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.96ガロン

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.96ガロンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:24:28
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1105
名前なし 2018/10/26 (金) 16:12:57 661f4@d9dfa

普通にクソ強いやんけこのブキ…

1106
名前なし 2018/10/26 (金) 16:20:09 2ae2b@6ff49 >> 1105

そう思って使い続けると当たらなすぎて発狂するまでがワンセットやで

1107
名前なし 2018/10/26 (金) 17:38:31 222ad@c4a9f >> 1106

その発狂が快感になればもうこっちの世界やで

1108
名前なし 2018/10/30 (火) 05:17:48 bcfe0@64f5e

使い込んでて思ったけどこれ、微妙に遮蔽物に隠れてる(ように見える)相手にも当たったりするのはブレのせいなのかな?弾道見ても射程端の方でカーブしてる感じよね

1109
名前なし 2018/10/30 (火) 05:25:46 f8dd6@36523 >> 1108

イカ潜伏すると当たり判定が広がるのも相まってブレがいいように曲がって角待ちの敵に当たったりすることは稀に良くあるね
ただ、撃ち合いでそれ以上にブレに裏切られるからなぁ…

1110
名前なし 2018/10/30 (火) 23:02:47 fb142@c3b64

バレルとかスロッシャーとかジャンプ撃ちされるとマジであたらんww
きっとブレなくてもあたらんやろな

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1111
名前なし 2018/11/02 (金) 21:41:34 97731@9a25f

ヤグラで十分活躍できる 強い
スプリンクラー号にしたり適当な壁にくっつけたり囮ンクラーにしたりで割とすぐアーマーたまる
デコもいいけど仲間のサポートできるこっちのほうがいいな
長射程ゆえにデスも少なめ、楽しい

1112
名前なし 2018/11/03 (土) 18:56:05 修正 f6b90@8e959

結局がクソ精度のストレスに耐えれずプラコラに戻ったわ
あっちは狙えば当たるだけじゃなくてズレてたらちゃんと外れるのに感動するわ
こっちは当たっても気持ち悪いときがある

1113
名前なし 2018/11/06 (火) 00:18:55 fb142@c3b64

こいつで傘の勝ち方教えてください。

1114
名前なし 2018/11/06 (火) 04:55:34 f8dd6@36523 >> 1113

さすがに諦めろ
敵インクに浸かってる傘すら連射速度が災いしてパージルートがあるせいで倒せない
ボムもないから耐久削ることもできない
むしろ傘の餌という関係を利用して相手を釣り出すように立ち回ると咎めることができることもある

1115
名前なし 2018/11/06 (火) 08:51:15 5c4a0@2cac7 >> 1113

傘に追いつめられる所や正面に行かない。基本的に隠密からのキルかな。あとはスプリンクラーを正面以外の背後とかダメ与えられそうなところに投げてからメインと絡める。
そのやり方だとイカ速とサブ効率があった方がいいかな。

1117
名前なし 2018/11/07 (水) 12:55:33 9332e@0277a

セミオートとフルオートを切り替えるような意識で立ち回ると割とキル取れやすい印象

スプリンクラーあるし塗り自体は悪くないから塗るときは押しっぱなしで広げて相手を見つけたら2発飛ばしたらイカ移動2発飛ばしたらイカ移動でロングレンジ高火力を活かしてヒットアンドアウェイすると面白いくらいにとれる

逆に押しっぱなしでキルはたとえ接近戦でも期待できないから推奨しない

1118
名前なし 2018/11/07 (水) 16:14:03 2c428@d2529 >> 1117

意外と動きがバケツに似てるから、バケデコ使ってる人はサブ同じだしすんなり使えそう。あっちより地形戦に弱いけど。

1119
名前なし 2018/11/08 (木) 08:32:53 b1542@9e499 >> 1117

射撃とイカ移動を繰り返すこのブキに硬直減はありがたいね
敵がこちらを見失うことも多くなった

1120
名前なし 2018/11/10 (土) 14:42:02 42ca3@73354

相対的に弱くなってて草

1121
名前なし 2018/11/25 (日) 16:46:33 ed619@adee3

どう頑張ってもH3Dの下位互換

1122
名前なし 2018/11/27 (火) 00:21:09 fb142@c3b64

キレイに立ち回ってデス抑えてキルとっても押すときに押せなきゃ試合に勝てない。
受け身なこのブキじゃ味方任せになってしまう。

1123
名前なし 2018/11/27 (火) 07:59:36 defc1@ebeac >> 1122

そうなっちゃうのはショットが信頼できないからに尽きる
まだまだ修正ないと厳しいな

1124
名前なし 2018/12/02 (日) 13:37:54 1b618@7b890

メイン強化でブレ軽減されるんなら積みます

1125
名前なし 2018/12/02 (日) 13:41:08 56b87@31551 >> 1124

それはアプデで強化されるべき内容
その上でメイン強化ギアは違う効果であるのが望ましい

1127
名前なし 2018/12/02 (日) 16:21:40 75e6b@094fc >> 1125

そもそもブレないガロンはガロンではないのでは
普通に信頼できる準長射程フルオート2確シューターになったら、それは間違いなく強いのだろうが…
とにかくブキの種類が増えすぎた

1130
名前なし 2018/12/02 (日) 20:28:22 56b87@31551 >> 1125

そもそもブレることを個性にすることが間違ってるからね
連射力が高いのならともかく

1128
名前なし 2018/12/02 (日) 16:34:44 0bcf5@6b4fa >> 1124

ブレない代わりに発射間隔長くして火力も確一、あと弾が破裂するようにしたらいいんじゃなかろうか

1129
名前なし 2018/12/02 (日) 16:48:40 33b5c@6a112 >> 1128

キューバンとアメフラシ、あるいはカーリングとバブルが付いたブキがオススメだよ

1131
名前なし 2018/12/02 (日) 21:33:19 7cdbc@9268e >> 1124

ブレることが個性なんじゃなくて、
高火力な代わりにブレが大きいのが個性でしょ。
ブレ過ぎてたり、精度良すぎたりするのは別の話。

1132
名前なし 2018/12/02 (日) 21:42:51 bc7aa@980fb >> 1131

個性というなら火力高い代わりに連射が低いことでしょ
指摘してるようにここで精度が低いことを個性にしてしまうと余計に調整出来なくなる

1126
名前なし 2018/12/02 (日) 14:01:35 472a9@ec323

デフォルトの弾ブレ拡散値4.0になってほしい。

1133
名前なし 2018/12/05 (水) 11:41:47 c7af3@99880

メイン性能、10で66.6ダメ。
確2射程3.7ぐらい?
長所伸ばせて有りやな

1134
名前なし 2018/12/05 (水) 14:50:51 70c79@383fe >> 1133

20で70.5ダメになったから、この辺まで乗っけると味方のボムとかブラスターとの連携が強くなっていいんじゃないかな

1138
名前なし 2018/12/05 (水) 19:07:14 c7af3@99880 >> 1133

20でも確2射程はほぼ一緒やね
ただ曲射のダメが10の33.3から35.2になる
悩みどころやね

1135
名前なし 2018/12/05 (水) 15:01:09 bdcf4@fe452

プライムが擬似2確できるのに対して96は恩恵少ないような

1136
名前なし 2018/12/05 (水) 15:50:44 79d3e@996a8 >> 1135

中衛に必須な味方へのサポート能力(手負いの相手への横やり火力)が向上した点は大いに評価できると思う。その状態ならプライムとも差別化ができるのでは。ガロンの確定数―1はかなり大きい。イカ速の次点で採用するくらいには有用だと思う。

1139
名前なし 2018/12/05 (水) 20:07:48 bdcf4@f554f >> 1135

新環境で安全靴やアーマー強化でギア圧迫される中、横やり狙いでメイン強化を入れるかどうか悩みどころ

1137
名前なし 2018/12/05 (水) 15:58:00 556f9@2c7b9

ガン積みで96.0になるならイカ研よくやったと称えてやりたい。

1140
名前なし 2018/12/05 (水) 20:56:50 2be8a@77ebf >> 1137

まじかい。
80くらいでれば、大抵の他のダメージとセットで倒しやすくなるな・・・

1141
名前なし 2018/12/05 (水) 23:41:39 2ae2b@6ff49 >> 1140

それはただの願望だ
ガン積みでどうなるかはまだ調べてないがさすがにそこまではいかない…と思う
行ったらいいね

1146
名前なし 2018/12/06 (木) 14:00:14 556f9@2c7b9 >> 1140

.52ガロンは52ダメでケルビンだって52.5とか無駄に凝ってるクセしてなんで.96のほうは……とか地味に気になってしまうんだよ

1142
名前なし 2018/12/06 (木) 00:38:12 c7af3@99880 >> 1137

30積んても73.5と上昇率は割と高めだからガン積み80ぐらいは視野に入るかもしれん
あと30で平面上の下限ダメが48.2(連射で45が出るときあるけど

これがガン積みで50になれば面白いかな

1143
名前なし 2018/12/06 (木) 02:44:23 bf130@ccb51

ジャンプ時のブレ軽減だったら良かったけどな。
攻撃力アップは微妙だわ。サブがボムだったら強いけど、そういうわけでもないし。味方のボムとの兼ね合いで一発でキル取れるっていっても20も積まないといけないし。

1144
名前なし 2018/12/06 (木) 13:47:29 cfe44@82e30

攻撃アップは自分で微ダメを上乗せできる術がないと微妙だからな
チャクチがあるデコはまだしも無印は恩恵0に等しい

1145
名前なし 2018/12/06 (木) 13:59:01 556f9@2c7b9 >> 1144

メインガン積みで80超えるならスプリンクラー飛沫(20)とのコンボが可能
可能というだけだが……

1147
名前なし 2018/12/06 (木) 15:17:44 2c428@d2529

乱戦で横槍キルはかなり多いから、モデラー以外で一撃入れば取れる72超えはちょっと試してみたい。
ギア全然できないけど…

1148
名前なし 2018/12/06 (木) 15:19:31 7f9cf@ffc71

23積みでダメージ71.5
これで爆防3積み相手でも味方の30ダメージ爆風(28.6ダメージ)+ショット1発でキルがとれる

1149
名前なし 2018/12/06 (木) 16:49:38 2e6a7@a2fd0

ガン積みでどのくらいまで一撃の威力が上がるのか
早くかけらとドリンクを集めて、メイン性能アップガン積みガロン(通称5796ガロン)で遊びたいぜ

1150
名前なし 2018/12/07 (金) 01:09:28 bdcf4@c3b64

メイン性能3.9積みは威力77.5までしか上がらんみたい
いくつ積むのが適正なんだろな

1151
名前なし 2018/12/07 (金) 10:33:09 92090@aa3e2 >> 1150

+25%か。前作より若干効果量落ちてるな
ガン積みで96にしたいなら素の火力72に+33.3%がいいと思いますよイカ研さん!

1152
名前なし 2018/12/07 (金) 11:33:57 97c53@faa20 >> 1150

ラッキー一確を狙うならわかば・デュアルとかの28ダメ基準の72辺りかなあ
ボムの30ダメが爆風軽減されても届くようそれよりちょい多め?
GP30で73.5ダメみたいだからそこらへんか

1156
名前なし 2018/12/07 (金) 22:42:38 c7af3@f2a4c >> 1150

10 確2射程アップ
13 曲射確3
20 ダメ70超
26 ダメ72超

あとは39ぐらい行けばたぶん平面射程確2
個人的にはギアの自由度は高い方だし20積んでも良いとは思う
横やりの安定感いいし

1157
名前なし 2018/12/07 (金) 23:11:18 556f9@2c7b9 >> 1150

80すらいかないのマジか……
なんていうかこう。全体的にロマンがないよな。今作のギアパワーってさ……

1153
名前なし 2018/12/07 (金) 12:24:18 039a7@f4c89

そもそもこの武器メイン性能いらなくね
ボム爆風狙いの70ダメにするのにギアパワーメイン2個分以上も消費する価値あるか?  

1154
名前なし 2018/12/07 (金) 12:35:05 97c53@faa20 >> 1153

一発ではじけると「気持ちがいい」んだ!

1155
名前なし 2018/12/07 (金) 13:20:03 修正 87854@ac4c8 >> 1153

まあコイツ自身はボムないし、野良で使うには流石にロマン止まりじゃないかな。ジェッパや炭酸は多いからチャンスはあるだろうけど
トラップでも付いてくれれば上手く戦術に組み込めたと思うと・・・ちょっとケルビンさんサブスペ交換してくれません?

1159
名前なし 2018/12/08 (土) 01:56:33 2c428@d2529 >> 1153

別に相手のHP削るのはボムだけじゃないし、なんならエクスロやスシに合わせて65とかでもいいんじゃないの。

1158
名前なし 2018/12/08 (土) 00:23:40 fb142@c3b64

他のブキはメイン性能で手軽に疑似〇確ができるのに対して、96は20以上積んで爆風込みで1確。
サブスぺも恵まれないのにベッチューは来ないしどこまで不遇なんだよ。

1160
名前なし 2018/12/10 (月) 06:51:18 fd57b@62c49

メイン強化をメイン2積みしてるけど1発当たれば70ダメはやっぱり強いと思うぞ
味方との連携はもちろんだけど、ちょっと回復されて確定数がズレることも無くなるし、味方が取りこぼしたマニュとかに自分までやられてそのままカウント止める奴が居なくなるのも防げる上曲射でも60くらい出るからけん制にもいい
とはいえインク効率とかスペ強とか、欲しいもの切らなきゃいけないのは確かだから絶対とまでは言うつもりはないけど

1161
名前なし 2018/12/14 (金) 12:15:02 a4697@4a545 >> 1160

タンサン、トーピード、クイボ、トラップ、エクスロ、スシ、ラピやら 35ダメ、36ダメも多いから、65ダメ調整がコスパいいんじゃないか。

1162
名前なし 2018/12/16 (日) 15:29:13 5cb9c@2c018

おいおい、96のメイン性能アップの効果も大きくしてくれよイカ研さんよ
別に99.9してくれって言ってるわけじゃないんだからさ