けものフレンズBBS NEO

チャットGPTを駆使してけもフレのSSを作るスレ / 131

171 コメント
views
89 フォロー
131
yuta(辰年ver) 2023/11/21 (火) 23:18:05

【第十五話】
そのパークガイドはコヨーテの呼びかけに少しは反応を示したもののまだどこか上の空だ
焦点の定まらないパークガイドの目をしっかりと見つめるコヨーテ

画像1「パークガイドさん、あなたの身に何が起きたのか コヨ達に聞かせてください。」

少しの間沈黙が流れる・・・
そのパークガイドは少し目を潤ませながら口を開いた

パークガイド・キノ「・・・何が起きたって、私にだって何が何だかさっぱり!だって、私はまだ入社して1か月の見習いパークガイドなのよ。」

画像1「なりたてホヤホヤのガイドさんでち。」

パークガイド・キノ「あの日私は自室でガイドの仕事の勉強をしてたわ。夜中になって、携帯電話が鳴ったの。セルリアンが沢山現れたから、一時パークの外に避難する警報が出ているって。」

画像1「ジョフの時とおなじでちな。」

パークガイド・キノ「話には聞いてたわ。セルリアンっていう、危険な存在がいるってこと。でも、資料で見ただけで実物を見たことはなかった。私は、仲の良いフレンズ達がどうしてるか心配になって、車で迎えに行ったの。脱出するなら、あの子たちも一緒に・・・って思って」

通報 ...
  • 132
    yuta(辰年ver) 2023/11/21 (火) 23:44:00 >> 131

    画像1「それで、どうなった?」

    パークガイド・キノ「私は仲のいい3人のフレンズを連れて、先輩に言われた飛行機乗り場まで行ったわ。でも、先輩に『アニマルガールはパークの外に連れてはいけない』って言われたの。私は先輩と口論になったわ この子たちをここに置いたまま私たちだけ逃げるなんて、そんなのあんまりだと思ったから・・・」

    その言葉から、彼女が優しい人であろうことは推測できたがパークガイドとしては
    アニマルガールの目線から見てもまだまだ未熟と見える
    まるで台風の日に海の様子を見に行く人のように迂闊な行動に
    ジョフは頭をぽりぽりと掻いて、キノに横やりを入れた

    画像1「そもそも、アニマルガールをパークの外へは連れ出すことは基本できないんでちよ。ジョフたちは時折人の国へ遊びに行くことがあったけど、あれは特別な道具と許可がいるんでち。」

    パークガイド・キノ「そ、そうなの・・・?知らなかった。私、まだまだ全然勉強不足だわ・・・」

    一瞬微妙な空気が流れたが、コヨーテは空気を読んですかさずフォローを入れた

    画像1「サンドスターのことは、色々むずかしい。コヨたちにもスタッフさんたちにも、たくさんわかってないことあるね。それで、その続きは?」

    パークガイド・キノ「先輩と押し問答しているうち、土の中からたくさんのセルリアンが這い出してきたわ。私たちはいつのまにか囲まれていた。大きなゴキブリみたいなセルリアンと、その中に人型の、ロボットというか 甲冑みたいな姿をしたセルリアンがいたわ。」

    画像1「・・・人型のセルリアン・・・」