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スクリュースロッシャーベッチュー

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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:32:40
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905
名前なし 2020/07/16 (木) 12:43:42 e0a74@84f60

サーモンランで洗濯機引いていつもの癖でタンサン投げようとしてスプボム出たときわらった

906
名前なし 2020/07/16 (木) 20:50:30 9497a@da8d1

スクべ、スペシャルがチャクチじゃなくてスフィアだったらブキ評価はどうなってただろうか

907
名前なし 2020/07/17 (金) 00:56:22 85248@b7fe9 >> 906

スフィアが今以上の産廃になってただろうね

911
名前なし 2020/08/09 (日) 13:55:11 c1f99@fefea >> 906

タンサンチャクチじゃなくトーピスフィアだったらなあ

925
名前なし 2020/09/05 (土) 21:43:02 e4cdc@1a11c >> 911

どこかのブラスターじゃん

926
名前なし 2020/09/05 (土) 22:18:21 abc79@c61cc >> 911

ラピ以上に壁裏への攻撃が得意なコイツにトーピード持たせたら今以上の害悪じゃん

908
名前なし 2020/08/09 (日) 01:24:24 3732e@56edf

この武器使ってイカ速つんだんだけど難しいな
連打してしまうから間合い管理がガバガバになる
さすがに人速無しはキツイ?

909
名前なし 2020/08/09 (日) 09:49:26 f6bb8@30d33 >> 908

この武器入力確定してから着弾するまでが長いから相手優位で対面仕掛けられると特に弱いぞ
連打すると隙を見極められやすいから一振りを大切にした方がいい(炭酸振りキャンセルや慣性キャンセルも有効)
大体の場合直撃とらないと対面負ける、逃げられるからヒト速はその歩き撃ちの速さでも直撃当てられるところがベスト
xp高い人でも無積みのケースはあるから(配信者でいる)積むかは完全に個人の好み(自分は6積み)

912
名前なし 2020/08/11 (火) 21:03:13 修正 410ae@1a11c

この武器見て思うんだけど、なんでみんなタンサンボムを無溜めして投げて、爆風+直撃で擬似1使わんの?結構強いと思うのになーインクは結構使うけど

913
名前なし 2020/08/16 (日) 18:06:35 e1839@00638

流石にボムとメイン直撃前提で疑似とはいわねーよ。
あと、わざわざ溜め無しでやるいみあるの?
爆発早くなるとかなら、溜めない意味はあるけど
そんな効果はない訳で。
タンサン振ってた時に敵が来たとかならやるけど、普通はメイン2回狙うわな。

インク効率もうちょい戻してくれたらギアの選択肢増えるんだけどなあ

915
名前なし 2020/08/20 (木) 22:00:13 607aa@2a143

むしろこいつのせいでチャクチは永遠に強化されない

916
名前なし 2020/08/20 (木) 22:37:17 abbe3@3746e >> 915

ローラーやスパクリの使用率も考えるとそっちが原因の気もするけど

917
名前なし 2020/08/21 (金) 22:51:45 607aa@2a143 >> 916

じゃあローラーとスパクリの使用率が下がったらチャクチ強化される?自分はそうは思わない
例え低ランク帯のプレイヤーが全員チャクチ狩りできるようになったとしても、黒洗濯機とクアッドがいる限り強化はないね

918
名前なし 2020/08/22 (土) 08:22:45 31841@12379 >> 916

数いないとはいえスシのクイコンもあるし

919
名前なし 2020/08/26 (水) 00:28:37 0ac08@a8cfe

久々に使ったけど強いなーこの武器
ラピより塗れるし機動力あるし、チャクチのおかげで今後弱体化が来る心配もあまりないし。

920
名前なし 2020/08/29 (土) 07:18:00 e4cdc@e350b >> 919

なるほど、チャクチをアプデされない保険と言いますか。素晴らしい考えですね。

921
名前なし 2020/08/30 (日) 09:02:54 337d7@01a6a

マジでこの武器ナーフしたほうがい
こいつとローラーのせいで着地強化が来ない。
メインサブが完全無欠。

922
名前なし 2020/09/05 (土) 16:59:41 e4cdc@1a11c

武器迷走中なんだけど、黒ザップとこの武器で迷ってるんだけどどっちにしようかな?

923
名前なし 2020/09/05 (土) 18:57:44 87854@d2ef8 >> 922

得意なステージルールも違うし両方持っていいと思う

924
名前なし 2020/09/05 (土) 21:06:47 e4cdc@1a11c >> 923

さっき使って見たんですが、1試合目はなんか集中出来なくて戦犯かましたんですが、2試合目は、めっちゃキル取れましたね。なんか渦が大きいのかその一振りで2キル取れたり、直撃貫通するのかよく知りませんが、それも2キル取れて、めっちゃ試合に貢献できましたね。案外タンサンの即タメも練習すれば結構できるようになりますし。

927
名前なし 2020/09/26 (土) 04:25:20 e47c7@3ba45

強いけどチャクチ武器の限界が結局くるな
ベッチュー出ないでメイン弱体化されない方がメインとしてはワンチャンあったと思う

928
名前なし 2020/10/03 (土) 10:47:45 46bb9@a6b01

三種の神器ナーフ後黒ZAPが増えたからかヒッセン共々再興の気配ありということで、またスロッシャーの時代が来るのかねえ。

929
名前なし 2020/10/11 (日) 20:38:32 ffda1@2e282

短射程では一億パーセント絶対に殺せない性質何とかしてほしいですねえ

930
名前なし 2020/10/11 (日) 23:36:56 abc79@8aed5

絶対に強いから使いたいけど、一度タンサンノヴァでコントローラー逝かれたトラウマがあるせいで使えないブキ。
てか、ここに書くべきことじゃないかもしれないけど、タンサンボムのレバガチャでチャージ速くなる仕様要らなくない?
R長押しだけで今の最速溜めできていいでしょ。
フル溜め狙える時にわざわざ1段回目で抑えるメリットが一切ないんだし。

931
名前なし 2020/10/12 (月) 00:53:19 d6b2f@85d7d >> 930

Rボタン押しっぱなしだと、人速を積む事が多いスクスロが優遇されやすいから不公平なのかなぁ?と思いました。
でも、レバガチャをやめてほしい気持ちすごく分かりますw

932
名前なし 2020/10/12 (月) 07:24:13 修正 0fd82@f97d0 >> 931

連射コントローラー使えば?

933
名前なし 2020/10/12 (月) 09:41:10 abc79@e84e0 >> 931

連射コンってグレーゾーンじゃなかった?
あと連射コンって左右スティックの連続入力をレバガチャせずにできるの?
出来ないならタンサンボムの対策にはならないんだけど...

934
名前なし 2020/10/12 (月) 10:06:31 a6730@274ed >> 931

オート連射ってチート検知は簡単ではあるけど
公式ライセンスのサードパーティーから連射パッド付きのものが出ている(有線だけど)から連射はセーフだよ

でも非公式中華パッドを使うのはグレー

935
名前なし 2020/10/12 (月) 18:04:38 0fd82@3e043 >> 931

ライセンスのいい連射コンありますか?リンクでお願いします。

936
名前なし 2020/10/13 (火) 14:05:47 5602c@9eb52

タンサンのずるさがよく分かるブキ
強いというよりウザイので本当に相手にいてほしくない

937
名前なし 2020/10/13 (火) 23:07:49 5394a@d6b55

タンサンにどう対抗しようか迷ってる

938
名前なし 2020/10/14 (水) 01:49:46 131ae@33efc

これ炭酸でくっそ長い射程塗れるのと曲射があるから攻め込まれたらどうしようもない

939
名前なし 2020/10/25 (日) 21:01:53 1934a@da0dc

これとヒッセンってどっちが強いですか?

940
名前なし 2020/10/25 (日) 22:13:35 abc79@8aed5 >> 939

ちょっと使ってた程度のワイが言うのもおこがましいかも知れんが、コイツはやめとけ
理由は性能面ではなく、コントローラーへのリアルダメージのせい
君のコントローラーがあと数ヶ月でイカれてもいいなら止めはせんが、
今のコントローラーを長く使いたいなら断然ヒッセン
(強さだけならおんなじくらいとちゃう?)

941
名前なし 2020/10/25 (日) 22:24:17 1934a@da0dc

この武器ってなんかキレやすい要素あるんですか?

942
名前なし 2020/10/25 (日) 23:05:59 5826d@20999 >> 941

タンサンシャカシャカの話じゃないかね

943
名前なし 2020/10/25 (日) 23:15:21 1934a@da0dc >> 941

そーゆーことか。あざす

944
名前なし 2020/10/28 (水) 09:35:06 e47c7@3ba45

メ性ガン積み44ででようやく初期の塗りに戻れるレベルで笑った

945
名前なし 2020/11/04 (水) 15:17:19 30758@2dd12

最近またこのブキが台頭してきてるけど
メイン弱体化はやめて…
他のスクスロを巻き込まないで…

946
名前なし 2020/11/05 (木) 10:51:58 39599@42ce5 >> 945

他にもあるけどこーいうブキセットが噛み合ってるタイプのブキって調整どうしたらいいんやろね
(するかどうかは別として)
メイン調整→無印、ネオ死亡
サブ調整→ノヴァ、ケルベツ死亡
みたいに絶対他にも波及するしなぁ

947
名前なし 2020/11/05 (木) 11:30:32 43836@85d7d >> 945

他のスペシャルなら、必要量アップで調整するんでしょうけど、仮に220Pになっても影響ないからなあ。むしろ狩られにくくなって強化説まであるw

948
名前なし 2020/11/06 (金) 00:45:11 2a81b@d6b55

これはこの世の不平等社会の頂点付近に
立つ人間のような武器だぞ
下の階級に優位に楽に立つことが出来て、
炭酸やコンボという便利なものまで付いてる
使い手が貴族のような気分になれる武器
こういうのも必要な気がする
下の階級からしたらまっぴらゴメンだろうけど

949
名前なし 2020/11/08 (日) 01:14:50 55f12@89a53 >> 948

もう一年以上この武器使ってるけど、射程内の1対1対面は確かに強いんだけどメインインク効率が劣悪過ぎる。
塗りは炭酸頼みで使ったらメインインク無積みだとホントに確定ギリギリ位しか振れないから、やられてる側のイメージ程強くないよ...
ダイナモ、プライムみたいな中射程、その他長射程が相手だと、遮蔽物使わないとほぼ一方的にやられるからかなりキツイ。これらの武器種だとチャクチはほぼ棺桶で爆風範囲活用もしづらいしね。
それに塗り能力がかなり低くて押し込まれた状況から打開するのがかなり難しいから、それなりの錬度があって始めての性能が発揮される武器であって誰が使っても強い武器じゃないよ。

950
名前なし 2020/11/08 (日) 13:23:55 2a81b@d6b55 >> 949

そうだったんですか…
勉強(?)になりました

951
名前なし 2020/11/10 (火) 18:45:37 401ad@7d759 >> 949

プライ△「障害物越しに攻撃してくるとかズルい!こんなの絶対勝てない!強すぎ!

957
名前なし 2020/12/14 (月) 11:06:51 7986f@d5020 >> 949

ダイナモは横縦どちらの確1射程よりもスクスロのほうが射程長い上にヒト速も速いんだからどうにでもなるでしょ

952
名前なし 2020/11/12 (木) 02:17:08 ab193@65d89

スロッシャーなのに平地の対面がシューターより強いというのがスプラ界の闇の一つ

953
名前なし 2020/11/25 (水) 15:31:07 93a3f@ac977

Bボタンとスティック同時にすると早く振れるからおすすめ

954
名前なし 2020/11/25 (水) 15:34:58 4b82b@f6659 >> 953

そしてコントローラーの寿命も早められるよ

955
名前なし 2020/11/26 (木) 16:25:22 93a3f@7d2af >> 954

左スティックの寿命は伸びるよ
Bボタンの寿命はまだ来てない

956
名前なし 2020/12/01 (火) 02:47:23 ba45d@6516c

弾の大きさはシューターと同じだけど瞬間エイムだから直撃当てやすいね

958
名前なし 2020/12/14 (月) 11:44:32 43836@85d7d >> 956

各ブキの弾の大きさを確認できるサイトありますか?
スクスロの方が大きいと思っていました。ブレないからそう感じるのかな。

959
名前なし 2020/12/14 (月) 16:40:09 修正 9bf19@35fc3 >> 958
964
名前なし 2021/01/12 (火) 17:06:02 75f89@15011 >> 958

渦の仕様はしらなかった
ずっと4.7duと思ってたがそれにしてはデカいと思ったがそういうことね

960
名前なし 2020/12/15 (火) 04:17:56 ba45d@6516c

射撃場で試すとわかるけど弾の大きさは同じだよ。
照準の中心に的が重ならないとちょくげきが当たらないからね。弾自体が大きいなら照準がズレていても当たるはずだがそうはならない。

961
名前なし 2020/12/15 (火) 15:08:24 修正 9bf19@35fc3 >> 960

照準の判定も弾自体のサイズを考慮してるから弾が大きいと照準自体も合いやすくなる。
バケットスロッシャーは照準の基準にする弾より大きい弾も出てるから照準が外れてても当たることがあるけど。
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弾の大きいバケットスロッシャーだとこんなにずれてても合う。

962
名前なし 2020/12/15 (火) 17:08:12 ba45d@6516c >> 961

スクスロは照準自体が大きいってこと?
射撃場だと画像の通りだけど

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963
名前なし 2020/12/15 (火) 17:59:01 9bf19@35fc3 >> 961

立ちケルビン525の照準がぎりぎり合う状態で(スパッタリー以外の)別のマニューバーに持ち換えると照準のサイズがブキの弾のサイズに合わせられていることがわかる。
同様の方法で14式竹筒銃シリーズが他チャージャーより太いことも確認できる。