けものフレンズBBS NEO

けものフレンズ旧アプリ続編開発プロジェクト / 365

449 コメント
views
94 フォロー
365
名無しのフレンズ 2018/04/25 (水) 00:53:02 97e1d@7b3ea

発端になってしまった>> 304ですが…
うみゃー議論百出だよー

ユーザの追加シナリオを許すかは置いておいて、シナリオを追加しやすいゲームにすることは開発や保守のときに役に立つと思います。
例えば、シナリオのスクリプトをテキスト形式で編集できるようにして、それを動かすゲーム本体(エンジン)を作れば、エンジンの開発はプログラム班が行い、シナリオのスクリプトを直接ライターさんに書いてもらうことができる、という感じです。一意見として聞いていただければーー!

通報 ...
  • 367
    やぎこちゃん 2018/04/25 (水) 07:12:05 >> 365

    これはライター側の意見なんですが、シナリオ書くのとスクリプトの演出って見事に要求される技能が違うので、そこらは別々の作業にしたほうがいいかと……!
    恐らくそっちの方が効率化が出来ますし、より多くの方に参加して頂けるんじゃないかと思います!!

    368
    ひねもす 2018/04/25 (水) 07:19:26 >> 367

    プログラマーが演出上手とも限らないですけどね。
    でもシナリオライターさんがシナリオに集中できる状況にしたいですね。
    ただシステムチームがどこまで行けるか未知数なので
    これについてはまたシステムの進捗見て話し合いましょう。

    369
    やぎこちゃん 2018/04/25 (水) 07:27:20 >> 367

    レスありがとうございます!

    これは商業チックな話で申し訳ないんですけども、システム作るプログラマーさんとは別にスクリプト打つ専門の人がいたりしますですよー。演出系のプロですね
    まあ流石にそこまでは出来ないと思うので、Googleドキュメントあたり使って共同編集の形取っちゃえば間口を広げる意味でもいいのかなぁなんて思ってます〜。

    とりあえずシステムの進捗最優先ですね、了解しました!
    よろしくお願いしますm(__)m