Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 1690

1746 コメント
views
4 フォロー
1690
名前なし 2021/09/16 (木) 12:56:03 ca8ba@e47bc >> 1689

まじか
個人的に長射程入門はデュアカスかバレリミかと思ってたんだが。サブスペはどっちも強いし。

連射力が弱いこの武器をすすめるのはなんで。

通報 ...
  • 1691
    名前なし 2021/09/16 (木) 13:30:53 59997@7f288 >> 1690

    言いたいこととしては、(特に中長射程が飛び交ってる環境だと)近接はキルに向けてスニークとキャラコンと保険を掛ける事がかなり大事だと思っていて、96無印はその経験を生かしやすいブキだなと思ったのよね。
    で、よく思い返したら、いろいろ弄っているうちにバレリミよりガロンの方がしっくりくるな、という経緯でこう思ったんで、「入門」というと違うとは確かに思う。
    ただ、姿勢は似ていると感じた。

  • 1692
    名前なし 2021/09/16 (木) 13:44:17 ab5a6@bf358 >> 1690

    バレルは距離よし連射よしだけど、スピナーって意外と苦手な人いるみたいなんだよな。サーモンランの記事に居着いてるとそういうコメントをよく見る

  • 1693
    名前なし 2021/09/16 (木) 14:27:34 59997@7f288 >> 1690

    スピナーは使えるとめちゃくちゃ楽しいけど立ち回り全然違うから、シューター・マニューバー・ローラー慣れしたひとがやろうと思うと1から勉強することになると思うのよね。

  • 1694
    名前なし 2021/09/16 (木) 14:39:47 14de9@bcbee >> 1690

    長射程入門に96、とっても合理的だと思うな
    連射が効かないから初撃確実に当てたり距離調節を学べるし、1発あたりのダメージが大きくてカバーで真価を発揮するブキなのも良い
    デュアルバレルは動きにクセがある弾幕ブキだから使いたくて使う人以外に勧めるものじゃないし入門の足掛かりにするなんてもってのほかだよ

  • 1695
    名前なし 2021/09/16 (木) 14:56:33 c85f8@e47bc >> 1690

    なるほど。

  • 1697
    名前なし 2021/09/16 (木) 19:51:35 修正 59997@7f288 >> 1690

    木主は近接愛好家だったので近接から長射程に乗り換える時に便利、って書いたけど、無印96ガロンにはそもそも、間合いを図って、サブで牽制して、味方を積極的に支援するなど、シューター・マニューバー共通のスキルをまんべんなく求められるから、そういう意味で長射程を太く長く練習するうえでは丁度いいのかもしれないね。