けものフレンズBBS NEO

けもがたり '20 【5月号】 / 656

845 コメント
views
89 フォロー
656
つきのめ 2020/05/24 (日) 22:56:51

僕の好きな映画、ホテル・ルワンダにこんな感じのセリフがある
「虐殺の映像を見せたところで、周りの国は変わらないさ。ただ怖いね、とだけ言ってディナーを続けるよ」
ディナーを続けるしかその瞬間出来る事が無かったとしても、後からでも、ほんの少しでも何か出来るならばきっといい事

通報 ...
  • 659
    トラたぬ 2020/05/24 (日) 22:59:47 >> 656

    今は情報社会ですからね… 分かる気がします。今はある事柄について皆意見を述べるけど直ぐに違うことが話題に 情報の精査吟味ないですから

  • 661
    yuta(辰年ver) 2020/05/24 (日) 23:00:04 >> 656

    知っていると知らないではずいぶんと違うものですよね

  • 678
    名無しのフレンズ 2020/05/24 (日) 23:05:09 bc4ef@b0782 >> 656

    今はネットで気軽に面白い情報が手に入り過ぎるから、一つの情報に執着しない人が多い気がします
    それでも数あるなかの情報の一つとして知っておけばその人がまた誰かに伝え、またその人が誰かに伝え
    関心の強い人に届いて行動を起こすかもしれない
    だからそれは無駄なことだとは私は思いません