けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 24547

27056 コメント
views
97 フォロー
24547
リリィ 2022/10/19 (水) 21:09:48 修正

■ニホンイタチ(アルビノ種)
哺乳綱ネコ目イタチ科イタチ亜科イタチ属ニホンイタチ

「私はニホンイタチ、それもただのニホンイタチじゃありません。
 白い毛並みと、この真っ赤な目を持ったアルビノイタチです。」

「あのセルリアンの相手は私が引き受けますね」
「では、行きましょうか…」

セルリアンは、一切の例外なく…叩き潰す!!
四凶(じゃしん)共が、調子に乗るなよ…!!

白く煌びやかな毛皮(衣装)と、ルビーのように赤い目をしたニホンイタチのアルビノ種のフレンズ。

コビトカイマン(>> 23336)やバセンジー(>> 23728)と同じく「イラプション・ジェネレーション」に属するフレンズで
普段はアンインチホーのフェリーターミナル周辺を縄張りとして、ネズミ捕りやセルリアン退治に従事している。
何故かフレンズ化していない野生のイタチに懐かれており、気付かないだけでも結構な数が彼女の傍にいる。

性格は物腰柔らかく、他のフレンズ(特にイタチのフレンズ達)との付き合いも良い。
縄張りが近いからか探検隊の拠点にも良く遊びに来ている。
しかし、仲間を傷つけられたりするとその身の内に秘められた「異常なまでの残虐性」が姿を現し
ドスの効いた荒々しい声を挙げ、容赦なく相手を追い詰めていく。特にセルリアン相手の場合はそれが顕著となっている。

また、フォークランドカラカラの悪魔的な荒々しさやブラックサーバル(>> 12094)が抱く
セルリアンへの敵愾心に興味を持っており、度々彼女達に接近を図っている。

彼女が「穏やかな精神性」と「異常なまでの残虐性」、二つの顔を持っている事について
カコ博士は「アルビノ種のイタチに対するヒトの恐怖心が反映されたのでは?」と考察している。

初期けも級は星4、属性はマイペース。

CV:能登麻美子

キャラのモチーフ元は言わずもがなの「あのお方」です。
「イラプション・ジェネレーション」って何ぞ?という方はコビトカイマンの紹介をご覧ください。

通報 ...
  • 24548
    小蜂涼平 2022/10/19 (水) 21:54:25 db88d@14240 >> 24547

    この方も『白い花』を汚すとブチ切れるんでしょうか?

    24555

    流石に「あのお方」のような真似はしませんが、オコジョのようにプッツンはしますね

  • 24550
    yuta(辰年ver) 2022/10/19 (水) 22:10:08 >> 24547

    セルリアンには全くの容赦がないのだ!
    ちょっと2面性があるアルビノニホンイタチちゃんなのだ

    24558

    CVも二面性と「あのお方」のイメージに合わせた形になっています。
     
     
    詳しくは「能登こわいよ能登」で検索してみてください

  • 24557
    名無しのフレンズ 2022/10/19 (水) 23:02:27 bc4ef@26b0d >> 24547

    元ネタが元ネタだけに、味方で本当によかった…と感じてしまうようなw
    ものすごい迫力がありそうです

    24560

    彼女の元となったアルビノイタチは「あのお方」と違って平均的なイタチのサイズですが
    精神的な威圧感は見事に受け継いでいます

  • 24571

    セルリアンにとっては恐怖の存在ですね!