Arcaea Wiki@zawazawa

views
1 フォロー
10,000 件以上ヒットしました。9,161 - 9,200 件目を表示しています。
494
NameErr0r 2020/05/05 (火) 13:09:50 61390@7177a

どうやらアプリ更新が2回ほどあった模様、5/1と5/2(曖昧)。外部からの接続だと思われる…エイプリルフールの回収が始まったみたい。

493
NameErr0r 2020/05/05 (火) 00:48:58 746b0@b4066

低速練習は曲を聴き込んでbpmとリズムを勉強するべきですか?それとも、譜面速度を落として簡単な曲から練習していくべきですか?

790
NameErr0r 2020/05/05 (火) 00:28:33 bee90@ecc8b >> 789

なお、中間集計に一部誤りがありました。今回の集計ではそれを修正していますが、まだ何かミスがあることに気付いた方は教えてください。

789
NameErr0r 2020/05/05 (火) 00:26:59 bee90@ecc8b

集計です。
《降格組》
6―0:Cybernesia Catharsis、Vindication
5―0:VECTOЯ、Dreamin' Attraction!!(→0が4、→-1が1)
4―0:迷える音色は恋の歌、AI[UE]OON、GOODTEK、Heavenly caress

《議論継続組》
3―0:Phantasia、Astral tale
3―1:SUPERNOVA
3―2:Party vinyl、Linear Accelerator(個人差大表記の提案有)
2―0:CROSS†SOUL
2―2:STAGER(ALL STAGE CLEAR)
2―3:BATTLE NO.1
1―0:不浄な白い鳥

《残留組》
1―3:Ignotus
1―4:Memory Forest

4―7:Mirzam

降格組、残留組については、2日ほど待って逆の意見が出なければそれぞれ降格・残留で決定とします。Dreamin'は±0に降格となります。またMirzamは結構割れたので備考欄に「人によっては易化」と付記します。
議論継続組については、引き続き投票の対象となります。投票よろしくお願いします。

492
NameErr0r 2020/05/04 (月) 22:23:09 e4015@c2674

コロナの影響にかかっている?
運営さん大丈夫かな?
とりあえずコロナと誠〇ね
いあ!いあ!あーけあ!!

491
NameErr0r 2020/05/04 (月) 14:46:16 653bc@6f1c8

ゴールデンウィークの更新は無しかなこりゃ

490
NameErr0r 2020/05/04 (月) 14:07:30 c5b96@7d5d8

やればやるほど下手糞になるの訳分からん
EXとれる譜面がhardクリアすら出来なくなってきた……

91
NameErr0r 2020/05/04 (月) 12:47:39 3099e@6de14 >> 84

iPad Pro 9.7inch(2016)
オフセット教えてください

489
NameErr0r 2020/05/02 (土) 23:40:46 9c74c@6b09e >> 488

本気を出そうとしたらコロナに出鼻を挫かれたってとこだろう。

488
NameErr0r 2020/05/02 (土) 22:28:14 21fab@362be

この1年は本気出すとか公式Twitterが言ってたが、どこに本気を出してるんだ…?

487
NameErr0r 2020/05/02 (土) 22:11:13 c5b96@2b92f >> 486

何回か再起動したら直った。

486
NameErr0r 2020/05/02 (土) 22:03:52 c5b96@2b92f

本体の開発者オプションのRTL方向を強制するってやつオンにしてarcaea何回かやったら急にミラー譜面になった。ミラー持ってなくてもできるし別のスキルと重複も出来て便利。

788
NameErr0r 2020/05/01 (金) 22:10:06 de7be@b4423

【賛成】
・Vindication
ラスト以外は強烈なコンボカッターなどもなく、稼ぎ地帯も多いため。
・Cybernesia Catharsis
全体的に他の+2と比べて局所的に忙しいだけであり、単純な地帯は全て稼げると感じたため。
・BATTLE NO.1
譜面傾向はかなり多様だが、その内容はそこまで複雑ではないため。
しかし、一部の地帯は普通に+2妥当な内容もあるため、+1に入るとすれば最強クラスと言えると思います。

【反対】
・Memory Forest
前半の混フレを普通に捌こうとするとFarどころかLostも出しやすく、その地帯と複雑なアーク&フロア地帯で削られすぎると取り返しがつかなくなる可能性があるため。
・Ignotus
やはり数か所に存在するアークの交差が厳しく、とても抜けやすい。またサビの後の同時押し地帯や16分トリル地帯も叩きづらいように感じました

485
NameErr0r 2020/04/30 (木) 17:45:38 8dd6e@569dd

新曲まだかな

90

iPhone11教えていただけませんか?

484
NameErr0r 2020/04/29 (水) 17:15:06 bb31d@6c63f >> 483

ポテンシャル計算機の利用をおすすめします。ネットで検索すれば見つかると思います。計算機を利用すればBest枠、あるいはそれに近い譜面ポテの曲が分かるので、それらの譜面を重点的に詰めれば効率的です。私も1か月前まで全く同じ状況でしたが、計算機を使用してから順調に伸ばし11.00を達成しました。思ってもいない譜面がBest枠に入っていたりもするので、伸び悩んでいるのならば一度使ってみてはいかがでしょうか。

483
NameErr0r 2020/04/29 (水) 04:47:34 ca3df@a95a3

はああああああ
ポテンシャルが10.60代から動いてくれません!

482
NameErr0r 2020/04/28 (火) 20:11:23 86ffb@ecc8b >> 480

去年も一昨年も4月(エイプリルフール終了後~ゴールデンウィーク前)には新曲がリリースされていないので、気にすることはないですよ。例年通りならそろそろ新曲の告知があるはずです。

481
NameErr0r 2020/04/28 (火) 16:36:32 307b3@638c6

自分より後に始めた人にポテ抜かされて才能の差を感じる

480
NameErr0r 2020/04/28 (火) 16:08:52 e481d@0c64e

最近全く新曲来なくて悲しい(´;ω;`)
早くコロナおさまってほしい

94
NameErr0r 2020/04/28 (火) 00:51:28 0081e@0e0c7

既出かもしれませんが、曲の譜面定数がアップデートにより修正されたことはあるのでしょうか?
また、ないという場合も実際に確認しているのでしょうか?
提案として、譜面定数の最終更新日を記録するのはどうでしょうか

479
NameErr0r 2020/04/27 (月) 23:56:25 c5b96@d8a83

3年間毎日欠かさずやり続けて未だにポテ11いってないの多分俺だけ……才能欲しい(´・ω・`)

787
NameErr0r 2020/04/27 (月) 12:00:23 bee90@ecc8b >> 786

書き間違いだと思われますが、Party Vinylは現在-2ではなく-1ですよ。

786
NameErr0r 2020/04/24 (金) 22:00:02 0081e@0e0c7

[賛成]
・迷える音色は恋の歌
・Dreamin' attraction!!(→0)
・VECTOR
・Cybernesia Catharsis

「反対]
・Party vinyl
他の-2の曲と比べてもそこまで弱くないと感じた
・SUPERNOVA
同時押しとタップの認識が難しく、TC基準では妥当に思える
・BATTLE NO.1
挑戦段階でこの多様な譜面を捌き切るのは難しい

785
NameErr0r 2020/04/24 (金) 11:35:11 bee90@ecc8b

途中集計です。
4―0:AI[UE]OON、GOODTEK、VECTOЯ、Vindication、Cybernesia Catharsis、Heavenly caress
(Dreamin' Attraction!!(→0が3、→-1が1))

3―0:Phantasia、Astral tale、迷える音色は恋の歌、SUPERNOVA
3―1:Party vinyl
3―2:Linear Accelerator(個人差大表記の提案有)

2―0:CROSS†SOUL
2―2:STAGER(ALL STAGE CLEAR)

1―0:不浄な白い鳥
1―1:BATTLE No.1
1―2:Ignotus
1―3:Memory Forest

4―6:Mirzam

大勢が決まってきたものもありますが、全体的に票数が足りません。引き続き投票よろしくお願いします。
また、(多用してほしくはないですが)「〇〇という備考付きの降格なら賛成」とか「〇〇が降格するなら××の降格に賛成」などの条件付き賛成(反対)もして構いません。

478
NameErr0r 2020/04/23 (木) 02:49:56 746b0@b4066 >> 470

早めに押していると分かりましたが、その場合の矯正方法は何かありますか?

93
NameErr0r 2020/04/22 (水) 18:24:22 86ffb@ecc8b >> 92

なるほど、自分は端末を複数機種所持していないので検証できませんが、それならいけそうですね。
早速上に反映しておきます。
もし「同期ズレの修正」が起きていないのにEXランクを取ってポテンシャルが落ちた場合、このコメント欄で報告してください。(>> 83さんももしこのコメントを見ていたなら、ポテンシャル降下の原因が「同期ズレの修正」だったかそうでないかコメントしてくださると助かります。)

119
NameErr0r 2020/04/22 (水) 16:56:02 336ff@6e768 >> 118

了解です。PC版では閲覧させて頂くことは少ないながらも仕方ないことだと割り切ってみます。
これからも貴サイト様を楽しく閲覧させて頂きます。頑張ってください。
わざわざご返信ありがとうございました。

118
Arcaea Wiki Admin. 2020/04/21 (火) 19:07:11 >> 116

ご不便をおかけしているようで申し訳ございません。サイトのデザイン見直しについては以前より検討しておりました。

しかしPC版黒背景を前提とした文字装飾がすでに各所に見られるゆえ、このまま白背景のテンプレートを適用するとさらに視認性が落ちる部分があるという問題点があります。また黒背景のテンプレートには基本テキスト色に「黄」「グレー」「オレンジ」の現状3種しか選ぶことができず、消去法で黄色にする他なかったという経緯があります。

何となしにテンプレートを決めた(特に光・対立を意識したわけでもありません)3年前の私を問い質してやりたいですが、今のところは現在の見た目でどうにかご辛抱願います。

なお先日wikiwiki運営より新デザインの制作が告知されました。時期は未定のようですが、現状に取って代わる良テンプレートが出ることを期待しています。

477
NameErr0r 2020/04/21 (火) 17:08:54 3db19@107e9

どうでもいいんですが、ArcaerのサントラSpotifyはやばいだろwww まぁCD購入した方がいいこともたくさんあるが...(個人的)

476
NameErr0r 2020/04/21 (火) 02:39:40 6819f@a158c >> 472

シアエガとか単品だけプレイリストに残ってたから変だとは思ったがやはりか ありがとナス!!

475
NameErr0r 2020/04/20 (月) 20:17:45 0081e@0e0c7 >> 474

PMは人によっては苦行になるから粘着してまでやる価値はないかな
個人的にはスコア995万以上のFRをボーダーでやるのがおすすめ。どんなに下埋めしても、FTRは認識難とかで慣れの部分もあるから、やるだけやってみるっていうのもありだと思う

474
NameErr0r 2020/04/20 (月) 16:53:36 75a22@1fa36

PST,PRSでもPM+EX評価に拘ったほうがいいんですか?まだ初心者なのでPSTかPRSにしか手を出してないんですが、とりあえずやれる曲全てのFR+EXを目指して、終わったらFTRに手を出そうと思ってやってます。

473
NameErr0r 2020/04/20 (月) 16:05:28 cb1a2@3a2fa >> 469

動画を切り抜いてそこだけループ再生するとか

472
NameErr0r 2020/04/20 (月) 15:18:55 1761b@115a1

はい、Apple musicから綺麗に消えております

471
NameErr0r 2020/04/20 (月) 08:16:25 6819f@a158c

ここで書くことじゃないかもしれないけど、applemusicのサントラ無くなってるんですけど自分だけですかね

470
NameErr0r 2020/04/20 (月) 07:45:49 4a6ff@84a31 >> 468

目押しなら無音でやってハイスピ調整してみて下さい。それでもearly出るならただ早めに押しちゃってるだけだと思います。

116
NameErr0r 2020/04/19 (日) 18:17:45 336ff@6e768

pc版のサイトが黒背景に黄文字で見づらいです。
スマホ版と同じく白背景にしていただけませんか?
光と対立設定リスペクトでしょうか…?

784
NameErr0r 2020/04/19 (日) 15:04:11 117b6@a2a2b

[賛成]
・Vindication
提案者と概ね同意見です。特に他の±0と比べて密度が低い点から、TCは易しいと感じました。

[反対]
・Ignotus
ラストで削られやすいだけでなく、それ以前にもスカイフロア同時や片手拘束などの取りこぼしやすい配置が見られます。他の±0と同等の難易度であると考えました。

92
NameErr0r 2020/04/19 (日) 09:28:35 b98eb@d9b38 >> 91

初コメ失礼します。「同期ズレの修正」が原因ならこの現象の再現が可能です。

  1. アーケアをインストールした端末A, Bを用意する。
  2. 両方の端末で同じアカウントにログインする。
  3. 端末Aを楽曲選択画面で放置する。
  4. 端末Bでポテンシャルを降下させる。
  5. 端末AでEXを取る(ポテンシャルが上昇しない曲が確認しやすい)。
  • この操作を行うと「端末Bでのポテンシャル降下」が「端末Aでの楽曲クリア時」に反映されるため、端末AでEXを取った場合でもポテンシャル降下が起こりえます。
  • この現象を再現するには「端末Aのポテンシャル情報を更新させずに楽曲をクリアする」事が必要です。メインメニューに戻る等を行うと再現できない場合があります。
  • 自身の端末で確認を行いました。必要であれば再度他の方、再現をお願いします。