けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 53

174 コメント
views
89 フォロー
53
名無しのフレンズ 2019/06/29 (土) 08:22:32 修正 b652b@9a4dd >> 49


「は!」

リカオン
「このセルリアン、何かおかしいと思いませんか?

キンシコウ
「確かに・・・変ですね。
 私たちフレンズを襲うのは二の次で、別の何かを探してるように見えます。
 まるでサンドスターよりも大事なものがあるような・・・」

ヒグマ
「そんなことはどうでもいい!
 へしが完全に埋まる前に決着しないとマズいぞ」

キンシコウ
「でもへしが異様に硬いですし、部位破壊しても水が出るだけで、すぐ再生してしまいますし・・・」

リカオン
「サイキョー過ぎますよ…」

ヒグマ
「泣き言は聞かん!
 ハンターの意地を見せろ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そう言えば・・・
マーゲイにも聞きたいことはあったのだ。

プリンセス
「いつまで寝てるの? 起きなさい」

マーゲイ
「お、おはようございます!
 ホントに声が戻ったんですねぇ。 良かったですぅ」

マーゲイは有能マネージャーの顔に戻ると、芸能界的挨拶と(ねぎら)いと喜びを口にしたが、
今は、そんな場合ではない。

プリンセス
「マーゲイ、あなたもPPPのことを調べてて、初代は4人って言ってたわよね。
 実は5人だったことってないの?」

マーゲイ
「私、実は前世の記憶を多少持ってまして、
 ご先祖様が家宝を『としょかん』に寄贈している、ということまでは知っていたんです。
 どんなお宝なのかまでは覚えてないんですけど…

マーゲイは眼鏡のつるを指で上げながら、待ってましたとばかりに語り出す。

マーゲイ
「そこで たまたまPPPのことを知りまして・・・
 でも5人だったっていう資料は見たことありませんねぇ」

プリンセス
「じゃあ、これは?」

先ほどの写真を見せる。

マーゲイ ( ✧Д✧)キラーン!
「おほー↑! これはお宝写真んんーーー!! 
 これ、もらっていいんですか? もらってもいいですよね!?」

噛みつかれる? と思うほどの勢いで私の手から写真を奪い取ると、
しゃぶりつかんばかりに顔を近付けて、舐め回すように凝視している。

どうやら、あの日記はマーゲイ家のものだったらしい。
そのことは後で教えてあげるとして・・・

プリンセス
「どう思う?」

マーゲイ
「これは初代ですね。 PPPが楽器を使っていたのは、この時だけなので」

即答だった。

プリンセス
「だったら、なぜ私が? 5人で写っているのはどうして?」
 
マーゲイ
「それは…」

口ごもった。

博士
「それについては我々が答えましょう」

助手
「我々は賢いので」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...