けものフレンズBBS NEO

某作者のSSスレ / 84

207 コメント
views
89 フォロー
84
名無しのフレンズ 2019/03/03 (日) 13:13:32 f2808@d7aa5 >> 82

~ダイヤモンドは傷つかない~

キンシコウ「では私も『ダイヤモンド』についてのトリビアを」
ヒグマ「お前までノるなよ!」

キンシコウ「組成自体は炭と同じで… どーのこーの... 最も硬いと言われて… あーだこーだ・・・」
サーバル 💤
スナネコ 💤

かばん
「つまりダイヤが硬い、と言っても水平方向の引っ掻きキズに対してで、
 垂直方向の衝撃には弱いってことだけ覚えておけば良いですね」

キンシコウ
「たった2行でまとめられてしまいました…」

かばん
「それにしても、ずいぶん詳しいんですね」

キンシコウ
「私の生まれ故郷は昔『ちうごくちほー』と呼ばれてまして、ダイヤモンド鉱山があったんですよ」

かばん
「そうなんですね」

キンシコウ
「その頃はトキさんの仲間もたくさん居たらしいですし・・・
 あとアナツバメさんも同郷になりますね」

ヒグマ
「ああ、あの軟弱そうなヤツな」

かばん
「アナツバメさん?」

博士
「最近フレンズ化した者ですね」

助手
「この間、挨拶に来たのですよ」

ヒグマ
「ダイアウルフってのも最近じゃなかったか? 強いらしいじゃないか」

博士
「ヒグマが個別に興味を持つなど珍しいですね」

助手
「ヘラジカのように手合わせでも?」

ヒグマ
「今でこそ平和だが、いつ新たな脅威が起こるか分からん。 スカウトでもしようかと思ってな」

リカオン
「それなら僕が『オオカミ連盟』のよしみで声を掛けておきましたよ」 
 でも乗り気ではなかったですね。 嘆かわしいことです」

かばん
「オオカミ連盟?」

リカオン
「昔そういう#グループ分けがあったんですよ」

キンシコウ
「タイリクオオカミさんがリーダーで」

ヒグマ
「今では皆、すっかり牙を抜かれたイヌみたいになってるけどな」

かばん
「でも黒セルリアン戦では、僕を助けるために駆け付けてくれたんでしょ?」

ヒグマ
「確かに潜在能力は、しっかり発揮してたがな」

博士「いざという時に実力が発揮できれば、普段はどうでもいいのです」
助手「いざという時に長らしい振る舞いができれば、普段はどうでもいいのです」

ヒグマ
「ちゃっかり自己弁護に持っていきやがった…」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...