クモハ223-2046
acdff5e2f8
2018/04/24 (火) 22:34:50
>> 304以下の議論を見て あまりにも長すぎるので別枠で
自由な追加をできるようにするというアイディアは初期から既にあるので、その方向になると思います
荒らされるリスクよりも、多くの物語を取り込める利益の方が明らかに大きいと思います
>> 315以下
サーバー?投票?別にそんな細かい管理しなくても、普通にストーリーはファイルで保存する形式として、その仕様を公開し、好きに公開及びDLできればいいじゃん...と思ってましたがスマホだとそうはいかなさそうですね
サーバーとか立てた日にはかなりの継続的な保守の手間も発生しますし、Minecraftみたく拡張できるのはPC版のみとした方が現実的なのかもしれない と思った
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運営が関与しづらい自由なMOD方式よりも、募集して良いものをアプデとして配るDLC方式の方が長短のバランスが取れていると思いました(小学生並みの語彙力)
旧アプリの続編ってことは、残念ながらアンチがわんさか群がってくるでしょうからね・・・
うーん...
このゲームのコンセプトには「作りたい人が自由に参加できるゲーム」とあり、多くのフレンズが自由に作ることができる開かれたゲームを目指しているのですから、「運営が関与」というのは目的に反してると思います
それ以前に、「運営」と言ってもほぼ個人です。負担でたちまちパンクしてしまうのは目に見えています。
「サーバーに依存するゲームは避けたい」という方針でもありますので、中央集権的なのはよくないと思います
アンチの問題...あの人達は基本、口だけだと思います
このゲームはボロクソに叩いてくるでしょうが、実際にわざわざ手間を掛けてまでストーリーを作りに来るか?と考えると、個人的にはほぼ無いと思います
向こうにも書きましたが、個人的には
NEOメンバーのみが配信できる「モンハン方式」もしくは
チェック&アフターケアも怠らないなら「MOD」も可という意見です。
前者は、向こうの掲示板で「こういうストーリーを考えました」→チェック→配信
または「こういうシステムを導入したい」→実装してもらう→チェック→配信
コレでも一応「作りたい人が(ルールの中で)自由に参加」出来ます。
(初期メンバーになれば「作りたい人が自由に参加」出来る訳ですし))
後者は、文字通り自由気ままに作る可能性があるので監視→
規約違反があったら削除、となります。
どちらにしてもパンクしないよう、管理者は別途必要になるでしょうね。
でも中央集権型なら、やらしい話NEOの利用者は増えるでしょうし、
民度の高さも知らしめることは出来ます。
どちらが正解とは言えないんでしょうけどね。