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ハイドラント

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ハイドラント」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:04:16
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:24:10
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2366
名前なし 2019/01/20 (日) 19:30:19 549ba@13676

スパッタリー使ってるんですが、ハイドラさんが味方のときはチャー優先でキルするほうがいい?
イマイチ噛み合わない

2367
名前なし 2019/01/20 (日) 22:24:41 c6f78@8d0f5 >> 2366

チャーを狩りにいくためには、(多くはスパより射程有利であろう)敵の前線を崩す必要があるでしょ?
逆に言えばそいつら後ろから屠る(まで行かずとも援護射撃する)のがハイドラの仕事だから、互いの居場所みながらチャーの睨みが効かない場所で少しずつ敵の枚数落としていけるとかが理想かと。

チャーがいなけりゃありがたいのはもちろんだけど、味方の前線がチャーしか見ずに動いた結果向こうの前線にやられて先に枚数有利つけられちゃ本末転倒ってものよ

2368
名前なし 2019/01/20 (日) 22:44:39 549ba@13676 >> 2367

ありがとう。少しづつ挟める位置でだね。意識して動いてみます。

2369
名前なし 2019/01/21 (月) 23:49:09 978ce@012d9

カスタムよりこっちだとメイン性能積みやすくていいかも
半チャでの戦闘の勝率上がった気がする

2370
名前なし 2019/01/23 (水) 23:50:45 28358@1c3fb

無印は他スピナーと違って前衛向けなんだよね
カスタムはバレスピ両種のように味方と動くと真価を発揮するけどこっちは味方に頼らず一人でなんでも仕事できるのが良い
チャクチは自衛以外使えないけどロボムはスピナーの弱点補えるから普通に相性良いサブだよ

2371
名前なし 2019/01/24 (木) 11:03:53 1d0f1@e6180 >> 2370

(一応)スペシャルなのにサブなのか…

2373
名前なし 2019/01/24 (木) 19:50:44 28358@1c3fb >> 2371

打開できないからサブみたいなもん
たかがチャクチでもカスタムなら絶対死んでた場面を結構回避できるし良いぞ
それでキルし続けられるのが物凄い頼もしいしストレス無い

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2374
名前なし 2019/01/24 (木) 19:59:42 05c55@9b2ed

無印ハイドラを全然見ないから、ハイドラがチャクチ吐くイメージなくてこいつのチャクチはあまり狩れない

2376
名前なし 2019/01/26 (土) 23:57:39 修正 498cf@fde5d >> 2374

着地持ちがハイドラだけならスパジャンチャクチはもっと読まれない

2375
名前なし 2019/01/26 (土) 21:52:42 d1723@413db

試合に勝ちやすいのはハイカスだけど単独での動きやすさは何だかんだこっちが優ってる印象
特にロボムはメインが苦手な分野を結構カバーできるから便利

2377
名前なし 2019/02/02 (土) 07:13:59 修正 a4bea@daf97

話は変わるけど、ハイドラべッチューが出たらどんなサブスペ構成になると思う?
[ぼくのかんがえたさいきょうのハイドラのサブスペ]レベルの構成だと、個人的にはクイボにジェットパックで打開も接近戦もできるこの組み合わせだけど、ゲームバランス無視のさいきょうの組み合わせって何だろう?

2379
名前なし 2019/02/02 (土) 11:27:06 28358@1c3fb >> 2377

ぶっ壊れはサブ:旧スプリンクラー / スペ:プレッサーじゃね
ベッチューは使えるならシールドorビーコン キューバンボムピかな

2380
名前なし 2019/02/02 (土) 12:32:25 5e675@9b9c2 >> 2377

ポイセンハイプレ

2381
名前なし 2019/02/02 (土) 16:10:49 c6779@a16f0 >> 2377

スプリンクラー(強化前提だけど)+ジェッパorハイプレじゃないかね
ビーコンとかシールドも面白そうだけど

…ブキチコレクション来てほとんどの武器が三種目来るんだからハイドラも普通に三種目来て欲しいんだよなぁ
別に弱い組み合わせでもいいから選択肢が欲しい。ハイドラしか使いたくないねん。

2394
名前なし 2019/02/15 (金) 20:40:10 dcf61@99d43 >> 2377

シールドとハンコも面白いよな。シールドでチャージ時間稼げるしハンコで突っ込んでもシールドで耐えれば倒せそう

2382
名前なし 2019/02/03 (日) 01:34:26 6085e@1db23

やっと買えたから使ってみたけどこれ最高だぁ・・・(恍惚)
通路封鎖に良し、圧かけて引かせるも良し、射程と高威力で皆殺しも良し
高台下とか曲がり角にロボムで牽制、多少無理に突っ込んでもチャクチあるしようやくしっくりきたわ

2383
名前なし 2019/02/04 (月) 20:11:27 cb654@7d446 >> 2382

わかるわかる…

自分はずっと持ち武器定まらなかったんだけどハイドラに出会ってようやくメイン武器が見つかったって思ったよ。こんな楽しい武器があったのかって衝撃だったわ。
ウデマエXまで行けたのもこいつのお陰だし…今はハイカスがメインだけど無印が一番好きだわ

2393
名前なし 2019/02/15 (金) 20:32:02 3f2ca@91ad0 >> 2383

ハイドラ無印でX!?すげー

2384
名前なし 2019/02/06 (水) 20:24:28 cd7db@6fc24

これだけ長いチャージでバレルとの射程差0.5本分かよと思ってたけど、実戦で使うとやっぱ長く感じるな
でもせめてクーゲルよりはもっとはっきり長くしてくれ

2385
名前なし 2019/02/06 (水) 23:09:16 2c05b@25cef

チャージャーと同じで勘違いされやすいけどこの武器近接も全然弱くないよ

2391
名前なし 2019/02/09 (土) 05:42:15 64b90@5c8a8 >> 2385

スピナーは向かってくる相手を迎撃する分には強いけど自分から向かっていくと弱いよ
スプスピが使われない理由だね

2386
名前なし 2019/02/06 (水) 23:13:20 修正 d064f@5a4fc

ハイドラ今追い風になってるね。
元からの強化に加えキャンプの弱体化にチャージャーの塗り弱体化、ハイプレの弱体化、クーゲルの弱体化で相対的に価値が上がってる。
さらにハイカスなら対ハイプレかつインク回復のアーマー+裏取防止のトラップでさらに敵なし。
ハイドラより射程がかなり長いジェッパもハイドラの射程外からだと当てにくいし、近づけば蜂の巣である。リッターも最強(笑)だし弱体化されそうで恐い。

2387
名前なし 2019/02/07 (木) 00:06:53 28358@1c3fb >> 2386

わかる
今の環境半チャで自衛できるレベルになればゴルゴリッター以外脅威がない

2390
名前なし 2019/02/08 (金) 00:47:10 cd7db@6fc24 >> 2387

塗られると無理

2392
名前なし 2019/02/12 (火) 17:07:10 555c8@6a5e9 >> 2387

メイン性能の半チャ3確が有能で結構ガツガツ行けるようになったよね

2395
名前なし 2019/02/24 (日) 09:03:48 2ae2b@fbf5d >> 2387

ハイドラ持ってるとリッターが全部ゴルゴに見える恐怖

2396
名前なし 2019/03/01 (金) 07:01:25 f2d98@dfc0e

ここのコメは平和という意見を見て他ブキのコメ欄も見てきたが、マジで平和だな
ハイドラへの愛が溢れてるうえにコメ数が二千超え
かくいう自分もハイドラ大好きマンです
フォルムもチャージ音も癖のあるところも制圧力も全て好き

2403
名前なし 2019/03/24 (日) 01:38:23 7be6c@9f800 >> 2396

・昔からずっと愛用者の多いブキである
・扱いの難しいブキという意見が一致していてみんなよりよい使い方を試行錯誤している
・性能に不満がある場合はハイカスという救済措置がある
色んな要素がいい感じに噛み合ってるんよね
カスタムが無かったら間違いなく荒れてた

2397
名前なし 2019/03/08 (金) 20:13:25 6d1f2@18d28

ロボムのインク管理強化でまた相対的に強化されたねウレシイ・・・

2398
名前なし 2019/03/08 (金) 20:25:26 7ac8d@2008d

カスタムのポイント増えたしそろそろ無印も選択肢に入るくらいには差が縮まったかな

2399
名前なし 2019/03/12 (火) 04:09:29 ea8aa@435c3

一時よりは無印も見かけるようになったな

2400
名前なし 2019/03/15 (金) 16:17:28 修正 084db@2559c

こっちは塗れるから比較的やりやすいのとチャクチで分からん頃しとか嫌がらせロボムとか割とやりやすいのとギアパワー全部人速とメインクで埋めても特に問題ないから楽しいカスタムはギアパワーも立ち回りも忙しいから何とも・・・

2401
名前なし 2019/03/15 (金) 17:22:05 修正 a75d0@c51ec

そういえばギア構成みんなどうしてる?自分は頭から
メイン性能16 爆減3
残り全部人速
にしてるけどメインの性質からペナアップやインク軽減積んだほうがいいかな?
人速削って他に回す価値があるか悩む。

2402
名前なし 2019/03/15 (金) 22:11:48 6d1f2@95a04 >> 2401

自分はペナアップ 対物 メイン性能16 ヒト速15 イカ速3 ジャン短3をガチマで使ってるわ

ナワバリはヒト速26 サブ性能10 インク回復9 イカ速6 ジャン短3 爆減3で動きやすさと相手に
ちょっかいをかけやすくしてる

ペナアップに関してはガチマで有効だと思う。理由としては盤面維持も打開も出来ないうえメイン・サブとのシナジーも無いSPを捨てて、メインの強みをイカす選択肢として十分にありだと考えてるから

インク軽減は20積んでて助かった事、あってもダメだった事、そもそも積んでなくても助かった場面もあったりで野良のラグとかも考慮しはじめると半分宗教だと思ってる。だから自分からは何とも言えない・・・

2404
名前なし 2019/03/24 (日) 10:54:51 7ff64@63434 >> 2401

自分はイカ速10とヒト速19は絶対入れる。
残りは使う時のルールやMAPや気分次第。
カムバックやステジャン入れてる人も見る。

2406
名前なし 2019/03/24 (日) 21:35:18 修正 3e120@6ffbb >> 2401

ルールによって変わるけど、自分が使っているベースは
人速19 メイン性能16 安全靴10 スぺ減3 爆減3 ジャン短3 イカ速3。
敵との対面で強さを発揮しつつ、あれもしたいこれもしたい欲張り盛り。
XとS+9を往復するX最底辺だから、上位勢のギア事情は良く分からない。

ペナアップは自分のキル数とデス数に自信があるなら付けて良いのでは? ただ、ペナアップ付けるくらいなら、ステジャンやカムバックなんかの専用ギアパワーにギアを割いたほうが良いとは思うけど。
インク軽減は付けたほうが良いと思う。スピナー系は人速やインク軽減なんかの足回りのギアをつけることで立ち回りが広がる。インク軽減は疑似確対策にもなるし20積んでも良いくらい。実際メイン性能が出る前は良く20積んでた。

あと自分がプレイしてて候補になるのはメイン効率、イカ速、ステジャン、対物あたりかな。
イカ速はメイン性能外して良く付けてる。機動力が上がるのは単純に何をするにしても強い。
弾幕張りたくなったときは、メイン効率あたりも付けたりしてる。制圧力が上がるから強い。
対物はホコで、ステジャンはジャンプが生きるマップで。

2405
名前なし 2019/03/24 (日) 20:11:26 修正 3e120@6ffbb

ホコでこいつ使うの楽しい。対物積んだメインで遠距離から圧倒的なDPSのホコ割り、着地+ロボボムでのホコ割り、押し押しの攻めができる。2体1でも余裕で割り勝てる。
鈍足とチャージ時間のせいで開幕のホコ割りに間に合わないのはご愛敬。

2407
名前なし 2019/03/25 (月) 06:46:54 7cd93@196ba

たまに使いたくなって使ってみてボコボコにされて扱いの難しさに絶望するんだけど、何故かしばらくするとまた使ってしまうブキ

2408
名前なし 2019/03/25 (月) 11:02:43 修正 a4bea@60e1a

イカ速2.0欲しい俺は異端?

後は安全靴0.1爆減0.1とジャン短0.1で残りは人速。
イカ速って復帰力も上がるし、場所変えも早いし、逃げ足も上がるから絶対に外せないけど、皆はどう?
ハイカスなら0.1でもいいと思うんだけどね。

2409
名前なし 2019/03/25 (月) 19:48:06 b6c83@48489

イカ速もあればあるだけ強いとは思うけど、ハイドラはヒト状態でいる時間が全武器中トップクラスに長いしイカ状態で機敏に動く武器でもないから優先度はそこまで高くないと思ってる

2410

確かに言われてみれば、その通りですよね。
ただ、イカ速有りにに慣れると切ったときに遅くて個人的にキツイ。
でも、しばらくイカ速0.1に慣れるように頑張ってみようかな。

2411
名前なし 2019/03/26 (火) 15:52:07 992c9@d1e7b >> 2409

ハイドラの射撃が最も強くなるのは移動後などで位置バレしてない状態からの初撃だから
イカ速により移動時間を短縮しチャージ開始をはやめることは、
最も強い攻撃タイミングでのチャージ時間を短縮するのと同義だし、
ハイドラだからこそイカ速が活きる部分もあると思う。
攻撃/移動/生存/初動/復帰と影響範囲が広くてとくにスペシャルを回避しやすくなるのは大きいし

2412
今日はなんの日? 2019/04/01 (月) 07:18:43 a4bea@daf97

おい!今日4/1の緊急アプデで、ハイドラントが発射の勢いで空を飛べるようになるらしいぞ!

.....よし、今年のノルマはこれで終了っと。

2413
名前なし 2019/04/01 (月) 07:31:13 2cb85@61611 >> 2412

HD振動が追加されるんじゃないのか?

2414
名前なし 2019/04/01 (月) 07:59:23 28358@1c3fb >> 2412

ハイドラ模した20秒チャージのクマスピ出るらしいな

2415
名前なし 2019/04/03 (水) 07:12:03 dfb6e@2559c >> 2414

40秒間クーゲルの人速でスプチャの射程で2f60ダメばら撒くんですねわかります

2416
名前なし 2019/04/16 (火) 06:35:41 2ae2b@4c745 >> 2414

キモい(確信)

2417
名前なし 2019/04/29 (月) 01:16:14 631c9@94416

しかしこことソイの記事は文章量がすげえな

2418
名前なし 2019/04/29 (月) 12:57:01 28358@1c3fb >> 2417

誰が使っても勝てるブキじゃないから有識者の知識で溢れてて読み応えあるよな
スクイクとかバレルボールドは特にそう

2419
名前なし 2019/05/01 (水) 21:43:02 ad600@7c025

令和になっても、ハイドラ無印を使っていこうと思う。同志諸君よ、クーゲルやカスタムで我が物顔をして蹂躙する敵共を引きずり下ろしてやろう。髪を掴み面を上げ、無印の恐ろしさを思い知らせてやろう。
さあ、戦 争 の 時 間 だ

2420
名前なし 2019/05/01 (水) 23:52:49 c3595@e6ed5 >> 2419

クーゲルはともかくカスタムとは仲良くしろよ同じ武器だし

2421
名前なし 2019/05/13 (月) 20:38:15 ac571@012d9

無印におけるカスタムの立ち位置は気に食わないけど困ってたら助けてあげたくなるような微妙な距離感の兄妹みたいなものだし

2422
名前なし 2019/05/13 (月) 20:51:11 0cc4e@43260 >> 2421

ハイカスのコメントでは、チャーに対して特別な感情を抱いてて互いに意識しあってるとか書いてあったぞ。
そのハイカスと微妙な距離感の兄妹とかお前らなに考えながら戦ってんだよ。はよチャーから妹守って撃ち抜かれて来い。

2423
名前なし 2019/05/13 (月) 20:53:47 修正 d5202@47816 >> 2422

貫通するから射線隠すだけで邪魔なんだよなあ...
むしろアーマーで守られる側やぞ

2424
名前なし 2019/05/13 (月) 21:06:20 08333@43260 >> 2422

お兄ちゃん邪魔言われてて草生える。

2425
名前なし 2019/05/13 (月) 21:38:08 e62f5@6238a >> 2422

お兄ちゃんはチャクチでカッコよく駆けつけられるから……

2426
名前なし 2019/05/16 (木) 16:13:50 c6779@7d446 >> 2422

ハイカス妹「お兄ちゃんさぁ、いきなりスパジャンチャクチしてきたと思ったらロボム投げて即退散って何がしたかったの?足元塗りならトラップで充分だからあっち行ってチャージャーにロボムでも投げてて」

2427
名前なし 2019/05/16 (木) 22:08:23 498cf@48775 >> 2422

スパジャンチャクチ不発→ロボム残して無様に撤退はマジでやるからやめて

2430
名前なし 2019/05/19 (日) 18:12:33 dcf61@99d43 >> 2422

秀逸だなあ

2428
名前なし 2019/05/16 (木) 22:09:55 498cf@48775 >> 2421

カスタムから見た無印は
うーん…餌?
アーマー吐けば負けないよね

2429
名前なし 2019/05/19 (日) 18:02:50 5e675@28775

ヤグラで自分ハイドラ相手ハイドラ2枚の時があったなあ
負けたけど面白かった