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F-4EJ Phantom II

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F-4EJ Phantom II コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/F-4EJ Phantom II

JACK
作成: 2020/03/16 (月) 20:22:28
最終更新: 2020/03/17 (火) 01:12:20
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448
名前なし 2020/09/05 (土) 19:42:08 e1237@bfb09

スパローってどれくらいの距離で発射してる?

449
名前なし 2020/09/05 (土) 19:54:45 86efd@2b239 >> 448

どのみち余るのでロック次第撃っている。一番当たるレンジは5-8kmだけど、ここまで待つと敵が溶けることが多い、

450
名前なし 2020/09/06 (日) 11:36:26 ae799@8a13d >> 448

ABでは開幕降下して高度を上げてる12km前後の敵に向けて撃ってる。相手がスパローを警戒してなければほぼ当たる。

451
名前なし 2020/09/06 (日) 12:59:51 5d9b8@2b239 >> 448

単純に近づく、遠ざかる、旋回している連中相手なら10km以遠でもあたるけど、不規則な動いを始めた敵には4-8kmくらいが一番いいレンジ。ロケットモータ燃焼が終わった瞬間、運動性が激減するスパローの性質上仕方ないが覚えておくとよい。

452
名前なし 2020/09/09 (水) 00:10:23 894fd@5878e

色々出来ていい!!

453
名前なし 2020/09/12 (土) 08:59:05 5b955@21963

1.101.0.64でトルク係数・推力係数・アフターバーナー推力係数に変更が入ったようです。

454

スパローは相手がMiG-19みたいな小柄なやつだと中々捕捉してくれないね。あと7Eでも有効射程は思ったほど長くない。でも弾頭が大きい分直撃しなくても致命傷入るし、ヘッドオンでぶち込めるのは有難い。

455
名前なし 2020/09/16 (水) 19:36:34 0db3d@f9d1d

Mighty Mouseで基地爆する際は一つの基地当たり何発必要ですか?

456
名前なし 2020/09/16 (水) 19:45:49 3f9f7@9068a >> 455

返答待つよりカスタムバトルで試してみては?

457
名無し 2020/09/22 (火) 07:13:39

う〜ん、いまいち運用方法が分からない

458
投稿者が削除しました
460
名前なし 2020/09/22 (火) 15:52:02 37111@8f0f8 >> 458

反応が貰えないからって連投するなよ。>> 457>> 458も過去ログで散々議論されてるから自分で調べろ。匿名投稿の仕方間違ってるぞ

461
名前なし 2020/09/22 (火) 16:20:40 e136a@9ef13 >> 458

大和魂が足りて無いんやぞ

462
名前なし 2020/09/22 (火) 16:30:12 ae799@8a13d >> 458

まず服を脱ぎます

463
名前なし 2020/09/22 (火) 17:00:43 bc218@5413a >> 458

まずアメリカから取り寄せないと撃てないんや

464
名前なし 2020/09/22 (火) 17:50:15 修正 69bca@c6d6d >> 458

上の木は消しときな、アメリカの方も含めてコメ欄ちょっと遡ればキー設定のことは分かるはず。

465
名前なし 2020/09/26 (土) 21:56:46 d8975@e4e96

7Dと9J混載してるんだけど、switch secondary weaponで9J選択しても、7Dしか撃たせてくれない…

466
名前なし 2020/09/26 (土) 22:02:53 35bb4@9c997 >> 465

セカンダリ武装の射撃のキーバインドしてる?

467
名前なし 2020/09/26 (土) 22:57:43 d8975@e4e96 >> 466

しなきゃダメなんですね。普通にミサイルの安全装置解除して撃とうとしてました

468
名前なし 2020/09/26 (土) 23:04:46 修正 35bb4@9c997 >> 466

ちなみに左クリックにプライマリの射撃も入れとかないとバルカンのとっさ撃ちもできないから注意だぞ

469
名前なし 2020/09/26 (土) 23:27:13 86594@ac3a0

高度を取るとスパローで死ぬし高度取らないとr-60で死ぬから全く活躍できねぇ…

470
名前なし 2020/09/26 (土) 23:55:02 35bb4@9c997 >> 469

R-60なんぞフレア撒けば簡単に逸れてくじゃろ(気づけるとはいっていない)。

471
名前なし 2020/09/27 (日) 01:51:05 f1cdf@c6d6d >> 469

索敵不足。

472
名前なし 2020/09/27 (日) 19:00:23 f62fd@28df3 >> 469

ゲームモードがわからんけどRBなら高度とってもRWRでスパローは警戒できるし、高度取らなくても突っ込むタイミングを調整して脅威のある位置に敵機が来るような機動を行わなければ致命的な位置に敵が入り込むことは少なくできる。RB10.3では真っ先に突っ込むと溶けるから高度をあげなくても迂回したほうが良い

474
名前なし 2020/10/02 (金) 00:02:52 35bb4@2fe9b >> 472

そういえばこのゲームでビーム機動って有効なの?

475
名前なし 2020/10/02 (金) 01:27:15 99bde@bc836 >> 472

「パルスドップラーレーダーによるルックダウン走査」を欺瞞するのがビーム機動なので、まともにルックダウン・シュートダウン出来る戦闘機がいない現状のWTではあまり意味が無い。ミサイルのシーカー視界外に逃げる、って目的でやるなら有効と言えなくもないけど。

473

なんやかんや言っても双発のパワーと手数の多さは正義。スパローはレーダーの射程ゲージを見つつルックアップで2秒先の位置を読んで撃つ。ドラケンやミラージュに浮気もしたけど、一番戦果が安定するのはやっぱりEJ。

476
名前なし 2020/10/05 (月) 00:21:33 2677f@984cf

仮にEJ改が来たとしても今のゲーム内だとそこまで劇的な性能アップはしないのかな?

477
名前なし 2020/10/05 (月) 01:38:34 e3def@bc836 >> 476

ルックダウン・シュートダウンがまともに出来るようになって、AAM-3やAIM-7F/7Mも使えるようになる…程度。

478
名前なし 2020/10/05 (月) 02:30:41 04079@dd9f8 >> 477

M型、L型サイドワインダーの存在は大きい気がするぞ。真横から撃たれたらたまらん

479

だから9L後継のAAM-3を挙げてるじゃないですか…

480

93式という前科を前に日本製を信用して大丈夫か?

481
名前なし 2020/10/05 (月) 07:53:01 76064@a2d81 >> 477

日本製だから弱くされてると思ってるんなら被害妄想やばいよ

482
名前なし 2020/10/05 (月) 08:20:02 843f7@7dbdd >> 477

93式だけじゃなくスティンガー系列が死んでるんだよ 歩兵携帯できるレベルのミサイルに加害を期待してはいけない

483

加害を期待する前にまず当たらないんだが…スティンガーまでダメだって言うんだったらまあ93式に限らないのなら信じよう。たださ、ぜかまし炎上事件みたいなのが起きたばかりだから日本製の性能というのは正しく運営に伝わらないんじゃないかって懸念を抱いただけよ。日本の場合は古い物のデータも出回りにくい。輸出とかしないもの。日本製だから弱いとは思わんが日本に限らず独自性が強いと仕様が雑にされうる。

484
名前なし 2020/10/05 (月) 13:57:56 修正 0062e@2f948 >> 477

SB限定の利点だろうが、HUDの装備が一番でかい。後座のレーダー画面情報も前座で見れるのはミサイル性能以上のアドバンテージになりえる。幸いなことに、HUD関連は西独のICEと同じものだから技術情報も英、露両者とも十分あるし、この点だけでも期待している。

485
名前なし 2020/10/05 (月) 14:35:38 修正 3ad57@34817 >> 477

↑↑↑↑資料ないのに偏見でペラッペラになった主力戦車がいるんだってな、AAM-3も情報がなければJワインダー扱いさえあり得る

492
名前なし 2020/10/06 (火) 00:29:05 76064@a2d81 >> 477

ヒント:実装されたタイミングと同格戦車。90式は装填5秒でDM33を使えるのにレオ2A4やM1エイブラムスと同等の装甲あったら壊れでしょ。それとも10.7相当の装甲でずーっと実装されないほうが良かったか?

493

島風もそうだったけど「延期でいい」って思ってる人間はいたかもしれん。たしかにあの時の90はあれですらWT暫定最強だった。バランス崩壊が目に見えるようなのが史実でも調整するのはひと悶着ある。だから資料板なんてできちゃったんじゃないの?

486
名前なし 2020/10/05 (月) 15:08:37 f62fd@28df3 >> 476

パルスドップラーレーダーとAIM7Fのモノパルスシーカーと新しいロケットモーターのおかげで今の倍の距離から全然見失ってくれないスパローが飛んでくるようになる

487

有識者達ありがとう。(強化スパローとかぶっ壊れやんけ…)

488
名前なし 2020/10/05 (月) 17:56:07 7aeb6@32999 >> 487

ej改が来るとして相手は何が来るのだろうか?

489
名前なし 2020/10/05 (月) 18:09:32 修正 0062e@166e4 >> 487

mig-21-93とか2000とかランサーとかバイソンとか。このクラスの改修機だとF-16CJを撃墜したと報道されても、だれも嘘だと思わない程度の能力がある。(印パキの例による)

491
名前なし 2020/10/05 (月) 21:47:09 792c4@cb67f >> 487

F-14とかMig-23とかトーネードとか他の国が可変翼来る時日本は出せるのがないから代わりに来そう

490
名前なし 2020/10/05 (月) 19:44:51 b8b16@41eca >> 476

ファントムの改修版の扱いは難しいよなあ。AAM-3を登場させたらミサイルの世代が1個飛んじゃう。EJ以外でも、ドイツのICEは9Lどまりの代わりにAMRAAMを運用できたり、バランスを取れる気がしない

494
名前なし 2020/10/06 (火) 04:28:26 f62fd@28df3 >> 490

今でも史実と違うミサイル搭載してる機体普通にあるから実装しても周りのレベルが追いつくまで劣るミサイルを装備しておくという事も考えられるし、R60実装のときのことを考えればバランスなんてガン無視で実装して無双させるのも全然あり得る

495
名前なし 2020/10/09 (金) 09:02:29 c25cd@8018d

うわぁああ修理費上がったぁあぁ....(涙)これはもうT-2で対地するしかねぇな.....

496
名前なし 2020/10/09 (金) 21:45:26 e9e33@e3644 >> 495

G.56「ここで騒ぐな。騒いでどうにもなるようなことじゃないぞ。待つんだ、そうすればいつか...」

497
名前なし 2020/10/10 (土) 13:03:31 2c30c@c5ed4 >> 495

騒ぐほどの修理費でもないしそんな害悪プレイするんだったら低BR行ってくれ

498
名前なし 2020/10/10 (土) 14:10:40 023f0@2eb12 >> 495

一万六千なんて安いだろ。ゴミみたいな性能で修理費が三万超えもいるんだぞ

499
名前なし 2020/10/10 (土) 14:50:41 e2058@67bf5 >> 495

レシプロにはこいつより高いやつがゴロゴロしてるんですけどね初見さん

500
名前なし 2020/10/10 (土) 16:45:42 6956d@7864d >> 495

BR8.7で修理費31000SLの戦中ロケット機だっているんだぞ

501
名前なし 2020/10/10 (土) 17:54:07 2677f@984cf >> 495

強機体で1〜2試合すれば少なくとも修理費くらい稼げるぞ。

504
名前なし 2020/10/10 (土) 20:43:08 6d6e1@26248 >> 495

なんにせよ修理費上げに納得できる性能があるんだからいいよな(英陸並感

506
名前なし 2020/10/11 (日) 09:05:09 b63ef@dd9f8 >> 495

費用対効果の問題だからな…

558
名前なし 2020/10/24 (土) 15:58:11 b1496@8757c >> 495

まあ陸と違って赤字になりにくいし大丈夫さ

502
名前なし 2020/10/10 (土) 18:19:12 67a87@01ab4

EJファントムでフレアとAIM-9JまでをGEで開発するといくらくらいかかりそうですか?

503
名前なし 2020/10/10 (土) 18:35:50 792c4@cb67f >> 502

何度か似たような書き込み見たからログ遡れば出てくると思うぞ

508
名前なし 2020/10/11 (日) 17:53:10 修正 44765@8fd53

だいぶ前の話だけど301のデカールってもうもらえた人いる?デカール全部集めたんだけど貰えてないんだよね

509
名前なし 2020/10/11 (日) 18:23:43 99bde@62432 >> 508

301飛行隊のカエルマークデカールの話か301号機の迷彩の話かどっちだ

510
名前なし 2020/10/11 (日) 18:25:24 修正 44765@8fd53 >> 509

間違えた迷彩の方

511
名前なし 2020/10/12 (月) 03:18:53 e3def@bc836 >> 509

迷彩はとっくに配布済みだぞ。DMMのクソ手抜き仕事で日の丸のサイズが間違ってるから貰う価値ないけど。

512
名前なし 2020/10/16 (金) 13:33:53 d8758@10e0f

f-104が実装される前に開発してたこの子の開発を終わらせたんだけど、購入欄が出てこない…
もしかしてまた39万RP稼がないとダメなんですかね…?

513
名前なし 2020/10/16 (金) 13:43:02 995b8@a8a76 >> 512

どっかでその話出てたと思うけど、そうやで♡

514
名前なし 2020/10/16 (金) 13:49:32 8f6f7@e92bb >> 512

購入しないと挟まれた時に前の機体を開発するハメになるよ。

515
名前なし 2020/10/16 (金) 13:52:54 5fcd5@3f1ce

なんかえらいラウンデル大きいな…と思ってたけどEJはこのサイズなんだね EJ改になると現行の小さいラウンデルになるのかな?

516
名前なし 2020/10/16 (金) 14:38:21 99bde@81c46 >> 515

EJ改への改修作業が84~93年で、現行塗装への塗り替えが92年からなので、過渡期には「旧塗装のEJ改」も存在した。今はEJもEJ改もラウンデルの小さい現行塗装。

517
名前なし 2020/10/16 (金) 14:53:05 5fcd5@3f1ce >> 516

ラウンデルデカイのはEJの塗装じゃなくて旧塗装なんだね なるほど ありがとう

518
名前なし 2020/10/20 (火) 23:36:22 修正 2537b@6b9ff

まだ開発終わってないんですけど、サイドワインダーJってEと比べてどれくらい違うもんですかね。アサルトで使う場合、やっぱりレシプロ機には反応鈍いから意味ないですかね。あとアサルトでもっと活躍できると思ったんですけど、すぐバルカン砲の弾切れてダメですね。多くても50機ぐらいしか落とせなくて。ミサイルよりガンポッドの方が戦果出ますかね?

519
名前なし 2020/10/20 (火) 23:43:28 35bb4@c9097 >> 518

アサルトだとガンポじゃねえかな?空RBだとEとJじゃ雲泥の差。Eは呆れるほど当たらないがJはおもしろいぐらい当たる。

520
名前なし 2020/10/20 (火) 23:46:59 2537b@6b9ff >> 519

Jは動翼改良したって書いてありましたね。あとJは本物は長射程のはずだけど、ゲームではEもJも同じ射程みたいですね。

521
名前なし 2020/10/20 (火) 23:53:09 5fcd5@3c854 >> 519

9Jは距離にもよるけど敵機の進行方向から垂直な位置から撃っても当たることすらよくあるからな

522
名前なし 2020/10/21 (水) 00:17:21 d3e67@2e3b9 >> 518

アサルトで重要なのはガンポとスパローであって赤外線はレシプロだと銃座に打たれまくるから辛い

523
名前なし 2020/10/21 (水) 03:43:29 792c4@cb67f >> 518

アサルトはスピード命だからのんびりロックしてる暇があったらバルカンばら撒いた方が良い。引きっぱなしだと一瞬で弾なくなるが必要な時だけ指切り射撃してれば1ウエーブの間は持つしどうせ4000RP越えたらほとんど誤差だからクリアできるなら50機でも問題ないよ

524
名前なし 2020/10/21 (水) 06:09:31 37111@8f0f8 >> 518

ミサイルがどうと言うより、アサルトでのガンポの威力が凶悪過ぎるんだと思うわ。アサルトに限ればガンポさえ開発すればあとは自然と改修が進む

525

やっぱりガンポッドですか・・・。これから開発します。

526
名前なし 2020/10/21 (水) 09:17:36 792c4@cb67f >> 525

スコアアタックするんでも無きゃ本体の1門だけでクリアもRP上限もいけるからいらなくない?ただでさえ必要RP多いのに寄り道してるとまたインレしてEJですら弱いとか言われるようになっちゃうぞ

527
名前なし 2020/10/22 (木) 10:06:46 3d9c2@9c67b

ミサイルのロックオンとか武装の切り替えとか、他の人はどのキーボードのボタン使って設定してるんだろう?ただでさえ煩雑な手順なのにラグのせいでスパローとサイドワインダーの武装切り替えすら反応鈍い時あるからなるべく簡素にしたいんですよね。自分が慣れてないせいもあるけど。

528
名前なし 2020/10/22 (木) 10:21:59 5fcd5@3c854 >> 527

武装切り替えは左shift+2、レーダー周りは左alt+WASD周りのキーにしてるな ただデフォルトだとalt+zはHUDを非表示にする設定だからそれだけは消しといた方がいいかも

529
名前なし 2020/10/22 (木) 10:46:46 792c4@cb67f >> 527

武装切り替えはどうせスパローとサイドワインダーしか使わないから開いてる1と2で切り替えとセレクトモードオフ、レーダーはaltがマウスカーソル表示と被るし位置的に押し辛いから無変換+何かに変えてる

530

武装の切り替えは使用頻度の低いキーを設定というのはありですね。ロックオンとロックオンした標的の切り替えをもう少しスムーズにやりたくて。デフォルトだとやりづらくて。

531
名前なし 2020/10/22 (木) 11:49:30 f62fd@28df3 >> 527

ミサイル切り替えはマウスホイール押し込み、レーダーロックが2、レーダーモード切替がShift+2、シーカー起動が1

532
名前なし 2020/10/22 (木) 17:01:27 19f6e@ba491 >> 527

武装切り替えは1と2、レーダー操作はMECに重ねる形で:+Num1~3,5に、レーダーロックをRに割り当てて、シーカー起動はX、ミサイル発射はスペースにしてる。キー配置的に使う頻度が低い親指~中指で操作できるように偏らせてる。

533
名前なし 2020/10/22 (木) 17:17:17 修正 d38fe@9c997 >> 527

レーダー角度変更を左シフト、距離変更をコントロール、モード切替を無変換、選択した目標ロック、目標選択、シーカー、ミサイル発射、副武装切り替え、武装切り替えの終了、CCIPをマウスサイドボタンに入れてるけど参考にならんなこれは。

543

みなさんバラバラですねwみなさんの意見を参考にして、ロックオンと標的の切り替えは1と2にしたら具合がよかったのでしばらくこれでやります。アサルトに限ればサイドワインダーいらないから全部空中投棄して早くスパローをリロードしたい気分。スパローのみの搭載なら武装切り替えいらないんだけどな。

534
名前なし 2020/10/22 (木) 17:43:10 6956d@7864d

なんでEJだけ10.7に上がってないんだ?

535
名前なし 2020/10/22 (木) 17:48:21 1a3f3@104a3 >> 534

リストにはしっかり名前あるからバグか木さんがまだパッチ適用できていないのかも

536
名前なし 2020/10/22 (木) 18:13:40 d38fe@9c997 >> 535

確認したけど木主の言う通り上がってないね、。ほかのはちゃんと上がってる

538
名前なし 2020/10/22 (木) 19:23:34 b401a@9ead2 >> 534

日アパッチも10.7に上がるとかいって結局上がってないし、上げる(予定)で、日陸10.7実装と同時に上げるとかだったらBR合わせられるからありがたい

539
名前なし 2020/10/22 (木) 19:33:16 bd193@8ae43 >> 538

1.103で10式がきて、1.105でM1A2CやLeopard2A6が実装されるんだな

540
名前なし 2020/10/22 (木) 19:55:00 7aeb6@32999 >> 538

当て馬でいいから10追加するなら90式畳んで

541
名前なし 2020/10/22 (木) 20:03:31 00347@5413a >> 538

エイブラムスシリーズ畳まないGaijinがたかだか2両程度の90式を畳む訳ないぞ

548
名前なし 2020/10/23 (金) 19:35:20 3ad57@ad4c1 >> 538

上がってないのは伸び代というか性能差があった部分もあるだろうが、少なくともType90もType10(gaijined)も水増しの上畳まれないだろうね

549
名前なし 2020/10/23 (金) 19:37:56 35bb4@9c997 >> 538

エイブラムスシリーズはシリーズだからあいつら畳んでもまとめて一つに畳まれそう。ついでに無印とIPランク7にしてさ

551
名前なし 2020/10/23 (金) 20:37:18 a8b30@57fae >> 538

彗星も放置されてるしね

544
名前なし 2020/10/23 (金) 18:16:19 5d917@67921

500ポンド爆弾って何発で基地破壊できますか?

545
名前なし 2020/10/23 (金) 18:20:21 修正 3370e@8fd53 >> 544

5,6発だったと思う

546
名前なし 2020/10/23 (金) 18:36:04 5d917@67921 >> 545

ありがとうございます!

547
名前なし 2020/10/23 (金) 19:02:35 5fcd5@3c854 >> 545

マップによっては12発いるぞ

550
名前なし 2020/10/23 (金) 19:39:05 35bb4@9c997 >> 544

RBだと8発じゃなかった…?

555

まじ?前は6発で行けた気がするんだけど基地耐久変わったっけ?

556
名前なし 2020/10/23 (金) 21:03:55 35bb4@9c997 >> 550

わからん。自分にしても改修してた頃の記憶だし…最大爆装で3カ所割れたのは記憶してるんだけど、それがちょうどぴったりだったかは怪しい。ミサイル積むと3カ所は出来なかった記憶

557
名前なし 2020/10/24 (土) 15:54:28 修正 2537b@2ba74

初期ジェット開発の時にアサルトで散々ファントムニキにお世話になったから、今改修ついでに恩返しのつもりでアサルトやってるんだけど、スパローはえぐいね。厄介な大型爆撃機スポーンした直後に連続四発発射してそのまま編隊に向かってバルカン砲撃ちまくって爆散&スポーンを繰り返せばほぼクリアできるね。SLかかるかと思ったけど、不要な装備全部外せば一機損失2000SLちょっとしかかからんから勝ちさえすれば赤字にはならない。クソエイムだからガンポッドやバルカン砲苦手な自分でも初期ジェット助ける牽引役にはなれるね。ただ複葉機、お前はダメだw

559
名前なし 2020/10/24 (土) 16:12:25 b608b@8fd53 >> 557

アサルトってガンポ一択のイメージだったけどスパローのほうがいい?

560
名前なし 2020/10/24 (土) 16:13:47 35bb4@9c997 >> 559

混載できんかったっけ?

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名前なし 2020/10/24 (土) 16:16:15 99bde@dd02d >> 559

ガンポとミサイルは混載できない。

564

腕のある人はガンポッドの方がいいかと。ただ、アサルトの回数を相当こなす事考えたらスパローオンリーだと楽なんですよ。サイドワインダーすべて使ってからリロードより乗機捨てた方がはるかに速いし。SLかかるのは今までお世話になった代金というか、出世払いのつもりで払ってます。

562
名前なし 2020/10/24 (土) 16:20:55 b5a6b@95bd1 >> 557

Eはガンポ一本とスパロー4発詰めたけどこいつはできないの?

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名前なし 2020/10/24 (土) 16:24:15 修正 b608b@8fd53 >> 562

こいつはできないのよ

565
名前なし 2020/10/24 (土) 18:00:07 修正 5d917@67921

AIM9j買ったはいいけどなんか9Eよりロックオンできない気がするんだが...

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名前なし 2020/10/24 (土) 18:03:35 35bb4@9c997 >> 565

気のせいじゃね?誘導性能はEと比べると天と地ほどの差があると思う

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名前なし 2020/10/24 (土) 18:08:28 修正 5d917@67921 >> 566

誘導性能がEとダンチなのはわかるけど、ロックオンが2キロくらいからしかできなくて結局ガンの方が早いってことが多いんだけど...

568

え? 自分で乗っててそんなことないんだが…まあ状況次第では近づかないとだめなことも多い(特にMIG相手で多い)けど、後ろからなら普通に5キロ程度からいけない?

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名前なし 2020/10/24 (土) 18:25:35 5d917@67921 >> 566

確かに相手がmigのことが多い気がする

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名前なし 2020/10/24 (土) 18:30:33 35bb4@9c997 >> 566

確かアパッチのスティンガーもアサルトのMIG相手だとほかの機体相手に比べて反応が悪いみたいな話もあったし、Mig系列は熱量低くされてるのかもね(少なくとも双発のF-4よりは少ないだろうけど)まーたサイレントバイアスか?

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名前なし 2020/10/24 (土) 20:32:34 修正 350aa@8df22 >> 566

どこかで少し見た話しで詳しくはないんだけど、史実のジェット機だと水平尾翼をエンジンの排気口を挟み込むように取り付けるとジェットエンジンの排熱(赤外線?)の放出範囲が狭くなって、熱源帯を追う短距離ミサイルの追尾範囲を狭める効果があると見たたことがある。MIG-21やMIG-19はこの条件に合致してるからもしかすると🐌がこれを再現している可能性があるかも

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名前なし 2020/10/24 (土) 18:52:45 b3552@9e359

RBで敵F-4Eに2発スパローを撃ったら2発ともフレアに直撃したんですが、惑星ではレーダー誘導式なのにフレアで撒かれるのは普通なんでしょうか?

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名前なし 2020/10/24 (土) 18:58:22 35bb4@9c997 >> 571

実はフレアにも当たり判定があってな…まあ、もちろん普通ではない。相手に対してどの方向から進入してフレアに当たったの?

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名前なし 2020/10/24 (土) 19:42:47 72aae@9e359 >> 572

ということはフレアでシールドを貼ることもワンチャン……下方真後ろからです。リプレイではフレアに欺瞞はされずに、敵機に誘導される途中で爆発していました。なので当たり判定だけがあるようです。

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ってことはフレアに引っかかったのか…今度狙われたら試してみようかな

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名前なし 2020/10/24 (土) 19:02:29 5fcd5@338c3

上の木見て気になったんだけど、←(自機)フレア←(敵機)みたいに自分と敵機が一直線になって飛んでる時にAB切ってフレア巻いたらミサイルって早爆したりするの?

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上の枝 2020/10/24 (土) 19:04:29 35bb4@9c997 >> 573

自分もそれ気になってるんだ。当たり判定はあるけど消えるまでが早いからレーダーロックしてたかどうかとか調べようがないし…

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名前なし 2020/10/24 (土) 23:15:37 5d917@67921

フレアの設定ってどうすればいいんですか?