けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 154

174 コメント
views
89 フォロー
154
名無しのフレンズ 2019/08/23 (金) 15:44:19 修正 b652b@9a4dd >> 144

一同は久々に地上に戻って来た。

博士
「セルリアンを倒して、パークの危機も去ったことですし」

助手
「打ち上げパーティーでもしますか」

フェネ
「お~ ぱ~てぃ~」

アライ
「おお! アライさんも、とうとう『究極のめにゅー』を食べられるのか?」

かばん
「・・・ [#そんな話] (https://zawazawa.jp/minmi/topic/417/59)もありましたね…」

ヒグマ
「またなんか作らされるのか…?」

タイリクΛΛ”
「そういうことなら・・・」

リカオンΛΛ”
「ええ。 『ゆうえんち』に行きましょう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイア
「なあ、姐さん
 どこに行くんだ?」

カバ
「着きましたわ」

ダイア
「なんだ? ココは」

ダイアウルフは物珍しそうに辺りを見回す。

カバ
「はい、ここに座って?
 あと・・・」

ダイア
「なんで こんなものを?」

ベンチに座らされたダイアウルフは目隠しをされる。

カバ
「ちょっとしたサプライズよ」

ダイア
「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\わいわい がやがや/

ダイア
「なんだ? 何の声だ?」

???
「あれぇ?」

???
「ダイアウルフさん」

ダイアウルフは辛抱できなくなって目隠しを取る。
そこは『ゆうえんち』だった。

ダイア
「姐さん! どういうつもりだ!?」

タイリク
「久しぶりだな」

リカオン
「黙って居なくなるなんて水臭いじゃないですか!」

ダイア
「お前たちもグルか…」

カバ
「耳が甘いわよ? ダイア」 ┐(´~`)┌

ヒグマ
「ダイアウルフじゃないか」

キンシコウ
「ダイアウルフさん。
 私、もう1度会って、ちゃんと お礼を言いたかったんです」

ダイア
「なぜだ! 私はお前たちに、あんなにヒドいことを言ったのに」

ヒグマ
「私たちが傷付いたのは確かだ。
 しかし、お前が指摘してくれたことは反省すべき点だし、今後に活かしたいと思う。
 それに気付かせてくれたことについての礼を言わせてくれ。
 ありがとう。 ダイアウルフ」

キンシコウ
「ハンターはセルリアン倒すだけが目的ではありません。
 私たちの使命は、パークを、フレンズの皆さんを守ること。
 あなたの協力があったから、それを遂行できたんです。
 だから・・・ ありがとうございました」

リカオン
「僕からもお礼を言わせてください。
 助けてくれてありがとうございました。
 タイリク先生も」

ダイア
「・・・」

リカオン
「それと、改めてお願いします。
 ダイアウルフさん、一緒にハンターをやりましょう!」

キンシコウ
「いつも一緒にいるのが嫌でしたら、今回のように臨時の助っ人でも・・・」

ヒグマ
「私としては『おさんどん』を代わってくれてもいいけどな…」

ダイア
「・・・ 
 こんな時どんな顔をすればいいのか分からない…」

アライ
「高らかに笑い笑えばいのだ!」

フェネ
「ふっふっふ~」

博士
「ダイアウルフのフレンズ、ダイア。
 お前を縛るものは無くなったのです」

助手
「我々はお前を歓迎しますよ。 
 今は、ゆっくり『自分に出来ること』を考えるのです」

カバ
「私から言えることがあるとすれば、
 もう1人で抱え込まないでいい、ってこと。
 あなたには、仲間(フレンズ)が出来たってことを忘れないで」

かばん
「あなたは何が得意なフレンズさんなんですか?」

サーバル
「お友だちになろうよ」

~4.5話 後日談 after story~ へ続く...

通報 ...