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ハイドラント

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ハイドラント」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/11/23 (木) 14:04:16
最終更新: 2017/12/23 (土) 16:24:10
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2384
名前なし 2019/02/06 (水) 20:24:28 cd7db@6fc24

これだけ長いチャージでバレルとの射程差0.5本分かよと思ってたけど、実戦で使うとやっぱ長く感じるな
でもせめてクーゲルよりはもっとはっきり長くしてくれ

2385
名前なし 2019/02/06 (水) 23:09:16 2c05b@25cef

チャージャーと同じで勘違いされやすいけどこの武器近接も全然弱くないよ

2391
名前なし 2019/02/09 (土) 05:42:15 64b90@5c8a8 >> 2385

スピナーは向かってくる相手を迎撃する分には強いけど自分から向かっていくと弱いよ
スプスピが使われない理由だね

2386
名前なし 2019/02/06 (水) 23:13:20 修正 d064f@5a4fc

ハイドラ今追い風になってるね。
元からの強化に加えキャンプの弱体化にチャージャーの塗り弱体化、ハイプレの弱体化、クーゲルの弱体化で相対的に価値が上がってる。
さらにハイカスなら対ハイプレかつインク回復のアーマー+裏取防止のトラップでさらに敵なし。
ハイドラより射程がかなり長いジェッパもハイドラの射程外からだと当てにくいし、近づけば蜂の巣である。リッターも最強(笑)だし弱体化されそうで恐い。

2387
名前なし 2019/02/07 (木) 00:06:53 28358@1c3fb >> 2386

わかる
今の環境半チャで自衛できるレベルになればゴルゴリッター以外脅威がない

2390
名前なし 2019/02/08 (金) 00:47:10 cd7db@6fc24 >> 2387

塗られると無理

2392
名前なし 2019/02/12 (火) 17:07:10 555c8@6a5e9 >> 2387

メイン性能の半チャ3確が有能で結構ガツガツ行けるようになったよね

2395
名前なし 2019/02/24 (日) 09:03:48 2ae2b@fbf5d >> 2387

ハイドラ持ってるとリッターが全部ゴルゴに見える恐怖

2396
名前なし 2019/03/01 (金) 07:01:25 f2d98@dfc0e

ここのコメは平和という意見を見て他ブキのコメ欄も見てきたが、マジで平和だな
ハイドラへの愛が溢れてるうえにコメ数が二千超え
かくいう自分もハイドラ大好きマンです
フォルムもチャージ音も癖のあるところも制圧力も全て好き

2403
名前なし 2019/03/24 (日) 01:38:23 7be6c@9f800 >> 2396

・昔からずっと愛用者の多いブキである
・扱いの難しいブキという意見が一致していてみんなよりよい使い方を試行錯誤している
・性能に不満がある場合はハイカスという救済措置がある
色んな要素がいい感じに噛み合ってるんよね
カスタムが無かったら間違いなく荒れてた

2397
名前なし 2019/03/08 (金) 20:13:25 6d1f2@18d28

ロボムのインク管理強化でまた相対的に強化されたねウレシイ・・・

2398
名前なし 2019/03/08 (金) 20:25:26 7ac8d@2008d

カスタムのポイント増えたしそろそろ無印も選択肢に入るくらいには差が縮まったかな

2399
名前なし 2019/03/12 (火) 04:09:29 ea8aa@435c3

一時よりは無印も見かけるようになったな

2400
名前なし 2019/03/15 (金) 16:17:28 修正 084db@2559c

こっちは塗れるから比較的やりやすいのとチャクチで分からん頃しとか嫌がらせロボムとか割とやりやすいのとギアパワー全部人速とメインクで埋めても特に問題ないから楽しいカスタムはギアパワーも立ち回りも忙しいから何とも・・・

000
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2401
名前なし 2019/03/15 (金) 17:22:05 修正 a75d0@c51ec

そういえばギア構成みんなどうしてる?自分は頭から
メイン性能16 爆減3
残り全部人速
にしてるけどメインの性質からペナアップやインク軽減積んだほうがいいかな?
人速削って他に回す価値があるか悩む。

2402
名前なし 2019/03/15 (金) 22:11:48 6d1f2@95a04 >> 2401

自分はペナアップ 対物 メイン性能16 ヒト速15 イカ速3 ジャン短3をガチマで使ってるわ

ナワバリはヒト速26 サブ性能10 インク回復9 イカ速6 ジャン短3 爆減3で動きやすさと相手に
ちょっかいをかけやすくしてる

ペナアップに関してはガチマで有効だと思う。理由としては盤面維持も打開も出来ないうえメイン・サブとのシナジーも無いSPを捨てて、メインの強みをイカす選択肢として十分にありだと考えてるから

インク軽減は20積んでて助かった事、あってもダメだった事、そもそも積んでなくても助かった場面もあったりで野良のラグとかも考慮しはじめると半分宗教だと思ってる。だから自分からは何とも言えない・・・

2404
名前なし 2019/03/24 (日) 10:54:51 7ff64@63434 >> 2401

自分はイカ速10とヒト速19は絶対入れる。
残りは使う時のルールやMAPや気分次第。
カムバックやステジャン入れてる人も見る。

2406
名前なし 2019/03/24 (日) 21:35:18 修正 3e120@6ffbb >> 2401

ルールによって変わるけど、自分が使っているベースは
人速19 メイン性能16 安全靴10 スぺ減3 爆減3 ジャン短3 イカ速3。
敵との対面で強さを発揮しつつ、あれもしたいこれもしたい欲張り盛り。
XとS+9を往復するX最底辺だから、上位勢のギア事情は良く分からない。

ペナアップは自分のキル数とデス数に自信があるなら付けて良いのでは? ただ、ペナアップ付けるくらいなら、ステジャンやカムバックなんかの専用ギアパワーにギアを割いたほうが良いとは思うけど。
インク軽減は付けたほうが良いと思う。スピナー系は人速やインク軽減なんかの足回りのギアをつけることで立ち回りが広がる。インク軽減は疑似確対策にもなるし20積んでも良いくらい。実際メイン性能が出る前は良く20積んでた。

あと自分がプレイしてて候補になるのはメイン効率、イカ速、ステジャン、対物あたりかな。
イカ速はメイン性能外して良く付けてる。機動力が上がるのは単純に何をするにしても強い。
弾幕張りたくなったときは、メイン効率あたりも付けたりしてる。制圧力が上がるから強い。
対物はホコで、ステジャンはジャンプが生きるマップで。

2405
名前なし 2019/03/24 (日) 20:11:26 修正 3e120@6ffbb

ホコでこいつ使うの楽しい。対物積んだメインで遠距離から圧倒的なDPSのホコ割り、着地+ロボボムでのホコ割り、押し押しの攻めができる。2体1でも余裕で割り勝てる。
鈍足とチャージ時間のせいで開幕のホコ割りに間に合わないのはご愛敬。

2407
名前なし 2019/03/25 (月) 06:46:54 7cd93@196ba

たまに使いたくなって使ってみてボコボコにされて扱いの難しさに絶望するんだけど、何故かしばらくするとまた使ってしまうブキ

2408
名前なし 2019/03/25 (月) 11:02:43 修正 a4bea@60e1a

イカ速2.0欲しい俺は異端?

後は安全靴0.1爆減0.1とジャン短0.1で残りは人速。
イカ速って復帰力も上がるし、場所変えも早いし、逃げ足も上がるから絶対に外せないけど、皆はどう?
ハイカスなら0.1でもいいと思うんだけどね。

2409
名前なし 2019/03/25 (月) 19:48:06 b6c83@48489

イカ速もあればあるだけ強いとは思うけど、ハイドラはヒト状態でいる時間が全武器中トップクラスに長いしイカ状態で機敏に動く武器でもないから優先度はそこまで高くないと思ってる

2410

確かに言われてみれば、その通りですよね。
ただ、イカ速有りにに慣れると切ったときに遅くて個人的にキツイ。
でも、しばらくイカ速0.1に慣れるように頑張ってみようかな。

2411
名前なし 2019/03/26 (火) 15:52:07 992c9@d1e7b >> 2409

ハイドラの射撃が最も強くなるのは移動後などで位置バレしてない状態からの初撃だから
イカ速により移動時間を短縮しチャージ開始をはやめることは、
最も強い攻撃タイミングでのチャージ時間を短縮するのと同義だし、
ハイドラだからこそイカ速が活きる部分もあると思う。
攻撃/移動/生存/初動/復帰と影響範囲が広くてとくにスペシャルを回避しやすくなるのは大きいし

2412
今日はなんの日? 2019/04/01 (月) 07:18:43 a4bea@daf97

おい!今日4/1の緊急アプデで、ハイドラントが発射の勢いで空を飛べるようになるらしいぞ!

.....よし、今年のノルマはこれで終了っと。

2413
名前なし 2019/04/01 (月) 07:31:13 2cb85@61611 >> 2412

HD振動が追加されるんじゃないのか?

2414
名前なし 2019/04/01 (月) 07:59:23 28358@1c3fb >> 2412

ハイドラ模した20秒チャージのクマスピ出るらしいな

2415
名前なし 2019/04/03 (水) 07:12:03 dfb6e@2559c >> 2414

40秒間クーゲルの人速でスプチャの射程で2f60ダメばら撒くんですねわかります

2416
名前なし 2019/04/16 (火) 06:35:41 2ae2b@4c745 >> 2414

キモい(確信)

2417
名前なし 2019/04/29 (月) 01:16:14 631c9@94416

しかしこことソイの記事は文章量がすげえな

2418
名前なし 2019/04/29 (月) 12:57:01 28358@1c3fb >> 2417

誰が使っても勝てるブキじゃないから有識者の知識で溢れてて読み応えあるよな
スクイクとかバレルボールドは特にそう

2419
名前なし 2019/05/01 (水) 21:43:02 ad600@7c025

令和になっても、ハイドラ無印を使っていこうと思う。同志諸君よ、クーゲルやカスタムで我が物顔をして蹂躙する敵共を引きずり下ろしてやろう。髪を掴み面を上げ、無印の恐ろしさを思い知らせてやろう。
さあ、戦 争 の 時 間 だ

2420
名前なし 2019/05/01 (水) 23:52:49 c3595@e6ed5 >> 2419

クーゲルはともかくカスタムとは仲良くしろよ同じ武器だし

2421
名前なし 2019/05/13 (月) 20:38:15 ac571@012d9

無印におけるカスタムの立ち位置は気に食わないけど困ってたら助けてあげたくなるような微妙な距離感の兄妹みたいなものだし

2422
名前なし 2019/05/13 (月) 20:51:11 0cc4e@43260 >> 2421

ハイカスのコメントでは、チャーに対して特別な感情を抱いてて互いに意識しあってるとか書いてあったぞ。
そのハイカスと微妙な距離感の兄妹とかお前らなに考えながら戦ってんだよ。はよチャーから妹守って撃ち抜かれて来い。

2423
名前なし 2019/05/13 (月) 20:53:47 修正 d5202@47816 >> 2422

貫通するから射線隠すだけで邪魔なんだよなあ...
むしろアーマーで守られる側やぞ

2424
名前なし 2019/05/13 (月) 21:06:20 08333@43260 >> 2422

お兄ちゃん邪魔言われてて草生える。

2425
名前なし 2019/05/13 (月) 21:38:08 e62f5@6238a >> 2422

お兄ちゃんはチャクチでカッコよく駆けつけられるから……

2426
名前なし 2019/05/16 (木) 16:13:50 c6779@7d446 >> 2422

ハイカス妹「お兄ちゃんさぁ、いきなりスパジャンチャクチしてきたと思ったらロボム投げて即退散って何がしたかったの?足元塗りならトラップで充分だからあっち行ってチャージャーにロボムでも投げてて」

2427
名前なし 2019/05/16 (木) 22:08:23 498cf@48775 >> 2422

スパジャンチャクチ不発→ロボム残して無様に撤退はマジでやるからやめて

2430
名前なし 2019/05/19 (日) 18:12:33 dcf61@99d43 >> 2422

秀逸だなあ

2428
名前なし 2019/05/16 (木) 22:09:55 498cf@48775 >> 2421

カスタムから見た無印は
うーん…餌?
アーマー吐けば負けないよね

2434
名前なし 2019/07/03 (水) 18:18:46 2ae2b@eec69 >> 2428

ロボム投げまくってくる鬱陶しい奴だぞ

2429
名前なし 2019/05/19 (日) 18:02:50 5e675@28775

ヤグラで自分ハイドラ相手ハイドラ2枚の時があったなあ
負けたけど面白かった

2431
名前なし 2019/07/01 (月) 11:52:18 80bd6@07909

今からでもスペシャル変えてほしいわ

2432
名前なし 2019/07/02 (火) 01:02:15 6d228@3922b >> 2431

間違いなくスフィアにするべきだった

2433
名前なし 2019/07/03 (水) 18:14:44 2ae2b@673e0 >> 2431

同じ弱スペでもミサイルならまだ索敵とチャー牽制として使えたのにね…

2435
名前なし 2019/07/03 (水) 19:24:01 987cc@e3d67 >> 2433

てかミサイルハイドラ見たかったわ。
絶対オモロいやん

2436
名前なし 2019/07/03 (水) 20:41:48 c6779@e9671 >> 2431

2種しかないのに片方がチャクチはいやー…って感じよね
ボムラとかでも良かった。スピナーに付いていないし

2439
名前なし 2019/07/07 (日) 01:58:58 e8dd3@0dd94 >> 2431

相手からするとイカマークをよく確認せずハイカスだと勘違いしていることが多いから、ハイドラのチャクチって意外と刺さるんだよな。(さっきの俺です。)

2437
名前なし 2019/07/06 (土) 00:19:47 79374@56d25

個人的に、半チャダメージは弱体化前のバレスピと同じだし普通に強いと思う。あとチャージ次第でヒト速遅いままだけどスプスピにもバレスピにもなる

2440
名前なし 2019/07/07 (日) 13:08:44 b624a@a8372

そういえば、この武器はメイン性能アップが来る前から装弾数と攻撃力が大幅に強化されている。
一方、他のスピナーのメイン性能アップの効果は、装弾数か攻撃力。
それで、ハイドラ系がうかつに流行ると、過去に強化された基本性能を削られて「メイン性能アップをたくさん積んだら戻せます。」になりそうで怖い。

2442
名前なし 2019/07/17 (水) 17:59:34 b9e11@832d1

ホコやアサリみたいに戦場が動きやすいルールで使ってるけど楽しい。メインが届きにくい場所や索敵用のロボムが結構便利だわ

2443
名前なし 2019/07/20 (土) 19:14:44 ff23a@d0999

前作無印の構成なんだっけと思ったら
スプラッシュボム・スーパーセンサー
だったのね。
前作の無印ハイドラは使いやすかったね。

2444
名前なし 2019/07/20 (土) 19:17:37 34305@94416 >> 2443

使われたかと言われると微妙なんだがな

2446
名前なし 2019/07/20 (土) 19:22:14 51a06@0660c >> 2443

サブスペで見れば良い組み合わせなんだけど、カスタムがスプリンクラーバリアだったのがね

2447
名前なし 2019/07/24 (水) 21:14:39 dcf61@99d43 >> 2446

まえのバリアって本当に瞬間バリアだったんだっけ

2448
名前なし 2019/07/24 (水) 21:43:14 51a06@0660c >> 2446

スフィアみたいな展開までの隙なかった気がする、その上デメリットは攻撃受けた時のノックバックが強くなるくらいだった

2449
名前なし 2019/08/14 (水) 06:41:13 a6b47@a44fe >> 2446

強いて言えば後衛なのに味方に直接触れるくらいの距離に行かないと無敵のおすそ分けが出来ないのが難点。
でもほぼ瞬間発動だしダメージ上限もない、スプリンクラーも塗り力永続だったから正しく機動要塞だった

ポイズンとスパショ食らわなければね。

2450
名前なし 2019/08/14 (水) 09:55:03 修正 72a67@abc90 >> 2446

バリアのやべえところは瞬間発動だけでなく
チャージが切れないと言う点もある
その他、即時リロードに加えて
全バリア持ちは180Pでバリアが溜まる所

2452
名前なし 2019/08/14 (水) 10:08:14 51a06@eeca8 >> 2446

そういや1だとハイカスはスペ減少40%のグループにも入っていたな
確かハイカスとロンカスはこのグループじゃないだろとよく思ってた

2453
名前なし 2019/09/10 (火) 00:28:12 4eee4@33454

ジェットパックでこのブキを狩るにはどうすれば…

2455
名前なし 2019/09/15 (日) 23:42:39 aa0a5@45368 >> 2453

真上からなら意外と簡単に狩れる。
ハイドラだけでなく大体のブキはコントローラーや視点の関係で真上が狙いにくいから簡単に落とせる。
近づけないなら打たせた後にジェッパ発動して追い込む。ハイドラは射程、火力がえげつないけどそれはフルチャしたとき、チャージ一周でも相当時間(120f)かかるからそこを狙えば案外もろい。壁裏に隠れても爆風で落とせばよし。

2454
名前なし 2019/09/14 (土) 21:41:49 a4bea@be8cf

ようやくハイドラント無印で2000000塗り達成できた。
まぁ、それだけなんだけどやっぱり嬉しい。