Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャーベッチュー

990 コメント
views
4 フォロー
SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/10/02 (火) 20:32:40
通報 ...
  • 最新
  •  
938
名前なし 2020/10/14 (水) 01:49:46 131ae@33efc

これ炭酸でくっそ長い射程塗れるのと曲射があるから攻め込まれたらどうしようもない

939
名前なし 2020/10/25 (日) 21:01:53 1934a@da0dc

これとヒッセンってどっちが強いですか?

940
名前なし 2020/10/25 (日) 22:13:35 abc79@8aed5 >> 939

ちょっと使ってた程度のワイが言うのもおこがましいかも知れんが、コイツはやめとけ
理由は性能面ではなく、コントローラーへのリアルダメージのせい
君のコントローラーがあと数ヶ月でイカれてもいいなら止めはせんが、
今のコントローラーを長く使いたいなら断然ヒッセン
(強さだけならおんなじくらいとちゃう?)

941
名前なし 2020/10/25 (日) 22:24:17 1934a@da0dc

この武器ってなんかキレやすい要素あるんですか?

942
名前なし 2020/10/25 (日) 23:05:59 5826d@20999 >> 941

タンサンシャカシャカの話じゃないかね

943
名前なし 2020/10/25 (日) 23:15:21 1934a@da0dc >> 941

そーゆーことか。あざす

944
名前なし 2020/10/28 (水) 09:35:06 e47c7@3ba45

メ性ガン積み44ででようやく初期の塗りに戻れるレベルで笑った

945
名前なし 2020/11/04 (水) 15:17:19 30758@2dd12

最近またこのブキが台頭してきてるけど
メイン弱体化はやめて…
他のスクスロを巻き込まないで…

946
名前なし 2020/11/05 (木) 10:51:58 39599@42ce5 >> 945

他にもあるけどこーいうブキセットが噛み合ってるタイプのブキって調整どうしたらいいんやろね
(するかどうかは別として)
メイン調整→無印、ネオ死亡
サブ調整→ノヴァ、ケルベツ死亡
みたいに絶対他にも波及するしなぁ

947
名前なし 2020/11/05 (木) 11:30:32 43836@85d7d >> 945

他のスペシャルなら、必要量アップで調整するんでしょうけど、仮に220Pになっても影響ないからなあ。むしろ狩られにくくなって強化説まであるw

948
名前なし 2020/11/06 (金) 00:45:11 2a81b@d6b55

これはこの世の不平等社会の頂点付近に
立つ人間のような武器だぞ
下の階級に優位に楽に立つことが出来て、
炭酸やコンボという便利なものまで付いてる
使い手が貴族のような気分になれる武器
こういうのも必要な気がする
下の階級からしたらまっぴらゴメンだろうけど

949
名前なし 2020/11/08 (日) 01:14:50 55f12@89a53 >> 948

もう一年以上この武器使ってるけど、射程内の1対1対面は確かに強いんだけどメインインク効率が劣悪過ぎる。
塗りは炭酸頼みで使ったらメインインク無積みだとホントに確定ギリギリ位しか振れないから、やられてる側のイメージ程強くないよ...
ダイナモ、プライムみたいな中射程、その他長射程が相手だと、遮蔽物使わないとほぼ一方的にやられるからかなりキツイ。これらの武器種だとチャクチはほぼ棺桶で爆風範囲活用もしづらいしね。
それに塗り能力がかなり低くて押し込まれた状況から打開するのがかなり難しいから、それなりの錬度があって始めての性能が発揮される武器であって誰が使っても強い武器じゃないよ。

950
名前なし 2020/11/08 (日) 13:23:55 2a81b@d6b55 >> 949

そうだったんですか…
勉強(?)になりました

951
名前なし 2020/11/10 (火) 18:45:37 401ad@7d759 >> 949

プライ△「障害物越しに攻撃してくるとかズルい!こんなの絶対勝てない!強すぎ!

957
名前なし 2020/12/14 (月) 11:06:51 7986f@d5020 >> 949

ダイナモは横縦どちらの確1射程よりもスクスロのほうが射程長い上にヒト速も速いんだからどうにでもなるでしょ

965
名前なし 2021/01/27 (水) 14:32:57 d0334@3fd51 >> 949

正直他の武器に比べたら使いやすいし、普通に厨武器の類だと思う

952
名前なし 2020/11/12 (木) 02:17:08 ab193@65d89

スロッシャーなのに平地の対面がシューターより強いというのがスプラ界の闇の一つ

953
名前なし 2020/11/25 (水) 15:31:07 93a3f@ac977

Bボタンとスティック同時にすると早く振れるからおすすめ

954
名前なし 2020/11/25 (水) 15:34:58 4b82b@f6659 >> 953

そしてコントローラーの寿命も早められるよ

955
名前なし 2020/11/26 (木) 16:25:22 93a3f@7d2af >> 954

左スティックの寿命は伸びるよ
Bボタンの寿命はまだ来てない

956
名前なし 2020/12/01 (火) 02:47:23 ba45d@6516c

弾の大きさはシューターと同じだけど瞬間エイムだから直撃当てやすいね

958
名前なし 2020/12/14 (月) 11:44:32 43836@85d7d >> 956

各ブキの弾の大きさを確認できるサイトありますか?
スクスロの方が大きいと思っていました。ブレないからそう感じるのかな。

959
名前なし 2020/12/14 (月) 16:40:09 修正 9bf19@35fc3 >> 958
964
名前なし 2021/01/12 (火) 17:06:02 75f89@15011 >> 958

渦の仕様はしらなかった
ずっと4.7duと思ってたがそれにしてはデカいと思ったがそういうことね

960
名前なし 2020/12/15 (火) 04:17:56 ba45d@6516c

射撃場で試すとわかるけど弾の大きさは同じだよ。
照準の中心に的が重ならないとちょくげきが当たらないからね。弾自体が大きいなら照準がズレていても当たるはずだがそうはならない。

961
名前なし 2020/12/15 (火) 15:08:24 修正 9bf19@35fc3 >> 960

照準の判定も弾自体のサイズを考慮してるから弾が大きいと照準自体も合いやすくなる。
バケットスロッシャーは照準の基準にする弾より大きい弾も出てるから照準が外れてても当たることがあるけど。
画像1
画像2
弾の大きいバケットスロッシャーだとこんなにずれてても合う。

962
名前なし 2020/12/15 (火) 17:08:12 ba45d@6516c >> 961

スクスロは照準自体が大きいってこと?
射撃場だと画像の通りだけど

画像1
画像2
画像3
画像4

963
名前なし 2020/12/15 (火) 17:59:01 9bf19@35fc3 >> 961

立ちケルビン525の照準がぎりぎり合う状態で(スパッタリー以外の)別のマニューバーに持ち換えると照準のサイズがブキの弾のサイズに合わせられていることがわかる。
同様の方法で14式竹筒銃シリーズが他チャージャーより太いことも確認できる。

966
名前なし 2021/02/04 (木) 01:49:57 d6301@53b85

イカ速ヒト速どれくらい積むのが良いのかな
メイン効率も今は12積んでるけど6だけ積んであとはラスパかカムバで補うのもありかなーって思ってきた

967
名前なし 2021/02/22 (月) 22:35:27 6fc86@54247 >> 966

イカ速はよくわからんが前線復帰速度分か?戦闘中はヒト速の活躍が大きい気がする
メイン効率は今のままかもっと積んでもいいと思う。俺は10だがカツカツ
カムバは論外。1デスしたらだいたい優勢タイム終了するから別もん入れたほうが使えるかな
ラスパは知らん。ラスパのイメージはサブ使いまくりたい勢がダメ押しで付けてるイメージ
普段からインクカツカツのスクベには違う気がする
インク回復まだ積んでないならサブ1個でも付けたら良さそう
サブ1個に付けたいギア候補が多過ぎるんだよなぁ
安全とかスパ短とか

俺はイカニンメイン効率10ヒト速15イカ速19安全3で使ってる
イカニンスクベは少数派だから参考はほどほどに

968
名前なし 2021/02/23 (火) 07:07:45 f8721@6516c

ろんつさんはイカ速型
人速型も多い

969
名前なし 2021/02/26 (金) 16:23:28 09ca0@cfa33 >> 968

あの人は環境に合わせてなのか、結構気まぐれにギア変わるよね
今はラスパイカ忍イカ速だったかな

970
名前なし 2021/03/08 (月) 14:04:34 b7928@54247

>> 967だがガチホコXいった
ギアはずっと同じ
前投稿した時点ではまだs+4だったんだがそこから一回も割らずにxいけたわ
これでようやくスプラ上級者って言える

971
名前なし 2021/03/08 (月) 15:15:58 d6301@9eba0

X到達おめでとう!
自分ジャンプ撃ちするからあんまり人速入れてなかったんだけど入れてもいい感じだった

972
名前なし 2021/03/22 (月) 07:31:01 44ae3@09a04

s+4で語ってたとか草
スプラ上級者は2700超えてからよ

973
名前なし 2021/03/22 (月) 09:23:58 9b624@4f32f >> 972

別にええやん。いちいちマウントとって差し上げるな。

983
名前なし 2021/07/09 (金) 07:55:44 b2eb3@96b5a >> 973

こういうマウントとる人案外2700行ってない

974
名前なし 2021/03/22 (月) 15:03:16 41d62@86942

この武器のギアって自分より長い射程の武器にどう対処したいかで決まる感じするよな
イカ速で詰めるか、イカ忍で狙うか、ボムで封じるか、ヒト速で金網から仕留めるか

976
名前なし 2021/04/28 (水) 08:21:55 324f2@1016c

チャクチ武器の希望 
使い手が異次元とはいえスクスロBの3000が出たんですね…

977
名前なし 2021/04/28 (水) 08:40:03 2a81b@8d05f >> 976

マジかやばいな

978
名前なし 2021/06/14 (月) 07:39:32 95dc6@4c06a

今の環境こいつとデュアルどっちの方が強いだろう。教えて下さい。

979
名前なし 2021/06/14 (月) 09:14:40 9b624@620c6 >> 978

ルールステージによる。明確な上下関係はないと思う。

980
名前なし 2021/06/19 (土) 14:59:17 5290e@42fce

今の環境でX到達してもあんまり上級者とは言いにくいと思うな
X底辺ルール無視するやつだらけだし
2700超えはやばいが、せめて瞬間でも2400くらい出せないと

981
名前なし 2021/06/19 (土) 17:19:14 c1721@2abef

某所でリベンジ黒洗濯機の考察見てギア真似してみたけど、かなり相性いいな
撃ち合い有利になるのもあるし、ペナアップつけれるのが強い

982
名前なし 2021/06/30 (水) 11:00:27 22709@42389

ス、スペシャルがチャクチだから、許されてる…だと…?

984
名前なし 2021/07/09 (金) 10:12:58 26595@fb8d1 >> 982

クアッドあたりから壊れそうな武器にはチャクチ付けて強さ抑えるのが開発の方針になったのかなって個人的に思ってる

986
名前なし 2021/08/01 (日) 13:31:14 2a81b@76fe7 >> 982

これって他のスペシャルが弱くなると破綻するよね
即割りやジェッパも減ったし、アーマーまで消えたらヤバいかも

985
名前なし 2021/08/01 (日) 11:48:47 22709@479da

ラスパ人速イカ速でとりあえず使ってるけど、ギア構成どんな感じにしてます?

987
名前なし 2021/08/31 (火) 07:08:43 c3ab9@6516c

ろんつさんはイカ速多めだよん
たまにイカ忍者とか人速型とか使ってたけど結局イカ速がいいらしいね

988
名前なし 2021/09/14 (火) 12:39:43 修正 7094d@e47bc

この武器の強さがいまいち分からん
軽く1時間触ってみたけどスパチャクがあまり使えないような気がするのは僕が弱いから?

989
名前なし 2021/09/14 (火) 12:58:14 74239@04335 >> 988

エアプだから

990
名前なし 2022/05/04 (水) 18:54:41 aabd7@04a71

当たり前だけどメイン一発で確1とれないんだね。
試しうちで上の的に向かって渦当て→落下直撃を何回かしてみたけど無理だった