けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 114

174 コメント
views
89 フォロー
114
名無しのフレンズ 2019/08/04 (日) 16:50:17 修正 b652b@9a4dd >> 103

明るくなったトンネル内の、辺りの様子を改めて見渡すと・・・

自分たちが立っていたのはステージだった。
恐らく「ぜねこんカルテット」が突貫で作ったのだろう、
簡易的ではあるが、しっかりした作りだ。

・・・いや、なぜこんなものがあるんだろう?

ーと、後ろに掛かっていた幕状の緞帳(どんちょう)が落ちる。
その裏にはhaquAとMINDがスタンバり、大勢のモブフレたちが立っていた。

マーゲイ(CV:プリンセス)「みんなー! 始まるわよ!」

一同「おーー!」

プリンセス
「え? え?」

コウテイ
「おい!?」

声のした方と私の方を交互に見ている。

イワビー「おいおい」
ジェーン「どういうことでしょう?」
フルル「ぽか~ん」

私はだんだん事情が呑み込めてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ダイヤリアン
「うおおおぉぉぉぉーー!」

そこにダイヤリアンが乱入してくる。

コツメ
「でっかいぞー!」

確かに大きかった。
最後に見た時の倍くらいには なっている。

アミメ
「容疑者発見!」

モブフレ
「ちょっと大きすぎない?
「こわーい!」

アライ
「怯むな、なのだ! 
 かばんさんも言ってたのだ。 『困難は群れで分け合え』と」

モブフレ
「そうだよね」
「皆で歌えば怖くない!」
「ふるる~」

壁や天井に据え付けられた大量のボスピーカーもダイヤリアンに向いている。

コウテイ
「どうやらかばんにいっぱい食わされたようだな」

さすがにコウテイも気付いたらしい。

イワビー「ロックすぎるだろ!」
ジェーン「とにかく、やることは同じです」
フルル「やるしかないよね~」

画像

ぱぱー ぱぱぱー
イントロのホルンが鳴り響く。

うぇかとぅ ようこそ ジャパリパークへ・・・

マドンナ+イッカク=MINDとスナネコ(ギター担当)が歌い、伴奏する。

スピーカーからは覚えのある声から無い声まで、とにかく大勢のフレンズの声が聞こえる。 
どうやって集めたのか分からないが、パーク中のフレンズが参加しているのではないだろうか?
それだけ多くの声なのに、なぜか音程に狂いは全くない。

どったんばったん お・お・さ・わ・ぎ!

まったくだ。
でも、やっと肚が座った。
ダイヤリアンに向き直る。
手を繋ぐ。
PPPが今、繋がっていた。
お客さんに背を向けて歌うのは初めてだな、と思うとおかしかった。
でも心では皆、繋がっている。
そう実感できた。

カンココ カンココ ・・・・ ・・・・ (間奏:サーバル・空き缶)

うーがおー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...