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ケルビン525 / 1592

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1592
名前なし 2021/07/29 (木) 02:53:38 5290e@42fce >> 1579

最初と話ずれてるけど「ケルビンがメ性積んでも理論確定数になりにくい」=「マニューバーは減衰が強い」は納得したけど、それってそもそもマニューバーが連射力高いから設けられてる仕様だろうに、それをそのままケルビンに適用してるのはどうなんだって気がしてきた。そしてそれとは関係なく確定数増加するからもうやだこのクソゲー 

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  • 1594
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:08:07 ab5a6@bf358 >> 1592

    クソゲーと罵る前にオンラインという通信を使ったリアルタイムのゲームの処理について学ぼうか。ブキの調整については別として、各個人宅の回線、機器の処理速度や通信ケーブルの距離による遅延なども加味して遅延が起こらないわけ無いだろう。それをゲームのせいにするのか?
    ブキの調整については別として、開発者やネット環境構築に携わった人々の苦労とさらなる通信環境の改善への努力を何も知らないまま罵るのは許されないぞ

  • 1595
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:18:33 cfd36@742ad >> 1592

    全く話噛み合ってなくて草
    荒らし?

  • 1596
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:52:38 dcf61@bf358 >> 1592

    ネットだからといって何を言っても許されるわけじゃないって事
    それとは関係ない確定数の増加というのはキャラクターの位置情報に由来するもので、各プレイヤーの環境によるものでゲーム側ではどうしようもないそれを指してクソゲーと言う事が間違いなんだよ

  • 1597
    名前なし 2021/07/29 (木) 17:12:33 修正 5290e@42fce >> 1592

    >1594 >1596 ほう、人ではなくゲームへの悪口の方が反応するんだ
    (1)遅延の可能性は当然考えている。去年まで遅延がひどい環境だったから倒した相手が再出現してインクはなってきて死ぬとかザラにあった。それに3発目が当たったタイミングできれいにキルできてるのに遅延してただけなのか? 偶然とは思えないし、だからってそういう現象が起きる理由も想像ついてない。だから遅延による現象じゃないと思っている。あと、これまでの記述だけでソフト的なバグで確定数増えてるんじゃなくて遅延によるものだって断言はできないだろ。それを指して間違いだと言う事が間違いなんだよ
    (2)誰もラグのせいで不具合起きるからクソゲーとは言ってないよね? >1587「減衰入らない条件で減衰がかかったのと同じことになった」っていってるのに>1589「減衰入るから仕方なくない?」なんて意味不明な返信出してくるような××がいて、まあ要するに味方ガチャがひどいところがクソゲーって言ってるんだけど? 「クソゲー」って単語にだけ反応して文章読まずに話を膨らませるのはちょっとやめてみようか? …あっ、ひょっとしてあなた自身が「スプラのラグひどすぎてクソ」だと思っているのかな?

    長くなりすぎちゃった…ちゃんと読めるかな??? いや本当に… 意味わからないようなら言ってくれ。俺も無意味な議論するつもりはないから誰もまともに会話しないならもうやめる。
    味方ガチャさえ直るなら神ゲーだと思うよ? Xまできてルールすらわかってないようなクソムーブする連中が9割の試合にでてくるような現状が直れば、ね

    >1595 暴言が入ったのは認めるが、>1580メイン性能ガン積で強い人いたよ→よし試してみるか→ふぁっ!? せっかくメイン性能増やしたのに今まで見たことないような確定数増加が起きたやんけ!!!→ケルビンのメイン性能意味なくね? って流れだぞ

  • 1598
    名前なし 2021/07/29 (木) 20:36:45 12ad8@8aed5 >> 1592

    アンカーにするには「>」があと一個足らんで>> 1597

  • 1599
    名前なし 2021/07/29 (木) 21:13:54 5290e@42fce >> 1592

    それはしってる

  • 1600
    名前なし 2021/07/30 (金) 17:03:31 9b624@620c6 >> 1592

    味方ガチャになるのは適性帯だから。実力が高ければキャリーできる、というかキャリーできて初めて上位帯に上がれる仕様。
    ちなみに>> 1584もそう言ってるんだけど、メ性で強いのはケルデコ。青ケルビンにメ性は合わないと思う。

  • 1601
    名前なし 2021/07/30 (金) 18:31:16 5290e@42fce >> 1592

    確かにキャリーできないと上がれないよな。とはいっても敵味方合わせて自分が一番強い、というのが10戦以上続いても勝率5割でパワー横ばいだとホント萎える…負けてもいいからもっとハイレベルなプレイを体感したいのに

    さて、確かに青ケルだとサブ性とかステジャンとかほかに振った方が良さそう+トラップよりシールドの方がメイン性能生きるのは同意。参考になるわ。原因はっきりしない3確は文句言うだけ言って泣き寝入りするしかないか

    ブレは…エイム力と立ち回り磨いて最初の2発で確実に取るようにするしかないか

  • 1602
    名前なし 2021/07/30 (金) 19:05:17 9b624@620c6 >> 1592

    めっちゃわかる…。リグマとか対抗戦ができる環境だといいんだけどね。
    青ケルビンは使用率からも分かるように一番使いにくい(打開とかいろいろきつい)からよほどの愛着がなきゃ持ち替えちゃったほうがいいかも。

  • 1603
    名前なし 2021/07/30 (金) 20:04:08 028a3@aae04 >> 1592

    >> 1601 強いかどうかは重要じゃなくて同レートでも上手い方になるのが必要よ
    強かったけど勝率5割じゃ上手さは中堅なんよ結局

  • 1604
    名前なし 2021/07/30 (金) 22:59:32 5290e@42fce >> 1592

    >> 1602いや個人的には青が一番勝てる。シールド慣れてないし白は…難しくね? サポよりの動きしても全然勝てないし(味方だよりじゃ勝率5割超えられない)
    というかブキはあれこれ持ってるけど最近は青ケルが一番勝率良いのよね。結局キルゲー

    >> 1603 いやその理屈はおかしくね? たぶんなんか言いたいんだろうけど単語の意味通ってない
    そりゃ目の前のキル取ってる間にルール負けしてたら負けるだろ、それはむしろ俺がマッチする連中全員に言ってやりたいことだわ。実際はキルも取れないルールにも関与しない連中がけっこういるけど
    9b624が言ってるようにキャリーできなきゃ上がれなくて、キャリーできそうでできないぎりぎりの実力の時が一番味方クソ(今の俺)。まあたぶん苦手なステージ避ければ勝率上がるんだけど
    「勝てるときはなにもしなくても勝つ、勝てないときはなにしても勝てない」って何年も前から言われてるよね。ゲームとしては最悪なのよこれ