Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.96ガロン / 1729

1746 コメント
views
4 フォロー
1729
名前なし 2022/07/02 (土) 22:34:38 b5456@6e754

この武器 目の前にいるほぼ動いていない敵相手にも当たらないんですけどどうなってるんですか?
細い通路の真正面にいる相手に対しても当たらないぐらいの精度の低さです 
どうしたらいいんですか?自分のエイムの問題ですか?感度下げたほうが良いんですか?

通報 ...
  • 1730
    名前なし 2022/07/03 (日) 07:21:41 修正 affaa@e09db >> 1729

    ガロン種は52も96も「撃ち続けるブキではない」
    数発撃ったらイカになってブレをキャンセルしてまた撃ち直すブキだよ
    52にはそのブレを更に抑えるメ性があるけど、96はダメージアップ、96は全ブキNo.1のメ性によるダメージ上昇率を持ってるから「牽制に強い」のと「味方と一緒に動く・カバーしに行くブキ」
    もちろん弾を当ててキルできるのが1番だけどね
    本当にレティクルが合ってるのに弾が当たってないか30秒クリップで確かめてみると良い、合ってなきゃエイムの問題
    あと96は最大射程より0.5本分手前を相手にして当てた方が良いと思うよ、最大射程だとブレ凄いから
    弾を外した時にすぐに距離を置けるように引くためのイカ速もないと、生存してこその96
    あの射程持ってて2確出せてポンポンキル取れたら今頃tier1よ

  • 1731
    名前なし 2022/07/05 (火) 12:49:38 5826d@3e8a0 >> 1729

    初弾補正が有ってすら射程先端だと外れることが有るから
    信頼性が欲しいならボトルプライムH3ケルビンデュアル辺りから選んで持った方が良い
    それでも96のトッププレイヤーは嘘みたいにポンポン当ててくるけどなぁ

  • 1732
    名前なし 2022/07/05 (火) 20:23:23 3dac6@57b87 >> 1729

    撃ち続けるのは広く塗る時だけ

  • 1734
    名前なし 2022/07/10 (日) 06:00:19 ab5a6@bf358 >> 1729

    撃ちながら狙うんじゃなく、常に的中させるのが96。H3に近いけどH3ほど動き硬くないから逃げやすいのがいい