けものフレンズBBS NEO

けものフレンズの台詞を侍風に変換するスレ / 9

11 コメント
views
89 フォロー
9
リリィ 2023/03/12 (日) 16:51:18

第二幕 じゃんぐる藩

さーばる「大殿!」

らっきーびーすと「よしなに」

かばん「あ、どうも!よろしゅうお願い申し上げます…」

さーばる「喋ったー!?」

かばん「な、普段はそんなに喋らぬのでござるか?」

さーばる「初めて声を聞きましたぞ!何故?な?大殿は喋れたのでござるか?!」

らっきーびーすと「其方の名を教えて下され 其方は何を見とうござるか?」

かばん「か、華伴と申しまする…奉行所が見たいのでございますが…」

らっきーびーすと
「承知した 奉行所までの道筋を検索致す その前に 蛇派璃(じゃぱり)の国について話そうぞ
蛇派璃の国は 気候を元にして 幾つかの藩に分かれておるぞ それぞれに動物、植物が展示されておるのじゃ
まず大きく五つの気候帯に分離 ふれんずと呼ばれる生き物達で 彼女らは動物やその遺物と…あ。」

???「えー、おほん!あーあー!

さーばる「おや?」

???「えーあーあー!聞こえまするか?こちらさばんな藩でございます!

かばん「すぅ…すぅ…」

さーばる「寝てしもうたのう! 華伴殿、今日は色々とありましたからな!疲れてしもうたのでござるな!
しかして驚きましたぞー!大殿が喋れたなどとは!初めてお聞きいたしましたが、奇妙奇天烈な声をしておるのですな!」

らっきーびーすと「…」

さーばる「皆々様、大殿とお話したいと思うておりますよー?何故今まで喋らなかったのでございますか?」

らっきーびーすと「…」

サーバル「あのぉ、何か申して下さいませよー!」

らっきーびーすと「…」

通報 ...
  • 11
    リリィ 2023/05/22 (月) 10:07:02 修正 >> 9

    らっきーびーすと「じゃあ確認しますぞ 目的地は蛇派璃奉行所でござるな?」

    かばん「左様!某が何の動物なのか、調べたいのでござる!」

    さーばる「拙者は付き添いでござる!」

    らっきーびーすと「委細承知。では奉行所までの道筋を検索しますぞ」

    2人「「おお~!」」

    らっきーびーすと「蛇派璃奉行所は 森林藩にありますぞ 途中三つの藩を通るでござる。
    しかして、非常に距離がある故に徒歩での移動はおすすめ出来かねる。御輿に乗って移動しましょうぞ。
    ここから一番近いのは、あんいん橋の側でござるな。」

    かばん「御輿?」

    さーばる「御輿って何でござるか?」

    らっきーびーすと「御輿は乗り物の一種でござる。蛇派璃御輿なら広い国を回るのも他愛のない事でござるぞ」

    2人「「ほぉ~!」」

    らっきーびーすと「御輿の近くまでは 密林を歩く見学路がおすすめでござるぞ。それでよろしゅうござるな?」

    かばん「御意!」
    さーばる「承知!」

    らっきーびーすと「それじゃあ 案内を開始いたすぞ。案内時間は、1刻(2時間)ほどでござる」

    2人「「おー!」」