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ハイドラント

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ハイドラント」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:04:16
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:24:10
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2335
名前なし 2018/11/25 (日) 19:55:32 7ac8d@a1c73

シェルターに対物攻撃力アップは乗らないんだよなぁ

2336
名前なし 2018/11/26 (月) 18:52:15 28358@1c3fb

タンサン対策どうしてる?毎度3連当たって星にされるんだが

2338
名前なし 2018/11/27 (火) 13:06:43 13842@97a7c >> 2336

投げられたら後ろに逃げずに横か前に逃げる。
爆減3だけでも積むとその後の追撃から生き残りやすいから積むことをオススメする。

2340
名前なし 2018/12/02 (日) 08:44:15 a4bea@e7482

メイン性能アップが無印とハイカスで違ってたら面白そうだなぁ。
疑似2確の無印と射撃時間のハイカスとか。

2341
名前なし 2018/12/02 (日) 08:50:29 b8634@91ad9 >> 2340

その方が微調整はしやすいだろうね。
ただイカ研が調整できるとは───。
ただメイン性能が必須ギアになっちゃうね。

2342
名前なし 2018/12/02 (日) 09:29:40 a4bea@e7482 >> 2341

上手く調整できれば使われないブキが使われたりとかありそうだけど、たしかにメイン性能アップが必須前提になるよね。

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2343
名前なし 2018/12/04 (火) 18:42:37 04be3@29adf

キャンシェルの耐久力低下とチャクチの対傘威力強化が来たが
メイン性能アップも積めばキャンシェル絶対壊すマンになれそう

2344
名前なし 2018/12/04 (火) 18:48:30 73d39@1285c

ヒト速とイカ速と安全靴とロボムに手が入ったから多少はマシになるのかな。メインUPは何が来るんだろう。射撃伸びても現状が十分長いから正直要らないし、塗り粒の強化とかかしら

2345
名前なし 2018/12/04 (火) 19:08:21 修正 a4bea@e7482

俺、人速とイカ速ガン積みで高機動ハイドラやる!
メイン性能?スピード命だよ俺は!

2346
名前なし 2018/12/06 (木) 05:55:17 a4bea@e7482

アプデ後の感想だけど、メイン性能は不用と感じた。ハイカスのほうに検証が出てたけど、57積みでフルチャ約46。半チャ疑似3確で9だけど、安全靴強化で安定しなそう。
なら対疑似3確対策で安定靴を積んだほうが良さそう。

今はイカ速10安全靴10で残りは人速をベースに色々試してる。

2347
名前なし 2018/12/06 (木) 19:47:57 28358@1c3fb

無印H3と無印ノーチラスと違ってマイチェンよりも良いとこあるのに全然見かけないな
ハイカスだらけになってから3回しか対面してない

2348
名前なし 2018/12/06 (木) 23:18:11 a44f5@413db >> 2347

やっぱりスペシャルの差がねー……
今回のアプデも含めてチャクチもちまちまと強化されてはいるけど相変わらずメインとの噛み合いが絶望的に悪いから、チャクチに別物レベルのテコ入れが来ない限りはこっちは少数派のままだと思う

2350
名前なし 2018/12/07 (金) 02:45:02 28358@1c3fb >> 2348

チャクチはスペシャルしては全く使えないけどサブとして使えば結構便利だと思ってる
ハイカスよりも自力で前に出やすくデスを避け(ボムコロと奇襲回避)ひたすら生き続けてメインで圧力かけられるようになるのが大きいかな
生存能力から復ペナも無印の方が向いてる

2349
名前なし 2018/12/07 (金) 02:19:02 39dfd@4e4a6 >> 2347

エリアとヤグラはハイカスだけど、ホコではこっち持ってる。ロボボムもチャクチも他のルールに比べたら刺さりやすいと思って。
アサリはハイドラやハイカスで行くの諦めた。大人しくバレデコ持っていってる。

2351
名前なし 2018/12/27 (木) 01:06:24 b470c@9a25f

味方が機能しなさ過ぎるからペナアップと逆境つけた瞬間ジェッカスやらチャージャーやらが敵になるの草

2356
名前なし 2019/01/06 (日) 23:41:56 32763@d27bc >> 2351

そいつらにペナ付きのデスを押し付けて不快になるビームの頻度を減らすんやで

2352
名前なし 2019/01/06 (日) 02:02:16 564e6@d3d3a

バイトのこいつはダメな部分ばっかり強調されてる気がする

2353
名前なし 2019/01/06 (日) 03:23:59 e3385@39df6 >> 2352

間欠泉、運び屋、グリルみたいな一部の特殊WAVEには強いんですけどねー

2354
名前なし 2019/01/06 (日) 16:00:15 cb654@7d446 >> 2352

ヒト速イカ速無積みのハイドラントなんてほぼ使わないからな…

2355
名前なし 2019/01/06 (日) 19:20:48 28358@1c3fb >> 2352

サーモンだとバレルの火力で十分に感じる

2357
名前なし 2019/01/06 (日) 23:47:30 adae0@2f4de >> 2352

ハイドラがどっしり構えて仕事出来る状況にしてくれれば強いんだけど
問題は往々にしてハイドラが仕事出来ない状況を作ってくるオオモノや同僚がいる所なんだよね
ハイドラにわざわざコジャケのタゲ擦り付けて逃げるのやめて・・・

2372
名前なし 2019/01/24 (木) 17:17:55 bfa52@d4256 >> 2357

バイトのこいつは最初から威力32のスピナーだと思って半チャで戦ってる
溜める時間が無いというのもあるが、シャケ相手にフルチャの性能に拘る意味もあまりない

2358
名前なし 2019/01/10 (木) 19:42:56 59a4e@5a4fc

変な質問だけといいか?
いつもTVモードでイヤホンぶっさしてやってるんだが気分転換で携帯モードでやったら面白いほど弾が当たるようになって、テレビモードに戻したら入力した後の動作が体感でわかるレベルで遅かった。
TVにつなぐと入力した後の反応がこんなに遅くなると思わなかったが携帯モードだと画面小さくて見にくいし見落としあるしでどっちがいいかな?

2359
名前なし 2019/01/10 (木) 20:13:24 2263a@dc1b8 >> 2358

こう言っちゃなんだけど遅延無いモニタ買うのが最善じゃない?

2360
名前なし 2019/01/13 (日) 10:56:27 2be81@c2ca0

こいつにボコボコにされて暖まったけどここで読んだ情報を思い出して見かけたらひたすらボム投げてたら機能停止してくれて助かった

2361
名前なし 2019/01/14 (月) 01:20:49 28358@1c3fb

最近ハイカス流行のおかげかマニュが必ず突っ込んでくるおかげで
チャクチがカウンターキルの自衛スペとして機能してるの本当に助かる

2362
名前なし 2019/01/15 (火) 19:25:48 28358@1c3fb

登場時から使ってるけど本当に最初期から強化され続けてきたよなこれ
フルチャ25%アップ・ロボム消費改善・フルチャ40でほぼ3確化・ヒト速アップにチャクチ塗り回転率アップに天敵弱体化に挙げるとキリが無い

2363
名前なし 2019/01/16 (水) 18:41:35 cb654@7d446 >> 2362

謎強化→産廃ナーフのコンボをくらわずに順当に強化され続けた幸せな武器と思うわ
H3も近いものがあるな(無印が使われないのも含め)

2365
名前なし 2019/01/19 (土) 17:00:26 1495c@fc7b1 >> 2363

クセが超強いから許されてるんだろうなこいつら

2364
名前なし 2019/01/18 (金) 23:43:12 6313b@44000

スパ短ステジャンつけて前線が形勢不利になった時にスパジャンチャクチすると結構刺さって楽しい

2366
名前なし 2019/01/20 (日) 19:30:19 549ba@13676

スパッタリー使ってるんですが、ハイドラさんが味方のときはチャー優先でキルするほうがいい?
イマイチ噛み合わない

2367
名前なし 2019/01/20 (日) 22:24:41 c6f78@8d0f5 >> 2366

チャーを狩りにいくためには、(多くはスパより射程有利であろう)敵の前線を崩す必要があるでしょ?
逆に言えばそいつら後ろから屠る(まで行かずとも援護射撃する)のがハイドラの仕事だから、互いの居場所みながらチャーの睨みが効かない場所で少しずつ敵の枚数落としていけるとかが理想かと。

チャーがいなけりゃありがたいのはもちろんだけど、味方の前線がチャーしか見ずに動いた結果向こうの前線にやられて先に枚数有利つけられちゃ本末転倒ってものよ

2368
名前なし 2019/01/20 (日) 22:44:39 549ba@13676 >> 2367

ありがとう。少しづつ挟める位置でだね。意識して動いてみます。

2369
名前なし 2019/01/21 (月) 23:49:09 978ce@012d9

カスタムよりこっちだとメイン性能積みやすくていいかも
半チャでの戦闘の勝率上がった気がする

2370
名前なし 2019/01/23 (水) 23:50:45 28358@1c3fb

無印は他スピナーと違って前衛向けなんだよね
カスタムはバレスピ両種のように味方と動くと真価を発揮するけどこっちは味方に頼らず一人でなんでも仕事できるのが良い
チャクチは自衛以外使えないけどロボムはスピナーの弱点補えるから普通に相性良いサブだよ

2371
名前なし 2019/01/24 (木) 11:03:53 1d0f1@e6180 >> 2370

(一応)スペシャルなのにサブなのか…

2373
名前なし 2019/01/24 (木) 19:50:44 28358@1c3fb >> 2371

打開できないからサブみたいなもん
たかがチャクチでもカスタムなら絶対死んでた場面を結構回避できるし良いぞ
それでキルし続けられるのが物凄い頼もしいしストレス無い

2374
名前なし 2019/01/24 (木) 19:59:42 05c55@9b2ed

無印ハイドラを全然見ないから、ハイドラがチャクチ吐くイメージなくてこいつのチャクチはあまり狩れない

2376
名前なし 2019/01/26 (土) 23:57:39 修正 498cf@fde5d >> 2374

着地持ちがハイドラだけならスパジャンチャクチはもっと読まれない

2375
名前なし 2019/01/26 (土) 21:52:42 d1723@413db

試合に勝ちやすいのはハイカスだけど単独での動きやすさは何だかんだこっちが優ってる印象
特にロボムはメインが苦手な分野を結構カバーできるから便利

2377
名前なし 2019/02/02 (土) 07:13:59 修正 a4bea@daf97

話は変わるけど、ハイドラべッチューが出たらどんなサブスペ構成になると思う?
[ぼくのかんがえたさいきょうのハイドラのサブスペ]レベルの構成だと、個人的にはクイボにジェットパックで打開も接近戦もできるこの組み合わせだけど、ゲームバランス無視のさいきょうの組み合わせって何だろう?

2379
名前なし 2019/02/02 (土) 11:27:06 28358@1c3fb >> 2377

ぶっ壊れはサブ:旧スプリンクラー / スペ:プレッサーじゃね
ベッチューは使えるならシールドorビーコン キューバンボムピかな

2380
名前なし 2019/02/02 (土) 12:32:25 5e675@9b9c2 >> 2377

ポイセンハイプレ

2381
名前なし 2019/02/02 (土) 16:10:49 c6779@a16f0 >> 2377

スプリンクラー(強化前提だけど)+ジェッパorハイプレじゃないかね
ビーコンとかシールドも面白そうだけど

…ブキチコレクション来てほとんどの武器が三種目来るんだからハイドラも普通に三種目来て欲しいんだよなぁ
別に弱い組み合わせでもいいから選択肢が欲しい。ハイドラしか使いたくないねん。

2394
名前なし 2019/02/15 (金) 20:40:10 dcf61@99d43 >> 2377

シールドとハンコも面白いよな。シールドでチャージ時間稼げるしハンコで突っ込んでもシールドで耐えれば倒せそう

2382
名前なし 2019/02/03 (日) 01:34:26 6085e@1db23

やっと買えたから使ってみたけどこれ最高だぁ・・・(恍惚)
通路封鎖に良し、圧かけて引かせるも良し、射程と高威力で皆殺しも良し
高台下とか曲がり角にロボムで牽制、多少無理に突っ込んでもチャクチあるしようやくしっくりきたわ

2383
名前なし 2019/02/04 (月) 20:11:27 cb654@7d446 >> 2382

わかるわかる…

自分はずっと持ち武器定まらなかったんだけどハイドラに出会ってようやくメイン武器が見つかったって思ったよ。こんな楽しい武器があったのかって衝撃だったわ。
ウデマエXまで行けたのもこいつのお陰だし…今はハイカスがメインだけど無印が一番好きだわ

2393
名前なし 2019/02/15 (金) 20:32:02 3f2ca@91ad0 >> 2383

ハイドラ無印でX!?すげー

2384
名前なし 2019/02/06 (水) 20:24:28 cd7db@6fc24

これだけ長いチャージでバレルとの射程差0.5本分かよと思ってたけど、実戦で使うとやっぱ長く感じるな
でもせめてクーゲルよりはもっとはっきり長くしてくれ

2385
名前なし 2019/02/06 (水) 23:09:16 2c05b@25cef

チャージャーと同じで勘違いされやすいけどこの武器近接も全然弱くないよ

2391
名前なし 2019/02/09 (土) 05:42:15 64b90@5c8a8 >> 2385

スピナーは向かってくる相手を迎撃する分には強いけど自分から向かっていくと弱いよ
スプスピが使われない理由だね

2386
名前なし 2019/02/06 (水) 23:13:20 修正 d064f@5a4fc

ハイドラ今追い風になってるね。
元からの強化に加えキャンプの弱体化にチャージャーの塗り弱体化、ハイプレの弱体化、クーゲルの弱体化で相対的に価値が上がってる。
さらにハイカスなら対ハイプレかつインク回復のアーマー+裏取防止のトラップでさらに敵なし。
ハイドラより射程がかなり長いジェッパもハイドラの射程外からだと当てにくいし、近づけば蜂の巣である。リッターも最強(笑)だし弱体化されそうで恐い。

2387
名前なし 2019/02/07 (木) 00:06:53 28358@1c3fb >> 2386

わかる
今の環境半チャで自衛できるレベルになればゴルゴリッター以外脅威がない

2390
名前なし 2019/02/08 (金) 00:47:10 cd7db@6fc24 >> 2387

塗られると無理

2392
名前なし 2019/02/12 (火) 17:07:10 555c8@6a5e9 >> 2387

メイン性能の半チャ3確が有能で結構ガツガツ行けるようになったよね