原神wiki

議論/TOPページリニューアルのお知らせ / 145

241 コメント
views
6 フォロー
145
名前なし 2024/03/31 (日) 11:43:36 修正 e008c@6316f >> 138

議論が煮詰まりきってない状況下で投票を開始するのには強く反対します。

1. アイコンの色はともかく、アイコンデザインについては文字入りデザインの決定稿どころか素案すら出ていない状況です。おそらく投票と並行してデザインを詰めればいいとお考えなのでしょうが、まさしく>> 114の木で挙がっているような、投票後の変更や案追加を原因とした混乱が再生産されるリスクがあります。
  2. キャラクターアクセスについても、浮動票がほぼ見込めない状況での決選投票に意味があるとは思えません。今やるべきことはまず、両者のメリットデメリットを再度洗い出したり、あるいは両者の折衷案を模索したりといった再検討を行うことではないでしょうか。このまま木主の提案した投票手段をとれば、編集者と利用者の間の溝を深めることになるにしろ、高々僅差で負けた程度の約半数の不満を切り捨てることになるにしろ、どちらにしても禍根を残す強引な解決となることが目に見えています。
  3. 曜日別秘境に至っては問題点を洗い出すため他の方の意見を待っている段階で、まだ議論が始まってすらいない状況だというのに、木主の独断で投票の選択肢を提示されてただただ困惑するばかりです。
  4. そもそも投票期間が短すぎます。通常の議論ですら1週間以上は議論の期間が設けられるのが普通だというのに、全利用者に影響があるTopページの変更で投票が土日すら挟まない5日間というのは好ましい方法とは言えないと思います。
  5. あと、件の編集者のみならず他の(穏当な)編集者からも再三「意見募集と投票を同時並行で行う」といった進行態度に不満が挙がっている状況で、なおも木のような提案を行っていることには私としても不信感を覚えます。自制と反省を求めます。
通報 ...