けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 90

174 コメント
views
89 フォロー
90
名無しのフレンズ 2019/07/28 (日) 11:38:58 b652b@9a4dd >> 89

かばん
「議長に指名されたかばん、です… よろしくお願いします」

 \ わー! /

よろしくですぅ
よろしくー
よろしくねー

\ わいわい /

かばん
「では始めたいと思います。
 まず現状から把握しましょう。
 セルリアンは今、どんな状態ですか?」

部位破壊による足止めをしているが、いずれ水を吸って再生し暴れ出すだろうこと。
「へし」自体が異様に硬く通常攻撃が効かないこと。
ダイヤを食べて大きくなること。
そのせいで「へし」がゼリー状の殻に覆われ、直接攻撃が届きそうにないこと。
剥き出しにして攻撃できても、威力は吸収されるだろうこと。
ーという情報がタイリク、ヒグマ、ダイアウルフからもたらされた。

タイリクがそれをホワイトボードに板書していく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうこうするうちに
ライオン軍が、
ぜねこんカルテット(じゃんぐるコンビ&こはんコンビ)が、
haquAと共にアルパカが、
最期に博士、助手、アリツ、ハシビロが、アミメキリンを伴って入ってきた。

ヘラジカ
「遅いぞライオン」

ライオン
「なあ、いいかげん『はたしじょー』に普通の『お手紙』みたいな内容を書くのはヤメてくれよ…」

オーロックス「久しぶりに腕が鳴るなぁ」 
オリックス「(なま)ってないといいのですが」

パンカメ「おぉ、ツキノワ殿!」
ツキノワ「あ、パンカメちゃん! あれから調べるとね、ごにょごにょ…」
パンカメ「なんと? ・・・に そんな使い方が…?」

ジャガー「どれどれ?(ホワイトボードちらっ) 分からん・・・」
コツメ「何ココ? たのしそー」
ビーバー「パークの危機って聞いたんすけど… 心配っすねぇ」
プレーリー「いつ突撃するでありますか?」

haquA
「PPP先輩! 
「おはようございます! 
「舞台、頑張ってください
「今は それどころじゃ…
「何でも言って下さい、協力しますんで

アルパカ
「haquAさん、送ってくれてありがとにぇ~
 いやぁ~ としょかんに用事があって歩いてたら拾ってもらってにぇ~
 って、あらぁ~? その葉っぱ・・・」 

かばん
🌿 これですか? 
 この近くに生えてたのを、何か役に立つかなって摘んできたんですけど」

アルパカ
「それにぇ、声の良くなる紅茶の原料なんだぁ。 
 『こうざん』の辺りにしか生えてないと思ってたにぇ~」

プリンセス
「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...