けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 54

174 コメント
views
89 フォロー
54
名無しのフレンズ 2019/06/29 (土) 08:26:17 修正 b652b@9a4dd >> 49

私には、もう1つ気になることがあった。
PPPのことを調べている中で、初めてこの写真を見つけた時・・・
自分も写っていたことに なぜ気付けなかったのか、だ。

博士
「フレンズの間では『初代PPPは4人』という説が定着しています・・・

確かに私も そう聞いていた。

博士
「その『先入観』が強すぎて、お前自身が写っていたことを認識できなかったのでしょう。
 脳の認識能力は、結構いい加減なものですから」

助手
「もしくはコウテイのアイドルオーラに目を奪われ・・・

確かにあの写真を見て、私はコウテイとPPPに一目惚れに近い思い入れを抱いた。

助手
「いわゆる視線誘導で自分の姿を認識できなかったか、ですね。
 脳の情報処理能力には限界がありますから」

脳というのは、言うほど『すっごーい』ものじゃないらしい。 (´・ω・`)
まあ、それはそれとして・・・

プリンセス
「博士の口ぶりでは、まるで『PPPが4人』ってのは確定じゃないみたいだけど・・・」

博士
「初代が4人という定説は『カヴァン神話』の記述によるものです。
 同様に『ネクスォン神話』にもロイヤルペンギンは登場しません」

プリンセス
「だったらなぜ…?」

助手
「ところが、パークの歴史に関する解説書『にこひゃく』や『ぴくひゃく』によると、
 ロイヤルの加入、PIPからPPPへの改名、プリンセスの愛称などの記述がある外典
 -の存在が紹介されているのです」

プリンセス 
「!? 
 じゃあ、何を信じれば良いのよ? どれが正しいの?」

博士
「賢い我々と言えど、偉いヒトの考えていることは分かりません。
 それどころか、こちらの納得しがたい設定を ぶっ込んできたりするのです」

助手
「だったら、こちらはこちらで好きな説を作ってそれを信じればいいのです。 我々は賢いので。
 『正しさ』とはフレンズの数だけあるのです」

プリンセス

博士
「トキのように、動物だった頃の記憶を持っている者、
 サーバルのように、はっきりとは覚えていなくとも何らかの感情を有する者、
 マーゲイのように、おぼろげながら前世の記憶を持つ者、
 誰とは言いませんが、過去の記憶を保持したり、世代交代をしていない者・・・」

助手
「もしかするとお前は、前世の記憶を夢と言う形で見たのかもしれません」

プリンセス
「じゃあ、なに?
 私がPPPに憧れる切っ掛けである、写真や日記を見つけた時には、夢は叶っていた。
 当の私は そのことに気付かず、必死にメンバー集めやアイドル活動に打ち込んだ。
 PPPを脱退しそうになった私は、声を失い、夢の世界を彷徨(さまよ)った。
 そして、声を取り戻し・・・」

マーゲイ
「なんだか『青い鳥』みたいですね」

博士
「物語は創ってて『たーのしー』方が良いですし、
 読む方もギスギスした内容のモノより『たーのしー』物語を求めているはずなのです」

助手
「だからお前たちは『人鳥姫』をハッピーエンドにするのではないのですか?」

そうだ… そうだった!

さすが博士たち。 『締めドコ』を心得ている。
しかもタイトルの回収まで・・・

プリンセス
「まさに『目から鱗』の考え方ね」

助手
「それを言うなら『目からタラコ』では?」

プリンセス
「なんで正しい言い回しをボケで潰すのよ?」  (*`Д´)っ))

せっかく上げた株が大暴落だ。

博士
「助手、それを言うなら『目からシラコ』ですよ」

プリンセス
「天丼!? しかも何をエラそうに間違った訂正をするのよ!?」 (*`Д´)っ))

『良い話』も台無しだった。

マーゲイ
「えーと、え~と...
 じゃあトロッコで!」

プリンセス
「思い付かないなら無理にボケなくてもいいわよ!
 って言うか、そもそも『目からトロッコ』が落ちるわけないでしょ!」  (*`Д´)っ))

せっかくの『良い雰囲気』が…

プリンセス
「もういいわ…」

マーゲイ
「プリンセス、さん…?」

呆れてモノが言えない、のではない。
主人公としてまとめに入るのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...