けものフレンズBBS NEO

けものフレンズBBS NEO企画部 part2 / 1424

1733 コメント
views
89 フォロー
1424

これからにつながるまとめ
・活動時間帯が20:00~22:00に一番多いのは企画を立てる上で参考になるかも。

・ユーザー同士の交流・雑談や創作活動に重点を置いたほうが良いのかも。だがあまり内輪ノリが強くなるのも良くない…うーむ

・基本的にどの企画にも一定の需要があることが分かったので、物怖じせず色々な企画をやっていけるといいかも。(どんな企画でも、必ず誰かの需要があるということ)

・参加者が特に多いのは大喜利、動物写真コンテスト、集合イラスト、けもがたり。特に要望の多かったのはSS祭り。そしてどんな企画にも一定の需要がある。このデータはこれからの企画に役立つ気がする。

通報 ...
  • 1427
    yuta(辰年ver) 2021/03/13 (土) 21:22:27 >> 1424

    内輪ノリに関してはよく言ってるけど、正直もうけもフレ界隈自体が場所がちがうだけで内輪状態ぐらいになっちゃってるからあんまり気にする必要ないんじゃねーと俺は思って来てる

    1428
    突撃怒りのチンパンジー 2021/03/13 (土) 21:26:58 >> 1427

    ここも新規の方は全然ですしねぇ

    1429

    確かに。
    思えば企画もある程度内輪ノリがあったほうが盛り上がってますね

    1430
    yuta(辰年ver) 2021/03/13 (土) 21:34:48 >> 1427

    けもフレ界隈自体が新規が入ってきづらいような状況になってる印象だ
    ずっといる人達で持ってるって感じ

    1431

    むしろ「今いる人たちで盛り上げる」ことのほうが人離れを防ぐには大切かも…?