けものフレンズBBS NEO

某作者のSSスレ / 202

207 コメント
views
89 フォロー
202
名無しのフレンズ 2019/05/11 (土) 14:51:10 b652b@d7aa5 >> 196

アナツ
「ただいま戻りました!」

サーバル
「はやっ!」

カラカル
「1話内に戻ってきた、て意味なら早いのかしらね」

アナツ
「どうぞ。 これを(あぶ)ってください」 🌿

博士
「大丈夫なのですか?」

助手
「捕まったりしないのですか?」

アナツ
「例のとは種類の違うクサなので。
 本来なら『#紅茶』にした方がいいんですけど、今回は時間がないので『緑茶』で」

ミライ「こうですか?」
🌿
🔥

ダイア
「くしゃい くしゃい!」

サーバル
「そうかなぁ?」

カラカル
「あんたの鼻は飾りかぁっ!」

サーバル
「ひどいよ~ 嫌な匂いじゃないってことだよ」

カラカル
「まあ、私も嫌いな匂いじゃないけど」

ミライ
「イヌ科のフレンズさんは特に臭いに敏感ですから…」

アナツ
「お湯を注いで、()して・・・
 出来た! キイロは用意できませんでしたけど・・・」

博士
「飲んで大丈夫なのですか?」

助手
「おどろおどろしい見た目なのです」

カラカル
「確かに青汁っぽいわよねぇ。 マズそー」

サーバル
「緑色だから『ミドリジル』じゃないの? マズそーなのは分かるけど」

カラカル
「そう言われてみればそうね。 
 なんで『ミドリジル』って言わないのかしら? それにしてもマズそーね」

ミライ
「確かに、日本語には緑なのに『青〇』という言葉がたくさんありますね。
 なんでも『#みどり』という言葉は古代からあったそうですけど、『あを』よりも示す範囲かなり狭かったので
 広範囲で便利な『青』が一般的に使われる傾向が強かったらしいですよ。
 それにしてもマズそーですね」

サーバル
「へ~ そうなんだ~ マズそー」

博士
「ではマズそーに飲むのです。 コウテイ」

助手
「一気に飲むのです。 マズそー」

コウテイ ( ̄Д ̄;;
「・・・」

マズそーなミドリジルを目の前に置かれたコウテイは涙目にも見える。
やがてカップを両手で掴むと,一気に(あお)る・・・
かと思いきや、ちょっとだけ口に含むと、

コウテイ
「まっずっ! うぇ… マズい!」

呑み込めずに吐き出した。

ジェーン「あ…」
イワビー「あ~」
フルル「💤

プリンセス「シャベッタァァァーー!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...