けものフレンズBBS NEO

【SS広場】フレンズと学ぶ〇〇シリーズ / 95

235 コメント
views
89 フォロー
95
たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/22 (日) 17:28:38 >> 94

この形式どうですか?
見やすい、見にくい、もっとアイコンが大きいほうが良いなど意見をください。
長いセリフをしゃべらせると、同じアイコンが重なるのが若干ゃ気になる。

通報 ...
  • 96
    むさし 2018/04/22 (日) 17:30:37 修正 >> 95

    スマホだと折り返しがあって、見にくいかもですね
    画像1

  • 97
    クモハ223-2046 2018/04/22 (日) 17:32:45 >> 95

    なかなか良いと思いますよ
    イメージが湧きやすい
    (ちなみにアイコンはどこにあったのですか?)

  • 98
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/22 (日) 17:39:26 修正 >> 95

    >> 96
    あぁ~ スマホだと横幅が狭いのでそうなっちゃいますね。
    アイコンを大きくして、アイコンの右側に2,3行はいるようにするというのを検討してみます。
    とかそういう機能はzawazawaにはなくってぇ
    一行の文字数を少なくする方向でいきます。
    若干ゃ2行目に食い込んでしまうこともあるでしょうが、自分でスマホで読んだらそこまで読みにくくなかったので、たまに我慢してもらうということで。
    名前をアイコンにして文字も少なくすることで、内容がすっと入りやすくなることを期待しています。
    >> 97
    ここから持ってきました。

  • 99

    >> 98
    折り返した後の行間が異様に開いてしまうので、画像が正方形とかだと行間がそこまで開かず、読みやすいのかなと思いました。

  • 100
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/22 (日) 18:24:42 >> 95

    >> 99
    画像はすでに正方形なんです。
    画像サイズを小さくすれば行間は小さくなったのですが、これ以上小さいとアイコンとして微妙な感じがしました。
    私のスマホだともう少し行間がせまいんですよ。どうして差が出るのだろう。

    一行に収めるといいましたが、そうすると文字数制限がキツイのでそれも難しそう。
    もう少し対策を考えてみます。

  • 101

    >> 100
    なるほど
    フォントと高さ合わせればいいのではと思いましが、ちょっと小さきなりすぎますね。。。
    あとは、全身ではなくて顔だけ正方形に切り出したりして工夫するとかでしょうか?

    316e49af54d9f.png アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!
    3ccf5559acded.png アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!アライさんに任せるのだ!

  • 103
    たべないでください⁽˙³˙⁾◟( ˘•ω•˘ )◞⁽˙³˙⁾ 2018/04/22 (日) 18:48:07 >> 95

    >> 101
    これは良いアイデアです!
    採用させてもらいます。

  • 107
    名無しのフレンズ 2018/04/22 (日) 19:13:39 >> 95

    arai寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポの……

    fene待ってよアライさん

    araiなんなのだ? フェネック

    fene最初の折り返しが見にくいよー



    fene

    こうすればどうかなー?


    arai

    なるほどなのだ! やってみるのだ!


    arai

    寿限無、寿限無 五劫の擦り切れ 海砂利水魚の 水行末 雲来末 風来末 食う寝る処に住む処 藪ら柑子の藪柑子 パイポ パイポ パイポのシューリンガン シューリンガンのグーリンダイ グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの 長久命の長助なのだ!


    fene

    すごいやアライさーん!