けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 74

174 コメント
views
89 フォロー
74
名無しのフレンズ 2019/07/13 (土) 14:50:42 b652b@9a4dd >> 69

💡パパパパッ💡

人の存在を感知して、自動で明かりが点く。

スナネコ
「おー 『としょかん』の下にこんな面白空間が…」

ツチノコ
「先がどうなってるか分からないし、セルリアンが潜んでいるかもしれないからな・・・
 ピット器官!」

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

正面には、ほぼ真っ直ぐに続く道。
左右にも、いくつか部屋のような空間が広がっているらしいが、
セルリアンの影は見当たらない。

ツチノコ
「取り敢えず、どこまで続いているかを確認しようぜ」 wktk

スナネコ
「しょうがないですね…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

博士
「すっかり見失ってしまいましたね」

助手
「これだけ広いと見つけるのは骨が折れるのです」

アライ
「この真っ直ぐな道は何なのだ?」

博士
「恐らく『地下鉄』になるはずのもの、だったと思われます。
 パークには幾つもの交通手段が建設されていましたし、
 作られる予定もあったと言われています。
 ロープウェイ、鉄道、モノレール、そして地下鉄です。
 現存するのは『ジャパリバス』と『ばすてき』くらいですがね」

助手
「恐らくここは地下を掘り、線路を引こうとする前に、打ち捨てられたのでしょう」

アライ
「ん? それだと車輛はどこから入れるのだ?」

フェネ
「確かにそうだね~ 
 このままだと天井を壊して、車輛を入れて、また作り直さないといけないもんね~」

アライ
「アライさんはこういうことが気になりだすと、夜8時間しか寝れなくなるのだ」

フェネ
「十分じゃないかな~」

博士
「きっとどこかに先に車輛を埋めてあって、後からトンネルを繋げようとしたのでしょう」

アライ
「なるほど。 さすが長なのだ!
 これでグッスリ寝れるのだ!」

フェネ
「でも今となっては、どこに埋まってるか分からないよね~
 プレーリーさんみたいに闇雲に掘って穴だらけにするわけにもいかないしさ~」

アライ
「つまりアライさんはトトロに乗れないのか。 がっくし…」

助手
「それを言うならメトロでしょう」

フェネ
「アライさ~ん、またやってしまったね~」

ランペ&ロティ
「・・・(#地下鉄漫才かよ…)」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...