Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン

374 コメント
views
1 フォロー

.96ガロンのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/24 (月) 08:24:28
通報 ...
  • 最新
  •  
299
名前なし 2017/11/13 (月) 23:29:04 27b8c@7e20f

途中に落ちる飛沫の大きさに関してデュアルと殆ど並んでいる模様...

300
名前なし 2017/11/19 (日) 16:28:05 5093c@94416

やっぱ今の環境のこいつかなり辛い
流行のパラシェルターに弱いってのが致命的な逆風

301
名前なし 2017/11/19 (日) 17:20:42 20ae7@9dc58

これも塗り粒が小さくなってるよな
こいつから塗り奪ってどうするんだ

303
名前なし 2017/11/19 (日) 17:36:43 修正 9512b@2dd5a >> 301

ガロンの塗り粒は前作で散々文句が出てた要素だった記憶だが、キルブキなのに塗り粒デカイせいで塗れすぎ!みたいな。

304
名前なし 2017/11/19 (日) 17:58:28 9854f@8436d >> 303

前作のガロンは火力ありすぎ・継戦時間ながすぎ・塗り粒でかすぎって良く言われたよね

307
名前なし 2017/11/20 (月) 16:37:44 081e1@76a7a >> 303

無印のほうは特別問題視されてなかったしやっぱりあの性能でシールドダイオウがヤバかったんだと思う

309
名前なし 2017/11/23 (木) 19:47:27 9e752@41ad6 >> 303

特にダイオウは付けたの間違いだよな
ただでさえシールドであかんってのになんでダイオウ付けたんだろって感じ
もしかして当時の開発の中ではダイオウは雑魚スペ認定だったりして

302
名前なし 2017/11/19 (日) 17:30:32 bf220@fd40c

ギアパワーだけど、そんなにインク系統必要かね
爆風軽減やら安全靴系での蓄積ダメ回避のがあってる気がしてたが

305
名前なし 2017/11/19 (日) 20:22:01 72a67@b0e17 >> 302

スプリンクラーに重点置かなきゃいいんじゃないかな
キル主体にするならそこらへんのがいいと思うし
スペもそこまで便利でもないし
いっそスペは捨てて防御安全と少しインク主体とかでもいいけども

306
名前なし 2017/11/20 (月) 15:17:11 e47c7@68055

近接強いからプライムの完全劣化というわけでもないけど
中射程でブレが大きいって中射程の意味ないよね
ここぞというときに敵倒せば勝てるゲームだから
押し込みと瀬戸際防衛で3本前後での射撃計算に入れられないの相当きつい
結局確実に倒す動きするために近づくから本当に意味ない
短射程相手の牽制とラッキーキルが持ち味のキル速遅い52って感じ

308
名前なし 2017/11/23 (木) 18:32:52 0382a@b4742 >> 306

まあでも精度良くしたら強すぎるし少し遠くからちょっかいも出せる52みたいな感じでいいんじゃない?

312
名前なし 2017/11/23 (木) 20:25:24 7501b@09c73 >> 306

一応、長射程カテゴリではあるぞ
カタログスペックの射程も70あるし、これを「中くらい」とは言えないだろう

331
名前なし 2017/12/04 (月) 06:51:27 9e752@4d59c >> 312

サーモンでも長射程担当として導入されてるよね
いつぞやの96ガロ以外全部短射程みたいな構成の時は
バクダン処理の責任感が強すぎて胃に負担が

310
名前なし 2017/11/23 (木) 19:48:21 9e752@41ad6

前作の初期威力って65だったけね
62と65の差がよくわからん

311
名前なし 2017/11/23 (木) 20:24:50 7501b@09c73 >> 310

62じゃなかったっけ?

313
名前なし 2017/11/24 (金) 07:48:55 defcf@259d9 >> 311

62だよ
この間の調整で1の後期までの火力に戻った

314
名前なし 2017/11/25 (土) 12:25:00 27b8c@7e20f

H3はまだしもジェッスイまで弾速が上がってしまったからあれらの弾速が速いというよりも96とデュアルの弾速が遅いって感じがする

315
名前なし 2017/11/26 (日) 15:30:01 3ef3e@20712

いくらスプリンクラーもってるからってポイント200は草
もっと相応しいメイン性能にして、どうぞ

316
名前なし 2017/11/26 (日) 15:34:22 5093c@94416 >> 315

こいつの調整が慎重になるのは仕方ない側面もあると思っている
ただマイナーチェンジ版が出てから調整してほしい所

317
名前なし 2017/11/26 (日) 15:35:55 57da2@01361

正直デコがでるまではメインは下手にいじらないほうがいいと思う
デコに付くサブスペ次第じゃまたヤバいのが産まれるかもしれないし

318
名前なし 2017/11/26 (日) 16:14:02 3ef3e@7bce7 >> 317

デコ来るまで調整してあげませんってのもなあ
ヤバそうならデコの方のポイントを予め高めにしておくとか色々あるでしょ

319
名前なし 2017/11/26 (日) 17:49:48 defcf@259d9 >> 318

コイツはポイント云々以前に
とりあえず火力戻したならシールドは持たすな、それしか言えん

320
名前なし 2017/11/26 (日) 18:08:47 27b8c@7e20f >> 318

正直今のステージ構造で今のシールドが来るよりもクイボとか来る方が比べ物になら無いくらいにヤバいと思う

321
名前なし 2017/11/26 (日) 19:02:48 2cf96@d9025 >> 318

シールドそこまで問題か?基本同射程との撃ち合いに勝てないブキだから何らかの形で防御手段は上げてもいいと思うし、無印がアーマーなら凸はシールド、ってのは悪くない割り振りだと思う
ただ、それに加えて拠点維持につながるようなスぺあげると害悪化しかねないので避けた方がいいと思う。具体的にはチャクチ・アメフラシ・イカスフィアかな
個人的にはサブシールドならスぺはバブルかミサイルが面白そう。逆に上3つのスぺあげるならシールド渡しちゃいかんと思う。特にアメフラシはそれだけで戦えるぐらいヤバい気が

332
名前なし 2017/12/04 (月) 06:55:23 9e752@4d59c >> 318

前作の96デコが何故かシールドにダイオウまで付いてたからな。
あれが特におかしかった。
ともあれダイオウの後継のイカスフィアも付けると心配な感じはする

322
名前なし 2017/11/26 (日) 19:14:20 86c74@28fe2

絶対にクイボがやばいね  1発当たったらクイボポイー追撃できるから乱数のデメリットも薄くなる
あとそもそもクイボ強すぎこのゲーム  1みたいに前線にシールドないから対面不利が存在しない

323
名前なし 2017/11/26 (日) 19:29:43 27b8c@7e20f >> 322

そういう意味でも96じゃなくてもいいから何らかのシールド持ちのシューターやマニューバが欲しい
スライドとの相性は悪くてもデュカスや未知数のケルビンとかに付いても面白いだろうし

324
名前なし 2017/11/26 (日) 21:16:29 41ad7@d5dd3 >> 322

前作のクイボも結構強かったのに何で問題視されなかったのか考えてたけど、ギアもだけどシールドの差は確かに大きかった気がする。

325
名前なし 2017/11/27 (月) 01:53:14 f8ac5@c5887 >> 324

結局前作のクイボの問題点って要はリッターが持ってたことだからな
とは言えそのヤバさは常々言われた事ではあるから、2では大丈夫だろうと思ったらリッターの方からクイボを取り上げて性能据え置きという・・・

328
名前なし 2017/12/02 (土) 21:36:55 defcf@259d9 >> 324

あと攻撃ギアな

326
名前なし 2017/12/02 (土) 17:38:42 0ad3d@89c26

.52ガロンが52ダメでケルビン525が52.5ダメならこいつはやっぱり96ダメじゃないといけなかったのではないだろうか。連射F20とかでいいからさぁ

327
名前なし 2017/12/02 (土) 17:44:42 172be@d63cd >> 326

そこまでいくともはやブラスターの類では

329
名前なし 2017/12/04 (月) 01:18:02 e47c7@68055

頼むからデコはボムくれ
それぞれの派生武器の中で一つくらいはボムあっていいでしょ

333
名前なし 2017/12/04 (月) 06:56:55 9e752@4d59c >> 329

52デコ「待て待て抜け駆けは許さんぞ!!」

330
名前なし 2017/12/04 (月) 04:30:48 3b3db@c51ca

ハコフグ実装と同時にデコでシールド貰ったら暴れそう

334
名前なし 2017/12/04 (月) 22:07:33 修正 35890@ff848

塗り縮小、弾は未だブレる、弾速も遅い、歩き撃ちはほぼ静止レベル、要求するポイントは200
何か安定する性能をくれませんかね?

335
名前なし 2017/12/04 (月) 22:38:40 72a67@8d3d6 >> 334

要求ポイント200はさすがにね…
他のスプリンクラーブキにもそこまで多いのいないし…

336
名前なし 2017/12/05 (火) 10:24:29 45a9c@77fc4

この間合いなら勝てるっ!ってトコでクソ外しを連発して返り討ちに遭うケースが多いから萎える
自分の中では当たったって感覚があるだけにストレスフルなんだよね
ポケモンでいう命中率80くらいな信用度

337
名前なし 2017/12/05 (火) 10:42:13 0eec0@2b568 >> 336

まあそういうブキですし、命中100が欲しいあなたにおすすめなのがこれ!弾速強化されたプライムシューター!

338
名前なし 2017/12/05 (火) 11:56:34 9854f@8436d >> 336

ストーンエッジ「わかる」

345
名前なし 2017/12/05 (火) 20:23:44 95140@d36c7 >> 338

ハイドロポンプ「それな」

373
名前なし 2017/12/15 (金) 19:00:56 d72a4@ee24b >> 336

その代わり決まれば強いからな
まさにストーンエッジ的な存在

339
名前なし 2017/12/05 (火) 14:41:41 9f373@da583

接射や至近距離が強いだけであとはプライムが全部勝ってるな
中距離でバッタ撃ちされると大体為すすべなくやられてしまう

340
名前なし 2017/12/05 (火) 15:05:09 72a67@8d3d6 >> 339

96ガロはとりあえず自分より射程の短いブキに対し
射程を活かした立ち回りができれば理想かな。
これでデコにシールドが付こうと無印は変わらんし

341
名前なし 2017/12/05 (火) 16:55:19 7501b@ee24b >> 339

燃費を忘れんな

346
名前なし 2017/12/05 (火) 20:40:42 108fc@1e369 >> 341

そもそもメイン効率57積んで、やっとプライムと96の射撃継続時間が同じになるくらいだぞ

エアプかな

347
名前なし 2017/12/05 (火) 21:24:51 修正 7501b@ee24b >> 341

嘘だと思うなら計算しろよww

射撃継続時間
メイン効率ギア数0の場合、96:8.00秒、プライム:6.67秒
10の場合、96:9.26秒、プライム8.36秒
20の場合、96:10.64秒、プライム9.78秒
30の場合、96:12.05秒、プライム11.11秒
57の場合、96:13.33秒、プライム13.33秒

同条件で比べれば、57積み以外ではどう見ても96の方が射撃継続時間が長いことがすぐ分かるだろうが。

プライムだけギア積み前提とか、そんな不公平な比べ方はナシだぞ。
片方だけギアを積んで比べるのは前提が崩れた比べ方だ。さっきも書いたが、前提が崩れた話をするべきではない。
プライムのことをギア積み前提で語るなら、96も同じギアを同じだけ積む前提で比べるべきだ

348
名前なし 2017/12/05 (火) 21:41:57 46d85@1a1ea >> 341

>> 344の書き方なら
(プライムにのみメインク積んで)やっとプライムと96の射撃継続時間が同じになるくらい
と読む人の方が多いだろうな
あんたが言葉足らずだっただけの話だ

349
名前なし 2017/12/05 (火) 21:42:22 修正 946b5@54ae4 >> 341
積んだギア .96 プライム
0 8.00s 6.66s
10 9.26s 8.36s
20 10.64s 9.78s
30 12.05s 11.11s
57 13.33s 13.33s

こういうことか、2行目に--がいる(2行目に|--|--|--|を入れる)
そういやアプデで補正Highは最大効果は一緒のまま、少ない積み数の時の効果が大きくなってたはずだけど、そこらへんの検証終わったのだろうか、具体的な式を自分のに反映させときたい
こうやって0積み追加するとギア補正ってでかいなって思う

350
名前なし 2017/12/05 (火) 21:47:50 修正 7501b@ee24b >> 341

>> 348
さすがにプライムの方だけをギア積み前提で考える人なんていないだろうと思い込んでたから言葉足らずになってしまった
言葉足らずだった点は訂正する。

>> 349
ありがとう
ごめん、やっぱりアプデの情報まではちゃんと掴んでなかったわ
バージョン1.4以降どうなっているのかは不明
1.3以前のメイン効率10地点では96とプライムにも1秒近い差があるし、さすがに96よりも射撃継続時間が長くなることは無いと思うけど…

あと、ギア補正がデカいというよりは、メイン効率アップの効果がデカいんだと思う
57積みで50%またはそれ以上の効果を発揮するのは、他にはインク回復アップとスペシャル減少量ダウンくらい?だったと思う
積んでも効果の小さいギアパワーもあるし
イカ速なんかは57積みで20%だか25%しか効果ないし、ヒト速も射撃中の効果は前作より下がったよな

351
名前なし 2017/12/05 (火) 22:00:31 946b5@54ae4 >> 341

(実際に検証するのが一番手っ取り早いんですけどね、暇があったら検証しときます)
多分抜かしはしないだろう

352
名前なし 2017/12/05 (火) 22:31:20 修正 27b8c@7e20f >> 341

他に重要な射撃継続時間の比較として
プライムメイン効率9=96無積み
両方8秒だった筈
まあギアでブレや弾速筈強化出来ないし
燃費がネックの筈のプライムも非現実的とはいえ理論上は57積み同士の96と同じ燃費に持っていけるという事実は無視出来ないのと
そうでなくとも弱点をギアでカバー出来るプライムの方が総合力が高いという結論には納得出来るかな

353
名前なし 2017/12/05 (火) 22:44:52 修正 7501b@ee24b >> 341

例えプライムがメイン効率9積んで弱点克服したとしても、
96はその9の枠をスペシャルなりイカ速なり好きなものを積んで色々と強化できるわけで。
もちろんその分をプライムと同じくメイン効率に回せば燃費で再びプライムに勝てる。

まぁブレや弾速が強化できず安定しないのは事実だけども、
逆に言えばハマった時の爆発力もスゴイわけで。

354
名前なし 2017/12/05 (火) 22:51:51 dd281@9e6c8 >> 341

プライム使ってるけどやっぱり何だかんだ言ってメイン効率ギアが優遇されてて助かる
96は理論上ギアパワーたった9だけの分でプライムにマウント取らないとやってけないって考えるととても俺には使える気がしないわ

355
名前なし 2017/12/06 (水) 07:02:44 defcf@259d9 >> 341

ガロンはブレ加味してもキルタイムの速さが実戦ではインクの節約にも繋がるんだけど
割とそこは無視されがちだな、長射程シューターとか火力低いブキ使ってると痛感するぞ

343
名前なし 2017/12/05 (火) 18:31:14 72a67@8d3d6

デコはデコで何を付ければいいんだろうね。
シールド駄目、ボムも駄目ってなると
ポイセントラップポイズンビーコンになるけど…
まあボムもボムでそれこそクイボはありえないけども
まだ付けても問題ないボムはあるだろうか。

356
名前なし 2017/12/06 (水) 13:08:02 9512b@2dd5a

ぶっちゃけ今の96にシールド付いてもそんな驚異になるイメージが湧かない。

357
名前なし 2017/12/09 (土) 13:44:38 修正 fb0e9@45d34

どうせならせめてインク消費2%にして燃費特化型にしてくれ
設定気にするなら2.05%とか2.1%でもいいけど

358
名前なし 2017/12/09 (土) 15:01:42 3ef3e@2f79c >> 357

計算したら2.05%だと満タンから9.6秒間撃てる
結構面白いじゃん

359
名前なし 2017/12/09 (土) 17:13:32 defcf@259d9 >> 358

>燃費特化型
その攻撃力はなんなんですかね……

361
名前なし 2017/12/09 (土) 18:05:33 946b5@54ae4 >> 358

(なおデュアルは10秒、スライドでゴリゴリ削れるんだけどさ)

360
名前なし 2017/12/09 (土) 17:24:21 修正 02437@339d7 >> 357

塗りもショボくなって尖り具合が減ってるからアリだと思う
プライムとかは精度とか弾速とかメインクHighとかいろいろあるけどこっちは62ダメージっていう事くらいだし
燃費の悪いプライムのいいアンチテーゼになると思う

362
名前なし 2017/12/09 (土) 18:08:29 46d85@f1e5b >> 357

遠距離型わかばか
精度悪かったりアーマーだったり共通点多いな

363
名前なし 2017/12/15 (金) 10:34:35 3ef3e@e8449

地味にプライムにアメフラシとバブルとられてるのがキツいよな
スペシャル被っててもお互い困るだけだし

364
名前なし 2017/12/15 (金) 12:22:57 54922@2c682

170pくらいにしてもいいんじゃ

365
名前なし 2017/12/15 (金) 12:35:27 72a67@3fcdf >> 364

まあスプリンクラーあるしいきなり170はちょっとってなるけど、
ただ200は正直謎過ぎるかな。
傘ですら190なのに96ガロにはなんでこんなに厳しいのだろう

366
名前なし 2017/12/15 (金) 12:43:14 9512b@2dd5a >> 365

前作のメインの評価と初期のアーマーの評価のまま修正入ってない状態に思える。1月に調整入るといいな。

369
名前なし 2017/12/15 (金) 13:02:45 db995@4e741 >> 365

ダイナモテスラ含め、燃費の悪いブキが一瞬でインク満タンになるってのを恐れてるのかな。
前作のダイナモや3Kがそうだったから余計にね

367
名前なし 2017/12/15 (金) 12:49:26 4749a@5b482 >> 364

まー190になったところで強くなるかって言われると...

368
名前なし 2017/12/15 (金) 13:00:00 687ab@fb72f

ボムやシールド持たせないとスシに見劣りするけど
持たせたら持たせたで今度はスシ以上の害悪になりかねないから面倒くさい

370
名前なし 2017/12/15 (金) 14:29:23 2cf96@a5b8d

個人的に凸はシールド・ミサイルがベストかなぁと思う。射程だけはあるしシールドで身を隠せばミサイルとメインのコンボも比較的決めやすいでしょ。無印だと長射程への対処策がないのもあるしね

371
名前なし 2017/12/15 (金) 15:06:45 72a67@3fcdf >> 370

現行の環境だとシールド付いたら
どうなるかあんまり想像できなんだよね
もちろんシューターであることは加味すべきだろうけど…
ボトルに付いたらある程度は想像付きそうだけど
ボトルが逆の意味で人柱になってもねえ

前作はステージの構造、シールドの仕様、そしてダイオウイカがあったせいで
タチの悪さがやばかったからね。
メインの塗り跡も大きかったし

372
名前なし 2017/12/15 (金) 18:27:35 02709@4d03c

確かに今の環境で射程長いシューターがシールド持ったらどうなるのか本当に知りたかったからこいつにシールドつけて今年中に出してほしかったな
調整が必要となれば早めに調整できたのにこの追加速度で52凸すら出てないと考えると来年の4月とかに追加とかだろうし。

374
名前なし 2017/12/15 (金) 19:02:54 d72a4@ee24b

シールドがあるとブレの欠点を払拭できてしまうからなぁ