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ハイドラント

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ハイドラント」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:04:16
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:24:10
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2726
名前なし 2021/01/08 (金) 15:14:20 2c9cb@c02e6

だいたいメイン性能15つけるじゃないですか?
擬似確と威力減衰防止で。
擬似についてはそんなに接近戦ないなっていうのと、あっても4角でもわりと倒せるなっていうのと、3核でも負けるときは負けるなって。
加えて、接近されたらスーパー着地か、トラップ仕掛けておいての擬似3で対処できるかなって。

威力減衰については、届く距離自体は変わらないし、ギリギリ射程端で戦う立ち回りそんなにしないなってのと、射程端で取り逃がしても牽制の役割はできるなって。

だとしたらギアパワー15分を、人速と安全靴に割り振ったら、キャラコンしやすくなるかなって思ったんだけど、どう思う?
実際に試せばわかるんだけど、ちょうどいいギアがないし作るのも時間がかかるから、実体験がある人がいたら聞いてみたいなって。
メイン性能15付けたときと付けてない時の差がわかる人とか、人速安全靴多めでやったことがある人とかから。

人速多め、安全靴多めは試し打ちとか散歩ホコで確認はしたことはあるんだけど、そんなに差は感じられなくて。
だけど小さな差でも実戦で長く使ってるとその差が意外と大きいとかあるじゃない?感覚的な部分もあるから。もしいたら、大いに聞かせてほしい。

2727
名前なし 2021/01/08 (金) 15:33:07 0505f@44b59 >> 2726

メイン性能18で使ってるけどほぼ同じ理由。+αで味方が手負いにした取りこぼしを倒せるようにしてる。

安全靴と人速は積むほどキャラコンしやすくなるし、間合い詰める速度も上がるから良いと思う。自分の感覚だと人速9のときにジェッパに逃げ切られる事が多かったので、18まで上げた時にはジェッパの移動速度に対応しやすくなった。
安全靴はお守りにしてる位の感覚で、9以上は積んだこと無いからアドバイス出来ないけど……
人速と安全靴デメリットとしては、
人速はあくまで人状態の速度しか上がらないからイカ状態の時は捨ててる時間だと思ってる。
安全靴は塗れない床だったら意味ない。純粋な防御力が上がるわけではないから。

塗れる床で戦う時は安全靴とイカ速度もつけて逃げやすく戦いやすくして、
塗れない床の博物館のガラス屋根の上みたいな所でずっと居座るなら安全靴もイカも切って人速に回す方がいいんではないかな。
どこでも戦うのなら3つともバランス取るようにしてる。

2728
名前なし 2021/01/08 (金) 16:31:59 54e05@a3c42

いろんな考えとかギア構成とか言いたいことはわかる。
対抗戦でもリグマでもコミュニケーションがとれるならそうしてもらって構わないと思う。
ただ、ガチマみたいにコミュニケーションが取れない場で独自性出されると困るのも当たり前。
「自分、ハイドラですが着地で前サポートできるように立ち回るようにしてるんですよ」と考えてても味方からすればハイドラ=後ろでフォローを入れてくれるもの、チャーは苦手だから前線の自分がチャーを落としに行くべきと、ある程度武器ごとの特徴によって試合展開を考えるはず。
コミュニケーションが取れないながらも自分の仕事をこなしたうえで独自性を出すのは良いでしょうが、メイン性能切ってサブ性能積んだせいで打ち漏らしたとかされるとたまったもんじゃない。

スぺ増ガン積みボルネオが「インクもったいないんでビーコン立てませんwww」
メイン性能ガン積みパブロがヘイトも引かず「筆でちょろちょろするの楽しいwww」
とか最低限のこともせず独自のコンセプトでガチマされてもイライラしないなら無印でも変なギアでもつけていけばいいと思う。
そういうの嫌だなと思うなら自分が人に同じような思いをさせちゃだめだと思う。

2731
名前なし 2021/01/08 (金) 17:27:21 2ab4d@75ec4 >> 2728

完全に役割放棄してる例と、戦力を別のベクトルに割り振る例を同列にするのはさすがに真面目に考察してる人に失礼だよ
また、そういう感情論を入れるんだったら「お、珍しいブキ使ってるな。立ち回り工夫してみよう」って楽しめる人だったら別にいいってことになってしまうよ

最終的に自分も相手もそのブキを使った結果そのウデマエに落ち着いてるんだから、良いも悪いもない

2735
名前なし 2021/01/08 (金) 18:15:20 54e05@a3c42 >> 2731

考察をバカにしているわけではないです。
ただ考察のマジメ具合は人の評価でしか決められないと思います。
ボルネオの例も「ビーコンを立てると塗りが減ってマルチミサイルが回せなくなる分、試合に対する貢献度が減るな」と考えてビーコンを立ててないかもしれません。
しかし味方は「ビーコンぐらい立てろ!」と思うでしょう。

感情論の部分で言えばその通りだと思います。
そう思う人たちとリグマやプラべをすれば誰も文句を言わないと思います。

2737
名前なし 2021/01/08 (金) 18:28:56 修正 2ab4d@75ec4 >> 2731

「インクもったいないんでビーコン立てませんwww」
なんて書き方をして比較に出したのはあなたで、やはり失礼だと思う

>マジメ具合は人の評価でしか決められない
それをいったらハイドラを真面目に使おうとして失敗したのか、適当に使ってダメだったのかも結局わからないのでどうでもいい話じゃないですか。

追記
まあごめん、そんな細かいところをつつくつもりはなかった
ハイドラもデメリット多いかもしれないけど
「このブキを使うべきではないという話をする場所ではない」のは間違いないから終わらせて攻略コメント残そう

2729
名前なし 2021/01/08 (金) 16:40:40 54e05@a3c42

自分もマイナー武器好きだし、持つなってことが言いたいわけではないけどマイナー武器持ってガチマに行く以上はある程度責任は感じる。
ガチマって勝つことが目的なわけだからそれから一線はずれたことしていたらそれを咎める人がいても仕方ない。
「そんな武器持ってくんな」って意見は割とまともで言われても仕方ないと思っている。
だからこそそれを言わせないように結果が出せるように練習したりギアを考えないといけない責任はあるように思う。
それをせずに好きだからって理由だけで弱い武器持ってきて戦犯して「ゲームだからいいだろ」っていう奴は素直にゲームやめた方がいいと思う。

2730
名前なし 2021/01/08 (金) 16:55:33 4a1fc@8d184 >> 2729

すげーな、大物だわ。
要はガチマにハイドラ担いでくる奴は素直にゲーム辞めろってことね。
スゲー!どっかの王族かな?

2757
名前なし 2021/02/17 (水) 02:46:29 d13b8@3b721 >> 2730

ゲームに限らず、わざと勝率低いブキ持って自ら負けに行く馬鹿はありとあらゆる場面で単純に迷惑で他の人間にとって害だから、とっとと退場するか永久に負け役やって絶滅して、どうぞ

2762
名前なし 2021/02/17 (水) 14:14:10 修正 80239@8012c >> 2730

すみません、議論に決着が付いていたのでサクジョします

2760
名前なし 2021/02/17 (水) 13:46:04 d7d96@584bb >> 2729

マイオナはプラベでもやっててほしいですよね、分かります
このブキが自分に合ってて好んで使う人達に迷惑

2732
名前なし 2021/01/08 (金) 17:33:00 63726@b320b

要はって言いながら全然要約できてなくね?
この人はマイナー武器を持ちながら一切勝つための努力を放棄している人を叩いてるのであって、マイナー武器を持ってる人そのものを叩いてるわけではないですよ
チーム戦のゲームで適当にプレイして味方に迷惑かけるような人がゲーム辞めるべきであって、ちゃんと真剣にやってるハイドラ使いにはなんの文句もないんだと思いますよ

2733
名前なし 2021/01/08 (金) 17:47:38 4a1fc@8d184 >> 2732

え?無印が来たら嫌だし、迷惑だし、嫌がらせだし、9割以上のプレイヤーはハイドラじゃなくて
ハイカス持てって思ってるんでしょ?
ほかならぬ54e05@a3c42様が仰ってるんですよ?

一度や二度のディスりなら黙ってるけどさ、せっかく話の流れ戻してギア談義してるのに
同じディスぶっこんでくるのはさすがにNG。

2738
名前なし 2021/01/08 (金) 18:38:16 修正 54e05@a3c42 >> 2733

私自身の気持ちとしていったのは「味方に来たら嫌」の部分だけです。
後は前スレの方の意見で上がっていたものなどに気持ちがわかると表現しただけです。

これ以上言い争うつもりはありませんし、他にギアの話をされている方の迷惑になっていること自体その通りだと思います。

自分もマイナー武器が好きで、ギアの考察なんかが好きな分、それは良い組み合わせではないんじゃないかと思うことに攻撃的になりすぎました。

大変申し訳ありませんでした。

2739
名前なし 2021/01/08 (金) 19:20:23 4a1fc@8d184 >> 2733

そんな真剣に謝らなくてもいいわ。自分も皮肉がキツかったし、こちらこそ申し訳ない。

2741
名前なし 2021/01/09 (土) 11:22:06 a5c7f@dea74 >> 2733

上の方でロボムで差別化できるって言ってる人達にもコメントしてるけど、それがきっかけでヒートアップしちゃった感じかね

ロボムで満足しないで欲しいって主張自体はいいと思うから、それで満足してるならハイカス使うかゲームやめろ、じゃなくてこう使ってほしいって方向にいけたら良かったね。そういう書き込みなら読みたいな

2734
名前なし 2021/01/08 (金) 17:58:43 54e05@a3c42 >> 2732

ほんとにその通りです。
ハイドラの使い方を考えてそれを実践して活躍している人にはなんの文句もないですし、むしろかっこいいと思います。
例えば前線の味方を助けるために飛んで行って着地を決める、そのためにジャン短をつもう、飛んだあとすぐ逃げれるようにイカ速もいるな・・・とかそれがハイドラとの差別化を考えることだと思います。
実際ちょこぺろがチャクチの活かし方としてジャン短を使う立ち回りを実践してましたし、凄いなと思いました。
ただ、それも味方に飛ぶ判断が遅かったり、打った後毎回キルされていたら唯の戦犯です。
だからこそただ考察するだけでなく、それが実践できるように練習する必要もあります。
そういう努力が面倒であるならば大人しく強武器もっていた方が自分のためにも味方のためにもなると思います。

2740
名前なし 2021/01/08 (金) 21:56:03 0505f@44b59 >> 2734

それハイドラかハイカスかの問題じゃなく個々人のプレイが悪いって話なら武器の問題じゃないよね。
持ってくる武器や構成で決めつけてるだけで、
「こういう安定行動しておけ。俺はお前をその動きだと思って、俺の動
きをする」ということではないのか?

2736
名前なし 2021/01/08 (金) 18:25:42 修正 a47e9@11ab6 >> 2732

ハイカス持ってるやつよりは芋らないから別に味方に来てもいいと思ってる。
ハイカス持ってる人の方がなんか立ち回りに甘えが多くてちんたらしてることが多い。

2743
名前なし 2021/01/09 (土) 13:22:49 dcf61@1a9b7 >> 2736

カスタム使ってるとトラップ置いて安心したいから前に出たくなくなる

2744
名前なし 2021/01/09 (土) 13:59:13 20b64@b48e1

相手チャーにビビって永遠に芋ってるハイドラ見ると無力なイカですまんな……という気持ちになる

2745
名前なし 2021/01/09 (土) 14:48:25 010b2@36c4c

スプラトゥーンたのし〜

2746
名前なし 2021/01/09 (土) 17:42:19 0505f@44b59 >> 2745

くっそつまらん話と場を荒らしてごめんな。

2747
名前なし 2021/01/09 (土) 20:05:30 dcf61@02d8a >> 2745

実際ハイドラントは楽しい。発射レートが高いのは楽しい

2748
名前なし 2021/01/10 (日) 15:07:55 0505f@44b59

ハイドラにはメイン性能要らない(攻撃力アップが要らない)疑惑についてはどう思う?

2749
名前なし 2021/01/10 (日) 15:25:11 f774f@179b9 >> 2748

自分も以前、ハイカスのコメ欄に同じこと書いたけど、
あんまり有効な回答得られなかったな
積む派に根拠無しに、積み得だから取り敢えず積めとしか言われなかった
フェス開けるぐらい分かれると思う

2751
名前なし 2021/01/10 (日) 16:29:34 0505f@44b59 >> 2749

やっぱり人によるとこかなぁ…機動力派と火力派か…
どこからどこまでが有効かぐらいは理論的にまとめられたらなぁ

2756
名前なし 2021/02/01 (月) 17:47:45 修正 5fdb5@a8acf >> 2749

ハイドラというかスピナーほぼ触った事ないレベルのエアプ並みの感想

ハイカスの場合はトラップ+半チャ2発で返り討ちにできるから中央から自高台までの裏取りルートに自衛のトラップを置く場合に効果があるんじゃないかなぁ
コレによる自衛能力の恩恵は結構大きそうだから、ハイカスのところで訊いたらメイン性能積んどけって回答がくるのは無理もないと言えるかも

スピナーは初速がある程度ブレる仕様によりハイドラの場合はレティクル反応距離内ギリギリの射程端で0~5f程度着弾遅延が発生する場合があるため、それによるダメージ減衰を加味した調整をするのが良いかと思います
(レティクル反応距離以遠でも40.0ダメージは出るので速度ブレの影響は弾が遅くなるばかりではないようです。また、速度ブレだけでなく弾ブレにより着弾までの距離が長くなり減衰している分も含まれるためこの差を以て初速補正の考察をするには不適。あくまで実測なので参考程度に)

ちなみにハイドラは弾の直進fが8fと長く初速には移動速度も加味されるため、前進しながら射撃すれば初速ブレによる射程端のダメージ減衰の影響を軽減しやすいかと思います
つまりヒト速さいつよって事です

追記
ホコ割りやナイスダマアーマー割りでは理論値通りの火力を出しやすいので特にホコ割り合戦を意識した調整もありかも知れません

2750
名前なし 2021/01/10 (日) 16:06:02 修正 5a4c5@92c65

バーニングブロイラーのモヒカン頭(人速・人速・人速・人速)と
タコゾネスのブーツ(対物・人速・人速・人速)で攻めるとヒャッハー気分で撃ちながら歩き回れるので楽しい。服は気分で。

2753
名前なし 2021/01/17 (日) 03:43:49 7de5e@6fd14 >> 2750

自分はF-190(人速)とモトクロスブーツ(メイン性)の軍人ぼいスタイルで行くのが好きだなあ

2752
名前なし 2021/01/10 (日) 18:23:07 修正 17091@11ab6

メインク9でロボム投げてフルチャージ+チャージ1週目までチャージインク回るせいか、ハイカスと比べると試合展開早くてもついていける重量級って感じになってるな。
相手の攻めのホコでロボム飛んできてよく見たらハイカスじゃないやつがたまにいてビビる。
試合展開の早いゲームに付いていきにくい重チャージの欠点をロボムで支援入れてでごまかしてんだろうな。

2754
名前なし 2021/01/27 (水) 15:46:16 修正 7de5e@9351f

メイン解説の弾威力はスプラシューター以上というよりもプライムシューター並(42.0)の方が近い気がする

2759
名前なし 2021/02/17 (水) 11:29:27 9bf19@35fc3 >> 2754

スプラシューターと同じ35.0だった頃の名残。

2758
名前なし 2021/02/17 (水) 11:23:29 9b624@620c6

ロボムともチャクチともシナジーがなくて弱いって評価だと思うんだけど、スパジャン6-9積んで強ポジとった味方へのジャンプが安全にできると思えば面白いのでは。エアプだけど。
モンガラエリアで序盤は自壁上に立って動きつつエリア取れたら抑えで味方に敵壁裏まで入ってもらってジャンプ。ハイドラが敵壁上に立てたら結構止まらんと思う。
結局トラップアーマーの方が安定かなあ。コンブの敵右丘とか、デボン敵高とか、オートロリスキルくらいしか活用できそうなステージもないけど。

2761
名前なし 2021/02/17 (水) 13:59:49 a2862@09473

弱武器もってくんな関連は日本人の同調圧力等の問題を甘く見た運営の調整が全部悪いよなあ

2763
名前なし 2021/02/18 (木) 07:52:03 4016e@97e97

祝!スプラ3!!
プロモにハイドラ無印も出てた!

2764
名前なし 2021/02/18 (木) 07:57:48 3a892@1ecde >> 2763

今回は初期実装勢かな?

2766
名前なし 2021/02/18 (木) 14:05:24 dcf61@0823d >> 2763

実に喜ばしい事だ

2768
名前なし 2021/02/20 (土) 14:07:32 0505f@aa3b4 >> 2763

スプリング追加と回転盤が分厚くなってたね。砲身が短くなってるように見えるけどこれはマイチェンか?

2765
名前なし 2021/02/18 (木) 09:41:32 80b87@4eb76

続 投 確 定

ハァ……

2767
名前なし 2021/02/19 (金) 09:19:20 67069@83a6e >> 2765

後は戻ってくるスパショの力量次第だな

2769
名前なし 2021/02/20 (土) 14:53:31 2a81b@09473

文句言っても仕方がない
むしろ当然だと言える
例えば君の使ってる武器だけ消えても嫌でしょ?

2770
名前なし 2021/02/20 (土) 14:57:40 f8385@25347 >> 2769

ガロン確定したんでw

2772
名前なし 2021/02/23 (火) 08:13:32 2a81b@09473 >> 2770

そうか、良かったな
こっちはデュアルスイーパーが
マニューバーとして削除されてないか不安だ
せめてZAPの上位互換時代の
デュアルスイーパー(シューター属)
に戻っていてほしい

2771
名前なし 2021/02/23 (火) 07:51:50 5f177@60f33

3登場ほぼ確で嬉しいが実装されるのは後の方がいい
最初の方で登場して強すぎて弱体を重ねられてほしくない
今作の某バケツのように

2773
名前なし 2021/02/24 (水) 15:32:04 596fd@a8d06

地味にこれも3で見た目変わるのな

2774
名前なし 2021/07/06 (火) 18:36:20 修正 cf79c@902b3

そういえばサブがスプリンクラー、スペシャルがハイプレの全部消火機器関連の第3のハイドラが出たら、どんな評価になるんだろうか
地味に気になる

2775
名前なし 2021/07/06 (火) 19:19:52 修正 d7966@76cf8 >> 2774

ついでに誰かそれにいい名前つけてくれ。俺はセンスないから思いつかなかったよ。

2793

ハイドラント…ファイアとか…
センスが欲しい

2781
名前なし 2021/07/07 (水) 13:08:35 dcf61@bf358 >> 2774

スプリンクラーは悪くないけど結局ボムでいい気がするし、トラップの方が今は使いやすくなったからなあ
相手陣地の塗りポイント稼ぐならメインでもいいし、置物防御としてもビーコンの方が移動補助として良い
ハイプレは普通に迷惑なスペシャルだからいいんじゃない?

2783
名前なし 2021/07/07 (水) 13:13:56 84edc@7f288 >> 2774

プレイ感を想像すると気持ちいいブキではありそう。
いい位置からばきばき撃ってハイパープレッサーかます感じよね。全体的に制圧寄り。

2776
名前なし 2021/07/06 (火) 19:39:43 dd2b2@5539e

このブキロボムは悪くないがチャクチがかみ合わなすぎるのが致命傷なんだよな。
チャクチ以外なら多少はまともだったのによりによって一番相性の悪いやつを…

2777
名前なし 2021/07/07 (水) 10:45:06 修正 4016e@38061

[???]
ハイドラントの弱点である接近戦がカバーできるでし!
弱いわけないでし!

2778
名前なし 2021/07/07 (水) 11:30:07 3bfec@9b8cc >> 2777

ZAPって連射と燃費に優れてて、他ブキよりも長い間塗ることができるんですよね○○○さん!
52ガロン「あれ、あいつ俺より射撃継続時間長いっけ?」
スシ「俺のことすら超えてなくね?」

2779
名前なし 2021/07/07 (水) 12:23:21 3a892@3b85a >> 2777

実装当時言われた通りにパージからのロボムをしようとしたら
サブ効率なしではできませんでしたよ[???]さん!

2780
名前なし 2021/07/07 (水) 12:47:08 3bfec@3a7bb >> 2779

しったか○○○

2782
名前なし 2021/07/07 (水) 13:11:04 dcf61@bf358 >> 2777

チャクチは即死攻撃部分なしな代わりに無敵でもあればまだなあ。半チャ当たった事を確認してチャクチとかできたら強いんだが

2784
名前なし 2021/07/07 (水) 13:20:18 修正 84edc@7f288

ハイドラントのスペシャルどちらも防衛や緊急回避よりだが、運営的にはメインがめちゃめちゃ強い、且つ回避が難しいと言う判断なのかな?
重量タイプの制圧ブキでもナイスダマ吐いたりプレッサーかませるダイナモローラーとかがいるのでそう思ってしまった。

2785
名前なし 2021/07/07 (水) 13:21:28 84edc@7f288 >> 2784

ただハイドラントがナイスダマ持ったらめちゃくちゃ強くなりそうとは思う。おもいっきりバレデコだけど

2786
名前なし 2021/07/07 (水) 14:44:23 3bfec@0acd1 >> 2785

バレリミみたいに回せなそうだけど、リッター牽制できるだけで十分か

2788
名前なし 2021/07/10 (土) 20:34:37 b06a7@7f288 >> 2785

バレデコって書いちゃったけどバレリ三でしたスマン
一回でも使えるだけで盤面ゴリゴリ調節できそうだなって思ったんですよな・・・・

2787
名前なし 2021/07/07 (水) 15:06:16 3a892@d83e0 >> 2784

前作はスパセン持ってたからキル寄りな部分もあったね
サポートよりも自分用(リロード含めて)って感じだったし

2789
[???] 2021/08/12 (木) 16:55:03 4016e@edd3f

…誰もいないでしね

ブキなんて売れたらあとの事なんか知ったことではないでし!
クソ武器処分するには適当にいい事言って売りつけるしかないでし!
正直!文句はっ!こんな組合せにしたメーカーに言ってくれでし!!

2790
名前なし 2021/08/12 (木) 20:10:57 ab5a6@bf358 >> 2789

不当にブキ商人を貶めるのはやめろ

2791
名前なし 2021/08/29 (日) 21:05:37 7b5f8@e47bc >> 2790

武器って、車検みたいな定期点検ないのかな?
リアルでやったら100万ptで点検とかしないと武器ぶっ壊れそう

2792
名前なし 2021/08/29 (日) 21:06:26 7b5f8@e47bc >> 2790

もし定期点検あったら[???]もしっかり売り込まないといけなくなるでし!

2794
名前なし 2021/09/19 (日) 11:48:55 bd4e0@a0f2c

味方に引いたら負けを覚悟する武器の筆頭
味方への嫌がらせか?

2795
名前なし 2021/09/19 (日) 12:25:50 307bb@e47bc >> 2794

サブスペが、なぁ、、、

2796
名前なし 2021/09/20 (月) 01:58:00 051b7@15fbf

なんか最近重量ブキのブキ紹介にある音表現、主張が激しくなってるんだが

2797
名前なし 2021/09/20 (月) 06:59:14 dcf61@bf358 >> 2796

18日の更新でドの数に追加がされているようだね。個人的には音表現自体いらないと思っているけどどうだろう。
議論して同意が得られるなら削除するかサイズを普通にするかで対応していいと思うんだけど。

2798
名前なし 2021/09/21 (火) 01:01:46 bb2f2@ba791 >> 2797

1、2行くらいいーじゃんと思ってたらアホみたいに長くなっててびっくり、さすがにウザいわ

2799
名前なし 2021/09/21 (火) 07:21:34 b05cc@c62d3 >> 2797

ハイドラントに関してはもしかしてフルチャ61発にちなんで61文字にでもなったのかな?と思いましたけどそういうわけでもなさそうですね
攻略wikiとは言えある程度のお遊びは問題無いんじゃないかと思いますが、利便性を損ねるほどのものは許容しがたいですね
現状どれも重い予備動作の音を「溜める」ような表現になっているので、それを見出しにして折り畳むなどしてしまえば邪魔になりづらいのではないかと思いました

2800
名前なし 2021/09/21 (火) 08:27:05 修正 6503f@8aed5 >> 2797

折り畳み開けてみたらただの効果音だけってアホらしすぎるから要らん
ちょっと前に議論があったエクスの余談については折り畳むことでなんとか折り合いが付いたけど、あれも一応開いて読むための「内容」があるからであって
記事の修飾に過ぎない効果音を折り畳むのはもはや本末転倒
それでハイドラの使用感が理解しやすくなるわけでもないし

2802
名前なし 2021/09/21 (火) 10:05:07 b05cc@c62d3 >> 2797

それは確かにその通りですね
折り畳み案は「据え置くのであれば」という前提でしたので、そもそも据え置く必要があるか否かについて考えていませんでした
重量級ブキは極端な性能から熱心な愛好家がいるものと思いますが、それを言ったらどのブキも同じでしょうし、重量級ブキのみに(過ぎた)お遊びが許される理由は無いかもしれませんね

2803
名前なし 2021/09/21 (火) 10:11:17 bb2f2@ba791 >> 2797

重量級四つ一定数注目されたからって調子乗ってるな!エクス君を見習え!

2804
名前なし 2021/09/22 (水) 15:08:00 dcf61@bf358 >> 2797

エクスか……エクスは重いけど爽快感はあまりないからかな。ほくそ笑み感はあるけど

2801
名前なし 2021/09/21 (火) 09:47:19 1c796@9561e

こいつには(強い)非ボムが似合う気がする
スプリンクラー(前作)やトラップ(今作)

2805
名前なし 2021/09/22 (水) 18:42:24 修正 b9e71@be949 >> 2801

チャクチがメインと全くかみ合わんのにスプリンクラーがあってもあまり役に立たん。
スプリンクラー持ちで活躍した実績のあるブキはスぺがメインと相性がよかったりスぺがメインの補完してたりする。