Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 1725

1746 コメント
views
4 フォロー
1725
名前なし 2022/05/28 (土) 22:03:57 00aef@42d3f

今まで遊びでこの武器たまに使うことがあったんだけど、今メイン級に昇格させようかと検討してるんだよね。そこでちょっと聞きたい。

・この武器の塗りは強いか弱いか。個人的にはスプリンクラーのお陰で強いと思ってるんだけど…
・この武器にイカニンジャはアリかなしか。今の持ち武器がこの武器よりも射程が長いので、相手に近付くスキルがない。たまに使うときはイカニンジャ付けて近付いて倒すということもある。
・メイン性能は積むべきか。積むとしたらどれくらい積むのが丸いか。
・射撃ブレが大きいと聞いて、敵陣塗りの8割はスプリンクラーに任せて近付いてから弾4発以内にキルするという立ち回りを基本としているんだけど、これの是非。

通報 ...
  • 1726
    名前なし 2022/05/29 (日) 04:47:46 67db5@32d87 >> 1725

    そんな1725のために、だいぶ前に自分が96のギアページをがっつり更新してるのよ
    「相性のいいギアパワー」を参考にしてくれ、この中になければ相性良いとは言い難いってことだから
    塗りについてだけ返信しとく
    塗りには2種類の考え方がある、瞬間塗りと継続塗り、言葉通り瞬間的に塗る力が強いか、継続的に塗る力が強いかって意味、これで言うと96は瞬間塗りは弱い、継続塗りは少し強い
    連射フレームが長いから瞬間塗りは弱いのに対して、インク効率が弾1発あたりで見れば悪いんだけど、連射フレームが長いゆえに継続塗りが意外とできる=少し強いって感じ、1発あたりの射程の間にインクが結構垂れ落ちてくれるから数発撃つだけでイカ移動できる程度には塗れる
    ただ塗り武器として運用するのは違うって感じ、塗りもできるキルブキって枠からは出ない、ちゃんと高火力活かした立ち回りをしてねってブキ

    1727
    名前なし 2022/05/29 (日) 07:56:42 00aef@29fdf >> 1726

    ありがとうございます。
    やはりイカニンジャに頼ってないで努力した方が良さそうですね。
    メイン性能は一応19でやってて、ここの皆さんから特に反論が無さそうならこれでやっていこうかと思います。52がとにかく多いからこれくらいかなと。