パラシェルターのコメント
これラグのせいでオートエイムチートがあったとしても傘は倒せないと聞いたんだが
こいつ最近見ないなぁ。
もし王冠数で調整を考えるなら強化筆頭ではある やるとしてもメインクギア大グループに入れるぐらいしか無難なのは無さそうだけども
本気で見なさ過ぎて存在を忘れてた 傘使いって拘りある人多そうに思ってたけどやっぱりみんな弱くなったら使わないのね
スロッシャーにはまず勝てずZAPには良くて相討ち、対インクアーマーも散弾2発当てないと壊せない パラ傘だとハイドラやリッターどころかガロンも耐久力足りなくて辛い こんな感じかな
そもそもこのブキが本当に強かったのか、今となっては怪しい(スナイプのせい)
傘好きだけど使ってるとキルレも勝率も明らかに下がるんだもの タイマンも奇襲成功して一撃先に入ったのに相打ちにされるし カサ開くのは読み切ってもラグかなんかで間に合わない時あるし 自分の腕のせいと言われればそれまでだけど、ガチマやリグマで勝率下がりがちな武器は迷惑かけるだけだしな……
他のブキにも言えることだけど弱体化するべき場所を弱体化するのが最後になるからそれまでの弱体化と合わせて一気にゴミブキになるからな。 イカ研の素人以下の調整力は最高だぜ。
アプデを単純に数字にしたらさ 0(アプデ前、環境上位ではなく、そんなに強くない) +15=15(アッパー調整で環境で暴れる) -5=10(関係ないところに手を加えたところで環境から落ちてはいない) -15=-5(元の強化無くした癖にその前の弱体化は戻さないので普通以下の産廃) イカ研はもしかして足し算引き算できないのか
傘は、射程とインク効率を引き換えに盾を手に入れた マニュ系統は、何と何を引き換えにスライドを手に入れたんだと聞いてみたい。
サブ垢を無料で作れるなら 傘専用のサブ垢作って、そっちはそっちで ガチマ頑張ってみたい…
自分の他にも、傘を使いたいけど 余りの難しさに諦めた、と言う人は、そこそこ居そう (最初の2行とそれ以降に、繋がりが無いな…)
そもそも価値が盾>スライドだからな あとマニュは失ったってより そもそも個性でインク踏んで擬似発動される
でもマニュは、無条件で ブキそのものに、受け身術のギアが付いてるみたいなものでしょう?
スライド武器と言うだけで、ギア枠が最大4.9になるのは どう考えても、おかしいと思うのです。
硬直あるから、どうしてもデメリットが顕著ではなイカ 例外はアメリカザリガニね
これ持ってヤグラに潜ってるのにニックネームが「ヤグラのってくれ」って人がいたんだけど、傘ってヤグラ乗る武器じゃないのか?
味方がいつも乗ってくれないから名前でアピールしたけど 効果がなかったから傘持って自分が乗ることにした説
(無理矢理進める時以外)味方に乗ってもらって自分は前で暴れたいってことじゃない?
相手のエイムが外れた!射撃だ! って傘閉じたら即死する
オンラインである都合で遅延はかなり発生するだろうからそれとも戦わないといけない激ムズブキなんだよなこれ。違うコメ見ると特定条件下では普通に貫通してくる時あるらしいし
防御あるだけマシだと思って下さい 攻撃面でも強いクラスなんだしいいでしよ
まあゲームとして妥当な代償だよな
ボム組合わさるとすぐに傘割られるし、使ってみると、射程がメチャクチャ短く感じるよ。ボム持ち多いから辛いよ。
これシステム的な問題なのかな? てっきり自分側の技量が足りないせいだと思っていたが
相手が黄ケルビンでスライド硬直でヌルって動くくらい遅延酷いなって思ってたら、倒した後ものすごい連射音がして何事かと思って相手が撃ってた射線に入ったら即死したわ。倒してから1秒から0.5秒の間だったから通信遅延というより処理が停滞して弾の処理が連続で行われていたんじゃないだろうか
イカ潜伏から不意打ちすると笑えるくらい当たらない
汚い
メインで対処できない相手の牽制が限られてる気がする。メインの練度が高かったり立ち回りが良ければ対処できるんだろうけど、そうでない自分にはロボムで(とりあえず)牽制や索敵できたりボムピで場を荒らせる択があるソレーラのほうが使いやすく感じる。
ギアの解説の所でインク系ギアが傘展開の消費量は低減しないってあるけど間違ってない?
気になったので試し打ちで検証してみた メイン効率無積みで15発、パージ後は10発(傘展開の時にも1発撃ってるから厳密には11発) 弾1発6.67%、11発で73.33%、パージは26.67%消費 メイン効率GP30で23発、パージ後は18発(傘展開の時にも1発撃ってるから厳密には19発) 弾1発約4.35%、19発で82.61%、パージは17.39%消費 ちゃんと傘展開でも消費量低減されてるね、考え方合ってる? 考え方合ってたらwikiの説明文間違ってることになるね インク消費量はガチ検証勢が出した6.325%の方が正確だと思う、自分のは単に100%から弾数で割っただけだし
ガード時のインク消費が毎秒15%と書いてあるからこれ信じるとパージまでに22.5%になるかな。GP30でパージが17%ほどという検証考えると、やっぱりガードもインク効率のってそうだね。ずっと放置されてた気がするけど、上位の使い手はあんまりwikiみて確認とかしてないのだろうか。
傘は強いのですか?
シューターメタとして今でも強い(と言ってもteir3か4くらい)、癖があって使いこなすのに練度がいる上級者ブキって感じ ただデュアカスやボトフォイといった中射程ブキが相手だと傘勢はしんどいみたい、固形ボム持ちだとなおさら大変なんだと 短射程シューターに対しては傘展開で敵の弾を防ぐタイミングやインク管理の感覚を掴めれば完封できるくらい強い
この武器でイカニンジャ積んで、エイムずらしの補助として使おうと思うんですけど他に何積んだらいいですか?(イカニンジャ10、イカ速19・・・)
パラシェルターのページにもあるけど、メインクは必須だと思う、最低でも10、あわよくば19 後は好みだと思うけどエイムずらしの補助を別のギアでも担うって考えるとヒト速かと Xで見かける傘は多くが「イカ速ヒト速メインク」の3つがベースになってる印象
ありがとうございます!
今サモランで傘あって持ってみたらインク効率良すぎて草、40発も撃てて笑っちゃった インク効率2.67倍も良いのさすがに差付けすぎでしょ、メイン効率GP30も積んでも23発なのに、40発って初期性能? サモランで楽しかったから普通のルールでも持ってみよ~って持ってみたらインク効率悪すぎて無理ってオチになるやん 他にも普通のルールとサモランで性能に違いあり過ぎるのいっぱいあると思うけど
チャージャーリッター対策でメ性積むのってありだと思いますか?
なんでメ性がチャー対策になるのか意味不明、効果を間違えて覚えてない?
傘壊されても復活早くなるから、傘復活の待ち時間を減らせる=次のトライまでの時間が短くなるってことじゃない?自分はステジャンで味方飛びして傘復活の時間稼ぎつつ、チャーのヘイトを外すやり方の方があってた。チャーに傘壊された時点でもう1トライする位置関係ではないことの方が多い。
傘とステジャンの相性はどのような感じですか?傘が壊れた時以外の感覚が気になります。また、ジャン短はどの程度積んでますか?
全一が以前使ってたギアのゾンビ枠をステジャンに、ジャン短は6~12積んで使ってます。メインブキではないので細かい調整はしていません。前線ブキなので復帰時にすぐ前線に戻りたい、足元塗りが弱いので敵陣で囲まれたり逃げ場がない時に味方飛びしたい、という感じで傘の有無に関係なくジャンプを結構使ってます。 3024が言うようにチャー側のチャージ時間を考えると、メイン性能で早くなる復活時間程度では割りに合わないし対策としてあまり効果はないような気がします。
ありがとうございます。 とても参考になりました。
チャージ時間考えると対策にはなりえない。
そもそもの疑問なんだけどキャンプならメイン性能積む価値あると思うけどパラシェルターにメイン性能積む必要性なくない?メインクヒト速イカ速安全靴爆減積んで余ってもジャン短とかインク回復積む方が優先順位高いと思うんだけど
余程ガードしたりむやみにパージしない限り傘壊れないし、壊れてもパージ後だったら帰るか逃げる、割られたなら死ぬかメインでキルしかないから、こうかが出る場面が少ない上復活が早い必要もないんだよね
一応12以上でキャンプよろしくパージループができるとだけ
見た目が好きで傘使いたいんだけど、対シューター戦でもシューター使ってる時のほうが3倍くらい対面勝てるし、倒されたらめちゃくちゃ煽られるし、フレンドも傘うぜえって滅茶苦茶言ってくるしつれえ 3でも傘なくしてくれって人多いし、見た目と性能と周囲の評価のジレンマ
敵からしたら防御を押しつけられてる上に目立つしで、ある程度うざがられるのは仕方ない シェルター使い増えてほしくて傘系統を使い続けてるタコもいる
あとお節介だろうけど助言を置いておく ご存知のとおりシューターは撃ち続けると大抵ブレが大きくなるから、他コメにもあるように傘を開きつつ歩いて射線ずらして反撃するといい あとは対面時に相手のボムを直接傘に当てられないように閉じて避けると長持ちするし誘爆事故も防げる
傘いまめちゃくちゃ弱いのに文句言ってるのは下手くそなんだから無視でいいですよ。
シェルター系の見た目すごくいいよね。できればホタルちゃんが持ってる和傘も使いたい。 煽られる、傘うぜえって言われる、つまりヘイト稼げてるから囮として役目を果たせているのでは? 傘使い少なすぎて対面しないから自分では分からんけど、敵から見ると本当に目立ってるのかわりと2人くらい簡単に釣れるね。そのまましぶとく生き残れれば(ついでに1人キルできれば)味方が横から片付けてくれたり、その間にオブジェクト進めてくれたりして勝利に貢献できるんだけど、なかなか上手くいかないんだよな・・・
スプラ3でも続投するみたいだし、このブキの人口、少しは増えてくれたら嬉しいなぁ…
このブキは竹クーゲル風呂と同様に3でも使いたいなと思ったけど パージとかいう人によっては存在を忘れていそうな機能をどうにか活かしたいな。 キャンプのようには使いにくいしカーリングボムみたいに最後に爆発する訳でもないし。 上位勢が活用しているのも見たことがないから無理なのは分かりきっているけど
L3やH3相手にパージ流して間合いつめて倒しにいく動きしてる人は見たことあるな。たしかべんざえーすさんの動画だったと思う。自分はそんな真似できないから、せいぜいホコやガチアサリもって無理やりカウントリードするときにしか使えてない。それならキャンプでいいじゃんってなるけど、対面勝てないときの悪あがきにはなる。
やっとパラシェルターでヤグラA帯に上がれたので、書き込みします 五十万ポイントくらい塗りました 低いウデマエ帯だと、シューター相手には割と対面勝てますけど、個人的に苦手なヒッセンやローラー、クラブラが多いので頑張って対面しても雑にキルされて結構キツかったです。それと、絶対B帯の実力じゃないでしょ、あなた、、、というイカが相手に来た時ももちろん辛かったです。 あと、キャリーしないと上に行けないので、ただヤグラに乗っていても勝てるわけでは無いということが分かりました。 実力低いうちはシューター使って基礎を磨くべきなのでしょうけれど、やっぱり使っていて楽しいので、これで次はS帯を目指そうと思います。 いつか無双してパラシェルターを流行らせてやるぜ!
傘アプデ後最高2600↑です。 ヒッセンは引きうち、クラブラはすぐ引くか詰めれるなら詰めて勝負すれば相打ちぐらいには持ち込めます。ローラーはガードのタイミング掴んで横振り1撃もらわない範囲で戦えば対面は完封できるようになります。パージは詰めていく他に、きつい時パージしてリスに帰るっていう動きは結構やりますね。
やっとSまで上がれたのですが質問させてください この武器ってスクイク相手厳しいですか? 一発不意打ちで当てても逃げられるか次うつまでに抜かれてやられちゃいます かといって傘開いても壊されて全然対面勝てずどうしたらいいかわかりません
厳しいね
傘の耐久値は500(シューター系・マニューバー系・スピナー系はダメージ30%カットで実質714.2、ブラスターはダメージ2.2倍、チャージャー系はダメージ3倍で実質166.6、その他の攻撃はダメージ2倍で実質250(一部例外あり))。
であってそれ以外の傘への倍率が高いヤツは基本的に隙を突けない限りは対面しない方が良い、チャージが遅いリッターは別だけど スクイクのフルチャ2発で割れるようなスピード内で倒しきれる自信がない限りまず対面しちゃアカン
3では短射程シューターの射程が伸ばされるらしいけど、傘はこいつらにも役割持ち続けられるのかな
むしろ傘はチャースピ相手に強くなればいい て言うかそうあるべき
メインもサブもスペシャルも弱くて笑えない
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これラグのせいでオートエイムチートがあったとしても傘は倒せないと聞いたんだが
こいつ最近見ないなぁ。
もし王冠数で調整を考えるなら強化筆頭ではある
やるとしてもメインクギア大グループに入れるぐらいしか無難なのは無さそうだけども
本気で見なさ過ぎて存在を忘れてた
傘使いって拘りある人多そうに思ってたけどやっぱりみんな弱くなったら使わないのね
スロッシャーにはまず勝てずZAPには良くて相討ち、対インクアーマーも散弾2発当てないと壊せない
パラ傘だとハイドラやリッターどころかガロンも耐久力足りなくて辛い
こんな感じかな
そもそもこのブキが本当に強かったのか、今となっては怪しい(スナイプのせい)
傘好きだけど使ってるとキルレも勝率も明らかに下がるんだもの
タイマンも奇襲成功して一撃先に入ったのに相打ちにされるし
カサ開くのは読み切ってもラグかなんかで間に合わない時あるし
自分の腕のせいと言われればそれまでだけど、ガチマやリグマで勝率下がりがちな武器は迷惑かけるだけだしな……
他のブキにも言えることだけど弱体化するべき場所を弱体化するのが最後になるからそれまでの弱体化と合わせて一気にゴミブキになるからな。
イカ研の素人以下の調整力は最高だぜ。
アプデを単純に数字にしたらさ
0(アプデ前、環境上位ではなく、そんなに強くない)
+15=15(アッパー調整で環境で暴れる)
-5=10(関係ないところに手を加えたところで環境から落ちてはいない)
-15=-5(元の強化無くした癖にその前の弱体化は戻さないので普通以下の産廃)
イカ研はもしかして足し算引き算できないのか
傘は、射程とインク効率を引き換えに盾を手に入れた
マニュ系統は、何と何を引き換えにスライドを手に入れたんだと聞いてみたい。
サブ垢を無料で作れるなら
傘専用のサブ垢作って、そっちはそっちで
ガチマ頑張ってみたい…
自分の他にも、傘を使いたいけど
余りの難しさに諦めた、と言う人は、そこそこ居そう
(最初の2行とそれ以降に、繋がりが無いな…)
そもそも価値が盾>スライドだからな
あとマニュは失ったってより
そもそも個性でインク踏んで擬似発動される
でもマニュは、無条件で
ブキそのものに、受け身術のギアが付いてるみたいなものでしょう?
スライド武器と言うだけで、ギア枠が最大4.9になるのは
どう考えても、おかしいと思うのです。
硬直あるから、どうしてもデメリットが顕著ではなイカ
例外はアメリカザリガニね
これ持ってヤグラに潜ってるのにニックネームが「ヤグラのってくれ」って人がいたんだけど、傘ってヤグラ乗る武器じゃないのか?
味方がいつも乗ってくれないから名前でアピールしたけど
効果がなかったから傘持って自分が乗ることにした説
(無理矢理進める時以外)味方に乗ってもらって自分は前で暴れたいってことじゃない?
相手のエイムが外れた!射撃だ!
って傘閉じたら即死する
オンラインである都合で遅延はかなり発生するだろうからそれとも戦わないといけない激ムズブキなんだよなこれ。違うコメ見ると特定条件下では普通に貫通してくる時あるらしいし
防御あるだけマシだと思って下さい
攻撃面でも強いクラスなんだしいいでしよ
まあゲームとして妥当な代償だよな
ボム組合わさるとすぐに傘割られるし、使ってみると、射程がメチャクチャ短く感じるよ。ボム持ち多いから辛いよ。
これシステム的な問題なのかな?
てっきり自分側の技量が足りないせいだと思っていたが
相手が黄ケルビンでスライド硬直でヌルって動くくらい遅延酷いなって思ってたら、倒した後ものすごい連射音がして何事かと思って相手が撃ってた射線に入ったら即死したわ。倒してから1秒から0.5秒の間だったから通信遅延というより処理が停滞して弾の処理が連続で行われていたんじゃないだろうか
イカ潜伏から不意打ちすると笑えるくらい当たらない
汚い
メインで対処できない相手の牽制が限られてる気がする。メインの練度が高かったり立ち回りが良ければ対処できるんだろうけど、そうでない自分にはロボムで(とりあえず)牽制や索敵できたりボムピで場を荒らせる択があるソレーラのほうが使いやすく感じる。
ギアの解説の所でインク系ギアが傘展開の消費量は低減しないってあるけど間違ってない?
気になったので試し打ちで検証してみた
メイン効率無積みで15発、パージ後は10発(傘展開の時にも1発撃ってるから厳密には11発)
弾1発6.67%、11発で73.33%、パージは26.67%消費
メイン効率GP30で23発、パージ後は18発(傘展開の時にも1発撃ってるから厳密には19発)
弾1発約4.35%、19発で82.61%、パージは17.39%消費
ちゃんと傘展開でも消費量低減されてるね、考え方合ってる?
考え方合ってたらwikiの説明文間違ってることになるね
インク消費量はガチ検証勢が出した6.325%の方が正確だと思う、自分のは単に100%から弾数で割っただけだし
ガード時のインク消費が毎秒15%と書いてあるからこれ信じるとパージまでに22.5%になるかな。GP30でパージが17%ほどという検証考えると、やっぱりガードもインク効率のってそうだね。ずっと放置されてた気がするけど、上位の使い手はあんまりwikiみて確認とかしてないのだろうか。
傘は強いのですか?
シューターメタとして今でも強い(と言ってもteir3か4くらい)、癖があって使いこなすのに練度がいる上級者ブキって感じ
ただデュアカスやボトフォイといった中射程ブキが相手だと傘勢はしんどいみたい、固形ボム持ちだとなおさら大変なんだと
短射程シューターに対しては傘展開で敵の弾を防ぐタイミングやインク管理の感覚を掴めれば完封できるくらい強い
この武器でイカニンジャ積んで、エイムずらしの補助として使おうと思うんですけど他に何積んだらいいですか?(イカニンジャ10、イカ速19・・・)
パラシェルターのページにもあるけど、メインクは必須だと思う、最低でも10、あわよくば19
後は好みだと思うけどエイムずらしの補助を別のギアでも担うって考えるとヒト速かと
Xで見かける傘は多くが「イカ速ヒト速メインク」の3つがベースになってる印象
ありがとうございます!
今サモランで傘あって持ってみたらインク効率良すぎて草、40発も撃てて笑っちゃった
インク効率2.67倍も良いのさすがに差付けすぎでしょ、メイン効率GP30も積んでも23発なのに、40発って初期性能?
サモランで楽しかったから普通のルールでも持ってみよ~って持ってみたらインク効率悪すぎて無理ってオチになるやん
他にも普通のルールとサモランで性能に違いあり過ぎるのいっぱいあると思うけど
チャージャーリッター対策でメ性積むのってありだと思いますか?
なんでメ性がチャー対策になるのか意味不明、効果を間違えて覚えてない?
傘壊されても復活早くなるから、傘復活の待ち時間を減らせる=次のトライまでの時間が短くなるってことじゃない?自分はステジャンで味方飛びして傘復活の時間稼ぎつつ、チャーのヘイトを外すやり方の方があってた。チャーに傘壊された時点でもう1トライする位置関係ではないことの方が多い。
傘とステジャンの相性はどのような感じですか?傘が壊れた時以外の感覚が気になります。また、ジャン短はどの程度積んでますか?
全一が以前使ってたギアのゾンビ枠をステジャンに、ジャン短は6~12積んで使ってます。メインブキではないので細かい調整はしていません。前線ブキなので復帰時にすぐ前線に戻りたい、足元塗りが弱いので敵陣で囲まれたり逃げ場がない時に味方飛びしたい、という感じで傘の有無に関係なくジャンプを結構使ってます。
3024が言うようにチャー側のチャージ時間を考えると、メイン性能で早くなる復活時間程度では割りに合わないし対策としてあまり効果はないような気がします。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
チャージ時間考えると対策にはなりえない。
そもそもの疑問なんだけどキャンプならメイン性能積む価値あると思うけどパラシェルターにメイン性能積む必要性なくない?メインクヒト速イカ速安全靴爆減積んで余ってもジャン短とかインク回復積む方が優先順位高いと思うんだけど
余程ガードしたりむやみにパージしない限り傘壊れないし、壊れてもパージ後だったら帰るか逃げる、割られたなら死ぬかメインでキルしかないから、こうかが出る場面が少ない上復活が早い必要もないんだよね
一応12以上でキャンプよろしくパージループができるとだけ
見た目が好きで傘使いたいんだけど、対シューター戦でもシューター使ってる時のほうが3倍くらい対面勝てるし、倒されたらめちゃくちゃ煽られるし、フレンドも傘うぜえって滅茶苦茶言ってくるしつれえ
3でも傘なくしてくれって人多いし、見た目と性能と周囲の評価のジレンマ
敵からしたら防御を押しつけられてる上に目立つしで、ある程度うざがられるのは仕方ない
シェルター使い増えてほしくて傘系統を使い続けてるタコもいる
あとお節介だろうけど助言を置いておく
ご存知のとおりシューターは撃ち続けると大抵ブレが大きくなるから、他コメにもあるように傘を開きつつ歩いて射線ずらして反撃するといい
あとは対面時に相手のボムを直接傘に当てられないように閉じて避けると長持ちするし誘爆事故も防げる
傘いまめちゃくちゃ弱いのに文句言ってるのは下手くそなんだから無視でいいですよ。
シェルター系の見た目すごくいいよね。できればホタルちゃんが持ってる和傘も使いたい。
煽られる、傘うぜえって言われる、つまりヘイト稼げてるから囮として役目を果たせているのでは?
傘使い少なすぎて対面しないから自分では分からんけど、敵から見ると本当に目立ってるのかわりと2人くらい簡単に釣れるね。そのまましぶとく生き残れれば(ついでに1人キルできれば)味方が横から片付けてくれたり、その間にオブジェクト進めてくれたりして勝利に貢献できるんだけど、なかなか上手くいかないんだよな・・・
スプラ3でも続投するみたいだし、このブキの人口、少しは増えてくれたら嬉しいなぁ…
このブキは竹クーゲル風呂と同様に3でも使いたいなと思ったけど
パージとかいう人によっては存在を忘れていそうな機能をどうにか活かしたいな。
キャンプのようには使いにくいしカーリングボムみたいに最後に爆発する訳でもないし。
上位勢が活用しているのも見たことがないから無理なのは分かりきっているけど
L3やH3相手にパージ流して間合いつめて倒しにいく動きしてる人は見たことあるな。たしかべんざえーすさんの動画だったと思う。自分はそんな真似できないから、せいぜいホコやガチアサリもって無理やりカウントリードするときにしか使えてない。それならキャンプでいいじゃんってなるけど、対面勝てないときの悪あがきにはなる。
やっとパラシェルターでヤグラA帯に上がれたので、書き込みします
五十万ポイントくらい塗りました
低いウデマエ帯だと、シューター相手には割と対面勝てますけど、個人的に苦手なヒッセンやローラー、クラブラが多いので頑張って対面しても雑にキルされて結構キツかったです。それと、絶対B帯の実力じゃないでしょ、あなた、、、というイカが相手に来た時ももちろん辛かったです。
あと、キャリーしないと上に行けないので、ただヤグラに乗っていても勝てるわけでは無いということが分かりました。
実力低いうちはシューター使って基礎を磨くべきなのでしょうけれど、やっぱり使っていて楽しいので、これで次はS帯を目指そうと思います。
いつか無双してパラシェルターを流行らせてやるぜ!
傘アプデ後最高2600↑です。
ヒッセンは引きうち、クラブラはすぐ引くか詰めれるなら詰めて勝負すれば相打ちぐらいには持ち込めます。ローラーはガードのタイミング掴んで横振り1撃もらわない範囲で戦えば対面は完封できるようになります。パージは詰めていく他に、きつい時パージしてリスに帰るっていう動きは結構やりますね。
やっとSまで上がれたのですが質問させてください
この武器ってスクイク相手厳しいですか?
一発不意打ちで当てても逃げられるか次うつまでに抜かれてやられちゃいます
かといって傘開いても壊されて全然対面勝てずどうしたらいいかわかりません
厳しいね
傘の耐久値は500(シューター系・マニューバー系・スピナー系はダメージ30%カットで実質714.2、ブラスターはダメージ2.2倍、チャージャー系はダメージ3倍で実質166.6、その他の攻撃はダメージ2倍で実質250(一部例外あり))。
であってそれ以外の傘への倍率が高いヤツは基本的に隙を突けない限りは対面しない方が良い、チャージが遅いリッターは別だけど
スクイクのフルチャ2発で割れるようなスピード内で倒しきれる自信がない限りまず対面しちゃアカン
3では短射程シューターの射程が伸ばされるらしいけど、傘はこいつらにも役割持ち続けられるのかな
むしろ傘はチャースピ相手に強くなればいい
て言うかそうあるべき
メインもサブもスペシャルも弱くて笑えない