もう少し文章を整えてみました。(ドリー忍は改善点見つからず)
彷徨える星や龍殺しの英傑譚、千岩牢固を持たせてのサポート適正がある。
同じく法器キャラクターであるリサとの差別点は「遠方・複数に雷を付着させやすい」「元素爆発に依存しない」「探索適正が高い」あたり。
火力武器を持たせ、草元素キャラを編成すれば強力なサブアタッカーにすることも可能。ただし超電導以外のサポート能力と引き換えになり、残りの編成枠には耐久や付着の役割を兼任できるキャラクターが求められる。
長時間の火力サポートと粒子生成が可能な断罪の皇女。
スキルか爆発でオズを出すだけでサポートが完了するため、ビルドや操作が分かりやすい。
有力なサポート武器である終焉を嘆く詩の千年の大楽章の効果は松韻の響く頃の効果と競合し、後に発動した方が攻撃力バフ部分を上書きするため注意。
元素爆発によるダメージ軽減やシールド(1凸効果)が魅力。
必要元素エネルギーが多く、シールドの耐久は過信できる値ではないが、編成の枠を圧縮できる点が大きなメリット。編成する際は西風大剣で欠点を補いたい。
元素爆発の追撃に対して雷電将軍の追撃を起こせないのは惜しい点。
機を見てキャラを切り替えてジャストガードをするアクション性は唯一無二。
八重のところに書かれていたバフを共有できない欠点は全体に共通している欠点だと思うので、総評の注意点に書くのが適当かもしれません。
通報 ...