Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 1708

1746 コメント
views
4 フォロー
1708
名前なし 2022/01/27 (木) 13:01:08 6b839@d412f

クーゲルがあれで許されるあたり、96ってシャプマほどじゃなくてももっと精度高くていいんじゃないという気がする
遠距離確2が多分イカ研的にやばいんだろうし、それが確定でできるようになる代わりに燃費更に悪くするとか硬直延長とかで取り回し低下の方向に絞ればよかったんじゃないだろうか

通報 ...
  • 1709
    名前なし 2022/01/27 (木) 15:16:12 e44ee@ba3c7 >> 1708

    なぜにクーゲル?
    クーゲル長射程ってスピナーの中では遅めのキル速と引き換えに精度を得てるんだから.96ガロンとは真逆のコンセプトだと思うけど

    1710
    名前なし 2022/01/27 (木) 17:26:58 b26a7@996a8 >> 1709

    擬似プライムの書き間違いか…?クゲとは運用も役割もサブスペすらも何もかも違うブキとしか。

    1711
    名前なし 2022/01/27 (木) 22:07:24 b1623@d412f >> 1709

    ごめんそれだ。考え事しながら書いてたから怪文書になっちゃった

  • 1713
    名前なし 2022/01/28 (金) 03:30:23 b26a7@996a8 >> 1708

    擬似プライムと比較すると
    96の精度は悪いが塗りとスペシャルと牽制力に優れた「取り回しの良さ」が特長だと考えてる。
    キル以外にも塗り、スペの道が選べる余地がある。
    擬似プラはギアパワーも含めて「キル特化」って感じで特化ゆえの脆さ(勝ち筋の乏しさ)みたいなものがあると思う。
    まあ、キルすれば全てうまくいくルールだから擬似プラの特化が人気なのも頷けるんだけどね。
    デコのスペがチャクチじゃなくてハンコとかならだいぶ印象も変わったはず。スプラ1→2での調整のゆがみの被害者というか。

    あと取り回しが悪いが遠距離からセンプクキルできるブキにはH3リールってのがいるし、役割が被るのよね。
    特化した攻めより汎用的な防衛性を求めたのが96だと思う。