02 (日) 01:13:47 b187b@c1b64 >> 1386

1on1は同じ機体で争うからこそ性能差が少ない敵にも粘れるし単純性能だけじゃなくてこういう状況でどう動けばいいかっていうレパートリーを作れる。まぁ今のSBでそこまで熱い格闘は少ないから大会の為の技術に傾倒してる感じが強い

1395
名前なし 2019/06/02 (日) 20:36:25 d42fd@66287 >> 1386

例えばぶっ壊れ時代のspit9LFに、Bf109Gでガンガン格闘戦仕掛けても、ヒントやひらめきを得ることは難しかっただろうな、確かに。同じ機体でやったほうが、なぜ差が生まれたのか理解しやすかった。まあ大会の動きを実戦でやるとすぐ死んでしまうから、その点で大会に傾倒した技術ってのは分かる。

1397
名前なし 2019/06/03 (月) 04:17:15 d2ebd@5ab74 >> 1386

がっつりフラップ入れてエネルギー捨てて格闘戦してるときに、横槍入ったら死ぬからなぁ。なるほど

1390
名前なし 2019/06/02 (日) 01:15:28 75cf6@055ab >> 1375

テストフライトでミッション作って、開始したら後方にいる味方を押し出す練習とか割と勉強になるよ。それだけできればひとまず普通の戦闘ではそこそこ落とせるようになる

1394
名前なし 2019/06/02 (日) 19:29:45 c0b59@3f564 >> 1390

あの僚機ちょうど自分の後ろに付こうとするから練習にちょうどいいよな

1399
名前なし 2019/06/03 (月) 20:46:03 ac09a@893b0 >> 1390

それは盲点だったwww 賢いな

1402
名前なし 2019/06/04 (火) 18:47:04 28bbb@30fe5 >> 1390

今度試してみる!これは新しい

1403
名前なし 2019/06/04 (火) 23:38:00 b187b@c1b64 >> 1390

昔は殺しても無限に復活してくれたけど今は何回か殺すとリスしなくなるから注意な

1387
名前なし 2019/06/01 (土) 23:31:37 fff7e@3e793

陸SB航空機乗れる人いなさ過ぎて戦車開発したいのに負けるから毎度制空ばかりになる。

1393
名前なし 2019/06/02 (日) 19:18:26 70c45@e3c57 >> 1387

まさに自分と同じ状況で親近感湧くわ、自分が空を乗れば確実に制空権取れて勝ちやすくなるけど陸が全然進まないという。

1396
名前なし 2019/06/02 (日) 20:41:39 d42fd@66287 >> 1387

俺はもう開幕爆撃して、相手側の開幕爆撃を防いだら基地に戻って戦車で出てるわ。相手側だけ引っ切り無しに空爆してくる、なんてことは滅多に無いから大丈夫。ある程度ラインが固まったところに戦車で出るから、不意遭遇でやられることも無いし。

1400
名前なし 2019/06/04 (火) 04:13:43 fff7e@3e793 >> 1387

相手は稀にベテラン出てくるけど、大概右も左も見えません見たいな攻撃機乗りばかりだから狩りは捗る。でも勝ち負けは殆ど陸戦に任せるしかないから味方ガチャ外すと爆撃でどれだけ支援しても負ける悲しみ...開幕爆撃防いでもその後降りると制空権取られるので敵飛行場睨みながら近接支援するのが一番いいってなる。

1401
名前なし 2019/06/04 (火) 11:40:19 修正 d42fd@66287 >> 1400

勝つためなら自分で延々と航空支援した方が戦績が良いって人は、空SB民には多いと思う。でも戦車開発したいって言うなら妥協できるポイントはいくつでもある。幸い木主の言う通りそもそも陸SBに航空機乗れる人が少ない上に、乗っててもひよっこばかりだし。だから制空権取られることも稀だけどなぁ。

1407
名前なし 2019/06/05 (水) 12:45:16 75cf6@055ab >> 1387

早々に制空権取ると落としたやつが戦車で出てきて陸上戦力が数的不利になるから押し負けやすいのよな。でも近接航空支援は防がなきゃいけないし、生かさず殺さずで長時間敵を滞空させることがミソになるからどうしようもない。

1409
名前なし 2019/06/05 (水) 14:29:19 d42fd@66287 >> 1407

だからこその第一波迎撃からのRTB→戦車出撃→被撃破され次第再び戦闘機で上がる。っていうテンプレで煮詰り感解消やで。戦犯率もグッと減るし。

1410
名前なし 2019/06/05 (水) 16:01:32 ea77c@60119

やはり皆さん、ゲームパッドですか?

1411
名前なし 2019/06/05 (水) 17:55:44 d42fd@66287 >> 1410

俺はフル装備だけど、最初はゲームパッドだったよ。そこで心が折れるか、フル装備勢になるか分かれると思う。マウス操作ですら強い人居るから努力次第だとは思うけど、やっぱモノを揃えてる人のほうが圧倒的に上達が早い。

1412
名前なし 2019/06/05 (水) 18:30:18 fcead@5cb93 >> 1410

もともと別のシミュレータから移動してきたから最初からペダルとスティック。スティックないと出来ない奴だったから。ペダルはほとんどノリで導入。今じゃ無いと出来る気しないけどw アマゾンで33000円。今まで通販で買ったもので一番お値段高い品だったw

1414
名前なし 2019/06/05 (水) 22:32:38 75cf6@055ab >> 1410

ゲームパッドだね。一度フルセットに移行したけど、フルセットは姿勢が固定されて肩がこるからパッドに戻ってきた。超繊細な動きとかだったらフルセットが有利だけど、別にパッドでも困ることはないよ。

1415
名前なし 2019/06/05 (水) 23:54:40 28bbb@5c20c >> 1410

如意棒+キーボード。T16000って商品だけど、他より精度、耐久ともに良いから、初めての一本におすすめだよ!

1421
名前なし 2019/06/06 (木) 09:26:37 d90bd@34474 >> 1415

自分と全く同じで草。T16000はコスパ最高だぜ(最近壊れて2代目ですけど)

1416
名前なし 2019/06/06 (木) 00:42:51 24a68@985dc >> 1410

ジョイスティック買ったけどしっくりこなくて埃かぶってる。パッド+キーボードが快適すぎるんやなって

1417
名前なし 2019/06/06 (木) 01:25:22 59dea@656de >> 1410

パッド勢ってどうやって視点移動してんの?格闘戦とか諦めてる感じ?パッド無理ゲー過ぎて色々揃えたけど、今まで無駄な努力してたと後悔するくらい戦えるようになった。

1418
名前なし 2019/06/06 (木) 01:35:35 edfb5@252c6 >> 1417

VR買うまでは左スティックに操縦幹・右スティックに視点移動でやってた。

1419

あーやっぱりそこしかないよなぁ。でもラダーとスロットルと射撃とフラップとか、格闘に必要な設定したら、ボタン配置的に指が足りな過ぎて挫折したんだよね。飛ぶだけなら出来たんだけど。

1420
名前なし 2019/06/06 (木) 01:56:35 75cf6@055ab >> 1417

右スティックに視点移動で、スティック押し込みで射撃。基本的に射撃する時は正面向くし、操作の余裕は少ないけどそこまでひどくない。まあトラックIRとか使ったほうが楽だけど。

1422
名前なし 2019/06/06 (木) 20:17:05 a5599@9707d

アプデで被弾時の音があるときと無いときがあるようになったね。気付いたら尾翼真っ黒とか対空砲が当たって羽根が黄色いとか時々ある。胴体以外の被弾音は聞こえなくなったのかな。

1423
名前なし 2019/06/06 (木) 20:40:24 75cf6@055ab >> 1422

バグだと思う。前も同じ現象あったし。

1431
名前なし 2019/06/08 (土) 05:34:37 fff7e@3e793 >> 1422

前触れなく急に被弾するね

1426
名前なし 2019/06/07 (金) 16:30:01 修正 cde94@27043

もう船みたいに重爆はSBでは使用不可、タスクBOT専用機でいいんじゃないだろうか? 重爆乗りたい人用に重爆アサルトみたいなPvEを用意して、個別銃座視点も用意してさ。キャプテン、ガンナー、護衛機として参加出来て、やられたらAI編隊機に操作が切り替わるシナリオモード方式で、一番上手かった人が爆撃行程で爆撃手になって爆弾落とせるみたいな。

1428
名前なし 2019/06/07 (金) 20:28:28 c0b59@48654 >> 1426

爆撃機はもともと編隊組んで運用するものだしね。重爆乗りは重爆乗り同士でやってまともなプレイヤーに迷惑かけないで欲しいね

1430
名前なし 2019/06/07 (金) 22:38:19 d42fd@66287 >> 1426

(まともな)爆撃機好きと共存するための妄想として言うんだけど、マッチそのものに制空フェーズ・迎撃フェーズを設けてほしいね。条件を満たした陣営側が、最後のトドメとして基地爆撃への挑戦権を得るの。昔あったでしょ、空挺落下傘で決着つけるフラシム。

1432
名前なし 2019/06/08 (土) 08:29:41 c9eb9@d5b3a

スティック買ってシミュレータのテストフライトしたけどカウンタートルク舐めてた....すごい傾くしヨーすると錐揉みもする。何より思った通りに動かないのつらい。PXN-2113ていう安物使ってるからかもしれないけど・・・

1433
名前なし 2019/06/08 (土) 12:55:27 24a68@746e0 >> 1432

トリムして、どうぞ

1434
名前なし 2019/06/08 (土) 13:00:10 b187b@9b147 >> 1432

正直捻り使ってる分には他の捻り付きの高いスティックも大差ないし慣れの問題。ヨーの感度落として非線形を少し上げれば落ち着く

1439
名前なし 2019/06/09 (日) 00:32:54 d2ebd@5ab74 >> 1432

トルクの強弱が機体によってかなり違うから、いろいろ乗ってみて。P-38とかはトルクを左右のペラで打ち消すから乗りやすい。まぁそのうち体が自然に反応するようになるよ。

1435
名前なし 2019/06/08 (土) 22:20:25 fff7e@3e793

陸SBで立ち回り下手くそなのに重戦車で出て来て航空機も乗れない即死君マジで邪魔過ぎる

1436
名前なし 2019/06/08 (土) 22:46:04 修正 edfb5@22086 >> 1435

顔真っ赤警察だ! 俺がそいつの代わりに罰を受けるから一つ許してやってくれないか。

1437
名前なし 2019/06/08 (土) 23:49:37 fff7e@3e793 >> 1436

すまない、今のノルマンディーイベントでやたらティーガーが多く、みんな敵陣に突っ込んでさよならするのが続いてイラっとしてしまった。とりあえず重戦車乗る人は立ち回り気を付けてお願いだから本当に。

1438
名前なし 2019/06/09 (日) 00:23:59 59dea@a421e >> 1435

何で航空機乗れないのにSB来てしまう勢が後を絶たないのか。ゲームモードへの理解足りな過ぎなんだよな。

1441
名前なし 2019/06/11 (火) 11:12:54 0ff18@b27d4

ランク4永久対立で味方AIの8機編隊の爆撃機が敵プレイヤーの爆撃機1機に30秒足らずで全機撃墜されたの見て戦闘機乗ってるのがバカバカしくなった

1442
名前なし 2019/06/11 (火) 11:42:51 修正 edfb5@f5310 >> 1441

これで「上手い爆撃機乗りは戦闘機より強い(ドヤァア)」がまた一人増えた訳だ。本当に胸糞悪い。

1445
名前なし 2019/06/11 (火) 12:13:11 c0b59@5db3b >> 1442

銃座でシューティングゲームしてるだけなのに自分が強いと錯覚して戦闘機を煽ったり近づいた味方機に発砲したりするボムカス見てると嫌になる

1449
名前なし 2019/06/11 (火) 19:51:04 dec15@ff6a4 >> 1442

そういうの嫌だから爆撃機は単座しか使いたくないのよね。

1443
名前なし 2019/06/11 (火) 12:01:56 c0b59@5db3b >> 1441

本当に萎えるよな。爆撃機のせいでシミュレーター(笑)状態なんだから使用禁止くらいすればいいのに

1444
名前なし 2019/06/11 (火) 12:12:23 b187b@1d80a >> 1441

もう同じ味方で出て安い戦闘機で無限にラムアタックした方が駆除率高い始末だしな

1446
名前なし 2019/06/11 (火) 16:12:03 修正 d42fd@66287 >> 1441

爆撃機乗りまでタスクこなすようになったら、もう勝ち筋が消えてしまうwしかも重戦闘機並以上の処理能力とか嘘やろ。

1447
名前なし 2019/06/11 (火) 18:59:27 75cf6@055ab >> 1441

前にも言ったけど、真面目に勝ちに行くなら重爆以外はギルティピックになるのよ。ランク4は特に。

1448
名前なし 2019/06/11 (火) 19:47:00 修正 cde94@27043 >> 1447

×真面目に勝ちに行くため爆撃機に乗ってる 〇AB・RBで戦闘機に乗ったがボコボコにされて仕方なくSBで爆撃機に乗ってる  あいつらのプレイヤーカード見れば一目瞭然

1450
名前なし 2019/06/11 (火) 20:33:10 75cf6@055ab >> 1447

重爆がゲージ削りで最強となれば、勝利を前提にしたときに重爆以外はNG扱いされても仕方がない環境なんだよなぁ…。出稼ぎの対処はSBでもボコボコにできる環境を作ればいいだけでしょ。

1451
名前なし 2019/06/11 (火) 20:53:46 修正 cde94@27043 >> 1447

勿論言いたい事は分かってる。でも重爆しか勝敗に絡めないのはつまらんし、PvPに安地ポジがあるのもいただけない。荒らしまがいや暴言チートなんて以ての外だ。だからもし環境の事を言うなら、今の環境が良いとは思わない。少なくとも重爆落とした時にもっとゲージが削れるようにするべきじゃね? 少なくとも死に戻り特攻でゲージ持ってかれる事は無くなる。ここで言っても詮ないけど、それでもけったくそ悪い。

1452
名前なし 2019/06/11 (火) 21:40:02 dec15@ff6a4 >> 1447

悠長にA点制空なんてやってる暇ないしなぁ…爆撃機撃墜しても戦闘機撃墜してもスコアは同じだし、迎撃以外の行動をとれないのよね。1機逃したらスコア差が一瞬でつくし。プレイヤーカード見るとホントに分かるけど出稼ぎはホントに出稼ぎだ。SBの戦闘記録に戦闘機が無いから

1453
名前なし 2019/06/11 (火) 23:30:57 修正 cde94@27043 >> 1447

百万歩譲ってABRBでも爆撃機に乗ってるならまだしも、わざわざSBでだけ乗ってるのは明らかに草刈り場にされてる。タグとフライバイマウスにはご自慢の銃座の腕前(笑)も高度なルート選定(笑)も通じないらしい

1454

ただ単に交戦頻度、および被撃墜率と報酬が釣り合ってないだけだとも思うけどね。RBだと撃墜されたらそれきりだからね。どの道一応の「シミュレーター」からかけ離れたことやってるから非難轟々。これがジェット高速爆撃機になると見つけるか逃げるかだけになるからあんまり怒られない。あくまで重爆だけが問題であって。IL-28もサイドワインダーに噛みつかれてるから前ほどじゃなくなったし。

1457
名前なし 2019/06/12 (水) 07:02:49 fff7e@3e793 >> 1447

戦闘機に乗ってくる出稼ぎもいる。戦闘機と言っても爆撃しかしてないが。(なお戦車や軽トーチカに当てられない模様)味方にそんなのがいるのを何度か見た。勿論基本重爆。

1468
名前なし 2019/06/14 (金) 12:10:51 cde94@27043 >> 1447

あれは敵にいたら有難いなw 味方にいたら顔真っ赤案件だけど(特にサンボル) まあ低空クルクルマンの一種みたいなもんだし、初心者ゆえだと思ったら許せない…?

1456
名前なし 2019/06/12 (水) 05:56:04 70c45@e3c57 >> 1441

戦闘機しか乗らないが本当ランク4はダメな環境だよね、Be-6とドイツ高速爆撃機が蔓延っててまともにドックファイトすら起きないのは退屈だよ。アメリカならF-82で対処出来るけど、他国だと追いつくのすらやっとだったり、23mmを凌ぐ火力を持ってなかったりで色々と悲惨すぎる。 そりゃ陸sbが最近栄えてるはずだよあっちで制空戦闘した方が面白いんだもの。

1459
名前なし 2019/06/13 (木) 04:35:48 fff7e@3e793

戦車ではドライバー視点とかあるんだし、爆撃機の銃座は第一銃手、第二、、みたいにしてもらいたいな。確かIL-2だったかそういうシステムじゃなかったっけ?逆にRB、ABでは全部神視点でもいいんじゃねと思う。SBは死角に潜り込んで攻防戦するのも醍醐味だと思うし、現状だと重爆とかには死角がないからどこから接近しても牽制射撃とかされたりして近づきがたい。重爆のやり込み具合もあっていいやん。自動の銃手だったら搭乗員スキルマックスでも対処のしようがあるけど、手動銃手がop過ぎるんだ。戦闘機は視界と弾を当てる難しさのハンデ背負ってるのに不公平が過ぎるんじゃぁ。

1460
名前なし 2019/06/13 (木) 05:56:02 修正 e2f53@ff6a4 >> 1459

まあ実は全天360度機銃が死角なく設置されてても人間一人目二つでカメレオンじゃないので意外と死角だらけなんですけどね…w まあそれでも今の仕様では納得いかないのは事実。多人数で乗るって提案もありますけどBFの戦車みたいにはいかんだろうしなぁ

1461
名前なし 2019/06/13 (木) 12:08:51 修正 edfb5@126c7 >> 1460

個人的には手動銃手神の視点あっても別に結構。迂回上昇阻止しただけで「ハックしてるぅぅぅ!チーターだぁぁ!」あいつらの策敵半径なんてそんなもん。根性も目も腐ってるんだろうな。だから最低限チートと談合とデスルーラだけ対策してくれればそれでいいわ。

1462
名前なし 2019/06/13 (木) 13:58:44 d90bd@34474 >> 1460

たまに爆撃機乗るんだが、神視点便利すぎる。爆撃する時に、神視点を前に向けて進路の微調整をしたりとかね。

1465
名前なし 2019/06/13 (木) 21:45:07 c0b59@72622 >> 1460

銃座一人称視点欲しいけどgaijinはめんどくさいから作らないだろうな

1466
名前なし 2019/06/13 (木) 22:10:40 75cf6@055ab >> 1460

銃座の可動範囲から逆算すれば難しく無いはずなんだけどね

1467
名前なし 2019/06/13 (木) 22:56:08 c0b59@d7bfb >> 1460

銃座が一つしかない機体に一人称視点が追加された時はこれから爆撃機にも銃座視点が来てやっと神の視点がなくなると期待してたんだけどね…もう諦めちゃった

1464
名前なし 2019/06/13 (木) 21:18:56 0aa9f@29448

PS4のコントローラの左右トリガーにラダーの軸を同時に設定出来るようになってるけどいつから?

1469
名前なし 2019/06/15 (土) 23:32:57 2b7d0@3dc92

爆撃機の数の制限って、ないんですか?

1470
名前なし 2019/06/15 (土) 23:44:22 5c87a@f650f >> 1469

現状ユーザー作成部屋以外はクールタイムで連続で出れないくらいしかないかな