けものフレンズBBS NEO

某作者のSSスレ / 198

207 コメント
views
89 フォロー
198
名無しのフレンズ 2019/05/11 (土) 13:46:14 修正 b652b@d7aa5 >> 196

私にも何か出来ることは無いだろうか?
・・・ 
1つ思い付いた私は、思い切って提案してみることにした。

プリンセス
「ねえ、ミライ。 時任博士に連絡は取れない?」

場の空気が凍った・・・ような気がした。
ーが、構わず私は続ける。

プリンセス
「確かに胡散臭いし、扱いづらいヤツだけど悪い人ではないと思う。
 彼なら何か助言くらいはくれるんじゃないかしら?」

ミライ
「・・・
 すみません。 私は その『時任博士』という方を存じ上げません」


今度はこちらの思考が凍った。

プリンセス
「え・・・?
 時任 活間(かづま)… パークの職員のはずよ?」

ミライは黙って首を横に振る。
彼の言う『ここの職員』という自己紹介は嘘だった…?
それに関しては確かに、鵜呑みにした私が悪かったのだろうけど・・・

いや、そもそも何かがおかしい...?
私は焦りを覚えつつも不安をなんとか押し殺し、話を続ける。

プリンセス
「ミライ、あなた見たでしょ?
 そうよ! 『としょかん』で初めて彼と出会った時、あなた入り口で・・・」

ミライ
「誠に申し上げにくいんですが、私にはあなたの言ってることが理解できません」

申し訳なさそうに否定する。
それどころか、

サーバル「あそこにはプリンセス独りしか居なかったよ」
カラカル「私は『可哀想なコ』かと…」

2人も言いにくそうにしながらも同調する。 トドメに等しい言葉だった。
背筋が凍る。

『可哀想なコ』と言われたことに、ではない(ちょっとキズついたけど)。
彼の存在が実体の無い幻...いや、私自身が永い夢を見ていたのかもしれないことに・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...