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.96ガロン

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.96ガロンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:24:28
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1496
名前なし 2020/07/22 (水) 17:58:50 f6bb8@3defb

アプデで弾速上がって欲しいなぁ
偏差撃ち超えて予測撃ちになるのがツライ
ブレはこの武器の個性だから変わらないで欲しい
というかブレなくなったらぶっ壊れる

1497
名前なし 2020/07/27 (月) 12:20:46 580ff@5c42c

みなさんはどのくらい
スペ増積んでますか?

ほどよくスペ増回したいのですが、
アーマーはいてから攻めたくて
生存重視だと引き撃ちすぎだと
味方に迷惑かけてしまうし……。

ちなみに自分は2.1つんでます。
あとはメイン効率とイカ速とカムバです。

1498
名前なし 2020/07/27 (月) 15:06:13 修正 e3d51@031c5 >> 1497

自分は1.0です。

2.1にカムバは過剰な感
あともしかしたら省略してるのかもしれませんが96は安全靴と爆減は必須だと思います。

デス多い武器じゃないしカムバ外してスペ増も減らしてみては?
代わりにメイン性能1.3を入れることで70ダメ超えてカバーのしやすさが向上したり曲射2確がとりやすくなります。(もし恩恵を感じないようならここはスペ増に回してもいいかもしれませんが)

まずはメイン性能1.3安全靴0.2爆減0.1を確定にし、イカ速メイン効率スペ増を0.2〜1の中から調整するといいと思います

1499
名前なし 2020/07/28 (火) 16:20:08 f6bb8@3defb >> 1497

俺はスペ増0.2積んでるわ(もうちょっと積んでもいいとは思う)
ガツガツ前出る武器じゃないしそもそもデスしすぎるとアーマーたまらないから(あと打開時にあまりヘイトをためたくないのもある)、カムバックよりもスペ減積む方がアーマー打開しやすくなる

正直現環境で塗りアーマー枠として使うならZAP、H3Dの方が優秀だからメインで差別化するべきだと思ってる
俺はメイン性能は2.2積んでる(zapの一発、ボム爆風爆減0.1積みに対して一発で倒せる)けど、これだとギア枠圧迫するからメイン性能1.1積み(擬似確3武器と相性がいい)か、メイン性能1.3積みがオススメ

1500
名前なし 2020/07/29 (水) 13:31:08 5471c@9e499

アプデで竹とデュアルが少しは減ってくれるといいが

1501
名前なし 2020/08/03 (月) 18:10:05 6f327@93d31

いくらこちらが塗り有利のとこに突撃してきたとはいえ、左右スライドでブレ2発もらって爆発四散していったクアッドには同情を禁じ得なかった

1502
名前なし 2020/08/07 (金) 22:52:40 be34d@0f635

ギアの自由度高いと思いきや大体みんな同じような構成になるブキ
時々安全靴無積みの人見掛けるけどよーやるわ…自分は絶対出来ない

1503
名前なし 2020/08/18 (火) 05:09:37 4471a@da64c

へたな調整するとバランス崩壊しそうだけど、しないと癖がありすぎて倉庫のホコリになるそんな武器

時々やる気を発揮して狂ったような性能を発揮する幻をみるので手放せないw

1504
名前なし 2020/08/24 (月) 22:35:45 9bc36@1a11c

この武器最近よく見かけますね。デュアルメタとしては十分な性能を持ち合わせて、なおかつ塗りも強くてアーマーを回せるからなのでしょうか?

1505
名前なし 2020/08/30 (日) 03:39:02 a08c9@9b67b

対物を積んだ.96ガロンでインクアーマーの敵を撃つと計算上186ダメージ
貫通80ダメージでノックバックもする筈だけど、どうにもそうは見えない
ホントに3倍のダメージを与えてるのかな?

1506
1507
名前なし 2020/08/30 (日) 07:26:23 修正 abc79@e3d67 >> 1505

何度も言われてることだし>> 1495を見ればいいけど、
もっかい言っておくと、アーマーを貫通するのは素の威力が100を超えたときだけ。
しかもその貫通ダメージは対物ギアでは増加しない。
てか対「物」ギアで対イカの攻撃性能が上がるわけないやんけ。

1509
名前なし 2020/08/30 (日) 09:07:23 9f232@13af0 >> 1505

ついでに言うと一撃で100ダメ超えるのは各種ボム(クイボやタンサン、トーピード除く)・バブル・チャクチの近爆風、ジェッパやマルミサの直撃、ロラブラチャーキャンプのフルチャや直撃、射程内の攻撃くらい
本Wikiに詳しく書いてるけど貫通ダメも80が最大みたいなのでバブル直撃のような200ダメ越えでもアーマー前の蓄積が残ってなければ即死はしない

1508
名前なし 2020/08/30 (日) 09:07:18 20b64@b48e1

撃ち続けてる時のトットットットットッていう音がめっちゃ好き

1510
名前なし 2020/08/30 (日) 12:29:58 f6bb8@3defb

この武器強いんだけどラグ使い相手のときめちゃくちゃキツい

1511
名前なし 2020/09/04 (金) 18:15:46 7fe20@c28cc

ブレの回復時間を待つのも、一呼吸置いて落ち着くという意味ではメリットかもしれない

1512
名前なし 2020/09/05 (土) 05:38:33 b10ee@9b67b

壁塗りもうちょっと強化してくれないかな
メチャクチャ困るというほどでもないけど気になるレベルではある(特にサーモンランでは)
アプデで塗りが強化された時に同時に壁塗りを強化しなかったのは結構謎
忘れてたんだろうか?

1513
名前なし 2020/09/14 (月) 20:03:37 0514a@a0e93

初段補正がある時の全能感と塗ってる最中に接敵した時の穀潰しっぷりの落差がクセになる

1514
名前なし 2020/09/28 (月) 18:07:40 6bf5e@84a2f

安全靴って0.1でも積んだら違うもん?
自分が下手だからだと思うんだが安全靴の恩恵を感じることがなくてつけてなかったけど流石に人速皆無なガロンには少しでも積んだ方がいいのかなと
0.1でも足元取られた時の離脱等の助けになる?

1515
名前なし 2020/09/28 (月) 18:46:35 a6730@19446 >> 1514

ならない

1516
名前なし 2020/09/28 (月) 19:08:40 c5790@84a2f

あくまで擬似確対策としてしか効果ないか
ありがとう

1517
名前なし 2020/10/01 (木) 14:10:49 acf17@02078

メイン性能の調整先として23(2,1)の71.5ダメ追加していいです?
調整目的としては爆風軽減3でボム爆風が28.5ダメになるので、28.5と71.5でコンボ成立します。
25割く余裕がない場合の調整として有用かと。96凸29の方もこの調整でした。

1518
名前なし 2020/10/01 (木) 15:00:28 5826d@20999 >> 1517

良いんでない?
今どきまともなプレイヤーなら爆減積んでるし
1,5のギアは2,1より作るのめんどいし

1519
名前なし 2020/10/01 (木) 15:29:35 922c8@a3a0a >> 1518

了解です。時間ある時に追加しますね。

1520
名前なし 2020/10/04 (日) 17:27:56 2fa14@8c4a5

初めて持ったけど思ったより弱点が少なくて器用な武器な気がした、中々使いやすい

1521

96ガロン使おうかなって思ってるんだけどギア構成が思いつかない
おすすめとかありますか?
ちなみにルールはアサリ想定してます

1522
名前なし 2020/10/07 (水) 20:43:03 0d3af@cbdcb >> 1521

出来ることが多い訳でもなく、ピーキーな役割を持ってる訳でもないからギアの自由度が高いよね
取り敢えずメイン性能をいくつか積んだら残りは立ち回り(とか編成)によって変わってくるんじゃなかろうか
アサリなら移動系はまぁ積むとして残りをスペシャル補強に使うかゾンビを積んでみるか…僕だったら少しサブ効率に割きますかね

1523

ありがとうございます。参考にします😊

1524
名前なし 2020/10/12 (月) 16:38:30 62927@1325e

メ性無積みで、その分イカ速と安全靴にまわすというのはアリでしょうか?メ性23でイカ速安全靴をそれぞれ6づつ積んでいたんですが、取り回し悪く感じた上に、メ性の恩恵を感じられる場面も少なかったので、それならいっそ無積みでも良いのかなと思ったのですが。

1525
名前なし 2020/10/12 (月) 18:30:59 5826d@20999 >> 1524

安全靴は知らんけどイカ速は良いんじゃない?
一時期スペ増イカ速でやってたけどまぁまぁ強かったよ

1526
名前なし 2020/10/28 (水) 10:45:30 b9ce8@6ee73

1.96ガロンの連射フレームは12F
2.インクアーマーが割れた後の無敵時間は12F

ということはこのブキでインクアーマーを割って、割った弾の直後の弾を当てたとしても、それは無敵時間で弾かれる、であってますか?

1528
名前なし 2020/10/28 (水) 12:27:13 3a892@b20d8 >> 1526

着弾までの時間もあるから
距離次第な気もする
あと僅かなラグとかもあるし
理論上は弾かれるかもね

1527
名前なし 2020/10/28 (水) 11:03:42 c2744@fb9b4

塗り状況が良いのであれば一発当てたあとに
潜伏挟んで追い打ちするのが一番安定してキル取れるな…と思った

潜伏した時に味方が倒してくれるのであればそれはそれで良い
そのための70ダメ調整だし

1529
名前なし 2020/11/18 (水) 19:32:54 a0477@90599

スプリンクラーのページよりもサブの説明が参考になるな

1530
名前なし 2020/11/18 (水) 19:39:33 3d6dd@d5411

スプリンクラーの使用法に対面前に退路においといて、対面中の引きうちできる足場確保と引きうちしたときひスプリンクラーガードが発生するので対面するにしても逃げるにしても役に立つというネタありますけど追加していいですかね?
xp29とった96使いのかたがたまに使ってたので。

1531
名前なし 2020/11/19 (木) 03:06:44 3a892@b20d8 >> 1530

wikiだしご自由にどうぞ
気になった人が順次変えてくだろうし

1532
名前なし 2020/11/19 (木) 17:01:15 95dc6@7e9aa

シューター問わずマニュとかにも言えるけど、なんで弾ブレるの?普通真っ直ぐに撃ってりゃブレる訳ねーだろ。後ジャンプ打ちしたらなんでもっと精度下がるんだ

1533
名前なし 2020/11/19 (木) 17:29:27 4bbd5@3dfbc >> 1532

反動じゃない?

ガロンは弾が重いから反動もデカくてブレやすい。
マニューバも片手で持ってるから反動を抑えづらくてブレやすい。

1534
名前なし 2020/11/19 (木) 19:14:19 95dc6@1a11c >> 1533

シューター自体は変に動いたりしてないけど

1538
名前なし 2020/11/27 (金) 11:49:54 abc79@e3d67 >> 1533

よく見てみろ
シューターもめちゃくちゃガタガタ動いてるぞ

1535
名前なし 2020/11/19 (木) 20:09:55 a0477@90599 >> 1532

スピナーはあんなにガタガタ動いてても3~4°に収まってる謎

1536
名前なし 2020/11/19 (木) 20:25:40 76806@79db0 >> 1532

ゲーム的な仕様だと、反動を乱数に置き換えてらからだと思うわ
普通fpsは反動をエイムで抑えたりしてps要求されるけどこのゲームはお祈りによってライト層のプレイの敷居を下げてる

1537
名前なし 2020/11/27 (金) 10:54:23 991f4@316ca

隠れ強武器
射程の長さ、火力の高さ、アーマー武器の中でも高めの回転率に撃ち始めにはエイム補正付きと強力な要素が揃っていてエリアは特にトップ10入るくらい強いと思います

1539
名前なし 2020/11/27 (金) 13:05:36 a0477@90599 >> 1537

散々当たらん、スプリンクラー塗れん、最悪売りの2確にすらならないとサーモン除けば他長射程の劣化だったのに出世したよね。メイン性能で威力上げて疑似1確アシストも狙えると火力面で差別化できてきてるし