Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャーベッチュー

322 コメント
views
4 フォロー
SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:32:40
通報 ...
  • 最新
  •  
282
名前なし 2018/12/21 (金) 09:06:40 a9dc2@f7242

タンサン弱体化後にエリアでさらに見かけるようになったんだけど誰か強い人が動画でも上げたの?

283
名前なし 2018/12/22 (土) 18:00:17 e60f3@ed9e5

メイン性能が不快なんだよなあ
あまつさえエリアではイモるタンサンガイジくんがポイポイするだけ

284
名前なし 2018/12/23 (日) 09:53:05 62a28@9a861

タンサンがどうも自分に合わないから結局スネオしか使ってないというか使いこなせない

285
名前なし 2018/12/23 (日) 11:43:42 27e02@2b806 >> 284

結局きちんと前出て戦わないとメインとチャクチが活きず弱すぎるから、どうせ前に出るならスネオでよくねというのはわかる。

286
名前なし 2018/12/23 (日) 16:48:08 c23ed@5950b

塗り強化は間違いだったな。
さっさと失敗を認めて塗りを落としてギアで補完する調整にしろ。

287
名前なし 2018/12/24 (月) 12:43:04 27e02@2b806 >> 286

どうも今のメイン性能は着弾点ではなく軌跡の方が広がってる疑惑があるので、ちゃんと着弾点の塗りが広がるならそれでもいいんだけどね……
でも塗り軌跡が出ないように真下に向けて撃ってチャクチ貯まる回数を確かめるとちゃんと回数減るんだよなあ……

288
名前なし 2018/12/24 (月) 12:47:01 27e02@2b806

特にヤグラで顕著だけど、スクべ!ラピ!クーゲル!スプチャ!俺一人で最前線ですかヤダー!みたいな編成がアプデから増えたような……?

289
名前なし 2018/12/26 (水) 03:47:22 465ef@990df

前作はクセはあるけど強いメインと汎用性が高いが器用貧乏なサブスペって感じだったけど、今作はメイン性能クッソ高いわサブスペ相性良いわでねぇ… なおネオ

291
名前なし 2018/12/29 (土) 06:20:36 72a67@03ea7 >> 289

ネオだけは前作を踏襲しちゃったから…

293
名前なし 2018/12/29 (土) 16:37:14 472a9@ec323 >> 289

前作はやったこと無いから分からないけど、前作とのメインの違いは何なんだろう?

294
名前なし 2018/12/29 (土) 22:05:50 03950@8c41a >> 293

凸凹なステージばっかだからよう刺さるんじゃない?
1でも曲射武器が流行ってたとは言えキチガイばっかだったから...
(雨乞いブンブン丸・ボムダイオウ)

290
名前なし 2018/12/29 (土) 02:52:43 9a765@71024

相手しててとにかく不快なんだよなぁ、なんだこのイラつきは
もっともそれが術中なんだろうけど

295
名前なし 2018/12/29 (土) 22:45:19 6941f@94416 >> 290

焦って動きが単調になった相手が一番狩りやすいからな
こいつは塗り合いペチペチ続けてるとスペシャルのパワーで負けるのが一番の弱点
そうさせないためにタンサン振って隙を見せたり大量に投げ付けてヘイト集めたりしてこっちに誘導してる

296
名前なし 2018/12/30 (日) 16:14:19 465ef@1fba2 >> 295

ワイ「タンサンポイポイしてくれたからスペシャル溜まったンゴ! グッバイスクベチュ」
敵「ニッコリ」チャクチー
ワイ「ああああああああああああああああああああ!!!!!」
敵「タンサン+メイン渦でもう逃げられないぞ」
ワイ「」スクリュースロッシャーベッチュー でやられた!

292
名前なし 2018/12/29 (土) 15:40:01 e3385@39df6

この武器は傘より相手していてつらい

297
名前なし 2019/01/01 (火) 20:05:24 e4fea@73a98

使ってみると分かるけどとにかく目立つから相手が突っ込んでくる→カモなんだよね
大抵相手の射程に入る前にメイン当てられるから被弾するこそあれ倒せるし
こいつより射程長いブキには慎重になるから、相手がよく見えてこっち見てる→キルする準備は出来てると考えたほうがいいと思う

298
名前なし 2019/01/04 (金) 23:56:11 465ef@990df

ゲルヒューの次くらいにフェスで大量発生しているのだけど

301
名前なし 2019/01/06 (日) 23:52:18 adae0@2f4de >> 298

今回のフェスでの3台人気武器はデュカス・クゲヒュー・スクベって感じだったね
本来チャクチはミスゾに向いてないっぽいが中央取って射程トゥーンすれば勝てるって
理解してる人が持ってて中央取ってメインとタンサン→登ろうとしてくる相手にはいチャクチは
アメによる削りも相まって普通に強ムーブだった、チャクチの前スキ狩ろうとしても
デュカスかクゲが援護射撃して守ってくれるから安全度が高いみたいだったし

299
名前なし 2019/01/06 (日) 22:46:41 9c3a8@d6f84

ふつうにバケデコより強いな。今までバケデコ使ってた人たちがスクベ使ってる。炭酸が弱体化されても強い。ふつうにエリアでインキャできなくなっただけ。Xランキングがそれを物語ってる。今月も発表されてないけど多そう。だけどなぜか全然この武器にヘイト向いてないし使うならチャンスだぞ

300
名前なし 2019/01/06 (日) 23:03:03 31f1d@bc3c2

つってもバケデコと違ってチャクチじゃ殺し続けるセンスがないと無理だし

000
広告

スポンサーリンク



302
名前なし 2019/01/08 (火) 06:24:21 465ef@990df

これ敵に来たら戦闘完全拒否して逃げるレベルに苦手なブキなんだけど、消せとかナーフしろとか全然騒がれてないのは何故なんだろう?

分かった。 自分以外みんな使ってるからだ。

306
名前なし 2019/01/08 (火) 09:21:32 a9dc2@f7242 >> 302

使用率トップレベルのスシコラマニュコラZAPくらいの射程なら寄ればもろくタンサンも確1じゃないしSPもチャクチだから、射程で理不尽な思いをしやすいクーゲルほどではない……と見せかけて実はとんでもない理不尽を押し付けられていることに気づきにくい。
可愛いふりしてその実なかなかに黒いブキともいえる。

303
名前なし 2019/01/08 (火) 07:52:30 c871b@b6c82

クーゲルヒューにヘイト行ってるだけでこっちもスペシャルポイントくらいはナーフされるでしょ。170はおかしい

304
名前なし 2019/01/08 (火) 07:59:43 72a67@1797a >> 303

チャクチが基本弱スペ認定とは言え
こいつは噛み合いが良いしチャクチだろうとこの流行り具合だからね
170はありえんよさすがに

307
名前なし 2019/01/08 (火) 11:19:38 6941f@94416 >> 303

190までなら妥当だと思う

305
名前なし 2019/01/08 (火) 08:33:27 b3d3f@54223

メイン自体も他が2になってから射程減ったりしたから相対的に強化されたし、2のステージの凸凹とも一番噛み合ってるからsp190くらいはありそう

308
名前なし 2019/01/10 (木) 14:42:49 修正 67047@e3010

メイン性能アップでシューターとかみたいに飛沫じゃなくて着弾点の塗りが大きくなるの強いな
全盛期の塗りにするには42ぐらい要るけど16〜19でもかなり敵の足取れて軽いエクスみたいなことできる

309
名前なし 2019/01/11 (金) 01:44:28 bac4c@fe295

前作と比べて渦の当たり判定広くなってる?気のせい?

310
名前なし 2019/01/11 (金) 09:23:21 e3385@6ac95 >> 309

前作は渦の判定は飛距離によって変動してたけど
今作は一定の大きさを保ってるから広く感じるかも

312
名前なし 2019/01/11 (金) 19:47:05 修正 58bae@c6467 >> 310

>> 310
そうなんですか?無印のページには「直撃範囲は細いまま、渦の巻き込む範囲がだんだん広がっていく」とありますし、実際そう感じるのですが…

316
名前なし 2019/01/13 (日) 05:54:36 e3385@39df6 >> 310

色々エアプ晒してしまいました
最大射程に達するにつれ徐々に渦が大きくなるというのが前作のWikiで記載されてたことを覚えてたので変動すると書いたのですが
今作は勘違いで変動しないものだと思ってました
てか下のコメントの人の見ると内部データ的には変わってないんですね…

311
名前なし 2019/01/11 (金) 09:30:47 bac4c@c3818 >> 309

前作スネオでウデマエカンストするまで使ってたのに気づいてなかった…
なんかメインも強くなった?ってずっと思ってたのよね、地形が有利なの増えたのは事実だけどそういう変化もあったか

317
名前なし 2019/01/13 (日) 12:03:25 bac4c@fe295 >> 311

ちゃうかったんかーーい!!!
結局当てやすく感じるのは他の要因ってことか

313
名前なし 2019/01/11 (金) 20:27:30 56c93@c34da

渦の範囲が広いとか言われてるが結局は直撃が当たらんと倒せる敵も倒せなくなるってことくらいちょっと使えばわかるんだがなぁ

314
名前なし 2019/01/11 (金) 20:37:57 修正 c0463@1266f

なんかデマが流されてるが変数データを前作と比較しても攻撃範囲が広がっているものを示すものはない
むしろ移動速度が大幅に下がってたり弱体化が目立つ

315
名前なし 2019/01/13 (日) 04:53:50 81410@44000

バケスロヒッセンは硬直が馴染まず無理だったけどこれはヌルヌル動けて自分でも使えて楽しい
質問なのですが、タンサン弱体化後もまだ連投絡めたギアの方が強いですかね?

318
名前なし 2019/01/14 (月) 21:07:19 01730@78d34

無理に連投にする必要はないと思う

319
名前なし 2019/01/14 (月) 21:27:16 7d878@201c3

いくらチャクチが弱いにしても170pは基地外じみてる
炭酸で塗れるんだし200pでいい

320

200Pぐらいが妥当かな
確かに回転率やばいと感じるぐらいだし、メインとサブはバランス良いと思う
強すぎもしないし

321
名前なし 2019/01/15 (火) 13:27:54 c871b@03a60

スシが200なんだからスクベが200でも文句ないだろ。メインはいじらないでも良いと思うわ

322
名前なし 2019/01/16 (水) 17:23:30 7ef1d@b4169

前作のバケツとまではいかないけど、使ってると似た雰囲気を感じる。