名前なし
2021/10/21 (木) 23:32:35
5d79c@43003
SとS+0を96で行き来しているのですが、キルレがいいときと悪いとき両極端になります。96無印の立ち回りとしてはやはり1歩引いて全体を見渡しながら味方カバーが固いでしょうか?元々パブロを使っていたので、つい前に出てしまいます。
またギアに関してですが、エリアにラスパ採用しているのですが必要でしょうか?
エリアギア
ラスパ
メ性2
インク回復、スペ増、イカ速0.2
安全靴、爆減、スパ短0.1
他ルールギア
メ性2.1
イカ速1
インク回復、スペ増0.2
安全靴、爆減、スパ短、スペ減0.1
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自分はバレリミで同じか少し下(A+に落ちる時もある)でキルレの安定してない人間で96無印はナワバリでしか使ったことないのですが、これは中衛としてサポート、補助に回り、またSPP貯めの塗りとしてはそれなりのメインとサブでのアーマー配布も仕事ではあると思います。
ただし、96はメリットの単発高火力と射程、デメリットの射撃時鈍足、低連射とそれに見合わない拡散、そしてどちらにもなりうるシューター特有の初弾補正から、確かこのブキの解説ページにも載ってた気がしますが、「こちらに気づいている敵との撃ち合いは必要がなければ避けたい」ですが、「気づいていない敵なら遠距離から不意打ちで、スシのキルタイムでキルする」ことが可能です。
また、味方による多くのショット、爆風を受けた敵をメ性次第でワンパンできるので、ダメージをそれらで受けたと考えられる敵であれば見つかっていても自分が危なくなるまで多少射撃してもいいと思っています。
96のキル性能はのるかそるかみたいなところがあるから前線で単独キルを目論むなら、キルレものるかそるか極端になるものじゃないかな。
前線で自前キルすることを勝ち筋にしたいなら別のキル安定ブキに乗り換えた方が落ち着くと思います。アーマー回したいならZAP、最前線なら52べとか。
それらと同じ動きを96でやると不安定でカウントに関わる肝心なとこで劣化になる。だから記事みたいな中衛としてのカバーが主になる。チームとしての役割を目指した方が「安定」はすると思います。
あとは敵味方の編成で立ち回りが一辺倒だと噛み合わなかった際にキルレが悪かったりとか、そういうのもあるかもですね。
お二人ともありがとうございます。
たしかにこのブキはメインサブスペ全て前を張るよりも1歩引いて塗って味方を動きやすくしたり、長い射程の高火力の一発で味方のカバーをしたほうが安定しますよね。
記事の内容も改めて読んで、もう少し落ち着いて視野を広く持ちながら柔軟に動いていきたいと思います。
シューターの中ではなかなかクセの強いブキですが、使っているうちに慣れと共にだんだんと愛着を持ってきたのでがんばりたいと思います。