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編集者Snow
作成: 2017/03/27 (月) 23:09:16
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3068
名前なし 2020/06/18 (木) 04:59:04 fedc6@dd9f8

飛行場ちょっと気になったんだけど、あとからテント破壊すると他のモジュールに一斉修理かかるような気がするんだ。他を真っ黒にした後にやると、他2つまとめて赤くなる。テント以外2か所同時爆撃してるわけじゃないから、普通は赤まで修理される瞬間にはずれが発生するはずだから。

3069
名前なし 2020/06/20 (土) 20:08:25 96454@5ab74

1.99から飛行中に聞こえる他機のエンジン音がかなり小さくなってる。後方警戒適当だと不意打ちを食らいやすくなった。一方地上戦闘の爆発音がドッカンバッコンうるさくなってるし、gaijinは音そのものへのこだわりはいいけど音量調節が雑すぎだわ。

3070
名前なし 2020/06/20 (土) 20:49:16 57d64@dd9f8 >> 3069

手動の音量調整はしました?

3071
名前なし 2020/06/20 (土) 21:30:55 96454@5ab74 >> 3070

もちろん自機と他機のエンジン音は設定してる。アプデ前は他機のエンジン音が最大2.5kmで聞けた。(さすがに聞こえすぎだったとは思う)

3072
名前なし 2020/06/22 (月) 01:12:50 fff7e@3e793

今までゲームパッドだったんだけど、前から気になっていたも品切れ状態だったX56HOTASブラックG-X56R(ロジクール)ようやく買ってみたら、、操縦のしやすさが段違いだな...ゲームパッドでは照準の時のコントロールが繊細で機体ごとに全部設定別にしてたけどほとんどの機体で同じような設定で照準出来る。スロットルも楽しい。機銃類発射は旧海軍方式で左手に当てがった方がかなり当てやすかった。でも視点操作が難点だな...これはゲームパッドには遠く及ばないと感じた。慣れなくて酔ってしまった...一応TrackIRを持っているので、(今までは補助的にしか使っていなかった)それでなんとか飛べるけど実戦に行くのは怖い。慣れが必要そう。VRの購入も検討する気になった。

3074
名前なし 2020/06/22 (月) 14:54:15 d42a6@c56e2 >> 3072

さあ次はラダーペダルだ

3075
名前なし 2020/06/22 (月) 23:22:35 fff7e@3e793 >> 3074

ラダーペダルは持っているのだ!

3076
名前なし 2020/06/22 (月) 23:32:02 b88b8@de0f1 >> 3072

VRはいいぞ 索敵・エイムのしやすさがダンチだよ

3079
名前なし 2020/06/25 (木) 09:50:23 fff7e@3e793 >> 3076

Oculus Questを注文してみようかと思うんですけれど使えますよね?

3078
名前なし 2020/06/24 (水) 21:28:25 19674@f6ada

さっき初めてSBでヘリ飛ばしたけどこれ操作が強制的にSB用に切り替わるのか…

3083
名前なし 2020/06/27 (土) 13:37:19 35bb4@baac2 >> 3078

そりゃSBだからな

3081
名前なし 2020/06/27 (土) 04:08:18 03d73@e8f97

陸SBほんと人居ないな

3082
名前なし 2020/06/27 (土) 13:31:24 c0d99@1d9f8 >> 3081

ほんそれ。いくら待っても始まらん。

3084
名前なし 2020/06/27 (土) 14:07:15 f4c85@2ffb1 >> 3081

空と違ってRBの時点で敵にタグなしなのと大した稼ぎになるわけでもないのが相まって不人気よね

3085
名前なし 2020/06/27 (土) 14:19:47 d78e2@dd9f8 >> 3084

それに陣営差がつくのもあるんじゃないか、なんて思う時もある。明らかに片方有利なのが1両くらい混じってたりするし

3086
名前なし 2020/06/27 (土) 15:26:17 修正 fa9ff@49b9a >> 3081

歴史イベントの時の盛況ぶり(ノルマンディーの時は連合不人気でドイツ側100人待ちとかあった)を見るに、需要はあるはずなんだがねえ。空みたいに部屋制にしてもいいのではないかと思うが、空以上に八百長が簡単なのが問題なのだろうか

3087
名前なし 2020/06/27 (土) 15:32:49 d42a6@c56e2 >> 3081

単純にハードルがね…。「マウスでも出来るよ!😇」ってほとんど嘘だしな。やっぱジョイスティックがないと厳しいしデバイスに関しては上を見たらキリがない。トルクやらトリムだの面倒くさいから「ゲームに勝ってスカッとしたい人」には向かないね。

3088
名前なし 2020/06/27 (土) 15:47:06 d78e2@dd9f8 >> 3087

戦車できないとうるさいのは多いけど別に陸SBまで空出来なきゃいけないってこともないような気がするがなぁ。誤射誤爆が多いのは忌避する傾向あるかもね。

3092
名前なし 2020/06/27 (土) 17:54:24 96454@5ab74 >> 3087

空なし陸のみの陸SBにした方が人集まるかもね

3093

運営の目指す真の空陸連合作戦みたいなとこあるからなくなることはないんでしょうけど、どうせやるならマップ広くしてECみたいにしてくれた方がいいなぁ、なんて。初手爆撃を嫌うのは多いし。

3094
名前なし 2020/06/27 (土) 21:33:00 修正 fa9ff@49b9a >> 3087

ユーザーミッションだと似たようなのあったりするけど、あれいいよね。敵の対戦車砲や対空陣地を潰しながら少しづつ前進していくやつとか面白かった

3089
名前なし 2020/06/27 (土) 15:53:20 d42a6@c56e2

あ、陸の話か。よく読んでなかった。陸はせめて味方のタグが見えればなあ。

3090
名前なし 2020/06/27 (土) 16:53:20 f4c85@805af

ちょっと前に基地爆の時は似たり寄ったりの炸薬量なら爆弾の個数が多い方がより大きな損害が出るって話してたけど、実態は50kg爆弾にだけなんらかのバフが入ってるんじゃないか説を提唱してみる。というのも、50kg爆弾での爆撃の時しか個数の恩恵を受けてる気がしないんだよね。後で検証してみるけど。

3091
名前なし 2020/06/27 (土) 17:53:52 修正 d78e2@dd9f8 >> 3090

微妙な関係かもしれんけど、小基地破壊の境界線付近は繰り上げダメージ受けてるみたいな可能性がある。例えばランク2の必要トン数は約500キロだけど、スウェーデンの600キロ爆弾(TNT480キロ)で一撃で破壊してる。似たような例としてドイツ500キロ爆弾(TNT260キロ)を6発(計1560キロ)で、ランク5以降の小基地を破壊してる。 それともう一つ、極端に爆弾重量と炸薬数に開きがある爆弾には若干プラス補正がかかってるくさい。

3095

試してきた。

やっぱこれ爆弾の個数によるボーナスあるわ。50kg×10と50kg×20を比較すると顕著。あとはまあ50kgだけ優遇って事はなさそうかな?データ少なすぎるからおいおい他の爆弾でもやらなきゃだが

3096
名前なし 2020/06/28 (日) 13:33:01 f9c24@5765c

空をキーボードマウスでやっているのですが、横旋回をする時に機体が沈む問題と、照準を付けるとき(特に近距離)に機体が不安定になる問題の解決法はありませんか。(コントロールはスタンダードにして、トリムも可能な限りセンター出ししてます。

3097
名前なし 2020/06/28 (日) 14:11:33 edfb5@d6cd5 >> 3096

カスバのパイロテージ部屋にスラローム用のパイロンが置いてあるから、それを潜ると横滑り制御の練習が出来る。

3100
名前なし 2020/06/30 (火) 00:47:19 f9c24@127d4 >> 3097

そんな方法もあるんですね!ありがとうございます!

3098
名前なし 2020/06/29 (月) 17:21:59 71187@534b5

空ECの小基地は、空RBのルールやベルリン等の小基地が固いステージと同じ耐久力だと思う。空ECのランク4以降と空RBのBR5.0以上は、米1000lb7個で破壊出来るから一致している気がする。

3099
名前なし 2020/06/29 (月) 19:33:03 ea95b@dd9f8 >> 3098

ランク4はもう少し少なくても破壊できる。ランク5以上は1000ポンド7発で間違いない。SBのクリエイトマップ、例えばバルジはファントムCのフル爆装でも一撃で破壊できないくらい硬い。

3101
名前なし 2020/06/30 (火) 01:26:44 d6329@8bf48

SBECポートモレスビーにある、船のアイコンと数字が書かれたゾーン?はどう対処したらいいの?港っぽいところに数隻の船がいるからそれをとりあえず沈めてみても何も起こらないんだけど。あの港湾施設っぽいのも爆撃目標だったりする?画像1

3102
名前なし 2020/06/30 (火) 02:05:06 ea95b@dd9f8 >> 3101

たしか船団を送り込まなきゃいけないんじゃなかったっけ?ドーバーにも似たような仕様あったけど

3103
名前なし 2020/06/30 (火) 03:45:35 d6329@8bf48 >> 3102

タスクで船団(コンボイだっけ?)を護衛せよって出たらそれを守るということか。

3105
名前なし 2020/07/01 (水) 19:26:20 2c3ca@efc46

Botを撃墜するのもままならないマウス勢なんですが ちまちま占領するのと爆撃機をひたすら走らせるのはどちらがRP稼げますかね? ランク6の機体を開発するんですが

3106
名前なし 2020/07/01 (水) 19:40:39 修正 f4c85@7ee17 >> 3105

真っ当な爆撃機がいるなら言うまでもなく爆撃の方がツリー開拓には向く。ちまちま占領は機体がストックの状態からある程度改修進めたい時にやると有効。

3108
名前なし 2020/07/02 (木) 02:07:29 d6329@8bf48 >> 3105

ちなみにどこの国でやってる?アメリカなら、機首にM2を山ほど積んだB-25が鈍重な重戦闘機としても運用できるから、それで爆撃機狩りながら対空戦闘の練習もできるよ。

3107
名前なし 2020/07/01 (水) 22:26:56 22a48@97253

かねてから買いたかったラダーペダルを買ったんだけど、設定画面だとちゃんと軸が真ん中にあるのにテストフライトの三人称視点だとラダーが中立じゃなくて左一杯の状態になってるんだけど何が原因か分かる人いる?

3109
名前なし 2020/07/02 (木) 20:51:11 13059@c0d24 >> 3107

まず、何を使ってるか書いてみては?基本は詳細に書かないとどうしてもエスパー回答になっちゃうから

3118

一応は差すUSBポートを変えたらちゃんと動作するようになったけど、一応機器名を言うとThrustmaster TFRP Rudder

3110
名前なし 2020/07/04 (土) 15:36:22 add4a@ccf15

そういえばSBはPS2にあったエナジーエアフォースってゲームみたいにタキシングから開始できると嬉しいんだけどな。絶対に格納庫前から無理やり飛ぶ奴が続出するだろうが

3111
名前なし 2020/07/04 (土) 16:16:26 96454@5ab74 >> 3110

タキシングまともにできない機体が多いから、低速滑走時のFM改良が先だな。

3112
名前なし 2020/07/04 (土) 16:51:39 28bbb@c8b18 >> 3111

尾輪に操舵機能はないから,どうしてもタキシングはあんな感じになると思う.ブレーキ使うべし

3113
名前なし 2020/07/05 (日) 11:23:54 d42a6@c56e2 >> 3111

ブレーキ踏んでもくるくる回るのはどういう理屈なんだろう

3114
名前なし 2020/07/05 (日) 13:31:45 22f3e@6c44d

SBECでいい空戦ができたときにリプレイを保存したいのですが、格納庫に戻ったときに半分くらいの確率でノータイムで試合に再参加させられて前のソーティ分のリプレイが消失するバグに悩まされています。安全確実にリプレイを保存する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

3115
名前なし 2020/07/05 (日) 14:05:54 13059@c0d24 >> 3114

俺も再参加させられるわ。リプレイみたいなら公式の機能が一応あるから、検索してみたらリプレイ

3116
名前なし 2020/07/05 (日) 14:08:19 b0975@6c44d >> 3115

ありがとうございます。サーバーリプレイもない場合があり、途方に暮れているのです…

3117
名前なし 2020/07/05 (日) 16:06:37 96454@5ab74 >> 3115

最近次マッチ強制参加のバグあるな。リプが消失するのか。サバリプはまともに再生できない場合がほとんどなので、バグ直るまで待つしかないんじゃないかな。

3120
名前なし 2020/07/05 (日) 16:24:22 修正 fa9ff@49b9a >> 3115

dev鯖の改善リストだか最近のアプデだかに鯖リプの改善があった気がする

3119
名前なし 2020/07/05 (日) 16:20:27 f4c85@55fe2 >> 3114

確実ではないけど試合から抜けたり終わってリザルト出てきた瞬間決定ボタン連打すれば多少マシになる。メニューから格納庫へ戻る押さずにWT自体を落としてもリプレイが残るんならそれが安パイか?

3121
名前なし 2020/07/05 (日) 17:02:23 b0975@6c44d >> 3119

残念ながらWTが落ちた場合リプレイは一切残らないようなので、連打法を試してみることにします…

3122
名前なし 2020/07/06 (月) 00:04:49 d6329@8bf48

テツオを火だるまにして、スピンしながら墜落していく様を見送っていたら急に消えた。キルログもクリティカル、火が着きましたで止まってて、もちろん撃墜数はおろか、キルアシも増えてない。が、参加者からすべてのbotが消えて人間様に入れ替わってた。墜落直前に入れ替わりがおきると撃墜はお預けになるってことなの…?

3123
名前なし 2020/07/06 (月) 02:42:26 ccca8@dd9f8 >> 3122

撃墜も追跡もお預け。目標消失!…ってなります。

3124
名前なし 2020/07/07 (火) 11:39:00 fff7e@3e793

VR導入してテストフライトしてみましたが酔って3分と飛べんかった...これって慣れるもんなんですかね?車酔いで腹も緩くなる感じ(分かります?)でオエオエしとります...

3125
名前なし 2020/07/07 (火) 11:40:23 fff7e@3e793 >> 3124

ただコックピットの作りであるとか、臨場感は凄いですね。手を伸ばせばそこに計器盤があるかのような感覚になりました

3126
名前なし 2020/07/07 (火) 16:43:31 9573b@0c572 >> 3124

瞳孔間距離は適切か、FPSが低くなっていないか。あたりを確認してみては

3127
名前なし 2020/07/07 (火) 18:24:42 d6329@8bf48 >> 3124

なれるよ。友人宅でエスコン7をやらせてもらったときは、最初は気分悪くなったが10分かそこらで慣れた。ただ、FPSはだめだったな。

3128
名前なし 2020/07/07 (火) 20:25:33 fff7e@3e793 >> 3124

ダメだぁ、休憩はさみながら何度か挑戦してみたけどマジ酔いして死にそう。もしかしたらFPSは低くなってるかもしれん。元々ブランコでも酔ってオエオエするぐらいには酔い耐性ないのよね...(木主)

3131
名前なし 2020/07/14 (火) 13:39:39 22f3e@6c44d >> 3128

自分もVR最初は酔いましたが、一週間ほど断続的にプレイすると慣れてどんな機動を取っても酔わなくなりました。個人差はありますが、調べたところ多くの人は一週間でVR酔いはしなくなるようです。そのため、もう少し我慢して取り組んでみると良いかもしれません。ご参考まで…

3133
名前なし 2020/07/15 (水) 00:20:36 fff7e@3e793 >> 3128

なるほど...もう少しやってみようかと思います

3129
名前なし 2020/07/09 (木) 23:21:00 修正 3ac9f@dd9f8

画像1最新版の前線画像。マスにきっちり沿ってカクカクデザインになった。

3130
名前なし 2020/07/10 (金) 00:57:17 fa9ff@49b9a >> 3129

アプデの更新リストを見た瞬間に「WT史上で最もどうでもいいアプデ賞」を心の中で進呈した

3132
名前なし 2020/07/15 (水) 00:11:11 a075e@0a896 >> 3130

まあ前のやつだとSB慣れてない頃に「これ実際の領域どうなってんだ??」ってなる事もあるからね

3134
名前なし 2020/07/15 (水) 00:27:53 fff7e@3e793

前にもここに同じこと書いたかもしれないけど(記憶が曖昧)空にも双眼鏡欲しい。陸SBとかやってると相当近づかないと判別できないし、近づいてもマジで見分けがつかない時があって困るんだ。

3135
名前なし 2020/07/15 (水) 04:30:26 96454@5ab74 >> 3134

最大ズームでも倍率足らない?あと、システム上の問題だけど、遠くの機影はズームしても黒点のままなのね

3137
名前なし 2020/07/15 (水) 18:21:36 修正 ec8a7@dd9f8

結論。ランク4の必要トン数が1400キロというのは間違い&爆トンの過大カウントも過小カウントもあり得る&ドイツの1トン爆弾は威力がおかしいw

3138
名前なし 2020/07/15 (水) 19:31:16 修正 fa9ff@49b9a >> 3137

前も爆撃報酬の改定を引き合いに出して否定されたんだけど、やっぱりどう考えても爆撃報酬の改定の影響でしょ。WT公式の告知 爆撃による報酬はトン数依存ではなく機体依存なのだから、表にある爆撃リワードに従って減る量が変わるのだろう(搭載量が一緒でリワードが高いなら、1発あたりの削りは大きいはず)。これで投下量(not炸薬量)から基地削りで得た報酬を計算すれば、A-26のリワードは6290、一方のFw200は6405でほぼ一緒。ちなみにFw200の250㎏を抜くと報酬が6027。表の計算で報酬が6027~6290くらいの間に基地破壊の境目があるんじゃないかね?He177は同じ計算で1000㎏が2発だと7933で、Fw200の6027の3割増しの威力になる。余談だけど、基地を破壊した時に得られる追加の報酬は機体依存ではなく固定値だってさ

3139
名前なし 2020/07/15 (水) 23:01:42 ec8a7@dd9f8 >> 3138

画像1画像2一つ目がランク5でHe177、1000キロ爆弾2つ。二つ目がランク6でFw200、同じく1000キロ爆弾2つ。カウントされたのは両方1.2トン。90%は大げさだったけど、87.5%くらいは与えてる。

3140
名前なし 2020/07/17 (金) 16:31:23 修正 24b94@dd9f8 >> 3138

画像1ランク6におけるスウェーデンB18Bの600キロ爆弾(TNT換算480キロ)2つと50キロ爆弾(TNT9.5キロ)8発。カウントは数字通りの1.04トン。

3141
名前なし 2020/07/17 (金) 17:00:17 修正 5e3f2@a82ad

SBで稼げるって聞いて回収済みのキャンベラで基地爆しまくったけど2時間で勝って4万RPくらいだったけど 稼ぎってそのくらいなの? 時間単位で見るとRBで活躍したくらいのような気がするけど

3142
名前なし 2020/07/17 (金) 18:52:35 4b91b@87753 >> 3141

爆撃は着陸しないと報酬減るよ

3143
名前なし 2020/07/18 (土) 08:15:21 6e1a4@e182d >> 3142

基本的には帰ってるけど何回か速度超過で分解したな 気をつけてもう一回やってみるよ

3146
名前なし 2020/07/20 (月) 18:29:20 0062e@9df2b >> 3142

1.95あたりからかなり渋くなっているのでそんなに儲からんない。此れのうま味は技術がなくてもできることなのでRBで稼げるなら時間効率はそっちの方が高いのでは?

3147
名前なし 2020/07/20 (月) 22:44:56 修正 7fd7f@9d2a0 >> 3142

じゃあツリーの下のキャンベラで撃墜をした方がいいのかな

3144
名前なし 2020/07/19 (日) 17:40:10 a075e@0a896

陸SBたまにアメリカで行って思うけど、マッチング的にソ連と中国がもはや可哀想というかなんというか…ヘリはヘリでKa50がしばしばADATSとかに墜とされてるし…んで持って当然ながらNATO側の勝率が体感だけどそこそこ高いしで

3159
名前なし 2020/07/28 (火) 12:42:35 265c7@ffc0e >> 3144

戦後マッチは基本的に西側有利のように感じます。MBTは走攻守のうち大体2個くらい負けてることが多いですし、ヘリはあちらにはレーダー付き(Ka50は警戒装置しかなく、空対空Mが無能)戦闘機はMIG21まで行ってないのでわかりませんが、豊富な爆装がないのでいまいちかと。ADATSが10㎞に対してツングースカは8km。KaThunder(Kaが10機とかでる)にでもならないかぎり、体感勝率は低いですね

3145
名前なし 2020/07/20 (月) 17:32:00 b163c@dd9f8

もっと人様のデータをちゃんと見るべきだった…基本戦闘のとこにある爆弾の威力を見れば済む話なのにえらく遠回りを…トン数の数字にこだわり過ぎた。笑い話にもならん。

3148
名前なし 2020/07/25 (土) 14:07:24 修正 1cb0e@cb0da

垂直旋回についてご教授願いたい。
例えばF4u(高速旋回が得意)がa6m(中・低速旋回が得意)を引きはがしたいとき、垂直旋回を行うのが手のひとつだと思うんだけど、この時の旋回の上半分にいるときはどの程度速度を維持するべきですか?上昇時は失速ぎりぎりまで踏ん張るのか、ある程度速度を維持したまま降下に移るべきなのか?

3149
名前なし 2020/07/25 (土) 15:12:24 d0e9e@30197 >> 3148

零戦相手に上昇勝負はよっぽど速度差ないと厳しいと思いますが…やるにしても失速間際からの操縦性と加速の違いで結局下に逃げるはめになってそうな気がします。真っ直ぐ距離を離してヘッドオンのほうが確率高そうですが、お互いの型によっても大分かわりそうですがね

3150
名前なし 2020/07/25 (土) 15:32:17 75cf6@74e3b >> 3148

縦旋回は選択肢には入らないケースが多いと思います。F4Uは自重が重く、上昇力と加速力では零戦に劣るのでむしろ不利です。高速を維持しながら緩い横旋回で距離を保ち、相手の弾切れを待つのが最善手かと。でもこれではつまらないから垂直方向の機動をしたいということであれば、ギリギリまで粘ってハンマーヘッドターンでの逆襲狙いが良いでしょう。零戦は180km/hあれば頭を向けてくるので、中途半端に速度を維持したところで上昇力と回頭力で追いつかれます。

3151
名前なし 2020/07/25 (土) 19:52:39 8d8e6@2b239 >> 3148

1on1ならスプリットS、緩降下で速度稼いで自軍陣地に引き込みつつ、十分なエネルギー差を稼いでから(ダブル)インメルマンのあと釣り天井または小さな一撃離脱を繰り返す方がましでは?ゼロ戦は低速での運動性と加速を取られるといいところがないので、何も相手の土俵に入ることはないとおもうよ。

3153
名前なし 2020/07/25 (土) 21:38:23 修正 511c9@a5ef9 >> 3148

垂直旋回ってバンク90度の旋回では(小声)ともかく、速度差があるなら縦旋回は選択肢ではある。ただ、決まった動きはなくて相手の機動をみつつになるかと。個人的な感想では縦旋回ありきではなく、相手が鋭い旋回をするなら軸をずらした大半径高速旋回に移るのが定石な気がする。(相手が鋭く横旋回→こっちは高速縦旋回てな感じ)

3158
名前なし 2020/07/28 (火) 11:39:05 aab07@956a4 >> 3148

零戦引き剥がしたいなら水平速度でぶっちぎるのが安全かなぁ

3154
名前なし 2020/07/28 (火) 06:27:02 7fa91@b9a34

陸SBほどリスキルが大正義なモードもないな

3155
名前なし 2020/07/28 (火) 10:23:26 511c9@65908 >> 3154

高ランクに至っては初手からヘルファイアとヴィーフリが飛び交うしな。試合開始10秒でヘリによるリスキル祭りとか笑えん

3156
名前なし 2020/07/28 (火) 10:36:25 7fa91@b9a34 >> 3155

陸戦なのに航空機に乗ったもん勝ちみたいなバランスにしてるのが理解できない。ABのキルストならともかく、リスキル要素と合わさってそれ以外の戦い方が全部趣味みたいになってる

3157
名前なし 2020/07/28 (火) 10:47:56 511c9@65908 >> 3155

陸SBのヤーボは他のモードよりバランスとれてる(難易度高いから)と思うけど、ヘリだけはなあ・・・

3160
名前なし 2020/07/28 (火) 12:44:30 265c7@ffc0e >> 3155

ヘリポート2の位置(個人的には存在も)がすべて悪い

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名前なし 2020/07/28 (火) 13:15:34 75cf6@74e3b >> 3155

ヘリはマップによっては戦車リスからリス位置が見えて、離陸前にリスキルできるしなぁ

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名前なし 2020/08/02 (日) 01:11:38 ec092@0c01f >> 3155

SBでヘリって乗ったことないけど、DCSとかだとまともにホバリングもできない。SBで使えるんか?

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名前なし 2020/08/02 (日) 01:43:20 511c9@6e605 >> 3155

SASにホバリングモードがある機体ならほぼオート。AH-1Sみたいなホバリングモードの無い機体は自力で安定させなきゃならんけど、SAS減衰モードはあるのでできなくはない

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名前なし 2020/08/02 (日) 17:11:10 be186@e49ec >> 3155

DCSでヘリ飛ばしたことあるならきっと驚くよ、FMがお粗末すぎて。

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名前なし 2020/08/03 (月) 11:39:07 0062e@439ca >> 3155

単純に慣れの問題だがDCSのKa50は手足のように飛ばせるがWTのKaはホバリングすらできない。FMが粗末というより、安定性の設定がSAS前提に組まれているのでは?

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名前なし 2020/07/28 (火) 18:12:52 e10dd@09038

陸SBでイギリスやアメリカ戦車乗ってると良く誤射されるんだけどどうすれば撃たれなくなるかな?一応国旗は貼ってるんだけど

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名前なし 2020/07/28 (火) 18:18:08 c78ea@e38f2 >> 3162

とりあえず何に乗ってる?

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アメリカはM4系やM26系の戦車に乗ってるね。イギリスはファイアフライとかチャーチルに乗ってるから鹵獲戦車とかだと思われてるのかな

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名前なし 2020/07/28 (火) 18:49:36 75cf6@74e3b >> 3162

M18、M4、M26あたりはどうあがいても誤射される