けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 6

174 コメント
views
89 フォロー
6
名無しのフレンズ 2019/05/19 (日) 16:19:04 修正 b652b@d7aa5 >> 1

そしてライブは無事終了した。

コウテイ
「博士、すまないが
 このギターの弦を直しておいてくれないか?」

博士
「いいでしょう、と言いたいところですが、道具が必要そうなのです」

ミライ
「それなら『としょかん』はどうですか?」

助手
「としょかん?」

ミライ
「ええ、カコ博士が療養していた建物です。
 あそこなら道具もいろいろあるかと」

博士
「なるほど。 
 あそこならフレンズたちも顔を出しやすいかもしれませんね」

助手
「では早速 引っ越すのです」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プリンセス
「PPPに誘ってくれてありがとう。 嬉しかった。」

ライブ後の打ち上げ。
私は未練を振り切るように過去形で言った
コウテイは それを察してくれたのか、もう何も言わなかった。
私たちは黙って握手をした。

イワビー「またな」
ジェーン「今度はお芝居で ご一緒しましょう」
フルル「もぐもぐ…」
イワビー「最後くらい空気読めよ!」 (ノ`ο´)ノ

いつの間にか3人も加わってきて・・・ やがて円陣になる。

コウテイが右手を前に出す。
イワビーが、すぐさま その上に手を重ねる。
ジェーンが・・・
そしてフルルが、(ジャパまんを慌てて口に咥え、手を服で拭うと)手を重ねる。

コウテイが、そして他のメンバーも私を見る。
おずおずと手を差し出し、そっと一番上に重ねる。

コウテイ
「ペパプ!」

一同
「おー お、おぉ お~」

こんな時にも息が合わないのが、PPPらしいと言えば らしかった…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カラカル
「PPPって素敵なチームよね」

サーバル
「私たちだって負けてないんだからー!」

カラカル
「だから なんの対抗心よ」

ミライ
「ダイヤモンドの石言葉は『永遠の絆』
 ・・・なんですよね」

心の中で呟いた。
(また5人でライブをしましょう。
 いいえ。今度は私がメンバーを集めるわ。
 いつになるか分からないけど)

トキ
「プリンセスが抜けるなら私たちとコラボしましょ?」

トキたちが売り込みを始めている。

ショウジョウトキ
「これでも歌には自信があるのよ。 聞かせてあげる」 (どやぁ)

コウテイ
「え? えぇ…?」

トキ&ショウジョウトキ
「あ゙~~~ 「あ゙~~~ 」」 (ぼえ゙~゙)

パキャッ…ン
どこかで妙な音と悲鳴が聞こえた。

アナツ
「あ゙――― ダイヤが粉々に~!?」

プリンセス
「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...