運営が関与しづらい自由なMOD方式よりも、募集して良いものをアプデとして配るDLC方式の方が長短のバランスが取れていると思いました(小学生並みの語彙力)
旧アプリの続編ってことは、残念ながらアンチがわんさか群がってくるでしょうからね・・・
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運営が関与しづらい自由なMOD方式よりも、募集して良いものをアプデとして配るDLC方式の方が長短のバランスが取れていると思いました(小学生並みの語彙力)
旧アプリの続編ってことは、残念ながらアンチがわんさか群がってくるでしょうからね・・・
うーん...
このゲームのコンセプトには「作りたい人が自由に参加できるゲーム」とあり、多くのフレンズが自由に作ることができる開かれたゲームを目指しているのですから、「運営が関与」というのは目的に反してると思います
それ以前に、「運営」と言ってもほぼ個人です。負担でたちまちパンクしてしまうのは目に見えています。
「サーバーに依存するゲームは避けたい」という方針でもありますので、中央集権的なのはよくないと思います
アンチの問題...あの人達は基本、口だけだと思います
このゲームはボロクソに叩いてくるでしょうが、実際にわざわざ手間を掛けてまでストーリーを作りに来るか?と考えると、個人的にはほぼ無いと思います
向こうにも書きましたが、個人的には
NEOメンバーのみが配信できる「モンハン方式」もしくは
チェック&アフターケアも怠らないなら「MOD」も可という意見です。
前者は、向こうの掲示板で「こういうストーリーを考えました」→チェック→配信
または「こういうシステムを導入したい」→実装してもらう→チェック→配信
コレでも一応「作りたい人が(ルールの中で)自由に参加」出来ます。
(初期メンバーになれば「作りたい人が自由に参加」出来る訳ですし))
後者は、文字通り自由気ままに作る可能性があるので監視→
規約違反があったら削除、となります。
どちらにしてもパンクしないよう、管理者は別途必要になるでしょうね。
でも中央集権型なら、やらしい話NEOの利用者は増えるでしょうし、
民度の高さも知らしめることは出来ます。
どちらが正解とは言えないんでしょうけどね。