『純アタッカーのレザーに対してサポートに徹する組み合わせ。
通常攻撃が主力のレザーであれば意識せずともシールドが更新され、彼の長くなりがちな出場時間にしっかりついていける。
両者の元素爆発中ならトーマ側で安定して過負荷が発生するため、元素熟知を上げればある程度火力を出すことも可能。
注意点は、過負荷が発生することで小型の敵を頻繁に吹き飛ばしてしまうことと、お互い元素爆発への依存度が高いこと。
敵に小型が多かったり、元素エネルギーを失うギミックがあるような状況では扱いにくくなる。
また、過負荷を安定させるためには超伝導を入れるタイミングにも気をつける必要がある。
この2人で組む場合、トーマの武器は喜多院十文字槍がエネルギー補助と熟知を両立できるため好相性。
原型に余裕があれば持たせたいところ』
書き加えるべき情報、削った方がいい部分があればぜひ意見が欲しい。
七七のスキルなんかを混ぜちゃうと過負荷が出ない場面もあるからそれも書くべきかな
通報 ...
それでいいと思う
加筆するとこないでしょ
文として完成してるし
追記案の作成お疲れ様です!
ちょっと文章が長すぎる気がしますね。空気読みみたいな話になるんですが、現状の記述量少なめにまとめてある他キャラクターとの相性欄にこの長さが追加するとバランス悪くなりそうです。
胡桃の記述にテンション感を合わせるなら、「爆発持続時間がかみ合う」「トーマ側で過負荷が安定、熟知盛りビルドが良い」「喜多院が合う」くらいまで要点を絞って良さそうです。過負荷をわざと狙う組み合わせなのに過負荷の吹っ飛ばしをデメリットとして特記するのもチグハグですし、トーマと組むキャラが通常を振るのも他キャラクターとの相性欄の序文に書いてあることなので、そのあたりを削るとスッキリすると思います。
他キャラクターとの相性
レザー
通常攻撃主体の雷アタッカー
レザーの元素爆発中は雷下地になるため、トーマの元素熟知を上げればある程度火力を出すことが可能。
ただし通常時は超電導と過負荷を両立しづらいため、仲間に西風武器や雷キャラを増やすと安定しやすくなる。
特に雷電将軍はレザーとトーマの両方をサポートできるため高相性。
文章減らすならこんなかんじ?俺は雷電とレザー育ててないから想像で書いてるんだけど
雷電とトーマとレザーを全て育ててるから確認してきました。トーマを熟知盛すると楽団2/熟知/熟知/熟知/田中槍で熟知は862だが過負荷で1.5万ダメ。実際はチャージにもステを振るだろうけどある程度火力を出せる記述に合うダメだと思いました。 爆発は3回に一回の付与CTみたいで、逆に複数敵じゃないなら通常時も過負荷は3秒に一度より起きないはずで、複数戦で不利と言い切るのは難しいかも? 散って戦いにくいがむしろ過負荷をダメージソースと見れる一面もある。 単体敵だと大抵デカいから過負荷もノックバックくらいでデメリットには感じなかった。 西風サポーターがほしいのは同意。トーマ完凸なんだが、田中槍熟知盛では爆発回らなかった。喜多院は持ってなくてスマンです。