前の話>> 76、>> 92、>> 111
[12.23話]Bパートー1
カランカラン
アルパカ「ありがとねー」
フェネ「また来てね〜」
アルパカ「ふぁー。やっと落ち着けるにぇー。手伝ってくれてアリガトねー」
フェネ「じゃあQKにしようか〜。アライさ〜ん」
アライ「♪〜ふふふふふーふふ、ふふふふ・・ん?どうしたのだぁ?フェネック」ワッシャワッシャ
カランカラン
アルパカ「あら〜いらっしゃい、博…」
ガシッ×2
博士「ちょ、いきなり何をするです、フェネック」ググッ
助手「我々は客ですよ?頭を鷲掴みにするのはやめるです」ギリギリ
フェネ「アルパカさ〜ん、ちょっと外にQKに行って来るよ〜」( *`ω´)
アルパカ「ハイヨー、ごゆっくり〜」((;゚Д゚))
のののののののののののののののののののののののののの
博士「なんです。こんなところに連れ出して。我々は長ですよ?」
助手「そうです。あんな乱暴狼藉まで働いて。我々は長ですよ?」
フェネ「いやぁ〜、ちょっと思い付いたことがあってね〜」
博士&助手「?」
フェネ「ラッキービーストってバスの位置が分かるそうじゃないか〜」
博士「!」(かばんに訊いたですか?)
フェネ「そうしたらアッチコッチ探し回らなくていいんだよね〜」
博士「・・・」(話をどこに持って行くつもりですか?)
フェネ「それに博士達って飛べるよね〜」
助手「!」(ここは鳥のフレンズ達が多いから・・・)
フェネ「私たちがばすてきで漕ぐところを、ひゅーって・・・」
助手「・・・」(どう話を持って行けば?)
博士「ラッキービーストを貸せ、ということですか?」
助手「我々に探せ、と言うのですか?」
博士「もっと早く言ってくれれば…」
助手「あなた方は旅をやめると…」
フェネ「そうじゃないよ〜」
博士&助手「!?」
フェネ
「博士たちと私の利害は一致してるから、旅はこのまま続けるよ〜。
時間が掛かる分、かばんさんには迷惑かけるけどね〜」
博士&助手「・・・」
フェネ「その代わりと言ってはなんだけどぉ、博士たちに頼み事があるんだよね〜」コショ
博士「なぜ我々がそんな事を…」
フェネ「また誰かにやらせればいいじゃないか〜。『あにさま』みたいに」(O_O)野生解放
博士「ヒッ!」シュッ
フェネ「もう1つあって〜」コショコショ
助手「ヒッ!」シュッ
フェネ「ーという訳なのさ〜」
博士「まさか我々を脅すような真似をするとは。長なのに」
助手「そうですよ。我々は脅しに屈したりはしませんよ。長なので」
フェネ「ただの交換条件なんだけどな〜。脅すならかばんさんに…」
博士「何を言ってるです。かばんがそんなことに手を貸すはずがないのです」ふん!
助手「そうですよ。かばんはチョロいので」ふふん!
フェネ
「そうだねぇ。でも『りょうり』について、こう言ったらどうかな〜?
『博士たち◯◯◯◯◯◯よ〜』って」( ̄▽ ̄)
博士
「ヒーー!?やめるです!かばんならきっとバカ正直にそうしてしまうです!
分かったのです。協力してやるのです」シュシュー
助手
「ヒェッ!?なんという悪魔的発想なのです。
考えただけで恐ろしいのです。分かったのです。協力してやるのです」シュシュー
フェネ「じゃあお願いしたよ〜」
博士&助手 orz orz
フェネ「悪魔ねぇ〜。我儘なだけのつもりなんだけどな〜」
アライ「フェネックー!」
フェネ「お〜、アライさ〜ん洗い物は片付いたのか〜い?」
アライ「もちろんなのだ!全部ピッカピカにしてやったのだ!」
フェネ「戻らなくても大丈夫かな〜?」
アライ
「アルパカさんは材料が無くなって閉店にすると言ってたのだ。
手伝ってくれてアリガトねーとも言ってたのだ」
フェネ「そっか〜。じゃあ行こうか〜」
アライ「今度は違う方から山を降りてみたいのだ」
フェネ「ダメだよ〜。また『ばすてき』を忘れてるよ〜」(^_^;)
のののののののののののののののののののののののの
♪〜 挿入歌「僕のフレンド」byショウジョウトキ 〜♪
ショウジョウ「あら?あなたたち帰っちゃうの?」
アライ「まんまるを探してるのだ。早く見つけないと…p」
フェネ「相変わらず良い声だね〜」
ショウジョウ「ありがとう。ところで相方は大丈夫?」
キャンセルされたツライ「大丈夫なのだ…ところでトキさんも唄が上手くなったのだ」
ショウジョウ「そうねえ。でも何故なのかしら?」
アライ「りあじゅう、と言ってたのだ」
ショウジョウ「それはあるかもね。ステキな友達も増えたしね」どやぁ
フェネ「・・・」
アライ
「でも新しい唄が思い付かない、と言ってたから
唄を作るのが得意なフレンズに作ってもらって、プレゼントすることにしたのだ」
ショウジョウ「へー。いいアイデアじゃない」
アライ
「アライさんは思い付いただけなのだ。
フェネックはいつもアライさんフォローしてくれるのだ・・・ってフェネックぅ?」
フェネ
「・・・うん。もしかしたらさぁ、トキさんは自作の唄だと『ほげ〜』ってなって、
そうじゃない時に上手くなるのかな〜って」
アラ・ショウ「それ なのだ!」だわ!」
のののののののののののののののののののののののののの
ここで作者からの挑戦状です。
(連動企画第2弾!)
物語、中程にある◯◯◯◯◯◯に入るセリフを考えてみて下さい。
(文字数は問いません)
大喜利スレに同じ問題文を載せるので回答はそちらにお願いします。
「作者の考えているセリフより面白い」と思ったら採用させて頂きます。
「正解(?)」と「採用された回答」は
12.27話内にて実際のセリフとして発表とさせて頂きます。
みんなの挑戦を待ってるぜ!
「博士たち《実はジャガイモなんだ》よ〜」
こんな感じでいいかな?
だから皮を剥いて、カットして、煮て・・・?
確かにコワイw
(今度は大喜利スレで回答して下さいね。あちらのスレも盛り上げる狙いですので)
あららら……ちょっと間違えて読んでた……すみません……
【緊急速報】
只今「オリフレ投稿」スレさんとのコラボが決定しました。
情報筋によると本作、次回更新時登場予定のマーゲイ女史と
「ジャパリを歪める永遠の神」さんの間で合意がなされ、
氏の描いた恐竜アイドル「haquA」が12.28話ぺぱぷらいぶに参加するとのこと。
続報が入り次第追って報告させて頂きます。
そして、「トキの新曲」がいよいよ明日19:30頃〜
「新・安価でみんみの歌を作る」スレさんで作詞されます。
こちらも参加をお待ちしております。
みんなで最高の歌をつくるのだ!
アライ「おー!なのだ」(^O^)/
おや?もう次は12.28話なのですか?
いえいえ、12.24→12.25・・・・・12.28・・・と続く中の12.28です。
(ちゃんとアニメになぞっていきますよ?)
つまり、かなり先の予告をしちゃってますね。
読者の気を長く惹くという意味合いと、作者のモチベ上げのためです。
(ぶっちゃけ過ぎ?)
ところで12.29話後のナンバリングをどうしよう…?
できましたぞb
確かに受け取りました。👌