けものフレンズBBS NEO

某作者のSSスレ / 105

207 コメント
views
89 フォロー
105
名無しのフレンズ 2019/03/17 (日) 14:35:15 修正 f2808@d7aa5 >> 102

紅茶を飲んで落ち着いた私は話し出した。

プリンセス
「前に『漢字の読み』のトリビアを教えてくれたわよね。 日曜日がどーのこーの…」

やっぱり『相談』は切り出しにくくて、別の話題を出した。

かばん
「ああ、『今日(きょう)4月1日(ついたち)(にち)()
 一昨日(おととい)から続いて日本(にっぽん)列島は高気圧に覆われ、
 4日(よっか)連続で全国的に日本(にほん)晴れの好天に恵まれました』
 ーですか?」

プリンセス
「そう、それ。 他にはないのかしら?」

ーとか、ですか?

画像<すごい、すごい!

かばん
「まあ、僕が考えた訳じゃないですけどね」

プリンセス
「謙遜しないでよ。 あなたのおかげで『あのヘラジカ』までお勉強してるんでしょ?
 どうやって教えてるの?」

かばん (*´∀`)
「やっぱり共通の話題を振ることですかね」

プリンセス
「-と言うと?」

プリンセス
「へ~ そんなことが…」

かばん
「ヘラジカさんは今度、ライオンさんに『はたしじょー』を書くそうです」

プリンセス
「変われば変わるものねw」

かばん
「どうです? 参考になりましたか?」

プリンセス
「え? え?」

かばん
「物事の教え方と、どうすれば付いてきてくれるか、を相談しにきたんじゃ…?
 これが正解、というものは無いんですけどね」

プリンセス
「どうして?」

かばん
「・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通報 ...