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パラシェルター

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パラシェルターのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/09 (日) 11:22:43
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2281
名前なし 2018/12/01 (土) 14:04:18 e3385@010d9

スクスロ対処できるときのシチュエーションがロボボムあってもなくても一緒みたいなことあるからなぁ…

2282
名前なし 2018/12/01 (土) 18:07:55 修正 67df6@1923b

ガードしててもマニュの曲射でやられることってあるのな。
ブラスターとかスロッシャーだけ注意してればいいと思ったけどそういうわけでもないみたい。

2283
強い強い強い強い強い強い 2018/12/02 (日) 19:07:17 70716@8dba4

このブキはネタとかじゃなくスペ増ガン積みが強い。

2284
名前なし 2018/12/03 (月) 12:56:16 0bd42@d61cd

ランキングから激減
これは強化だな

2285
名前なし 2018/12/03 (月) 12:59:45 335c2@bb8bb

まじだわ。エリアから消失してる…

2286
名前なし 2018/12/03 (月) 13:06:18 0bd42@46b3f >> 2285

エリアは500位まで見ればそこそこ居るけど他のルールでは500位まで見ても激減してる

2287
名前なし 2018/12/03 (月) 15:20:59 335c2@bb8bb >> 2286

なるほど。流行りのスクスロべにキツイし、その辺の強ブキは必須ギアないから復活短縮で命軽くできるけど、傘はメインク人速必須で枠がないからなー。その辺が下がった理由なんかな?

2288
名前なし 2018/12/04 (火) 19:41:27 553d2@a4ab7

また弱体化されてるな

2289
名前なし 2018/12/04 (火) 19:44:04 72f36@ba38e >> 2288

まあ傘開いただけでチャクチを受けられるのはおかしかったが、それ以外はキャンプの巻き添え食らってるように見えなくもないよな

2290
名前なし 2018/12/05 (水) 00:39:29 335c2@3e188

チャクチ、スフィアの被ダメ増は妥当やな。
sp増加はきついな。スピナー増えるだろうから環境的にも逆風。
強化ロボムが対スピナーに使えそうだし、ステージ毎の使い分けを要検討だな。

2291
名前なし 2018/12/05 (水) 02:14:28 e3385@39df6

傘とスフィアの接触で一撃で壊れるようになったのかな?
着地もカス当たりで即壊れるのはちょっとうざい

2292
名前なし 2018/12/05 (水) 10:16:28 cdb95@0794c >> 2291

フェス限定傘使いだけど、メインでスペシャルをガードするのは違和感あったから仕方がないかな。

2293
名前なし 2018/12/05 (水) 10:22:09 4729f@3dfe6 >> 2291

スフィアは最大4.8倍、チャクチは最大3.2倍だから接触とかカスあたりでは壊れないんじゃない?

2294
名前なし 2018/12/05 (水) 10:23:55 f8a18@66954 >> 2293

今の段階で既に補正かかってるからアプデ後は両方とも6から9.6倍や

2295
名前なし 2018/12/05 (水) 16:43:58 e3385@39df6

インク軽減の上方修正が傘にとって疑似1も視野に入れてるメイン性能としては向かい風
流行るとシューターの硬直減少も地味に辛かったのに
更に足元取りづらくなるしスクスロとクーゲルは目の上のたんこぶ

2296
名前なし 2018/12/05 (水) 23:51:54 d9d01@11ff1

チャクチやスフィアは端でもほとんど壊れる印象
だいぶ柔らかくなったなあ
ここの人達的にはメイン性能積みは無し?

2297
名前なし 2018/12/06 (木) 03:53:09 fdce2@4c587

スペシャルで壊されやすくするのはいいがチャーのカサダメは減らして欲しいわ。

2298
名前なし 2018/12/06 (木) 07:06:40 e3385@39df6

ナーフ箇所数に関しては堂々のNo.1の武器だな
スフィア着地の爆風で傘が壊れるぐらいなら自分で受けるみたいな状況になることもある

2300
名前なし 2018/12/06 (木) 11:33:54 4a497@51bb6 >> 2298

キャンプ「・・・」

2299
名前なし 2018/12/06 (木) 11:04:58 9e512@c50cd

メイン強化を積んで、パージに特化したパラシェルターはどんな感じですか?

2301
名前なし 2018/12/06 (木) 13:10:00 19dc8@d83c2

チャクチスフィア9.6倍はやりすぎ
55ダメージ範囲くらい耐えて当たり前でしょ

2302
名前なし 2018/12/06 (木) 22:50:24 e3385@39df6 >> 2301

カス当たりをなぜ傘で防いじゃいけないのか
ほんと謎だわ

2304
名前なし 2018/12/06 (木) 23:05:31 cc6c5@7d604 >> 2302

スフィアもチャクチもでかい攻撃判定は1発限りのスペシャルだから妥当じゃない?
むしろ今までゲージ貯めて発動するスペシャルを傘開くだけで防げてたのが異常なんだよ

2305
名前なし 2018/12/06 (木) 23:10:15 7f9cf@cadc8 >> 2302

そもそもスプラッシュシールドとかも防げるんだしそれは通用せんわ
イカも殺せないダメージで傘を壊すのは流石に意味不明
単純に調整のセンスがない

2306
名前なし 2018/12/06 (木) 23:24:01 修正 cc6c5@7d604 >> 2302

シールドが即破壊できない点は関しては自分も不満はあるけどね
イカ研からするとインク60%+85Fインクロックのシールドと
それよりかはインク消費の少ない傘(キャンプでも最大40%)
ならナーフ優先度は傘ってことなんだと思うよ
あとシールドは傘と違って即座に張ることもできないから
チャクチスフィア見てからシールド余裕でした、は厳しいだろうし

2307
名前なし 2018/12/07 (金) 00:50:11 e3385@39df6 >> 2302

>> 2306
元から確殺範囲だとスフィアも着地も傘が割られてたけどね
傘の回復速度も早くない武器だし
遠くでSP吐かれて傘破られるのはザラ

2312
名前なし 2018/12/07 (金) 12:24:43 cc6c5@7d604 >> 2302

>> 2307
傘の回復速度も早くない武器だし>>傘の回復速度とスペシャルの貯まる速度を考えて
遠くでSP吐かれて傘破られるのはザラ>>接近しないとダメージを与えられないチャクチスフィアの攻撃を遠距離からの攻撃とか言ってたら他のスペシャルはどうなる

2313
名前なし 2018/12/07 (金) 12:46:24 7f9cf@8b7fa >> 2302

ジェッパは元から爆風で捲れるしハイプレはそもそも貫通するけど...

チャクチの半径2.8ラインから破壊してくるのはもう滅茶苦茶

2303
名前なし 2018/12/06 (木) 22:57:18 556f9@2c7b9

使われる側が一度詰め寄られるとガード&散弾塗りでお手上げ状態の不愉快さはそのままに使う側には理不尽さが募る調整ってもはやある種の才能ではないか……?

2308
名前なし 2018/12/07 (金) 03:13:24 3d64d@4c587

俺はチャージャーの弾受けに使い始めたところあるんで正直チャージャーの傘ダメさえ見直してくれれば今の燃費だろうがスぺに割られやすくなってようが大して文句はないよ。

2309
名前なし 2018/12/07 (金) 03:19:23 7f9cf@599de >> 2308

メイン性能0,3積んだスプチャにフルチャ一撃で破壊される始末

2310
名前なし 2018/12/07 (金) 05:38:56 54662@4c587 >> 2309

ほんとスプチャは優遇されまくってるよな。

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2311
名前なし 2018/12/07 (金) 06:13:43 81410@9c2d4

シールド方面弱くするならメインの方を快適に使えるようにしてほしいわーインクロック長過ぎでテンポが悪い

2314
名前なし 2018/12/07 (金) 14:07:42 3b885@499b1

見かけの耐久値は高いけど、一部の相手に対して倍率が高すぎる
正直今回のSPはしょうがないような気がするけど、せめてメイン攻撃に対しては一律にしろよ

2315
名前なし 2018/12/07 (金) 14:20:41 94281@c50cd

誰もメイン性能積むとパージの積極的使用が実用レベルになるっていう話を誰もしてないの草
ふったんを鼻で笑うレベルの短縮力なのに。

2316
名前なし 2018/12/08 (土) 00:25:20 d0b30@4c587 >> 2315

問題は復活が早くなる恩恵より壊れやすさの方が重いからな。
そもそも燃費が悪いからメイン性能積む余裕なんてないブキだし。

2317
名前なし 2018/12/09 (日) 10:42:26 4ade2@333ad

メイン性能なんて積むくらいなら安全靴積んだほうが絶対強いよ

2318
名前なし 2018/12/12 (水) 18:41:53 fcd7f@8b13f

ガチアサリでキャンピングっぽくパージを使うと以外に強かったなあ
メイン性能は積むスペース難しいけど、スペ増から少し割いても良さそう

しかし、メイン性能みたいなギアで追加ってどうなんだろうな
チャージャーマニューバーみたいにゾンビだなんだできる強ブキしか積めないのがな~
傘は強いといってもメイン効率ヒト速前提なところあるから積みにくいし、それ以上にいわゆる弱ブキ(使い手さんごめんね)との格差が広がる一方やで

2319
名前なし 2018/12/15 (土) 22:18:24 1d5a0@398f9

ヤグラの上で傘開いた時に、柱にあたって立ち位置ズレるのって元から??
ちょうどアプデ後に気づいて気になってるんだが

2320
名前なし 2018/12/16 (日) 05:28:50 e3385@39df6

傘がまた台頭したらスプチャはメイン性能0,3積みでメタってくる
もう傘に明るい未来はない

2321
名前なし 2018/12/16 (日) 10:48:07 0510e@cb6e0

メイン性能で硬く出来るようにしてくれ

2322
名前なし 2018/12/17 (月) 16:02:05 e3385@39df6

ナーフが続きすぎてさすがにきつい