Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525 / 1579

1646 コメント
views
4 フォロー
1579
名前なし 2021/07/18 (日) 17:00:30 5290e@42fce

このブキのネックって意外なブレの大きさだよな
ほとんどの場合はちゃんとキルできるけど、たまにここぞってところでエイムあってるのに弾が外れて撃ち負ける
1発目だけ当たって2発目から外れるのもう勘弁してほしい

通報 ...
  • 1580
    名前なし 2021/07/18 (日) 17:10:57 dcf61@bf358 >> 1579

    あと割と減衰で2確にならない事。ギリギリ狙ってスライドすると相手が離れると足りなくなるんだよな

    1581
    名前なし 2021/07/18 (日) 17:36:30 d97d1@c03ff >> 1580

    メ性は攻撃力アップだからガロンよりはマシかな?

    1582
    名前なし 2021/07/18 (日) 18:23:27 5290e@42fce >> 1580

    そう思うじゃろ?
    メイン性能30積んでもスライド2確にならないことがあるんだなこれが
    上の方でも議論あったけど

    1583
    名前なし 2021/07/18 (日) 18:27:32 d97d1@c03ff >> 1580

    まあそりゃなくなることはないんじゃないの

    1584
    名前なし 2021/07/18 (日) 18:32:18 d97d1@c03ff >> 1580

    前に会ったメ性ガン積みケルデコは段差下にいても2確で本人も相当撃ち合い強かったから全然倒せなかった。(他の敵がそれなりだったから勝てたけど)

    1585
    名前なし 2021/07/18 (日) 18:41:19 修正 5290e@42fce >> 1580

    積んでないのと比べてもあんまり実感ないんだよなあ
    ちょっとスロープあったりするだけでギア30が意味なくなるのはきつい

    それにガロンならどのみち撃ってイカ移動撃ってイカ移動じゃん
    ケルビンは硬直するから1発の外れがより致命傷になる

    撃ち合いになった場合はむしろ攻撃力アップよりブレ減少のほうがありがたいし
    (そういう立ち回りはなるべく避けたいが打開で無理に切り込んでスライド+キルタイムを生かそうとして弾ブレで死ぬ)

    結局ガロン系列といっしょで1発増えるだけでキルタイムの増加が多いのに、ブレやら強い減衰やらで確定数増加して乱数でキルしそこねるのが多くてきついって話

    ガン積ね…50以上積むか
    青よく持つからステジャンとサブ性能は入れたいんだが、考慮するわ
    結局ブレがネックって話に戻りそうだけど

  • 1587
    名前なし 2021/07/26 (月) 19:48:03 修正 5290e@42fce >> 1579

    木主だけど、平地近距離メ性36積でスライド3確になったからもうメイン性能積むのやめるわ。
    無意味
    (以下イカ研への憎悪 略)

    1588
    名前なし 2021/07/26 (月) 19:51:25 5290e@42fce >> 1587

    36じゃなかった45だわ。有効射程の伸びは感じないでもないから無意味じゃないけど、おかしい。

    1589
    名前なし 2021/07/26 (月) 20:55:56 85385@069bb >> 1587

    どのブキだって減衰入ったら確定数増えるから仕方なくない?

    1590
    名前なし 2021/07/29 (木) 02:42:00 5290e@42fce >> 1587

    だから入ってねえっつーの頭沸いてんのか文字くらい読め

    1591
    名前なし 2021/07/29 (木) 02:48:57 5290e@42fce >> 1587

    マジで>1589みたいな日本語すら読めない××のせいで足引っ張られて負けてると思うとクソゲーにもほどがあるわ。まあ仕方ないかどこにでも××はいるからな? あーうざい
    それともZAPの有効射程内でもケルビンは減衰掛かるっていうのかおまえは。曲射でもねえのに

    1593
    名前なし 2021/07/29 (木) 04:59:16 ab5a6@bf358 >> 1587

    自分の投稿コメントの日時を触るとコメント修正できるよ

    1632
    名前なし 2022/01/30 (日) 12:09:11 20f93@7f040 >> 1587

    それはラグじゃないですか・・?ケルビン使ってるけどメ性積まずに3確になったことないんだよな。
    >1591その××と同じランク帯にあなたみたいなやつがいて、そいつの文句を言ってるんだよな。出会いたくないならもっとうまくなれば

    1633
    名前なし 2022/01/31 (月) 00:29:18 fad74@7f040 >> 1587

    対戦指南の武器対策でマニューバ見たらわかるけど、マニューバは距離減衰が入りやすい。どの程度の距離かはわからないけど、減衰が入ってもおかしくないんじゃないかな。それこそzapの有効範囲内で

  • 1592
    名前なし 2021/07/29 (木) 02:53:38 5290e@42fce >> 1579

    最初と話ずれてるけど「ケルビンがメ性積んでも理論確定数になりにくい」=「マニューバーは減衰が強い」は納得したけど、それってそもそもマニューバーが連射力高いから設けられてる仕様だろうに、それをそのままケルビンに適用してるのはどうなんだって気がしてきた。そしてそれとは関係なく確定数増加するからもうやだこのクソゲー 

    1595
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:18:33 cfd36@742ad >> 1592

    全く話噛み合ってなくて草
    荒らし?

    1596
    名前なし 2021/07/29 (木) 16:52:38 dcf61@bf358 >> 1592

    ネットだからといって何を言っても許されるわけじゃないって事
    それとは関係ない確定数の増加というのはキャラクターの位置情報に由来するもので、各プレイヤーの環境によるものでゲーム側ではどうしようもないそれを指してクソゲーと言う事が間違いなんだよ

    1597
    名前なし 2021/07/29 (木) 17:12:33 修正 5290e@42fce >> 1592

    >1594 >1596 ほう、人ではなくゲームへの悪口の方が反応するんだ
    (1)遅延の可能性は当然考えている。去年まで遅延がひどい環境だったから倒した相手が再出現してインクはなってきて死ぬとかザラにあった。それに3発目が当たったタイミングできれいにキルできてるのに遅延してただけなのか? 偶然とは思えないし、だからってそういう現象が起きる理由も想像ついてない。だから遅延による現象じゃないと思っている。あと、これまでの記述だけでソフト的なバグで確定数増えてるんじゃなくて遅延によるものだって断言はできないだろ。それを指して間違いだと言う事が間違いなんだよ
    (2)誰もラグのせいで不具合起きるからクソゲーとは言ってないよね? >1587「減衰入らない条件で減衰がかかったのと同じことになった」っていってるのに>1589「減衰入るから仕方なくない?」なんて意味不明な返信出してくるような××がいて、まあ要するに味方ガチャがひどいところがクソゲーって言ってるんだけど? 「クソゲー」って単語にだけ反応して文章読まずに話を膨らませるのはちょっとやめてみようか? …あっ、ひょっとしてあなた自身が「スプラのラグひどすぎてクソ」だと思っているのかな?

    長くなりすぎちゃった…ちゃんと読めるかな??? いや本当に… 意味わからないようなら言ってくれ。俺も無意味な議論するつもりはないから誰もまともに会話しないならもうやめる。
    味方ガチャさえ直るなら神ゲーだと思うよ? Xまできてルールすらわかってないようなクソムーブする連中が9割の試合にでてくるような現状が直れば、ね

    >1595 暴言が入ったのは認めるが、>1580メイン性能ガン積で強い人いたよ→よし試してみるか→ふぁっ!? せっかくメイン性能増やしたのに今まで見たことないような確定数増加が起きたやんけ!!!→ケルビンのメイン性能意味なくね? って流れだぞ

    1598
    名前なし 2021/07/29 (木) 20:36:45 12ad8@8aed5 >> 1592

    アンカーにするには「>」があと一個足らんで>> 1597

    1599
    名前なし 2021/07/29 (木) 21:13:54 5290e@42fce >> 1592

    それはしってる

    1600
    名前なし 2021/07/30 (金) 17:03:31 9b624@620c6 >> 1592

    味方ガチャになるのは適性帯だから。実力が高ければキャリーできる、というかキャリーできて初めて上位帯に上がれる仕様。
    ちなみに>> 1584もそう言ってるんだけど、メ性で強いのはケルデコ。青ケルビンにメ性は合わないと思う。

    1601
    名前なし 2021/07/30 (金) 18:31:16 5290e@42fce >> 1592

    確かにキャリーできないと上がれないよな。とはいっても敵味方合わせて自分が一番強い、というのが10戦以上続いても勝率5割でパワー横ばいだとホント萎える…負けてもいいからもっとハイレベルなプレイを体感したいのに

    さて、確かに青ケルだとサブ性とかステジャンとかほかに振った方が良さそう+トラップよりシールドの方がメイン性能生きるのは同意。参考になるわ。原因はっきりしない3確は文句言うだけ言って泣き寝入りするしかないか

    ブレは…エイム力と立ち回り磨いて最初の2発で確実に取るようにするしかないか

    1602
    名前なし 2021/07/30 (金) 19:05:17 9b624@620c6 >> 1592

    めっちゃわかる…。リグマとか対抗戦ができる環境だといいんだけどね。
    青ケルビンは使用率からも分かるように一番使いにくい(打開とかいろいろきつい)からよほどの愛着がなきゃ持ち替えちゃったほうがいいかも。

    1603
    名前なし 2021/07/30 (金) 20:04:08 028a3@aae04 >> 1592

    >> 1601 強いかどうかは重要じゃなくて同レートでも上手い方になるのが必要よ
    強かったけど勝率5割じゃ上手さは中堅なんよ結局

    1604
    名前なし 2021/07/30 (金) 22:59:32 5290e@42fce >> 1592

    >> 1602いや個人的には青が一番勝てる。シールド慣れてないし白は…難しくね? サポよりの動きしても全然勝てないし(味方だよりじゃ勝率5割超えられない)
    というかブキはあれこれ持ってるけど最近は青ケルが一番勝率良いのよね。結局キルゲー

    >> 1603 いやその理屈はおかしくね? たぶんなんか言いたいんだろうけど単語の意味通ってない
    そりゃ目の前のキル取ってる間にルール負けしてたら負けるだろ、それはむしろ俺がマッチする連中全員に言ってやりたいことだわ。実際はキルも取れないルールにも関与しない連中がけっこういるけど
    9b624が言ってるようにキャリーできなきゃ上がれなくて、キャリーできそうでできないぎりぎりの実力の時が一番味方クソ(今の俺)。まあたぶん苦手なステージ避ければ勝率上がるんだけど
    「勝てるときはなにもしなくても勝つ、勝てないときはなにしても勝てない」って何年も前から言われてるよね。ゲームとしては最悪なのよこれ

  • 1605
    名前なし 2021/08/22 (日) 16:32:00 d5f14@6a2b7 >> 1579

    何も間違っていない気がしますが。「強い」ってキルレとかのことを言っているのだろうか。キルレ一番で勝率上がらないなら単にルール関与が足りていないだけかと。ルールにもキルにも関与しない連中云々は、それをキャリーしてこそXパワー上がるのでは。

    1607
    名前なし 2021/08/23 (月) 20:01:12 5290e@42fce >> 1605

    …? うん、そうやね!(どこのことかわかってない)
    キル取れるブキがそのままルール関与でも強いってルール・ステージのときが一番キャリーできるわほんと。ホコタチウオでおふろとか、普段の平均Xパワー+200くらいいく。その点青ケルは…キル取るのが前提だな
    個人的には別にキル寄せでもルール重視でもいけるけど、どっちをやっても味方ゴミ過ぎて総合力で負けるんだからどうしようもない。両方できなきゃ無理