けものフレンズBBS NEO

【SS広場】フレンズと学ぶ〇〇シリーズ / 108

235 コメント
views
89 フォロー
108
エリマキング 2018/04/22 (日) 19:28:28 >> 102

キタ「最後に出題者のアクセントに注意する...」

ギン「どういうことキタキツネ?」

キタ「パラレル問題に対応するためだよ。よくある『〇〇ですが××』っていうの。」

ギン「あ~あれね!あれいつも思うけどちょっとズルいわ!」

キタ「うん、みんなギンギツネと同じこと思ってると思う...」

キタ「それの必勝法なんだけど、そういう問題は大抵【どこにアクセントがあるかで次に来るのがある程度予測できる】んだ。」

キタ「例えば
『日本で一番高い山は富士山ですが』
って言ったとするでしょ...」

ギン「それだと次にどう出るかわからないわね...」

キタ「そこでアクセントに注意すると...」

日本なら次は世界!
一番なら次は二番!
高いなら次は低い!

キタ「って判断できるんだ。」

ギン「なるほどね!」

通報 ...