けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 44

174 コメント
views
89 フォロー
44
名無しのフレンズ 2019/06/19 (水) 17:08:10 b652b@d7aa5 >> 41

ダイア
「やはりな… サイキョーのセルリアンの復活って訳か」

アライ
「何を言ってるのだ?」

ダイア
「イヌ科フレンズの本来持っている得意技(ほんのう)だよ。 遠くの様子を観察できる」

フェネ
「私も一応イヌ科なんだけど、そんなこと出来ないな~」

ダイア
「そうか。 私が旧世代のフレンズだからかもな」

トキ
「動物だった頃の記憶とかじゃなくて?」

ダイア
「詳しいことはよく分からないが、世代によって得意なことは違うんだろう。
 私は、もしものために永い眠りに就いていたんだ。
 それこそ世代を越えて、ね。
 だが、まさか本当にヤツが復活するとはね…」

アライ
「何を言ってるのか、全然分からないのだ」

フェネ
「・・・」

ダイア
「ところで(あね)さんはどこだ?」

アライ
「姐さん? とは誰なのだ?」

ダイア
「カバ姉さんだよ。
 このことを知らせないと・・・」

フェネ
「カバさんね~ サバンナの水辺かな~?」

ダイア
「分かった。 行ってみる」

アライ
「待つのだ!
 パークの危機ならアライさんたちも行くのだ!」

フェネ
「はいy…」

ダイア
「ダメだ!」 💢

アラフェネ
「!?」

ダイア
「セルリアンに()ったら基本逃げろ。
 そう教わらなかったか?
 ヤツは けもフレ史上サイキョーのセルリアンだ。
 見たところ君たちは、戦闘向きではないだろう。
 こういうことは私たちに任せて、君たちは君たちの出来ることをしろ! …走
 あと、声を荒げてしまってすまなかったな…

フェネ Λ_Λ゙
「・・・」

トキ・ショウジョウトキ
「・・・」

フェネ
「とりあえず、ここは一件落着かな~?」

アライ
「パークの危機はどうするのだ?
 今からでも追い掛けて手伝った方がいいんじゃないのか?」

フェネ
「アライさ~ん、気持ちは分かるけど、今 私たちに出来ることは無さそうだからさ~。
 先に博士たちの『おつかい』を済ませようよ~」
 
アライ
「フェネックが言うならそうするのだ。
 アライさんはフェネックの判断を何より信じてるのだ」

フェネ
「・・・
 トキさんたちは、この事を博士たちとハンターさんたちに伝えておいてくれるかな~?」

トキ
「了解…」

ショウジョウ
「任せなさい!」 どやぁ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...