けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 75

174 コメント
views
89 フォロー
75
名無しのフレンズ 2019/07/13 (土) 14:54:49 b652b@9a4dd >> 69

ツチノコ
「おい、勝手にその辺触るなよ? 貴重な遺跡なんだからな」

スナネコ
「ツチノコ、この箱は何でしょう?」

ツチノコ
「言ってるそばから・・・ って、ん?」

フレンズ一人が入れそうなくらいの大きさの箱だ。

ツチノコ
「結構大きいな。 
 ーて『封』って書いてあるじゃねぇか。
 触らぬ神に祟りなしだ。 放っておk…」

スナネコ「カリカリ…」

ツチノコ
「こら! 壁で爪を研ぐな!
 貴重な地下遺跡だって言ってんだろぉ!?
 ったく、これだからネコ科は・・・」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

横道に入ると・・・
幾つか部屋があり、その中には広い空間が広がっていた。

博士
「これは結構な人数が収容できそうですね」

助手
「会議には持ってこいの場所ではないですか?」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

ツチノコ
「随分歩いたな。 今どの辺りだ?」

スナネコ
「あそこに上に登れそうな階段がありますよ?」

ツチノコ
「おし、いっちょ上がってみるか。
 せーの! ってお前も一緒に持ち上げろよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どこからか悲鳴や咆哮が聞こえた気がする。
そしてレッスン場のドアが開閉する音と、2人分の足音が走っている?

イワビー「おい!」
ジェーン「何事ですか?」
フルル「ふぐぐぐ…」
イワビー「お前はお前で食うか喋るか、どっちかにしろ!」

マーゲイ
「何の騒ぎでしょう?」

事務室での作業を中断して、立ち上がろうとすると・・・
床の一部が持ち上がり、

ツチノコ
「ん? なんだ? ここは」

スナネコ
「お?」

不審者が顔を出した。
ーと思ったら、

マーゲイ
「ツチノコさんにスナネコさん?」

ツチノコ
「マーゲイ? ってことは『みずべちほー』か、ココは?」

スナネコ
 ツチノコ、あれ・・・」

得意の好奇心で、いち早く部屋を見回していたスナネコが、
窓の外の様子に気付いて指差す。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...