けものフレンズBBS NEO

シン・某作者のSSスレ / 112

174 コメント
views
89 フォロー
112
名無しのフレンズ 2019/08/04 (日) 16:40:09 b652b@9a4dd >> 103

昼間と違って夕方の さばくちほーは冷える。
そんなバイパス入り口に私たちは降り立った。

ここまではhaquAのトラックに同乗させてもらった。
トンネル内は暗い。

ツチノコ 🔈
「はぐれないように全員、手を繋げ」

握ったアナツバメの手は緊張しているのか冷たかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックに乗り込むとアナツバメが既に座っていた。

アナツ
「あ… トンネル内を案内させてもらいます。
 よろしく・・・」

コウテイ
「どうしてアナツバメ君まで!?
 haquAを巻き込むだけでも心苦しいのに」

コウテイがボスウォッチ越しに抗議する。

ツチノコ 🔈
「パークの危機を救うんだろ? 守るべき存在が一人増えたぐらいでガタガタ言うな」

アナツ
「暗闇を移動するのに僕のエコロケーションが役立つと思ってお手伝いを申し出ました。
 お邪魔にはならないようにするので・・・」

2人から そう言われてはコウテイも、それ以上強く言えなかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アナツバメ
「ここ、少し足場が悪いです。
「この先、少し右カーブになってます。
「段差があるので気を付けて・・・」

最期は段差というより階段(?)状になっていた・・・

アナツバメの案内は完璧で、全員無事に目的地に到着したようだ。

ツチノコ 🔈
「よし、そこで待機だ。 3分後にセルリアンを迎え撃つ」

コウテイ
「ここまでありがとう、君は逃げて」

アナツバメは軽く会釈をすると、黙って奥の暗闇に消えていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...